✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2019.8.5 + 訂正とお詫び

この記事は約4分で読めます。

先ほど親切な人が指摘していただきました

アロムが言及していた2016 都知事選と参議院選挙。

SNSでアップしようかと思って、東京都のHPを見てきました。私は埼玉県民なので記憶が無かったのですが
参議院選挙は7/10施行
都知事選は7/31施行
投票日が違いました。

なので、投票率が違うのは当然では?

ベスにHPスクショしたものを
送りますので
ご確認お願いします。

A. おお!アロムです。確かに私の間違いです。失礼しました。

訂正させていただきます。

指摘していただき感謝します。

これで指摘がなかったらどうしようかと思いました。(-_-;)

*******************

おはようございます、アロムです。とうとう次元のゆがみが地球のゆがみに変わりました。通常なら何てこたあない空気ですが、地下岩盤のゆがみが聞こえない程度の音を出すので非常に不愉快です。ガラスを爪でひっかくキーーーーー!!って音。犬笛と同じで周波数が違えば聞こえないのですが、周波数が低いと聞こえます。不愉快です。そしてなにか暴露しないといられないくらいいやな音です。

身の守り方はただ趣味に没頭するか、寝て体をいたわるかしかないです。ただし、聞こえた人は急に悟りを開く人もいるのでここは全部いやなことが起きるとは限りません。悟りを開くってどういう状態かというと、偽情報や嘘が簡単に見破れるということです。なんてすごいんだ!( *´艸`)

そんな中でアストラルVマイクの話をしました。面白い実験をしましょう。

バスや電車の中で「上を向いて」とマイクに向かって叫んでください。数人が上を向くはずです。周波数が似ている人から変化します。「振り向いて」「てを上げて」wwwwそうしたらその人に語り掛けます。今回は選挙に行こうってことでしたよね。

それで歌プロやると面白いかもしれない。そう、8月6日は歌プロの日。ちょっと懐かしいでも英語の歌を堪能してください。

******************

さて、ちょっと真面目な話をします。次の数字を見てください

2016年(平成28年)7月10日執行 参院選東京都では
当日有権者数:11,157,991人 最終投票率:57.50%(前回比:+3.99ポイント)

641.5万票

ところが都知事選では59.73%

666.4万票

あれ?二つの選挙ではどちらかを入れて片方だけで帰っているってこと。いた?いないでしょう。この差はどうなっているの?

24.9万票は? 捨てられたんでしょう?あなたの票かもしれない。それと同じことが今回起きているなら簡単に数万票が消えてもおかしくない。どうなの?誰も数えなおせといわないよね?

捨てられてもなーんにも言わない日本人ってあきれる。どんなに政治家が馬鹿でもおとなしく黙って税金を納める国民がいれば国は何とかなると思っているからすごい。いい国だあ。自殺者3万人だって?戦場並みだけど自分に降りかからなければ文句は言わないんだね。君たちは。心は砂漠だ。

(補足:リンク先削除)

日本でも

「福島の子供の甲状腺がん発症率は20~50倍」 津田敏秀氏ら論文で指摘

「福島の子供の甲状腺がん発症率は20~50倍」 津田敏秀氏ら論文で指摘
「チェルノブイリ原発事故で4年以内に観察された甲状腺がんの多発と同様の現象が起きているが、日本国内ではこのことが理解されず、何の準備もされていないので、よく準備して対策をとるべきだ」と訴えた。

これでオリンピック?おやおや、国民には黙っていても海外では大騒ぎですぜ

そんなわけで皆さんに課題です。「本当にオリンピックはやりたいの?」「本当に順調に準備はできているの?」という課題でやりたいと思います。10月に消費税あがるし、みなさんの合意のもとだから20%も念頭に置き始めてますよね。

皆さんの本音を聞きたい。なかなか本音が聞けない日本人の皆さんにぜひお願い。海外でも外から言っていいか迷っているんだよ。実は日本人は消費税増税を快く受け入れているのではないかって。そしたら文句は言えないよね。このブログは海外でも見ているから言いたいことがあったら言ったほうがいい。

実は海外で日本が日本の大企業に投資をしないか、と声高に言って回っているとか。国が言うならほんまもんだろうと情報を持たない金持ちが食いついているが、もしこれで消費税増税後経済が崩壊したら世界の敵になるよ。そんなニュースが飛び込んできた。ガセかもしれないが。信じないことだね。

でも本当ならいいのかなあ。。。経済人として許せないんだよね。こういう行為

世界を巻き込んで不幸のどん底に追い落とす、それを支持する日本国民。それが上の動画につながるんじゃあないのかな。

そんな怒りんぼうのアロムの独り言でした

今週もよろしく

 

コメント

  1. MT より:

    ◎東京五輪、増税は絶対反対!!

    東京五輪は全くもって、国民の利益がありません!
    調べれば調べるほど、日本の経済破綻を加速させるだけのイベントにしか過ぎない状況です。
    出場されるレベルのスポーツ選手達には敬意を払いますが、今の五輪は政治利用され過ぎていて、本質的なスポーツの祭典ではなくなってます!
    つまり現状、尊い五輪選手たちは、汚い政治家や資本家の人形になってしまってます。

    増税なんて、議論を交わす前から答えは出ている。
    マレーシアは消費税を無くしました。国として消費税廃止が可能です。
    海外からも日本の増税に反発の声があるのに、それを強行する理由は国民のためではない。

    一度何もかもリセットした方がいいと思いますし、何より民意が全く反映されない日本の国の体制は、余りにも狂ってます。
    でも一番狂っているのは、日本列島に住む無関心で何も行動しない私たちなんでしょう。
    これを書いていて、自分自身に壮大なブーメランを脳天にくらっている気がしました。
    自分のために、愛する他者のために、今出来ることは、冷静に調べて、事実を理解・共有し、世論を自分達で作っていくことだと思います。
    国境を超えて世界中で起きていることです。私も政府やあらゆる歪んだものに対して、NOと一致団結して叫んで行きます!

    参考——
    小池劇場の真実
    https://tsubasatada.hatenablog.com/entry/others/koike-governor-of-tokyo-inconvenient-truth

    東京オリンピック2020返上へ!東京五輪を中止すべきとの意見が多数!オリンピックいらない

    2145724108188886601

    東京五輪招致不正疑惑問題:電通の関与について報じる海外報道
    https://www.google.co.jp/amp/s/1ovely.com/olympic/amp/

    東京オリンピック五輪が2億円で買収した事実!東京オリンピックを中止しよう!

    速報 トランプ政権の経済ブレーンが緊急提言 日本の消費増税に真っ向「反対」
    2019.04.24

    中田敦彦のYouTube大学
    消費増税の裏歴史(前編
    https://youtu.be/BHt32bB1Dqw
    消費税増税の裏歴史(後編
    https://youtu.be/JWluc9xSmqU

    • sara より:

      あっちゃんの 緊急事態条項もTwitterで評判になっています。
      拡散しますーーー。
      こんなふうに分かりやすく解説してくれる政府を恐れない若者が続々出てきてくれて頼もしいです!

  2. まるまま より:

    世の中のことを全くわかっていなかった頃、なにか決まれば、それは必要なことなんだと、なにも考えずに納得してしまってました。
    でも、今は、日本でびっくりするほどの巨額の費用をかけてオリンピックをおこなうこと(足りないからって消費税を上げようとしている国がww)や、国民のために使われない増税には断固反対です!!
    選挙の時も、じみんとうを支持しませず、身近なひとたちに現状を訴えて、投票先を考えてもらうようにはたらきかけました。
    自分に何ができるのか、考える毎日です。

  3. キララ より:

    消費税10%反対です!消費税廃止したいです。払ってない法人税や、大企業の法人税上げればフラットでしょう⁉︎
    税金上がってから買います。なんて人いません。

    祭りは心踊ります。ですが、放射能の下、美しいアスリートを被曝なんてさせたくない。
    熱中症にも。自腹をきるボランティアにも。
    現実的に働きかける手段、アストラルvマイクは、これなら届けられる!と!嬉しかったです

  4. フランソワ より:

    これだけ国力も落ち、貧困化が進み、
    否定的な言葉や悲観的な言葉が踊る中で
    さらに打撃を与えるような増税方策をとったり、
    うわべだけ盛り立てるような五輪開催を謳っても
    誰が心から喜べるだろうか?
    それで儲かる人たちだけでしょう?

    国民の安全と安心を軽視し、
    「今だけ金だけ自分だけ」の利得目的で政治を利用している
    今の国政自体に違和感だらけです。

    メディア総動員でさも当たり前のように強行しても
    気づき始めた人の感じる違和感は取り去れません。

    国民を追い詰めて、戦争の道具に駆り立てたり
    使い捨ての道具のように扱ったり、
    そんな方向に進ませられるのは御免です。

    これからの世代には
    気持ちよく自分の人生を歩めるように生きて欲しい。

    そのために何ができるのか。

    ただ憤るのでなく、ではどうすればいいか
    自分で調べ、自分でしっかり考え
    自分で得た知識を自分を守る防御にする。
    そして日常の交際の中で活かす。
    草の根的な動きでも伝播しだすと大きくなる。
    そう信じてコツコツ情報収集しています。

    「テレビや新聞の情報は正しく、ネット情報は怪しい」と
    ネットに不慣れな親世代はまだメディア洗脳に乗っていますが、
    稚拙ながらも自分なりに得た知識でおかしいものはおかしいと
    伝えていくことで少しづつは会話も接点ができてきます。

    たしかに自分の言動に責任を持つというのは、
    自覚すればするほど本当に覚悟がいるし、
    重い責任がかかるのを感じます。
    それだけ今まで適当に責任を丸投げしていた
    という証とも言えるかしれません。

    だから今の政治腐敗の責任は私にもある。
    有権者の重みも
    今だから一層きちんと受け止めねばと思うのです。

  5. ごもく(グリュイエール) より:

    投票数0で訴えている人がいる!

    https://twitter.com/wanpakuten/status/1159002452340822018?s=21

    他にもあるよね〜

  6. ねこむん より:

    消費税には反対だし、オリンピックなんて論外だと思っています。
    今の政府を支持もしていません。

    なぜまともな事を言っている人が当選しないのでしょうか?
    不正選挙のせいもありますが、それ以前に、情報がコントロールされ過ぎです。

    この前の選挙では、直前に子供を連れて「新聞記者」を観に行きました。(イオン系列ですが、「私達は知らされていない」ということに気付くだけでも意味があると思いました。)
    二人とも十代ですが、色々思うところはあったようで、上の子は自分なりに考えて投票していました。
    「良かった、少しでも日本の未来が良くなるように✨」と嬉しい気持ちでした。
    が、それも束の間。
    選挙当日久々に実家に帰省すると、そこにはバリバリの現政権支持者が…。
    70代の親、40代の姉弟、60代の親戚です。不正選挙以前に、与党に投票する人が普通にいます。
    「この人達のせいで子供が戦争に送られる」カッとなって、私も色々言い過ぎ、子供にたしなめられる始末でした。

    思ったのは、「あまりにも情報が偏っている」でした。
    皆お人好しで真面目で善人です。で、新聞とテレビは大手程正しいと思っています。その上宗教的にキレイな信条があれば言うこと無しな感じです。
    テレビと新聞だけだと、そうなってしまうのだと思いました。
    せめて、もう少しメディアが公平に色々扱ってくれれば…。
    日本は外圧でしか変わらないのかと、情けない気持ちになります。

    翻って自分は人脈もスキルもなく、政治の現場も知らず、情報はスマホやパソコンの画面からだけという脆弱さも感じました。
    しかも、きちんと反論できるだけの冷静さも知識も足りない。

    子供が、選挙の広報を専門学校に持って行って読んでいたそうです。
    そしたら、何人か寄ってきて、皆で回し読みになったとの事でした。
    「自分のまわりは投票率高かったよ。」
    そんな話を聞いて救われる思いがしました。
    どんどん伸びてゆく子供に遅れをとらぬよう、彼らに少しでも良い未来が残せるよう、調べて知って私なりに出していきたいです。おかしいと思うことはおかしいと言います。
    今夜の歌プロにも参加します。

    思うままにつらつらと書いてしまいました。小さくても拙くても、これが私の本音です。

  7. ソラト より:

    あと!オリンピック。
    オリンピック自体は感動があり好きです。
    でも、今の日本の状態では行うべきではないと思います。
    理由は2つ。
    1 オリンピック以前に日本にはやるべき事が沢山ある。(被災地の問題すらクリアしてない)
    2 原発事故で危険かもしれない所に人を呼んではダメだ。むしろ、今は控えて下さいと言うべきだ。
    です。

    今の私の知識では、これが精一杯の文です。勉強がんばります。

  8. ソラト より:

    消費税快く受け入れてないです。
    戦争に子供を行かせるのも嫌だし、私が行くのも嫌です。
    今の政治はNOです。
    目の前の生活で手一杯で、TVでは本当に重要な事を流さない。
    まだまだ、多くの人がそんな状態で、視野が狭いです。そして気づいてません。
    日本を変えたいです。
    私もあきらめまへん!

    そして、政治の勉強をするきっかけになったこのブログ、コメント欄では沢山ヒントになるリンクをいただきました。saraさんのブログからも沢山ヒントいただきました!ありがとうございます!!
    未熟物ですが、ここで勇気をいただいてます!

  9. 遥彼 より:

    私、京都市民です。

    今回の選挙でネットで京都の選挙関連を探していたら同じくして見つけました。
    日本では報道されない情報を探せば探す程、知れば知る程、今の世界の状況がどれだけ深刻で差し迫っているのかを痛感しています。
    出来る事は何だろう…毎日考えます。

    私は地元も地元の人も大好きですが、今回の選挙でもどれだけの身近な人が無関心で、どれだけの人が今の政治を諦めているかを思い知り、温度差を知る結果となりました。

    自分の出来る事からと思うと、先ずは情報弱者という言葉を無くしたいです。
    今は情報に敏感な方々の情報を知り、調べ、身近な人へ共有、シェアするのが精一杯ですが、残念なのは知らないままで諦めている人や無関心な人、人や社会のせいにして何もしない人が身近にも多かった事です。
    怖いのは、今日ここにいる自分も、全てを諦めたままで変わりたいとさえ望んでなければ、その一人だったかもしれないと言うことです。
    もう誰も何も知らなかったでは済まないですよね。

    あー…いつぞやのエササのルイさんの言葉がいつも忘れられず頭にあります。
    知って調べた次はどうするのか、次は行動のみ…(生温いと聴こえてきそうですが´д` ;)

    「一人でも戦う」から「一人で戦わない」というヒントを得て、何もせず後手になって仕方ないと鵜呑みにするんじゃなく、先手を打ってどうするか考え対峙出来る共同意識の集団になる様に冷静に学んだ事をフル活用したいと思います。

    子ども達を戦争なんかに行かせてたまるか。絶対諦めません。

  10. りんちゃん(リュティシア) より:

    皆様こんにちは!
    すっかり風邪にやられている私です。(周波数落ちてるんでしょうね(笑))
    いつもこうしてアロムさんにハッパかけられてばかりで日本人として本当に情けなく恥ずかしい気持ちでいっぱいにさせられます。
    消費税になんていつも反対の気持ちでいる私にとっては”快く増税”なんて思われる事自体それこそ気持ち悪いです。(-_-#)よく言えば「黙って耐えるのが美徳」の我々にとっては声をあげるのは少し難しい事です。第一声をあげてもなかなか届きづらいですしね。
    例え私が駅前で街頭運動したとしても聞く人はいるのだろうか…?
    でもこれを受け入れてきてしまった我々の責任ももちろんあるでしょう。
    長年従順な家畜になるべく洗脳され続けてきたのですから。
    100匹の猿ではありませんが、全体的に一気に情報共有されたら早いと思います。ネットを見る人ならばいいですが、TVしか見てない人にはなかなか…。WGP恐るべし!

    多くの日本人の本音は

    政治(家)なんて庶民のためには働かない
    選挙しても変わらない
    なぜ日本人がこんなに冷遇されているのか憤っている

    ですよ。
    これが日本人の本音です。
    昔からまつりごとと国民が解離しすぎている結果です。
    もちろんこの詐取されている現状を早く変えたい!!と願っています。
    願うだけじゃダメなのもわかりますが。

    そのための方法がお経巻きやお札巻き、魔方陣なのならば、このブログでやっている人数で間に合っているのか?と言うのも知りたいところです。

    他の皆様もこのなんとも言えないやるせない気持ちを正直に書き込んでみては?
    これも必要な学びかも知れませんよ。
    (私もそうです。)

タイトルとURLをコピーしました