✨シャンバラ への質問は こちら

【皆様、お疲れ様でした💖】学生 : 歌プロ打ち上げパーティ🎉 by Little-Cooking + 民族衣装ショー参加者の皆さんへ連絡事項

この記事は約7分で読めます。

[12.23 Coさんからのご挨拶です]

久しぶりの差し入れ会が無事に終わりました。
今回は大使館で各星の方々とのイベントということで緊張気味でしたが、あっという間の楽しく終わりました。

他の星の方々に楽しんでもらえたかしら?

皆さんの民族衣装ファッションショーはいかがでしたか?
担当さんとのショーはまた素敵でしたね!
JJさんの解説、勉強になりました。
今回もありがとうございました。

スタッフの皆様
各星の方々、連合の皆さま、フォローしてくださった皆様、心から感謝しています。

ベスさん
ご参加の皆様ありがとうございました。

[12.22 民族衣装ファッションショーに参加される方はJJリーダーからのお知らせに目を通しておいて下さい❗️]

[12.17 スケジュールの詳細が発表されました❗️各アトラクションwのアップデート情報もどうぞお見逃しなく💗]

お待たせしました
パーリーピーポー🍸🎉💃の皆様に差し入れ会のお知らせです。
差し入れ委員のCoです。

夏の修学旅行、楽しかったですね!
夏からあっという間に年末の企画となりました。

12月21日の歌プロの日、一年で一番の次元操作デー(アイテムゲットデー)の
次の日の打ち上げパーティですね。

今回はちょっと私も緊張する💓レベルですwww
主催は連合✨
そして国際的なパーティです。

参加されるのは、金星、火星、土星、連合の方々です。

※エチケットとして
いきなり抱きつくことは絶対禁止です。

他の星の方が以前のパーティで防護服を着ていたりと、
お分かりの方もいらっしゃるとと思いますが
私たちの常在菌が危険なこともあるそうです。
国際問題に発展しかねますとのことです。

どんなイケメンがいても皆さま・・・・我慢ですよ!

昆虫系、爬虫類系の方々もいらっしゃいます。

☆「文化祭と思ってください」とのことなので
私たちは太陽系の他の星の方々に“地球の文化”を楽しんでいただきましょう。


12月⛄になりましたね。

覚えていらっしゃいますか?
昨年は超大物のM氏&M氏を招いてのモリモリのクリスマスパーティ🎄でした。
リアルのクリスマスになりましたね。

先ほど見てきましたら、昨年のクリスマスパーディまでしか見ることができないことがわかりました。
リトルクッキングは、一定の文章までしか残せないのでどんどん書き込みが消えていきます。
書き込みで消える前に、懐かしい会話をご覧になりたい方はどうぞ!

さて2018年12月の差し入れ会は“太陽系文化祭

皆さまからのコメント欄へのたくさんのリクエスト、アイデアを本当にありがとうございました。

金星の担当の方(アフロディーテさん)✨との打ち合わせで決定しましたので報告します。

☀<太陽系文化祭>☀
〇日本時間  12月22日(土)21:30から24:15(予定)

〇場所    シャンバラ都内 国際センター・トリプルタワービルの中央ビルの20階
(建物が大使館のようなところ)
ブースが5つに分けられている1つが私たちのブースになります

〇リアル    スラック:ツアーアカウント内のLittle-cookingで実況❣(登録がまだの方は、こちらから手続きを進めて下さいね)

〇ドレスコード 民族衣装(It’s a Small World みたいになりそうですね)

〇装飾テーマ      「地球らしい🌎」飾り付け

゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・

〇民族衣装ファッションショー

ドレスコードが民族衣装の今回
あのJJリーダー💖に皆さんが着ている民族衣装を解説してくださいます!

JJリーダーのメイクショーでの解説楽しかったですね。

素敵な民族衣装の画像をありがとうございました。
20名の方が民族衣装ファッションショーに参加されます。

〇社交ダンス
昨年の12月の差し入れ会で動画に入ったのを覚えている方もいらっしゃると思います。
デビュタント

またダンス画像の中に入ってみましょう。
初めての方はどんな感じか知覚感覚を楽しんでみてください。

前回と同じダンスですので、昨年は体験された方はあの感覚を楽しみましょう。

民族衣装のショーで着ていらっしゃる衣装が動きづらい方は動きやすい服に着替えられても大丈夫です。

〇金星のダンス披露💃
金星の方々に金星のダンスを披露してもらいます。

〇顔出し看板で地球の民族衣装を体験できる?!ブース😎👽👩👨
顔を出すところを少し大きめにしていろんな体型の星の方々に楽しんでいただきましょう。

〇地球のお酒コレクションコーナー🍶🍻🍸
顔出し看板コーナーの横に設置
バーカウンターにするので気軽に飲みに来てください。
こちら二日前からバーカウンター設置ですwww

お酒コレクションブース横に、民族衣装の顔出し看板を設置してあります。
どうも顔出し看板って日本だけなのかも。日系人のいるところはあるかもしれません。
後ろから見たら謎の穴のボードですね(笑)
宇宙人の方々にこの面白さがわかって頂けると嬉しいです。

顔を出していらっしゃる宇宙人の方がいらっしゃいましたら、写真を撮ってあげましょう!

pin

pin

〇最後に“We are the world”をみんなで歌う🌎☀🌑

゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・

🌈文化祭のスケジュールの詳細が決まりました🌈

少し時間が早くなりました。ご都合に合わせてお入りください。

21:30  集合 学校のロビー花の前 担当同伴

そこから地下鉄に乗り、国際センタービル駅へ

21:50  国際センタービル20階 到着

22:00  差し入れ会 スタート

22:20  金星のダンス

22:30  動画のダンスに入る

22:40  民族衣装のファッションショーに出る20名は、JJさんのところへ集合と移動

22:50  全員ショーのステージ前へ移動

23:00  民族衣装のファッションショー☆スタート

一人一人JJさんが解説してくださいます

24:00  終了
みんなで“We are the world”

24:15  学校のロビーに到着 解散

ちょっと忙しい感じですが
楽しいパーティになりますように。

※業務連絡です
ショーに出られる方で来て移動が大変な衣装は、担当さんに前日に運んでもらってください

ダンスが難しい衣装の方はショーの前に着替えOKです。

゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・

会場になる大使館はこんな感じの場所です!
pin
pin
pin

地球の樹のイメージでの装飾をします。
pin

pin

民族衣装のファッションショーとダンスはこちら
pin
pin
pin

差し入れ会ですので、どんどん地球のおいしいお料理を差し入れてくださいね。

12月の後半の土曜日ということもあり、肉体界では忘年会の方も多いかもしれませんね。
その時は、自動でのご参加もありですよ~!

いろいろな星の方々との交流を楽しみましょう。
素敵な思い出深いパーティになりますように。

差し入れ委員
Mb、Fc、Co

***********************

こんばんは

今回民族衣装のファッションショーの司会を務めることになりました。JJです。やっと原稿の打ち込みが終わり当日の連絡をします

当日舞台下に集合後、順番に担当も一緒に壇上に上がります。担当はそれぞれの民族衣装で男性用を着ています。一緒に上がりパリコレ張りにステージを歩いてください。担当がエスコートします。

長さ20mほどの小さなステージなのですぐに終わります。ステージは真っ白です。ライトアップでそれぞれの国の風景が映し出され、あたかもそこに行っているかのような雰囲気になるようにしました。

解説を入れますが、端までいったらそこでポーズを取りましょう。そして元のところに帰ります。時間にして一人3分

帰りは反対側から出ます。もう一度、むかって右からでてステージを歩きポーズしたらUターンして左から出ます。歩きづらい人も居ます。慌てず騒がずゆっくり歩いてください。

タイムスケジュールです

1・  23:00  アネットさん 東アジア

2・  23:03  kさん インド

3・  23:06  マリアさん ハワイ

4・  23:09  ユリアさん フィンランド サーミ人の民族衣装『コルト』

5・  23:12  ソフィアさん タタール人

6・  23:15  リアンヌさん ジョージア

7・  23:18  シャーリーさん ウクライナのソロチカ

8・  23:21  ジュディさん  ベトナム アオザイ

9・  23:24  フランソワさん 中国 ミャオ族

10・ 23:27  ミランダさん ナナイ族

11・ 23:30  ごもくさん シンガポールのサロン・ケバヤ

12・ 23:33  リアナさん ドイツ ディアンドル

13・ 23:36  みくさん 平安貴族の装束

14・ 23:39  うかぴよさん 日本 巫女

15・ 23:42  コリンさん スペイン アンダルシア フラメンコ衣装

16・ 23:45  ラッキーガールさん ノルウエ― プーナッド

17・ 23:48  ルフさん モロッコ カフタン

18・ 23:51  ディタさん アフリカ

19・ 23:54  アレクサンドラさん 日本 着物

20・ 23:57  アレックスさん 日本 花嫁衣裳

24:00 終了です

コメント

  1. ユリア より:

    昨日は貴重な経験をさせていただきありがとうございました!
    火星のブースや連合のブースを見学させていただき、励ましていただいたように思います。
    ファッションショーではポージングもばっちり決まり、笑顔でできました。
    JJさん、ベスさん、シャンバラのみなさま、参加された各星の方々本当にありがとうございました。
    差し入れ委員のみなさま、ありがとうございました!
    とっても楽しかったです( *´艸`)

  2. Ruff より:

    名前抜けてた(・∀・;Ruffでした!

  3. 匿名 より:

    担当さんも一緒だなんて!すっごい嬉しい!!ドレスを着てランウェイ歩きたいという願いが、担当さんのエスコート付きという最高の形で叶っちゃいました(≧∀≦)

    JJさん皆様どうぞよろしくお願いします✨ありがとうございます❣

  4. フランソワ より:

    JJさんご案内ありがとうございます!
    担当さんもペアでコスプレ参加ですね!
    わ〜い!なんか嬉しいな💕

  5. Ju より:

    こんばんは!
    スラック登録のお手伝いをさせていただいていますJuです。
    これまでに申請いただいた方への招待メールの送付は完了しています。
    イベント参加のための新規申し込みは日本時間の12月22日17:00で締め切りとさせていただきます。
    よろしくお願いいたします。

  6. Colin より:

    URLが無かった画像で、検索できたものはピンタレストのColinの文化祭の方に貼っておきました。
    (上のブログの中に画像があるものをクリックしてみてください。動画ではない方)
    そこにUPされていない方のは、画像が見つからなかったので
    こちらでもいいし、スラックの方にでもご連絡をお願いします。

  7. Colin より:

    総勢20名の民族衣装がでました!
    ありがとうございました。

    お願いがあります。

    画像のURLをお貼りください。
    よろしくお願いします。

  8. Colin より:

    皆さま、続々と素敵な民族衣装がスラックにUPされています。
    締切時間が1時間を切りました。
    JJお姉さまにファッションショーの衣装解説をご希望の方はお急ぎ下さいませ!

    差し入れ料理も当日までどんどんお願いします。

  9. wingmaker より:

    メ-ルアドレス変わったのでアクセス方法が今ひとつわからんです。
    しばらく参加できないので、すんません。

    • Shire より:

      > プリンス、お疲れ様でございます~

      アカウントへのアクセスは、以前使われていたメールアドレスとパスワードでアクセス出来ると思います。一旦アクセス出来れば、自分のプロフィールをアップデート(例えば現在のメールアドレスに変更など)出来ますので、一度お試し下さい。

      ガンバ!٩( ”ω” )و

    • Ju より:

      wingmakerさん

      スラック登録手続きをお手伝いさせていただいておりますJuです。
      アカウントの再申請をいただいておりますが、メールアドレスが変わった場合にはご自分で変更の手続きが簡単にできます。
      パーティーまでまだ日数もありますので、変更手続きをお願いいたします。

      slack登録手順&ヘルプ

      ↑こちらのページを開いてください。
      スクロールして下のほうに行っていただくと

      ・メールアドレスの変更
       Tourアカウントの場合
       Classアカウントの場合 

      というのがあります。

      Tourアカウントの場合 のリンクをクリックすると、メールアドレス変更画面が表示されます。
      スラックの現在のパスワードと新しいメールアドレスを入力して、『メールアドレスを変更する』ボタンをクリックしたら変更完了です。

      やってみていただいて、どうしてもできなかった、わからないということであれば、改めてコメントいただけますでしょうか?
      どうぞよろしくお願いいたします。

  10. フランソワ より:

    JJお姉様の解説付き特典は明日までの締め切りですよ〜💖
    Tour SlackのLittle-cookingに投稿くださいね。
    続々可愛い&素敵な衣装がアップされていてワクワクです!

  11. JU より:

    スラックの申請は常時受け付けています。
    littlecookingのイベントはツアーアカウントです。

  12. ユリア より:

    今からとっても楽しみです(’-’*)♪
    おしとやかに、レディで参加しますよ~♪
    アイディアを出してくださったみなさま、ありがとうございます。
    参加して楽しむだけで申し訳ないです(>_<)
    当日もよろしくお願いいたします(’-’*)♪

  13. Alex より:

    こんばんは!いつもありがとうございます!
    去年の感謝祭でのスケートリンクで「コロブチカ」をスケートシューズを履いて踊った事が楽しくて忘れられません。みんな転びまくった〜www.
    是非今年はビルの20階ですが特設リンクを作って、発案者のバラモン先生with 御有志の皆様での「コロブチカ」ダンスは如何でしょう?
    学校のスケートリンクから生中継とゆうのも面白いですね!
    それから、キャンドルサービスで宇宙平和を願うのは如何でしょうか?
    揺れるキャンドルの炎が幻想的で幸せな気分に…
    どうぞよろしくお願いいたします!

  14. Ruff より:

    ダンスするなら今流行りの…いいねダンスもどうでしょうか(;・∀・)?いいと言う言葉は良いのだそうです。(図々しくも参加させてもらおうと思ってます!よろしくお願いします♪(_^_))

  15. Colin より:

    ケルトやゲルマンではユールと呼ばれる闇が極まって光へと転じるという日なのだそうです。
    日本の私たちもそうですよね。

    太陽系に住む私たちの地球の
    “光の半年”が始まるという記念になりそう☆

    大きな宇宙樹ならぬ地球樹にお願い事を
    星とか丸とか形に書いて飾る。

    冬至に一年の願い事をするの良いみたいですね。

    飾り付けも緑と水のイメージの中に花々と
    みなさんがお花の様にカラフルな民族衣装とお料理と。

  16. フランソワ より:

    冬至やクリスマスに先駆けることになりますが
    大きな樹木にど〜んとそびえてもらうのはどうでしょう?
    (伐り倒したりでなく一時的にゲストとして来てもらい、ちゃんと元の場所に
    戻せるようならば、ではありますが)

    クリスマスツリーの起源は樹木信仰が起源といいますし
    何かしら象徴的でもあるかなぁと

    参照https://blogs.yahoo.co.jp/david_solomon2011/12873751.html?__ysp=5Yas6IezIOaoueacqCDjgq%2Fjg6rjgrnjg57jgrnjg4Tjg6rjg7wg6LW35rqQ

    宇宙人地球人交えて好きなオーナメントをつけてもらったら素敵そう。

    • フランソワ より:

      冬至当日でしたね!22日

      • Colin より:

        冬至ですね!
        特別な日になりそうです。
        日が変わって2時には満月になります。

        • さん×3《桃桜》 より:

          今年の冬至は
          マヤ暦の『魔術のカメの日』ですね✨
          ミラクル、シンクロ起こりやすいとか云われてる日です。
          願いを叶えられる日と思い込んでますwwww

          …と、提案無しですみません。

    • Colin より:

      似たようなこと考えてました!
      宗教絡まない感じで12月のイベントって感じがいいですよね。

  17. 何処までも遥か彼方 より:

    12月は地球だけかな?のクリスマス🎄もあるので、手作りのスノードームのプレゼント、若しくは🎁交換など如何でしょうか?

  18. Shire より:

    ありきたりかもですが、

    1。ワールド差し入れフェス:各人、あるいは数名ずつの同志で世界の様々なお料理(和食だけに偏らない)を披露、差し入れする。カフェ飯やスウィーツのようなもの、ワールド酒コレクションwでも良し( ̄▽ ̄)

    2。ワールド衣装お披露目、からのダンス:参加者がそれぞれ世界の民族衣装(被っても良いが、これも和装に偏らない)で参加。地球各地の美しい衣装で会場を華やかに盛り上げます♪

    3。水芸www: 地球は水の星、ということで、水に関するパフォーマンスを皆で行っても良いかと思います。特設ステージを作り、様々なライティングと水で演出。例えば全員でアメージンググレイスをステージで歌う、その音に合わせて噴水とライトがランダムに出る、という感じにプログラムしておけば、宇宙人ビックリドキドキ、の一大パフォーマンスになるかとwww

    とりあえず、こんな感じで駄案を提出いたします(〃ω〃)

  19. どんぐり より:

    だるまさんが転んだはいかがでしょうかw

  20. グレイス より:

    コンサートは如何ですか?
    音楽の楽しさを広めるために頑張っている宇宙人の方もいらっしゃるので、宇宙人による、
    宇宙の楽しい音楽と、シャンバラの学生による、アメージンググレイスをリベラのコスプレの白い洋服とキャンドル持ってというのはどうですか?クリスマスソングとかも。お互いの音楽 の交換会みたいな感じで。

  21. ごもく より:

    連合主催という事で、提案も恥ずかしいですが‥。

    皆で一対一で輪になって
    「あっち向けホイ!」大会

    ってのは如何でしょうか?

    買ったか負けたか知覚できん!
    というのもあるし、じゃんけんが構造上難しい宇宙人さんがいるかも知れないのであれですが‥。
    思い付きの呟きでした(>人<;)

  22. 何処までも遥か彼方 より:

    いつもお忙しい中企画、ご準備ありがとうございます‼︎✨
    皆さんと合唱又は合奏したいな〜♪

  23. honey dew より:

    輪になってマイムマイムとか、フォークダンス、あるいは盆踊りみたいな、踊りは如何でしょう?大きな輪を何重にも重ねて。

  24. MT より:

    わーい!!楽しみです!
    着物で参加しようっと╰(*´︶`*)╯♡

  25. KOTO より:

    イベント企画ありがとうございます(o^^o)
    途中か、締めで、みんなで歌はいかがでしょう。宇宙的には歌詞付きの歌は珍しいとあったような?(うろ覚えw)
    アンパンマン、ふるさと、アメージング、ウィアーザの定番ソングから…、あ、今銀河鉄道999が浮かびましたw。ご来賓の皆様は、歌詞カードみて、音痴だって構わない、楽しんだ者勝ちということで。

  26. どんぐり より:

    日本らしいこういう踊りというか、出し物がしたいです🙆

    • wingmaker より:

      以前にもアイディアで出したかもしれませんが・・・宇宙人達には「地球のオリンピックのようなものが存在し」、お互いの惑星の踊りを見せあって、それを称え合う・・・という風習が」あるようなので、「東京音頭」などを地球サイドで披露する「https://www.youtube.com/watch?v=aB9z9V2GghQ」というのはいかがでしょうか?あるいは他の踊りを公募して思案するというのは?
      いかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました