✨シャンバラ への質問は こちら

担当祭り4: エステル

この記事は約4分で読めます。

ベスさん、ブログ編集関係の皆さん、いつもありがとうございます。
担当祭りが盛況なようで、毎日上がってくる記事の打込みやタグ付、大変だと思いますがどうぞよろしくお願いします。

ブログはなんとか追いかけていますが、シャンバラはちょっとご無沙汰状態です。それでも年頭でちゃんと担当さんのメッセージがあってびっくりでした!

年頭にメッセージと担当祭りというシャンバラから読者向への応援二連発となったわけですが、こんなに後押しがある「今年」って、一体どんな一年になるのでしょう。あやしいww、ドキドキします。

担当さんへの質問は、皆さまの既出の質問を参考にして頭をひねりました。
アドバイスもらってもあまり実行しないナマケモノなので、回答しがいがないかも知れませんが、よろしくおねがいします。

この頃ネガティブな思考のループに陥っています。激流を経て大海へ至るのならいいのですが、洗濯機の中をぐるぐる回っているだけの気がします。

ポジティブになれるアドバイスなどあればお願いできますでしょうか。

A. いやなことをしない。好きなことをする。何より気にしない。ネガティブ思考のほとんどが納得していないことをしているときです。そんなに嫌ならやめれば~(-。-)y-゜゜゜とまあ、そんな感じです。

 

リアル私の取り柄や長所、ここを伸ばせばいいというところがどこかありますか?

自分では思い当たらず、人から言われたこともないので、あればぜひ教えてください。言ってしまうとコイツ努力しないのに天狗になるゾと思われたら・・・、何か楽しいお話をお願いします(以前の上げているようでどん底な回答はどうかご勘弁願います(>_<))

A. この時代、生きているだけで素晴らしい。聖書でいう死んだ人間をうらやむような時代です。それでも生活をしている、生きている。そこのどこが努力をしていないといえるのでしょうか?

取柄は雑草のような精神です。そして伸ばせばいいことは、這い上がる精神です。「今に見ておれ!」精神を養ってください。いつか這い上がろうと画策している人間は必ずいいことがある。

 

わたしなりに楽しんでいる趣味があります。少し前ペアで守護霊さんを見る練習をする機会があり、今後もこの趣味を続けていいか聞いたところ「OK」と言われました。

そのすぐあと、小さなイベントでガイドさんを見る方にしつこく同じ質問をしたところ「続けていくには知識が足りないんだよ、わかってるの?極められると思っているの?」(←うろおぼえ)といったメッセージをもらいました。とてもイライラした感じでの回答だったそうです。(担当さんではないのかもと思い、シャンバラ絡みの質問をしたら、きちんと答えがありましたので、やはり担当さんだったと思っています)

とてもショックでした。才能はありませんから、楽しむのがメインでてっぺん取って極めるつもりはありません。(手を抜いているつもりもありません)ただそれ以降その趣味がネガティブに思えてしまい残念です。

わたしのような「楽しむため」の趣味はシャンバラではあまり支持されないのでしょうか。それとも取り組み方が間違っているということでしょうか?とても気になりました。

A. そうですね。楽しむのであればいいのですが、もしこのネガティブな状態のときに見る羽目になったらそれは双方とも悲劇です。それを案じてのこと。

もう少し精神状態が落ち着くまでは、この楽しいことはお預けにしてください。その前にもっと楽しいことをして人を幸せにさせるくらいのボキャブラリーを学ぶことです。常に下地は必要ですから

 

三問目はまた否定的回答が来ると、ちょっと立ち直れないのでやめようかと思ったのですが、気になってしまいました。

再起不能にならない程度でお願いします。へたれ根性無ですみ
ません。
よろしくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m

担当さんの年頭のメッセージに驚きました。わたしは極度の高所恐怖症です。ビルも、吊り橋も、飛行機もだめなのに、シャンバラでは高いところを平気で楽しんでいるのでしょうか?!自分じゃないみたいで不思議です。リアルでも紅の豚気分を味わえるかも?

A. ヘタレでいいからついておいで

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. KOTO より:

    えーと・・・、雑草(p_-)。お預け、ボキャ貧。疲れたハートに響くトリプルパンチをありがとうw あれはやっぱりプーさんで、ちゃんと見てるもんだとびっくりしました。いろいろありすぎて、スーパーのお菓子売場の床の上でダダこねいるようなやさぐれた私に手を焼いていることと思います。それでもこうして答えてくれてありがとう、感謝します。
    立ち上がるまで、もう少し待っててね。

タイトルとURLをコピーしました