✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2018.12.9 

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、アロムです。日本には国民はいないのかな?フランスから帰ると感じます。増税OKなんて言う国民は日本ぐらいでしょう。

世の中では税収を上げると国はよからぬことをするという考え方があるだけになんて寛大な国民でしょうね。共〇党もさっさと党名を変えちゃえばいいのにね。大体「消費税引き上げ反対」ってだけで変でしょうwwww共〇主義は税金100%なんですから、そういっている段階で主義忘れているしwwww

さて、国会を見てもわかるでしょう?この国は一つの党を圧勝させてはいけない。和をもって貴しとす。そう、だーれも勝っていない段階で進む国なのです。だれも止められない状況は危険です。ましてあまりにふがいなくて国民全員が見なかったことにしています。

しかし、海外からの皆さんの評価はかなり辛い。知ることが一番いいのです。それが毅然とした態度となってブレーキになる。まだミクロとマクロの両立ができないのだからこれから学んでいきましょう

さて、7日の歌プロはどうでしたか?ある一定の人数が同時に歌い願うと胸チャクラが自然共鳴しだします。是非本番では多くの参加をお願いしこの共鳴を経験してください。

また、今年はおとなしいと感じるかもしれません。しかし、この地道さが後で飛躍的な変化をもたらすので今しばらく耐えて、耐えていきましょう。本番は12月21日。朝10時と夜10時。朝のこの時間は皆さん忙しいでしょうが、実は地球は球体なので皆さんが活動している時間ほかの国々では歌える。だからこの2回のチャンスを作りました。そして10時にしたのは夜10時になってやっと地球全体が同じ日にちになるからです。意味はあったのです。

今週は12月14日22日の打ち上げ会(忘年会)の時の衣装の受付の締め切りです。覚えていたらよろしく。JJも乗り気です。

つぎに今週の課題。魔法陣についてを行ったので今回は現実的な課題。「調べてどうする?」を行います。皆さんにはありとあらゆる検索をしていただきました。しかし、ここでちょいとむなしさを感じたあなたは本当に正常な感覚の持ち主です。知って満足してはいおわり。ってことでは当然いけなくて要は調べたことをどう活用するかを知ってほしいのです。政府の言い分や提出された内容の矛盾。それを知ってどうする? それを考えましょう。

忙しいからこそ見えちゃうこの世界。非難ばかりしないでもっと楽しみましょう

今週もよろしく

コメント

  1. MT より:

    ちょっと話がずれるかもしれませんが、最近日本で急増してる梅毒について。

    コウノトリというマンガがこの件を扱った内容を無料公開中とのことです。
    色々勉強になりますよ♪

    急増する梅毒患者、「コウノドリ」梅毒のエピソードがコミックDAYSにて無料公開

    ここから読めます^ ^
    https://comic-days.com/episode/10834108156639862321

    • フランソワ より:

      MTさん、ありがとうございます。
      コウノドリ初めて読みました。
      梅毒のこと、漫画でわかりやすく知ることができました。
      警鐘の意味での緊急無料公開なのでしょうね。

    • ごもく より:

      MTさん、ありがとうございます。

      コウノドリは、以前風疹のエピソードも無料公開されていたことがありますよね♪

  2. ごもく より:

    面白い記事が〜

    http://www.afpbb.com/articles/-/3201455?cx_part=top_category&cx_position=1#default

    「地下深部に広大な「生命体の森」 国際研究で発見」

    【12月12日 AFP】海底をおよそ2500メートル掘り下げた地下に、数十万年から数百万年にもわたって存在してきた可能性のある微生物を含む、広大な「生命体の森」が存在するという発見が米ワシントンで開かれた米国地球物理学連合(American Geophysical Union)の会議で発表された。

     地底の極端な温度や気圧にもかかわらず豊富に存在するこの生命体は、これまで存在が知られてこなかった。何も摂取せずに岩から放出されるエネルギーのみを取り入れて生きており、動きは遅く、まるでゾンビのような状態で存在しているという。

  3. りんちゃん より:

    数日前に紀伊半島の先っちょ(笑)の方に住む友人のブログに「地区の広い地域で電気が時折チカチカする状態が続いている」とありました。友人が電力会社に問い合わせると「(電力フリッカ)という周波数の問題か?原因はわからない」と言う説明があったそうで(^o^;)
    南海トラフ?出来るだけ備えるしかないのですかね~。
    それにしても、私は増税は反対ですよ!(`ロ´;)‼️多くの人が反対だと思いますが…それを表に出していくのって、しかも伝えるって難しいものですね。
    個人のSNSで言っていくか足りないからデモまでしないと駄目なのだろうか…と思ったり。
    何にせよ勉強不足なんですね自分(._.)。

  4. ごもく より:

    ホワイトハウスの嘆願署名サイトに、沖縄県の辺野古・大浦湾埋め立て作業の停止を求めた提案が立ち上がっています。

    https://note.mu/tkatsumi06j/n/ndb0592be531d

    こちらに、署名方法など説明がありますので、興味のある方は是非。

  5. フランソワ より:

    三重県沖で起きた地震でなぜか震度観測されたのが関東地域
    https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
    これ、震源地が南海トラフに当たるのではないかな
    https://ja.wikipedia.org/wiki/南海トラフ巨大地震#/media/File:RuptureAreasNankaiMegathrust_2013.png
    北端に動きがあったのか・・どうなのでしょう?
    あまりに見ない震源地と揺れた地域とのズレだったので気になりました。

    • ごもく より:

      フランソワさん>
      情報ありがとうございます!
      これですよね
      https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20181210002228.html
      (その後の地震で履歴に移動していたので、リンク貼り直しました)

      震源が370kmと、めちゃくちゃ深いですね。

      で、南海トラフと言えばと思って調べてみたら、現在「地球深部探査船 ちきゅう」 がこの辺りを最深記録を超えて掘削中ですねー

      これが関係しているんでしょうかね‥。

      • フランソワ より:

        リンク貼り直しありがとうございます。
        詳しい記事ありました

        • じじゅん より:

          フランソワさん、ごもくさん

          いつも情報提供ありがとうございます。リンク辿って、読んでいます。

          異常震域の地震ですが、これは2014年のもので、不思議だったのでメモしたものです。

          発生時刻 12月6日 1時1分頃
          震源地 若狭湾
          最大震度 震度1
          位置 緯度 北緯35.5度
          経度 東経135.7度
          震源 マグニチュード M5.1
          深さ 約360km

          揺れたのは茨城と福島だけ、とメモしてありました。南海トラフの関連ではないので、蛇足ですね。ごめんなさい🙏

          (この3日前に、アメノホアカリという名が出てくる夢を見て気になっていたら、この地震でした。宮津 籠神社の御祭神のはず。)

          異常震域の地震も、人為的なものなのでしょうか。いずれにせよ、先延ばしている、備蓄の見直しを大掃除代わりにしなくちゃ💦

    • MT より:

      >このコメント欄に記述している皆様
      いつも色々なシェアをありがとうございます!勉強させて頂いてます(o^^o)

      ◎謎の地震が世界を駆け巡る、20分超継続、原因不明

       11月11日の朝、世界時(UT)で9:30になる直前に、謎の地震が世界を駆け巡った。
       その地震は、アフリカ大陸の東海岸とマダガスカルの北端とに挟まれる、仏領マヨット島の24キロメートルほど沖で発生した。震動はザンビア、ケニア、エチオピアといったアフリカ諸国のみならず、チリ、ニュージーランド、カナダ、そして1万8000キロメートル近くも離れたハワイにまで到達した。
       加えて、地震は20分以上続いた。にもかかわらず、揺れを感じた人間は誰もいなかったようなのだ。

      大規模な地殻変動が起きている可能性がありますが、学者も「分からないことだらけです」とのこと。

      謎の地震、少し前の現象ですが日本にも影響があるのかもしれません。一応ご報告まで^ ^

      https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/120400530/?ST=m_news

タイトルとURLをコピーしました