✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 個人的質問4

この記事は約2分で読めます。

Q.
スタッフさん、ベスさん、いつもありがとうございます。
授業の進捗についての質問です。
試験回答が発表され始めましたが、授業を受けている実感がありません。
担当さんたちと教室に行こうと妄想しますが、なかなかたどり着けず、ようやく先生に会っても「来ないかと思いました」あたりで終わります。
部屋から教室へのショートカット扉を作ってみたり、先生が部屋に来るというびっくり企画を妄想したりしていますが、ボロボロです・・・。
原因と対策をきちんと理解しないと、改善できないと思い質問しました。
自分で考えた原因として
シャンバラをまだ信じ切れていない。まだまだ幼児。リアル生活が充実していない。リアルでの勉強が並行して進められていない。集中力なさすぎ。スクールでの学習目的が曖昧で、結局授業も曖昧になっている。
対策として
こまめにシャンバラを妄想、担当さんや先生と雑談で良いのでコミュニケーションをとる。リアルでの勉強にもう少し身を入れる。気になる分野のを追及する・・・等です。
気にしすぎるのもよくないかと、寝る前に「授業、行きまーす」宣言でごまかしています。ただ、普通にシャンバラに行くのと授業を受けるのは違うと指摘されたことがあります。
これでホントに授業に行けていますか・・・?(._.)
スムースに進んでいる人や、何を習っているか気づいた人のお話に触れると、やはり気になります。
①誰もが陥りやすい理由と、②個人的に生じている理由がると思います。
それぞれご指摘いただければ、ほかの方のお役にも立つかと思います。
恥ずかしいので、みっともない理由でないことを祈るばかりです(-_-;)
よろしくお願いいたします。

A.
自己分析をここまでする学生は初めてですね
① 誰もが陥りやすいのは、せっかちにすぐあきらめることです
正直シャンバラは皆さんの4日から5日が1日ですつまり1ヵ月頑張ってもこちらから見たら1週間しかチャレンジしていないことになります
だからあなたがここでシャンバラにかかわった5分の1の日数しかないことを考慮に入れてください
②個人的異に生じている理由は
メンタル体発動していると、肉体が全く追いつかずに終わってしまうので感覚がついてくるのに1ヵ月ながければ3ヶ月要するということです
だからよるの宣言は非常に効率的でいいと思いますが、雑談からのアプローチからお願いします
大丈夫です
ちなみにこちらではまだ見えない、聞こえない状態です
先日15分だけ会話ができたと報告がありました
段々伸びるはずなので見ようとしないでいらしてください
質問をありがとうございました

コメント

  1. KOTO より:

    先日は回答をありがとうございました。
    追加質問をさせてください。
    個人的に生じている理由として「メンタル体発動していると、肉体が全く追いつかずに終わってしまうので感覚がついてくるのに1ヵ月ながければ3ヶ月要するということです」(抜粋)とありました。
    この肉体が全く追いつかないとは、どういう意味になるのでしょうか?
    授業に行くのと、メンタル体発動中の関係がわかりません(>_<)
    こうした状況はスクールの生徒さん全般で起こりうると思ってよいのでしょうか?
    メンタル体発動中ならば、物事の実現化がより速くなることも意味していますよね?
    メンタル体発動って、よいことだと思っていいのですよね?
    さんざんブログで見てきた言葉ですが、自分に当てはめて考えたことがないので、わからなくなりました・・・・・
    反省です(=_=)
    よろしくお願いします。

  2. KOTO より:

    >まるさん
    授業時間もアバウトになりがちで、授業までたどり着かないこともよくあります(^_^;)
    先生いつもごめんよー、と思いつつ、シャンバラに飛び込むつもりで宣言しています。
    そして爆睡www

  3. まる より:

    なんだか同感でホッとした感じですw
    シャンバラ部屋に入った途端、先生がいらして下さったり。。。
    「んな、美味しいことあるかいっ(≧н≦)」って思ったり、「いやいや、激妄想アリなのだから。。。っ(* ̄‥ ̄*)=3」
    しまいめには授業お願いしておきながら雑談しか妄想してないし。
    その上「先生に夢でお会いしたいんです(*ノ∀`)」と言って寝るww
    「授業、行きまーす」って、真面目だなって思ってしまいました(恥)

  4. KOTO より:

    >ハグさん(まりあ)さん
    よかったです~。
    どうしても前を行く人の背中ばかり目についてしまい、共感してくださる方がいるととても嬉しいです!
    人はそれぞれ。
    お互いにボチボチ頑張りましょう(o^^o)

  5. 質問者さんより先のコメント、すみません(^^;
    でも、同じく~ で何とか辿り着けてもw、こんにちは・さようなら状態(-。-;;
    何習ってるのかさえ分からずにいるので、この質問は有り難かったです!
    見えなくても、聞こえ無くても、コツコツ積み重ねですね。
    先生呆れてられるだろうな~と申し訳無く思ってましたが、
    諦めずに頑張りますv^^
    夜の宣言。これも真似させて頂きま~す。
    質問・お答えありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました