✨シャンバラ への質問は こちら

記憶力

この記事は約2分で読めます。

おお、3日連ちゃんだね。ブログってなれると15分でかけるもんだなんだね。ちょっと休憩にかいてます。

まあ、明日から学校なんで金曜日まで休むんだけど・・・

ではもう一つ記憶力についてお話します。

これは結婚して30代にでもなったら「夢をもとう!!」と言っても「でも記憶力が落ちたから無理ですよ」と言われそうなので私の場合を紹介するよ

私も10代、20代の時は記憶力はまるで自信がなかった。とにかく忘却力だけなのだ。

変わったのは志をもって「こりゃあ記憶力上げないと叶わないなあ」と思ってからどうすべきか考えた

それで決めたのが「記憶塾」だ

結構高かったけどあれはもとをとった。

いまはいろんな塾があるから自分に合うのをさがせばいいと思う。

今回理学療法の学校に行ってもペーパーテストだけは自信があるのもここで記憶力を高めたからだ。

記憶塾の宣伝になっちゃうけどほんとうにこれはお薦めする。

ただし、これにはコツがある。

大概記憶塾には3箇月コースとか半年コースがあるが。私も人に勧めて「全然身につかなかった」と言われていたがよく見ると皆さん短期コースなのだ。

私はたまたまその頃介護で時間がなく、1週間に1度2時間をちまちま受けていたので、1年かかってしまった。

しかしおかげで確実に身についた。

ぜひ、試してもいい情報だ。

金額は私の時は17万した1年で17万が高いか低いかわからないが、20年近くたってこうしてレベルも落とさず記憶技術として一生使えるなら、ましてそれで夢が近づくならいいかな・・・と思ったものだ。

すっかり宣伝になってしまった。

では次回はお金、裏の話で行こう

コメント

  1. トイプー より:

    ペーパーが必須になりそうな未来を計画しております。
    短期間では効果があまりでないようですが、やるとやらないとでは大違いな気が致します。
    自分なりにネットで調べてみましたが、どれま同じように見えてしまいました。
    ベスさんの、学校選びの決めてを教えて頂けますと幸いです。

タイトルとURLをコピーしました