✨シャンバラ への質問は こちら

A.メビウスの輪

この記事は約2分で読めます。

Q.
みんなで、一つの話題をお話するのも、楽しいですね。(^^)
私も参加します。
『恐竜の時代は終わってはいない・・・』
これは、人間が弱肉強食の域を出られていない、という事かな?と思いました。

まだ戦争やってるから。

A.
いいえ、もっと恐ろしいことです
でも今はいい。
まだ皆さん心の準備ができていないので

Q.
『螺旋はなぜ進むのか・・・』
これは、螺旋がメビウスの輪だからかな?と思いました。
「時」は、過去、現在、未来…全てが同じところにあり、視覚的に見るなら、球体になっていて。
「時空」として、方向性を持った時、螺旋として進み始める。
「どこへ?」
過去、未来、そして、常に「現在」へ。
だから、メビウスの輪なのだと思います。
適当過ぎますか?
(^_^;)
これはあくまで、私の空想です。
本当に返答するなら、「分かりません!」です。
今の私には、空想するか、知識のある人に教えてもらう以外、手段を持っていないので。
考える機会を与えていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
(*^^*)
他の方々の回答も楽しみです。
今日の質問に変えて、回答させていただきました。
m(_ _)m

A.
ありがとうございます
正直Bはあなたの質問を一番怖がっていました
たぶん悲鳴を挙げたのもあなたの質問からだと思います(笑)
メビウスの輪は面白いですね
リンゴの皮をむくとき、きれないように向くと右回旋と左回旋の渦ができます
うんこれも螺旋ですね
きれいな世界が広がるといいですね
ありがとうございました

コメント

  1. 蓮名 寝子 より:

    私の空想の答えにも回答を与えていただいて、ありがとうごさいます。
    コメント送信してから、一気にみんなの答えに対する記事が上がってまして、自分の簡単な答えが恥ずかしくなりました。(>_<)
    また、少し質問です。
    『いいえ、もっと恐ろしいことです』
    これ、人間同士の共食い…ですか?
    違っていたら、不快な事を発言して申し訳ありません。
    あと、
    B. Aグループ交替早くしてくれ!!
    2014/08/16 19:39
    この記事が、際どい質問であることも解らず、すみませんでした。
    (°□°;)
    …読み返していた時に、また質問しようと先延ばしにしていた所があったので、ここで質問させていただきます。
    『そんな存在の出所は速い話、ビッグバン以前にさかのぼるとも言います』
    今、話題の螺旋ですが、『ビッグバン』も含まれていますか?
    宇宙の中で、進化が行われているのではなくて、宇宙自体も私達のように、進化を繰り返している螺旋…なのでしょうか?
    私の記憶には、「前宇宙」があって、ビッグバンは一回だけではないのかな?という疑問がありましたので、この機会に教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました