✨シャンバラ への質問は こちら

必読▶お金の話

この記事は約2分で読めます。

実習の加減でこのブログも今月いっぱいで休みます。2ヵ月です。

さて、今日はお金の話

お金って生きているってしってるかな?

ほら、よく銀行強盗でなん千万もの大金を手にしてさあ、捕まって見ると跡形もなく使い果たしている。

何に使ったって聞くと「競馬」

これは、金もこんなバカのところにいたくないので手放す流れを作るんだって。

では金が一番好みの人間はなんだろう?

それは望みがはっきりしていること。

昔町会の祭りで占いコーナーをやっているときにある実験をしたの。

それは話の途中でいきなり

「今いくら欲しい?!!」

って聞くの

面白い結果が出た。

お金もちやこれから大きくなる会社の社長は(千代田区のお祭りだから半端なく凄いひとがくるんだ)この質問に反射的に金額を上あげるの

「122万!!」

「なぜですか?」って聞くと

「いやあ、今日新しく事務所を広げようと部屋探しをしたら手付で122万って言われたもんだから思わず・・・ははは・・・」

さて、では座ると同時に「お金がないんです」って言う人はどうか?

実は答えがまるっきり同じ

「あるだけ!!」(笑)

そうなんです。金額が挙げられない人にはおかねがいかないんです。

それがなんのためにいるのか。いくらかかるのか?手に入ったら何に使うのか?それがどう影響するのか?

考えてみれば親と子供の会話だと思ってみて

「いまいくら欲しい?」

って親がきいて子供が

「6000円」

「なんで?」

「うん、いま買いたい辞書があるんだ」

っていったらお金わたしませんか?

一方で

「いまいくら欲しい?」

って聞いて

「あるだけ!!!」

って言ったらひっぱたきたくなるでしょう(笑)

お金は目的がはっきりしている人にいくってこと

欲しいだけもらおうよ

願いが叶ったら喜ぼう”!!!

さてこの中でもう一つコツがある

次回はそのコツを話そう

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました