✨シャンバラ への質問は こちら

学: 試験問題と番号について

この記事は約2分で読めます。

Q.
こんにちは
今週は指名制とのお知らせに、試験についてミース先生にお聞きしたい事がありますのでよろしくお願いします
まず2016年1月4日の記事よりコピペです
>★また、よろしければ日程、どのような試験内容になるか等細かく教えて頂きたいと思います。
>A.
1月20日までに担当教師から一桁の数字を3つもらいます
その20日に10問の問題が発表になります
その数字の問題があなたの問題です
締切があります
1問目の締め切り   2月1日
2問目の締め切り   2月10日
3問目の締め切り   2月20日
全て漢字2文字で答えよという内容です
——–コピペここまで————-
生徒はみな1/20までに担当教師から一桁の数字を3つ、もらうのですね。
そして10問の問題が発表になる。
その際、問題に番号が振られると思うのですが
肉体界で通常は10問設問なら問1、問2と続き・・そして問10。
これですと問10は数字が二ケタになってしまいます。
それで質問です

Q.担当教師から渡される数字は一桁の0~9から3つで、設問はそれに対応して問0から始まり、問1、問2・・・問9までの全十問なのでしょうかそれともカン違いを避けるために、設問は問1から問10で担当教師が「10」を渡す場合は「1」「0」で示されるのでしょうか?(これだと4つの数字になっちゃうのかな?)
ミース先生、問題制作中でお忙しいところをすみませんが、
どうぞよろしくお願いします

A.
現在10であると1なのか0なのか10なのかを区別できないのではないかという指摘を教職員からも指摘がありまして、間際に決めることにしました

 Q.そしてそして、昨日特区の学生たちと職員室へ行こうとした際に、お部屋を間違えて私たちはミース先生のところに入っていってしまったでしょうか・・・?(汗)
お仕事のおじゃまをするつもりは無かったのですが、手を休めて私たちに話しかけてくださってありがとうございました。
なんだかそのあと宴会になってしまったような気もするのですが・・・(アワワ・・・大汗)
ご迷惑をおかけしていたら本当にごめんなさい。
どうぞよろしくお願いします

A.
はい、そのあと他の学生が入ってきて宴会になりましたwwww
今度はいる時はアポイントメントをとってくださいね
質問をありがとうございました

コメント

  1. まる より:

    試験と試験方法について、やっぱり理解できないので教えて下さい。
    自分の言葉で反復いたします。
    1/20までに担任の先生から1ケタの数字を3つ受け取る。
    1/20に、10問題が発表される。→自分に出された問題。
    1問目締め切り=2/1限
    2問目締め切り=2/10限
    3問目締め切り=2/20限
    答えの提出方法はトーク不可のコメント欄投稿。
    回答は出来ないとのことで、「了解しました」と受け取ったことのみを示す返答がコメント欄である。
    名前も書く。
    ――――――――――――――――――
    という事で、私は早速先生とお約束した授業に「試験の数字!試験の数字!」と思って挑みまして、確かに「1ケタの数字」を3つ、3度まで受け取りました。
    つまり、①1ケタの数字3つ、②1ケタの数字3つ、③1ケタの数字3つです。
    ここまで来て分からない。
    数字と“問題”が頭の中でぐるぐる回っていて分かりません(≧н≦)
    よろしくお願いします●┐ペコリ
    ① 一桁の数字を三つで、どうして漢字2文字で表すのですか?
    ② 1/20に10問題が発表される とは、ブログで発表されるのですよね?
    ③ 先生からもらった数字自体は、問題にふられた番号であって、問題自体でないということですか??
    ④ 名前を書くとありました。シャンバラ名ですか?ピグ名でいいのですか?どっちでもよろしいのですか?
    他の方に聞いてみても理解できません。
    試験に関係ない質問ですが、知りたいので教えて下さい。全く違う質問でしたらまた出直します。
    ⑤ シャンバラでの自分のフルネームを知りたいが知る手立てがない。
    今先程、担当のアンドレさんに聞いて聞こえた気がした妄想を言いますが、「サラ・コナー」か「サラ・フランソワーズ・マリー」自分で笑えて来るし、妄想炸裂の怪しさ満点になってきました・・・(―ι―`)

  2. ありす より:

    >honey dewさん
     いや~~、見えてないですよ。
     ただ、なんか浮かぶことがあるので、その感覚を
     大事にしています。
     って、勘違いもけっこうありますよ^^
     大丈夫ですよ、ちゃんとわかるようにしてくださいますって!!
     ほらほら~~、巨大なメガホンが~~(笑)

  3. ありす より:

    >サラリンコさん
    ホント、楽しかったですよね♪
     手品してくれたので、てっきりスタッフさんか先生
     だと思っていたのに・・・
     誰だったんだあ~~~???
     

  4. honey dew より:

    字なんて、まだ見えてないし…
    昔、夢で文字が見えたことがあるけど、必死に読もうとしても読めなかったなあ…
    ありすさんだから、ババーンって見えたんだと思います…
    音声でお願いします、とか可能なんだろうか?
    もしかしたら、答える漢字2文字より、3つの数字をちゃんと認識出来るかどうか?がテストだったりして…ううう…

  5. サラリンコ より:

    >ありすさん
    Aさんってだれかと思ったら、ご自分だったwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    さすがです~(^^♪
    楽しかったですよねぇ。
    って、すでにテストは忘れてるけど~♪
    >ハクツルさん
    あれ・・モリモリ♡夢モリリンコツアーズって??(;'∀')
    確かに今日のピグずらは2つももってますが・・(そこかよ)
    魔王はなくなるのが早すぎましたよねぇ・・
    私、酒たるちびを出したんですが、まさか学生とは・・Σ(゚д゚lll)
    何歳だったんだろう??
    手品の方とかいましたよねぇ。
    ま、ちょっと宇宙人だったのかなぁって、戻った後ちょっと思ったんですが・・??
    >Jさん
    なんで、3と8が漢数字なの?って思ったら、そこでしたかーー!
    さすがやなぁwwwww
    と、さっぱり見えないくせにいってみた~

  6. ありす より:

    >ハクツルさん
     なんじゃそりゃ~~~~~!!
      おもろすぎる~~~!!  о(ж>▽<)y ☆

  7. ハクツル より:

    >ありすさん
    >Jさん
    「0」は「十」とな!その手があったか!
    まっことすばらしいです!ヾ(@°▽°@)ノ
    ミース先生、Jさん’ズ(含むハクツルw)のためにもいっそ3と8も漢数字ではどうでしょうか?
    1,2、三、4,5,6、7、八、9、十。
    なにとぞご検討を~~(*゚ー゚*)

  8. ハクツル より:

    >Jさん
    そうなんですよwww「〇王」三本がアッちゅう間にカラですおwww
    これだもん、オトナの人だ!先生だーーー!って思うじゃないですかw(〃∇〃)
    しかも手品で綿アメとか出してくれるしwww
    他にも「〇界への誘い」とか「天使の誘〇」とかシャンバラにピッタリそうなのをお出ししますた♡
    今度はぜひぜひ、Jさぬも一緒にモリモリ♡夢モリリンコツアーズでやりましょう( ´艸`)

  9. ありす より:

    >Jさん
     ありがとうございます~~(*^▽^*)
     私の場合、「勝訴」と書かれた半紙を掲げた方のごとく、
     数字をババン!!と見せてくださったんで(今2つめゲット)間違えない・・・と思いますよ。
     しかも、しつこいわ!!っちゅうくらい見せてきます^^
     たぶん、声でも知らせてくださいます!!
     ありがとう~~オスカルさあん~~♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
     大丈夫ですよ~~はいてますよ~~!

  10. より:

    >ありすさん
    それは大変いいと思います!
    さすがやーーー
    3と8を間違えるとかそのあたりは大丈夫なんですかね?(って視力検査かよwww)
    ・・いやあ、みえないのでそもそもがよくわからないです
    そういった視力検査レベルの発想じゃあないのかなww
    さ、裸足でレッツ逃亡

  11. より:

    >ハクツルさん
    ツルたん、素晴らしき質問誠にありがとうございました
    いやあ、まずい・・先生も見えませんのに、数字みえるのかなあ(←いまココ)
    問題だなんて私にとって、またその先の先のお話しです・・
    >あっという間に「魔〇」三本
    wwwwwwwwwwwwwwwww
    これ、どんな状況なんすかwwwww
    「○王」ですよね?www
    ああ、残念参加したかった・・・!
    是非とも
    「モリヤ神官さまとご一緒!夢がモリモリ☆楽しい一か月封印こたつでミカンもあるよツアー」
    @へっぽこツアーズ
    こちらには全力で参加したく思っています(てへぺろ)
    ※夢がモリモリとは90年代の某有名バライティー番組の名前で、どなたかの名前にひっかけたものではありません

  12. ありす より:

     あのう~~、ミース先生提案があります。
     でも、アホのたわごとと受け流して下さってもいいです。
     日本には漢数字というものがございまして、
     10 を 十 とあらわします。
     十なら1でも0でもないなと思ったのですが・・。
      でも、宇宙ヒロシといえども十をじゅうと読むのは
     日本人だけですので・・・
     ほかの方々には何に見えるかわかりませんよね~~。
      し・失礼いたしました~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ ピュ~~!
      

  13. ハクツル より:

    お忙しい中を回答いただきましてありがとうございます
    ミース先生の>今度はいる時はアポイントメントをとってくださいね
    とのお言葉を読んで、「しょうがないわねぇ、今回だけよ。」と苦笑されてたような・・・。
    この次からはアポイントメントをとって伺います~。
    あの時、お部屋に入ってきて私たちに手品を披露してくれたMr.ビーン似の男性をはじめ、わらわらやってきた男の人たちは学生さんだったのですかΣ(゚∀゚;)
    なにか大きくて背が高いのと、あっという間に「魔〇」三本を空ける酒豪っぷりにてっきり先生方かスタッフさんだねと皆で話してました。
    そうかぁ、移動後の学生って私たち子どもだけじゃないのですね。
    大人(?)の学生もいるんですねぇ(・_・;)メモメモ
    レディらしくふるまいには気をつけよう。。。
    そして「10」については間際まで検討中なんですね。
    私たちにとって初めての試験を、先生方がいろいろ考えて下さって本当にありがとうございます
    (・・・ハッ(゜□゜)!・・・てことは、20日ギリギリまで「10」は示されない・・・?)
    おぉ~~~い!みんなぁ!なんだかワシ、とっても貴重な情報をを回答してもらった気がするゾ!
    これはみんなで20日までに見えるぞパワーを(一瞬でもいいからw)UPして、渡される3つの数字をクリアしよう!
    数字クエストさえクリアすれば、次の漢字クエストもコワくないぞ!(←多分www)
    ミース先生、これからもよろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました