✨シャンバラ への質問は こちら

選挙: 弁護士さんをお経巻き

この記事は約3分で読めます。

兵庫 票が投票者数より21票多い 朝日新聞デジタル(存在しませんと出てくるw)
石川 4人に選挙区と比例区の投票用紙を間違えて渡した
長崎 二重に渡し、有効票とされる
茨城 選挙区と比例区を間違えて交付、一人の投票が無効
長野 比例代表の投票用紙として誤って4月の長野県議選の 投票用紙を交付するミス44人分が無効沖縄 選挙区と比例区の投票用紙を間違え、58人分が無効
兵庫 選挙区と比例区の投票用紙を間違え、17人分が無効
兵庫 比例代表の用紙を二枚渡し、有効票となる。

兵庫 投票者数より33票多かった。事前に把握した市内の投票者数より兵庫選挙区で20票、比例代表で13票多くなる 計33票は「持ち帰り・その他」でマイナス計上して帳尻を合わせ、選挙区、比例代表とも票が多いまま22日午前3時半に開票結果を確定させた
大阪 投票数が投票者数より2票多くなる
鹿児島 投票総数が投票者数を10票上回る 機械で集計した分以外を数え直すなどした 「持ち帰り票」を「マイナス10票」

面白がって拾っていたら、まだまだありそうなんですが、前に進まないので、ここまでw

何とも杜撰な選挙管理委員会。
折角の投票が無効になったりしています。
こんな調子でも、公正な選挙と言えるのか?! と思ってしまいます。

ここは、何とか弁護士さんに頑張って欲しいなぁ~ とお経巻きしてみては? と思いました。

Q しかし、お経巻き・お札巻き・魔方陣の違いが今一つ分からないので、この場合一番効果がありそうなのは どれでしょうか?

A. 皆さんができるのは「みんなでお経巻き巻き作戦」wwwwこれができるのはお札巻きですね。お経を持っていない人もいるでしょうから。

紙に「日弁連の創立年月日 日本弁護士連合会 代表者名」左下に「正義の女神」と書いてください。これは裁判所には必ずある像です。目隠しし、剣と天秤をもっています(編集注:ギリシア神話の女神テミスですね)。 剣は法の厳格さ、天秤は法の公平さ、目隠しは裁判において先入観を持たない、という、3つの理念。同じような象徴をシャンバラでもあります。7日やって燃やします。さて、どう出るか?

 

Q 日本弁護士連合会(日弁連)は、1949(昭和24)年9月1日に設立されたと出て来たので、右下にこの日付。
真ん中に 日本弁護士連合会
左下に、 ひまわりは自由と正義を、はかりは公正と平等を追い求めることをバッヂに表している事から、「バッヂに恥じない」
うーーん、4文字熟語じゃ無いや(^^;

そこはこれから考えるとして、先の2つは、それでよいでしょうか?

A. 上記 はい、その通りです

 

何としても、世界に恥じない日本の選挙を取りもどしたいです!!
アドバイスよろしくお願いします。

A. 司法の弱体化は残念です。ぜひ願いが叶うように祈っています。

まあ、一般人にこんなことをさせることに少しは恥ずかしいと思ってほしいものです。政治家のしりぬぐいばかりしたつけがここにあります。干されることを怖がるより初心の信念を取り戻すことを望みます

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ハグさん より:

    ありがとうございます。
    いいね~~みんなでお札巻き作戦v^^

    昭和24年9月1日
    日本弁護士連合会 代表者 菊地裕太郎
    正義の女神

    真ん中名前だけでいいんだろうか?
    長いがこの方が確実だし、これでいこう~~

    皆様のご協力お願いします。

    • キララ より:

      ハグさん
      やりたいです!
      今日からはじめたらいいですか?
      お札巻きは初です〜✨

      • ハグさん より:

        私は、早速しました!
        一緒にやって下さって嬉しいです(^人^)
        よろしくお願いしますm(_ _)m

        • キララ より:

          ハグさん
          お返事ありがとうございます!
          やりました!
          お顔も確認しました〜
          語りかけるのですねー
          たのしみが増えました✨
          ありがとうございます!

          • ぴっこ(ソフィア) より:

            やりますっ(‘◇’)ゞ
            お声がけに感謝いたします♪♪

          • ハグさん より:

            (ΦωΦ)フフフ…夢に出そうなくらいに言ってやろう〜www

            ぴっこ(ソフィア)さん

            ありがとうございます(^人^)
            みんなでやれば効果も大きいだろうしね(^_−)−☆

タイトルとURLをコピーしました