✨シャンバラ への質問は こちら

担当祭り4: リカ♪

この記事は約3分で読めます。

担当祭りありがとうございます!

担当のジェファーソンさんとガブリエルさん、いつも見守ってくださりありがとうございます。

前回の内容
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=16962

Q1. 前回の回答で「できたら英語の勉強はしておいてくれると助かります。」と言われたので、良さそうな参考書3冊購入し、通ってみたい海外のスクールも見つけたのですが、いざ勉強となると、重い腰が上がりません(T_T)

義務教育の英語でトラウマに近い苦手意識が染み付いてしまって、洋画も大好きだし英語が喋れるようになりたい気持ちも強いんですけど、勉強として取り組もうとすると、なんか苦痛なんです。

ジェフさん、私のやる気スイッチ押してもらえませんか?

A. えええい!やらんかい!ヽ(`Д´)ノプンプン ってどうでしょう?

 

Q2. 突然、頭の中で「なるほど〜、なるほど〜」って連呼するときがあるんです。でも、何に納得してるのかわからない…。こういうときって、無意識にアストラル体で授業受けてますか?

面接で要望したつもりになってるのは、「海→水蒸気→雲→雨→川→海、のような自然の法則について」なのですが。あまり意識的に通ってないので進んでないですよね。

A. はい、進んでいませんよ。でも、結構図解などには反応しています

 

Q3. 相変わらず引きこもりの日々ですが、心境は時とともに変化しています。本気で自殺を考えているときにベスのブログに出合い、死ぬのはこのブログを読破してからでも遅くないと思い、1週間くらいかけて読破した頃にはもう少し生きてもいいかなと思えました。

何度か質問して時には回答に凹むこともありましたが、実はブログに出会う前からシャンバラに私は存在していたということで、不思議体験や幼少期から脳内妄想が得意だったことに納得し、私の自殺願望でジェフさんには相当苦労を掛けたのだろうという思いにいたりました(ゴメンナサイ)。

10年ぶりの両親との同居でした(現在進行形)が、両親の老いを実感し、突然倒れるんじゃないかと不安に駆られた時期もありました。と同時に、以前受けた心理セラピーで一寸法師くらい小さくした両親にさえ恐怖感を覚えたこともあるほど、私の両親に対する感情は複雑なものだったことも思い出しました。

ごく最近になって「あぁ、私は今、子供の頃に両親に甘えられなかったぶんを取り戻してるんだ」と思うようになりました。

まだ、「このまま両親の介護生活に入って行くのかも」とか、「死に目に会えないのは嫌だな」とか思うのですが、もう少しでそういう思いも手放せるような気がしてます。そしたら、やっと私の人生が始まるのですね。

「出たくないほど忙しい人生がこれから始まるのでしょう。」

望むところです!

こんな今の私にアドバイスくださいm(_ _)m

A. ベスも現在姑の介護中です。その前に7年前まで10年間右半身麻痺の舅の介護をしています。その間も医学部目指して勉強していました。

勉強はいつでもどこでもできる。そんなアロムさんの言葉を信じて頑張っていました。だからその後急いで医療系に入ることができたのです。

出られないなら出られないなりの準備があります。だからこそ今できる準備を考えましょう。きっと飛び出せる。その時は我々に手を貸してください。待っています

 

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました