✨シャンバラ への質問は こちら

初心者: ご先祖霊の助けについて

この記事は約3分で読めます。

Q.
何時もありがとう御座います。初心者の質問をさせて戴きます。お願い致します。

★先祖霊の助けについて
子孫が窮地に陥った時に、ご先祖様が助けてくれたという経験談を聞くことがあります。

Q1.ご先祖が子孫の窮地を助ける事ついて、その真相を教えて下さい。「先祖が助けてくれた」話の その「助け」は、何処から来るのですか?
深層アストラル体になると、肉体界に居た時の血縁関係に執着が無くなっている…という内容のお答えがありましたが・・・。
(科学: 死後と家族への愛着 2016-03-05 01:55:19


私の亡き父は ご先祖の助けを何度も受けたと口癖のように語っていました。
「人生崖っぷちという窮地に立たされた時は、朝まだきに 必ず母が夢枕に立ってくれた。すると、その日から母のお蔭で自分は覇気と知恵が湧き、助っ人も現れて、窮地を切り抜けたものだった」と。
「母が夢枕に立った」日は、父は仕事を放り出して生まれ故郷に墓参りに行きました。(父は分家で、仏壇も無く、且つ その出来事があっても、自宅でお線香をあげるなどの仏事は全くしませんでした。)
巷間に言われる「ご先祖の助け」は、個人的な血縁関係から発生する「物故者の子孫への執着」に由来するものではなく、
地上の子孫が「ご先祖様、助けて~!」と発する念に呼応して下さった「地球人全体を守護応援する意識層(があるとして)からの助け」
又は他の「何か」を、子孫が「私のご先祖が助けてくれた」と脳内変換しているのですか?

A。
いやあ、平たく言って遺伝子です
つまり、遺伝子が次元を超えるわけで、その時にその次元に合わなければ次元を修正するということです
その遺伝子は先祖からきたエネルギーも有するので、先祖が助けてくれたというフレーズになるだけです

Q2.子孫にすがられたご先祖にはどのような影響がありますか?
浅層アストラル体に在る場合、深層アストラル体に在る場合とでは、ご先祖が受ける影響はどう違いますか?

A.
遺伝子が時間を逆行するようなものです
するとそのすがりかたが、何も努力もしない低いものなら浅層アストラル体で、エネルギーが足りないのでその足りない分は帰ってきます
つまり「あんな願い事をしたからばちが当たったんだ」
なんて話。(非常に日本的ですがww)何らかの代償を伴います
先祖も抱えきれず<先祖からのエネルギーが足りず)におきる現象です
しかし、できるだけのことをして天命をまつ形の願いは深層アストラル体として常におどろくほどのエネルギーが発せられて、その時は見返りはありません
勿論先祖という遺伝子エネルギーは強力なためにむしろ力を得ることになります
それが先祖が受ける影響でもあります

Q3.個人的な話で恐縮ですが、私の娘が「つらい時、パパ 助けて!と言うの」と申します。これは夫の妨げになっていますか?
それを聞く私は、「逝った人に負担にならないのかしら? でも、夫は守護霊的な立場のお方に『あの娘を宜しく!』とサッとお任せして、後はケロリと忘れて、あの世での自分の本分に一心に取り組んでいるかも~」と思ったりします

A.
日本にあることわざ
立っている者は親でも使え
wwwww人は頼られる方がうれしいから、親なら立つよねって
だからそれでいいと思います

Q4. 逝った人にすがりたい娘に助けになるような事がありましたら、実行したいです。お教え戴けますか?
私はシャンバラの医療班様に娘のヒーリングとクリーニングを毎日お願いしています。
(昨年6月末日に逝った夫は科学者でしたが、死後にシャンバラで科学者仲間に加えて戴き、御一緒に地球に役立つ研究に喜び満杯で勤しんでいる画像を娘と私に送ってくれました。)
新たな世界で生きる夫に現世の娘がぶら下がるような事をさせたくないですし、でも、娘の気持ちもわかりますし、それで質問させて戴きます。
宜しくお願い致します。

A.
娘さんには日ごろから毎日の生活を大事にする事をお勧めします
それを目標にして先祖という遺伝子はエネルギーを流しているのです
質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました