✨シャンバラ への質問は こちら

担当祭り4: アイリーン

この記事は約2分で読めます。

ベスさん、シャンバラの皆さん、いつもありがとうございます。
初めて参加する担当祭り!とっても楽しみにしていました。
よろしくお願いします。

アイリーンより、担当のケビンへ。

少し前に、シャンバラの私の部屋に、ジャームス・〇〇トソン(ワトソン?名前に自信はありません…。)さんという、白ひげの大柄なおじい様がいらっしゃいました。
杖をついていて、隣には女性がついていました。

私は、その日を待ちわびていて、学校が終わると走って帰りました。
部屋ではケビンがクッキーを焼いていてくれ、私はカボチャを使った料理を作り始めます。部屋には飾り付けもしていました。

ジェームス・○○トソンさんが部屋に入った時は、それはそれは嬉しくて、ケビンの横でぴょんぴょん飛び跳ねたり落ち着かない私でしたね。
彼が訪ねて来ることはとても光栄で誇らしかったです。

1、訪ねて来て下さったジェームス・〇〇トソンさんとは、どちら様でしょうか?(来てくれたのにわからない…汗)

A. ジェームズ・ワトソンというと分子生物学者ですが、この人ではありません。ジェームズ・シンプソンという医学者です。クロロホルムで麻酔医学を進めた人です。一緒にいたのは副担当のメルです。

 

2、ケビンはいつも紅茶片手に本を読んでいますね。(その姿がかっこいい( *´艸`))
私も何か知識を得たいと思ってはいるものの、何に手を付けて良いか迷っています。

リアルの私は何の勉強をしたら良いと思いますか?おすすめの分野があれば教えてください。

A. ケビンも医学博士です。何か興味はないですか?

 

3、ケビンから「今年はもう少し時間ができそうだから外に出よう」という言葉をもらいました。今年はたくさんの人と出会いたいと願っています。仕事の幅を広げ、休日も外へ出る機会を増やすつもりです。いつでも心をオープンに、良い出会いに恵まれるようにと思っています。

今年1年を過ごすにあたって、「外に出よう」以外にアドバイスがあればお願いします。

A. 一つ、もっと笑って楽しみましょう。そうすればいいことがたくさん舞い降りてきます。

 

いつも知的で落ち着いていて、やさしく微笑んでいる癒し系なケビン。
シャンバラでもリアルでも、とっても助けてもらっています。
本当にありがとう!

ケビンを認識できたことは、人生で最高のギフトだと感じています。
これからもよろしくお願いします。

A. こちらこそよろしく

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. アイリーン より:

    ジェームズ・シンプソンさん!調べて出てきた本人画像、私が見たとおりの風貌でした。スゴイ!しかもあの女性が副担当さんだなんて…!思いがけず知ることができました(*゚∀゚*)
    しかも、ケビンも医学博士なんですね!賢そうで冷静で、なるほど納得です。
    ケビンの言葉通り、なんでも楽しんで笑っていようと思います!ステキな言葉をありがとう。
    ベスさん、打ち込みありがとうございます!まだまだ続く担当祭り、がんばってください!楽しませてもらいます♪

タイトルとURLをコピーしました