✨シャンバラ への質問は こちら

お札巻きが出てきました(^-^;

この記事は約3分で読めます。

ベスさん、スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。今週のお題とは違うのですが、気になるので質問を致します。

実家で大掃除を始めたら、タンスの裏に落ちてしまっていた、お札巻きが出てきました…

多分、実家を離れた3年以上前のもので、無くなったことすら忘れていました。中を確認すると、自分を巻いたものでした。

どうしたものかと考え、とにかく燃やすのがいいだろうと、火をつけたところ、よ〜く燃えました。

*このお札巻き、この3年余りに渡って、何かしらの影響を与えていた可能性はありますか?

A. 一応下に落ちだ段階で効き目はないと思われますね

 

11月末に、結婚指輪が切れてしまっていた、自分の車に故障が見つかる、と気になるサインがあるのですが、何についてなのか、思い当たることが見つかりません。

母が9月末から体調を崩して10月に入院し、病状は回復したのですが、精神状態がかなり変化してしまい、身体機能も低下して介護1だったのが、介護4までになってしまいました。

せめて精神状態の安定をと、自宅で兄と介護を開始したところです。
私は在宅介護のスキルはあり、日中はずっと携わることが出来ます。しかし、兄は自営の仕事で、深夜までかかる時もあり、介護のスキルは全くありません。私と違い、慎重で忍耐強く、理数系です。一度も実家を離れたことが無く、優しい性格です。高校の頃から家業を手伝い始め、大学も夜間にしてずっと仕事をしています。

母を施設に入居させるか、提案していますが、決断出来ないようです。
私には大切な経験であり、肚をくくっていますが、兄に強いることは出来ない…お互い、母への気持ちは変わらないのですが、兄には負担になるかと思います。

*安らかな日々をと願う、私の無謀さへの、警告を受けているのでしょうか。介護ベッドの設置のために、大々的に片付けを始めたら、お経巻きを発見したのです。

A. というよりお兄さんに「はよ結婚せい!」って意味では?(´・ω・) まずあなたへの警告ならお札巻きは出ませんよ。

どんないきさつでお札巻きをしたのか知りませんが、まずは願いが叶った瞬間でしょう。何でしょうねえ・・・ずずず・・(´艸`*)

 

私に出ているサインなので、私への警告だと捉えています。
(夫にはきちんと話し、夜は必ず自宅に帰ることを約束しています。彼は関わる事は無く、援助もしません)

サインの意味に気づくヒントはどこにあるか、示唆頂けたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

A. 一度家を出た者はかかわることはない。って意味でしょう。あなたは今の家を守りなさい。それは貴女のお兄さんが守ることです。あなたではない。そう思ってしばし放置するべきです。ご主人が協力しないのはそのことを意味します。

人は二つの家は同時に守れません。そしてあなたの体もいたわってのこと。是非自分が自分がと出ないことをお勧めします。

勝手をいいました

 

質問をありがとうございました

コメント

  1. honey dew より:

    回答をありがとうございます!

    退院して3日目の7日の夜に、とうとう母の異常な言動がはっきりしました。病院から聞いた時は、信じられない話でしたが、兄も決断せざるを得ない状況でした。次元操作日パワーですね。

    お札巻きの経緯はもう記憶に無いですが、自分の願い…何だっけ?
    今まさにスキルをフル活動しています…

    兄に結婚の機会は無かったのですが、もう還暦間近で…これからでも、幸せを掴んで欲しいです。

    必要な書類手続きなどは兄に任せて、日中動けるように母を見守りながら、片付けをして、何とかヘルパーさんも依頼出来たので、私が関わらなくても良い状況になりそうです。
    あとは無事に入居が決まるように、次元操作です!

    人は二つの家は守れない。
    よく分かりました。夫のご先祖の皆さまに感謝です。

タイトルとURLをコピーしました