✨シャンバラ への質問は こちら

担当祭り4: ゆりあより、ルチアーノさんへ

この記事は約2分で読めます。

ルチアーノさん、いつも私の担当ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

①ふだん、ふつうにしてるときや、友だちとの楽しいときにも、死にたいと思ってしまうのはどうしてですか。

特に、イヤなことがあったり、イヤなことを言われてないのに、一日中思います。

どうしてこんなふうに思ってしまうのでしょうか?

A. 死にたいではなく消えたいという願望です。死ぬことは意外に面倒ですが、消えたいであれば簡単。ある日この世からいなくなればあとくされなく無にできるからです。

絶対にありえない願望ですよね。でも叶えば今ある責任も何もかも消えてしまうので気が楽になりそうですね。自分に念エネルギーを送りすぎたか、ご両親が絡んでいるのか。通常後者の場合が多いですね。似た症例で乳飲み子時代に母親が「生まなければよかった」とつぶやいた言葉がそのきっかけだったことがあります。

非常に悲しいことですがそれ以上の愛情をすれば決して乗り越えられないことではない。大人になったときはその修復の方法は人や生き物を愛すること。犬や猫、小動物などを飼い必要とされるときはじめて自分は生きなければならないことを悟ります。

 

②今年のアドバイスをおねがいします!

A. 一皮むけるので風邪ひかないようにwwwww

 

③ゆりあの母のアネットです(シャンバラ名だと違和感ありますがww)。

担当のフランソワさんからアネットへのアドバイスのなかに、「今年は上のお子さんに気を付けてあげてください…」(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=44302)ともありましたが…。

上記①の質問を見ても、思春期特有の時期に娘がきているんだなぁとつくづく感じてます。

最近は、好きなダンスは楽しいけれど、学校生活はつまらないみたいで、友だち関係の悩みもあるし…、こちらは話を聞いたり、お経&お札巻きをするくらいです。

娘の近くにいると、口うるさくガミガミ言いがちなので、なるべく離れていようと思っていましたが、離れすぎてもいけなかったようで、距離感が難しいですww

母親として、どんなふうに接するのがいいのかアドバイスをいただけると助かります!よろしくお願いします。

A. 大人の人間として必要とされるようにしてください。そして誉めて自慢してください。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まる子(ゆりあ) より:

    ルチアーノさん、ありがとうございました! 
    私は、ただ、何もわからないのに、死にたいと思って、何で死にたいと思うのか、よくかんがえたことがなかったので、死にたいが消えたいという方だったのは、びっくりしました。
    二つ目の質問で、答えが、「一皮むけるので風邪ひかないようにwwwww」と書いてあって、なに?ひとかわむけるって!?とおもいました。
    あとで、ママに聞いてみようと思いました。(まる子)

    ルチアーノさん、母へも回答をありがとうございました^^
    愛情をたっぷり注ぎ、みんなに自慢したいと思います!
    「一皮むける」ってことは、今が大変な時期なのかな…、乗り越えられると信じて応援します。(まるまま)

タイトルとURLをコピーしました