✨シャンバラ への質問は こちら

次元操作: どうか教えて下さい

この記事は約2分で読めます。

Q.
こんにちは。
父の事でどうか。。。知恵をお借りしたく質問します。
身内の事になり、恥ずかしい質問です。。。でも、願いが叶う今なら。。。何とかしたいのです。
母が亡くなってもうすぐで3年目になります。
もともと父は頑固者です。でも、母が癌になってからの4年間。炊事洗濯・母のお世話…すべて何もやったことがない父が頑張ってやりました。(もう、大変でした。洗濯機に入れる洗剤から教えましたwww)
母が亡くなって・・・しばらくは私とも孫とも会話を出来ていましたが。。。少しずつ会話もしない(孫とも)。誰とも会わない。特に私と弟には全くです。無視・・・弟にしては、今も一緒に父と住んでいますので、「なぜ結婚しないんだ。ちゃんとした職につかないんだ(派遣社員です)」等々前までは言われていて、今はきっと心の中で思ってるようです。
それでも、何度も会いに行きました。一言も発しない父。
それでも勝手に話して、顔見ては帰ってきていました。実際はその状態が嫌です。会話がしたいです。
私・弟以外の方(義理の母・弟の彼女)とは話をします。それが救いです。今日も行ってきました。部屋の中は母と父が過ごした時間の写真が沢山飾られていました。。。
こんなにも愛されてる母。。。。うらやましいですね。(シャンバラで会った母は生前のように笑ってましたがw)ずっと母を想い続ける父。。それはいいのです。想うのはいい。。
でも、せめて会話を・・・。テレビだけを見るのではなく。。。残りの人生、日本でよく言う「楽しんで」ほしいのです。今はどう見ても・・・・。すみません。見ているこちらも苦しいのです。シャンバラで会った母の姿を見せてあげたい。あんなに元気に笑顔でお茶していった母www
それを見たら、父も喜ぶだろうなぁ~って思うのです。

★長々と書いてしまいすみません。父が孫とも私や弟とも会話が出来るように・・楽しそうに毎日を暮らせるようになるには。。。私が勝手に生き生きと会話してる父をイメージしたり、楽しそうに散歩や畑仕事などしてるイメージをするだけで父に影響を起こすことはできますか?ああ・・お経巻もしたほうがいいでしょうか。。。
どうか。。。知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

A.
はい、お経まきをしてください
さて、たぶん介護の大変さを感じてあなた方を巻き込みたくないと思ってのことでしょう
話さなければここに来ない
来なければ自分を世話したいと思わない
逆にあてにしてあなた方に介護はできないといわれる怖さもあるかもしれません
だから、踏み込むべきか否かの判断が難しいところですね
とりあえずお経まきにして、1年前の念エネルギーを燃やしてあげてください
呪縛を解くほうが早いと思います
それからですね
質問をありがとうございました

コメント

  1. シャーリン より:

    おはようございます。
    介護・・・するのに(泣)
    質問文章が今見たらおかしかったですね。
    あまり深刻になり過ぎないように笑い入れたりしたのが余計だったなぁ。。。すみません。
    本当に母の時は大変だったと思います。
    リアル、私は離婚して手伝いに戻ろうか・・・と悩んだ時もありました。
    かなりの頑固者の父ですが・・・あの母の癌。
    あの4年間は初めて目にする頑張っている父・・・尊敬等と一言では言えないほど・・・。
    近くに住んでいながら、上手く手伝えなかった(泣)
    もっともっと手伝ってあげたかった。
    今は自分はどうなってもいい・・・みたいな感じに私は感じました。
    前の念か・・・すみません(泣)
    優しい回答で良かった(泣)(泣)(泣)
    お経巻きします。
    助かりました。本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました