✨シャンバラ への質問は こちら

【ご参加ありがとうございました❣】歌プロ2019: 第10回&次元操作デー(9/6)のお知らせ

この記事は約7分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです。

2019年も後半に入り、世の中の動きが益々怪しげwになってきました。どちらを向いても悲観的、悲壮的なニュース、あるいはフェイクが目白押しで、自分の立ち位置を確認するのも大変な毎日かと推察します。

そんな日々に自分が少しでも出来ること、として、この歌プロ書きプロが存在することがどんなにありがたく素晴らしいことであるか。このプロジェクトが始まって5年目になりますが、今年は更にその重要性を自覚させられております。皆様はいかがでしょうか?


2019年第10回歌のプロジェクト

 

2019年9月6日(金) 10:00 & 22:00 — JST(日本時間)

*いつもの午前・午後10時、で覚えてくださいね*

今回のテーマ: 

「Having the time of your life」(「自分の人生を楽しんで」)を満喫しながら

「 背中に翼のある人は遠慮なく翼を出しましょう 」

自分の背中に翼をもっている人がたくさんいます。いいんだよ。翼を出してごらん。それで空を飛ぼう。人生をもっと楽しんで知らない自分を見つけよう。シャンバラの自分ではなくリアルの背中に翼をもっている人は出してごらん。それが君なんだから。

 

今回の歌: 

”Dancing Queen” by ABBA

and(そして)

“Wings to Fly(翼をください)” by Hayley Westenra

の今回もまたまた素敵♡なダブルヘッダー☆でお送りします♪

 

Dancing Queenについて

世界中で大ヒットを飛ばし、日本でも約50万枚を売り上げた今回の楽曲「ダンシング・クィーン(Dancing Queen)」はスウェーデンのコーラスグループABBA(アバ)が1976年にリリースしたシングルです。公式に初めて披露されたのは、1976年6月18日に結婚したスウェーデン国王グスタフ16世の結婚披露宴の際で、この模様はスウェーデン国営放送で放送されています。ビルボード(Billboard)誌では、1977年4月9日に、週間ランキング1位を獲得。ビルボード誌1977年年間ランキングでは27位。 全英シングルチャートにおいては1976年9月4日〜10月9日にかけて6週連続1位に輝き、1976年間チャートでは4位にランクイン。世界13か国で1位となり、全世界で300万枚を売り上げました(Wikipediaより)。

そのスウェーデン国王結婚披露宴でのライブパフォーマンス動画をご紹介いたします。全員18世紀風のコスチュームをまとっていて、中々楽しいです。

Dancing Queen  (動画)

ちなみに先日IK○Aで買い物最中、突然この曲がかかって「お〜〜懐かしい!」とカラオケモードでシャウトしたおバカ私wでしたが、よく考えればここはスウェーデン系の店(商品名が永遠に読めないw)でありましたwww

 

Wings to Fly(翼をください)について

日本の昭和時代wに学校教育を受けた者なら恐らく誰でも知っているであろうこの「翼をください」は、フォークグループの赤い鳥が1971年2月5日に「竹田の子守唄」のB面曲として発表しています。もともとは1970年に三重県志摩郡浜島町(現:志摩市)の「合歓の郷」で開かれたプロ作曲家コンテスト「合歓(ねむ)ポピュラーフェスティバル’70」のための曲として作られ、赤い鳥メンバーがこの曲を提供されたのはレコーディングの2時間前だったそうです。そののち教科書出版社の教育芸術社の橋本祥路が教科書に収録して以来、合唱曲として有名となり、1970年代後半から学校教育の場でもよく採り上げられるようになりました(Wikipediaより)。

この曲は多くの歌手やグループにカバーされ、サッカー日本代表の応援歌としても採用されており、2007年には日本の歌百選に選出されています。

今回のヘイリーバージョン(ヘイリーは、我々にはお馴染みの「アメージング・グレイス」の歌い手さんですね♪)は、彼女自身が訳詞を手がけ(原題は「Bless me with Wings」)ているそうです。

 

では、当日の参考動画+カタカナ歌詞をご紹介します

🎶10:00 (22:00) Dancing Queen

Dancing Queen – Abba(日本語歌詞付き) (動画)
[広告が表示されることがありますので、事前にご準備下さい]
歌詞参照:Dancing Queen (リンク先:うたまっぷ.com)

 

🎶10:04 (22:04) Wings to Fly(翼をください)

Hayley Westenra – Bless Me With Wings (動画)
[広告が表示されることがありますので、事前にご準備下さい]
歌詞参照:Wings to Fly(翼をください) (リンク先:うたまっぷ.com)

 

歌プロ&書きプロ同時開催
以下のタイムラインをご覧頂き、どちらかお好きな方を、あるいは同時進行でご参加下さい。[音霊=歌プロ、言霊=書きプロ、が得意(向いている)と言われますが、例えばユーチューブを流しながら書きプロを行う、或いは歌いながら書きプロも行う、など午前と午後でやり方を変えてもいいかもですね♪]

*今回の四字熟語*

「不正無効」エヴァさん、「民意反映」KOTOさん、「暗躍表出」ごもくさん、「真実一路」扇風機さん、「円満調和」ポンさん、「改過自新」MTさん、(新たに再出発すること。過ちを改めて心を入れかえること)「武力放棄」キャサリンさん、「無血独立」キララさん、「健全政治」ごもくさん、「世界平和」マリアさん

皆様、ありがとうございました!

歌プロ 書きプロ
10:00 (22:00) 「Dancing Queen」を歌い始めます(3分50秒)

 

10:04 (22:04) 「Wings to Fly」を歌い始めます(5分29秒)

 

10:00 (22:00) 「不正無効」エヴァさん

 

10:01 (22:01) 「民意反映」KOTOさん

10:02 (22:02) 「暗躍表出」ごもくさん

10:03 (22:03) 「真実一路」扇風機さん

10:04 (22:04) 「円満調和」ポンさん

10:05 (22:05) 「改過自新」MTさん

10:06 (22:06) 「武力放棄」キャサリンさん

10:07 (22:07) 「無血独立」キララさん

10:08 (22:08) 「健全政治」Colinさん

10:09 (22:09) 「世界平和」マリアさん 

10:10 (22:10) 柏手(かしわで)を一回👏で固定化します
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

* 書きプロに参加される方は、翌週の木曜日(9月12日)になったら何時でもいいので燃やしましょう(燃やせない人は、水封じを行って下さい)。

* 参加される方へのお願い:今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄に書き込んで頂けますか?「参加しました!楽しかったです」だけでも構いません。参加者の声、をブログ上でもシェアしていきたいと考えていますので、ぜひご協力よろしくお願いいたします(投稿期間:9月06日〜9月10日)!


以上、9月6日🌹の歌プロ&書きプロを告知しました。

Facebookページでは、引き続き全世界🌎へ向けてイベント案内&告知を行なっています。

インスタグラムもゆるゆ〜るww続けています。現在世界規模での情報発信SNSとして利用者数でもトップを走るインスタグラム。画像とメッセージで世界の方々へこの歌プロを伝えていきたいと思っています。「いいね👍」、相互フォロー、シェア、などでドンドン広めていきましょう♪

******************

そしてこの日は次元操作&アイテムゲット日ですので、皆様こぞってアイテム✨を頂きましょう!(レアものが欲しいw方は、こちらの記事を参考に・・・ヒソヒソw)

(アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、それらの場所の画像や動画などからも入手できます)

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

******************

今回も2曲のダブルヘッダーです(来月は一曲ですw)。両方とも割と歌い易い楽曲だと思うので、ぜひ〜チャレンジしてみて下さいね♪

Let’s All Sing & Write Together!
いつも本当にありがとうございます!!

 

コメント

  1. まるまま より:

    朝、書きプロの紙を燃やしました!
    どうか良い次元に移動できますよう!!

    ライフラインが断たれている千葉の皆さまに、一刻も早く日常が戻りますよう!

    • じじゅん より:

      ありがとうございます😊
      おかげさまで、今日と気づくことができました。きれいに燃えました。

      千葉や首都圏の災害復旧、一刻も早くと、私も祈ってます。というか、オトモダチとトリマキの論功行賞やっている人々に怒り心頭💢

  2. らぶ より:

    夜に書きプロで参加しました٩( ᐛ )و
    ゆっくり文字を書いてるとすぐ1分経っちゃいますねー
    目の前に時計を置いてるんですけど、気になって時計チラ見で集中できてなかったかも…反省w
    今回も書いた紙の始末を忘れないように気をつけねば

  3. ソラト より:

    前半は仕事中でしたので、イメージで参加しました!歌を口ずさみながら、地球が見える位置まで飛んでいき、メンインブラック3の映画のように、地球にシールドをはりました(なんでかそういうイメージになってしまった😅)そして黒い蟲をとりました。
    後半は、リアルでは時間がずれましたが、その時間に戻って、書きプロで参加しました!
    効目速攻🥖

    • キャサリン より:

      午前は歌プロ、午後は書きプロで参加しました♪

      翼をくださいを歌ってる時、リアルの翼を急に感じ、飛んでるように歌いました♪気持ち良かった😊

      書きプロの時は、ちょうど出でてもうそろそろ10時かと思いシャンバラを思うと、シャンバラの私が書いてました。もう10時!?と思い時計を見ると10時でした!!
      スマホのライトを照らし2つ、帰って少し遅れ続きをしました。

  4. ごもく(グリュイエール) より:

    夕暮れ時、車窓からふと窓の外に目をやると、目の前に、富士山のシルエットが、夕陽に照らされてくっきりと浮かび上がっていました。🗻

    綺麗に見えることはなかなかないのですが、今日は(もう昨日になってしまった)富士山の周りには、頂上から全く雲がかかっておらず、夕陽に照らされたそのシルエットが本当に美しく、それをみたときに、今日の次元操作は必ず上手くいくと確信しました。

  5. まるまま(Annette) より:

    午前、午後とも書きプロで参加しました!
    午前は、翼のことをすっかり忘れて、四文字熟語に集中していましたがww
    夜は、最初に翼を広げてから開始しました。
    すると、翼をくださいは、歌いたくなって、歌ったのですが、とても自由に羽ばたける気持ちになりました^^

    アイテムは、剣とかネコとか、いろいろ変わって、何をもらったのかよくわからなかったのですが…。
    「なにが欲しいか申されよ」と、言われた気がして、「翼を強化するものをください」と頼んだら、金粉をいただきました。
    翼にふりかけるといいそうです。…ほんとかなww

  6. グレイス より:

    歌プロ参加しました🍀
    気持ち良かったです。
    透き通った羽生えてました😊

  7. エヴァ より:

    母は書きプロ、私は歌プロをして翼が生えたつもりで日本上空を飛んでみました。二人同時の柏手は見事に揃って部屋に響き渡り満足感ありありでした。さあ、平和な次元へ移動だ!

  8. シャーリー より:

    午前のみになってしまいましたが
    歌いながら書きプロしました(・∀・)
    どちらもポップでノリノリで歌えました。

    その後シャンバラの自分にフォーカスしたら
    外で何やら走り回ってて、ちょっとジャンプして飛んでる???羽がどうだったかは触れませんでしたが、生えてたらいいなあ〜と思いつつ、
    久しぶりにアイテムもゲットしました。

    以前もらった時より断然形や色、重さや素材が感じれるようになった気がします。

    ありがとうございました(^ ^)

  9. Liliane(あななす) より:

    皆さま、いつもお世話になっております☆
    朝と夜と、ありえないタイミングで参加することができました!
    毎度書きプロ……(`・ω・´)
    でもこのフラットになる感じが好きなのです。
    アイテム、ケセランパサランのようなものをいただいたのですが、なんでしょうねwww
    機会があれば質問させていただこうと思います。

  10. Lilius より:

    朝の部、夜の部、両方共に初参加でした!小学生時代から翼を下さいは、歌うたびに涙が止まらなくなる歌でした。今回英語版を初めて練習した昨夜も、涙が湧き出てきてちゃんと歌えるのかなぁと思っていましたが、今日は両方共に最後まできちんと歌えました♬

    残念ながら翼のことを意識するのを忘れてしまいましたが、歌い終わっだった時、気持ちはスッキリでした♬
    参加させていただき、ありがとうございました。

  11. トレイシー より:

    夜の部に参加しましたー♫大好きな2曲なので幸せでした。柏手も決まったかな!楽しかったです

  12. ユリア より:

    珍しく午前も参加することができました(*^_^*)

    先月から背中(肩甲骨の間)が痛かったのですが、歌ってる時に背中がムズムズ。
    最後に柏手を打ったらスーっと抜けて背中がラクになりました。
    びっくりです。
    夜の部は、午前中に一度歌ったこともあり更にノリノリで歌えました(*^_^*)
    背中もすっかり楽になって有り難いです。

    ありがとうございます(*^_^*)

  13. より:

    夜の部で参加できました。
    ABBAは聴いていたことがあるので楽しめました。
    音楽流しながら、書きプロさせていただきました。

    申込書や申請書・宛名以外は文字を書くのが
    大好きなので、時間前から
    書き順サイトでキレイに書けるように
    チェックしてやりました🌸

    四文字を考えてくださった方、
    歌詞のカタカナ化と色々して下さる方々、
    どうもありがとうございます。

  14. kagura より:

    本日は、午前午後ともYouTubeで曲を流しながら(+ハミング)書きプロ参加させてもらいました♡dancing Queenでは自然とノリまくり翼を下さいでは、ハミングで歌ってました(笑)
    楽しかったです♪(*^-^*)

  15. アリシア より:

    夜歌で参加しました!
    自分で調べていても、ホントに戦争になるかもしれない、という切迫した現実を忘れ、歌っている時はノリノリでした
    。妄想で、みんなと盛り上がったと思います。
    翼は大きく、ばっさぁーっ、と?あった方が姿勢がよくなりそうで、あるつもり、で歌いました。
    大好きな歌2曲のお陰なのか、今までで一番シャイアさんのカタカナ英語についていけて、楽しかったです!
    ありがとうございます♡

  16. tuty より:

    二回とも参加出来ました。ただ夜の部は寝ぼけてたのかはね出し忘れてしまった。

  17. ドロシア(マリカ) より:

    初歌プロ無事参加できました!
    楽しかったですが、書きプロ以上にエネルギーを使いました…。
    フラットに歌うのって以外に難しいですね。
    とはいえ、書きプロも一つ熟語を書くたびに胸チャクラトントンするくらい力が入ってしまうので、結局慣れなのかなと思います。
    次回はもっと練習して空で歌えるよう精進します💪
    ありがとうございました。
    (翼は無事出ました!)

  18. Miku より:

    午前と午後両方、歌プロで参加できました!
    翼、おもしろーーーーーぉい!
    今の世情的には呑気さは不要ですが、でも力むのも違うと、翼が教えてくれました。皆さんと一緒に参加できてよかったです♪いつもご準備ありがとうございます!

  19. s.jam より:

    夜の部参加しました。
    歌を聴きながら書きプロ、合間に肩甲骨広げ翼を広げているつもりで。
    大きな翼で気持ち良かったです。
    飛べたかな?

  20. ぴっこ(ソフィア) より:

    お声がけありがとうございました♪

    午後、一人でいる時に歌の練習をしていたら、
    「翼をください」の英語の歌で
    涙がどんどんあふれてきました。

    ただいま、22時、参加いたしました(‘◇’)ゞ。

    音楽を流しながら、書きプロです。

    タイムラインのように、上から順番に実現していき、
    最後に「世界平和」が実現する、というイメージが湧いてきました。
    それぞれ、すばらしい四字熟語を、ありがとうございます。
    また、このような順番に整えてくださり、ありがとうございます。

    しっかりと柏手で固定化。すがすがしい良い音が響きました。

    今日は夕方から田無神社に参拝に行きました。

    5つの龍神様、それぞれに参っていると
    一か所では大風が吹き、一か所では太鼓がドンドンと鳴らされ、
    また一か所では祝詞が献上されていました。
    歓迎されているな、と感じました。

    外側に目を向け過ぎて自分軸から離れてしまわないように、
    精神、気を整えながら、
    湧いてくるエネルギーを正しい方向へ、と改めて。

    感謝をこめて

  21. MT より:

    午後の部の書きプロで参加しました♪♪
    羽が生えたかどうか分かりませんがw、妄想で地球を包む大きな羽で優しく地球を抱きしめるイメージをしました。
    私の羽なのか地球の羽なのか、両方なのか、よく分かりませんでしたが、とにかくそんなイメージ!!ww
    今回も楽しかったです( ^ω^ )

    日本が戦場になってしまっても、私の最後の日までやるべき事をコツコツとやっていくだけ!
    内閣府のお札巻きも皆さんと一緒に継続してやっている最中です!

    地球が良い方向に行きますように、、、(>人<)

  22. キララ より:

    でけたでけた〜〜✨
    あー楽しかった〜〜♡

    ありがとうございます!

  23. うかぴよ より:

    うるるるる〜朝は要所要所グッと来て声をつまらせながら車の中でw、夜は背中がフワフワしながらホテル内のバスルームで歌いました❤(響いて気持ちよかったw←近所迷惑)
    地球内部から光が四方八方に広がるイメージを感じてジーンってしています。
    多くの方の翼がキラキラして綺麗かった〜∠(`・ω・´)

  24. wingmaker より:

    翼を広げるようなイメ-ジしながら書き書きしのの・・・歌いのの・・・
    意識が集中でき辛かったような気がします。
    自分の頭は単調なのでイメ-ジが一つか、あるいは歌のみとか、はたまた、歌聞きつつ書きプロとかの方が良かったかもしれない。
    今回は今一つのような感覚でした。

  25. honey dew より:

    1年のひとつの山なので、午前午後とも歌いました!
    翼が生えてる自覚は無いけれど、生えてたらこんな感じ?と拡げてみました。雰囲気はガッチャマン♪
    ABBAは同級生に誘われて、初めて行ったコンサートで、思い出深く大好きな曲です。楽しんで歌いました!

  26. フランソワ より:

    アストラルの大聖堂ではあちこちでパタパタする翼が確認できたような。
    朝晩ともに今回も気持ちよく歌えました!

  27. つる(旧ルル) より:

    午前参加しました!体調が優れなかったんですがダンシングクイーンのリズムは高揚する印象で楽しかったです。
    情勢には不安が募りますが地に足をつけて頑張りたいと思います。

  28. キララ より:

    shireさま
    カタカナふりがなありがとうございます〜〜!初挑戦ー
    22じに間に合わせるべく練習してます〜〜✨

    デギィン ダンシン クィーーン

    今日は歌って踊って書きますw

  29. h3813 より:

    午前、書きプロの途中で、羽根を出すのを思い出し、背中を意識したら、ちょぼちょぼっとした羽根が見えました。

    で、驚いたことに、亡き姑&亡き義理の姉がそのチョビ羽根を 根本からぎゅ~ッっと満身のチカラを込めて、せっせと引っ張り出しているのです!二人とも輝くような満面のニッコニコ笑顔で。(畑のサツマ芋を引っこ抜く感じ)

    あれまぁ。なんてこと! 
    全くの予想外の出来事に調子にのった私は、イメージで その羽根をあり得ないサイズに超々拡大(あくまでも、ツモリ)して 地球さんを抱きしめましたら、リアルで涙がいっぱいにじんてしまいました。

    地球さん、ハグさせてくださってありがとう!!!

  30. 匿名 より:

    気が付いた時に参加させてもらってます!

    今回も参加できて楽しかったです!!
    毎回テンションあがります(笑)

    いつも有難うございます(*^^*)

  31. pupin より:

    午前の部、曲を聴きながら書きプロしました。
    以前気功の先生からシリウス星⭐️出身の堕天使だと言われたことがあり、堕天使だったら翼はもげてるかも?と思いましたが後半に大きな翼が生えた様な気がしました。参加出来て良かったです。
    どうもありがとうございました😊

  32. エヴァ(et0302) より:

    朝の部は、曲を聴きながら書きプロで参加させていただきました!練習用に書いたものを下敷きにして、筆ペンで縦書きにしました。
    地球の、ところどころ黒く覆われた部分がはがれて強く輝くイメージが浮かびました!
    長女は歌プロの事は知らないのですが、直前に「今日すごい夢見たよ、古い地球が滅びて、(長女たちが)宇宙船のようなところからすぐに新しい地球を創造する夢、すごいじゃろ!」とうれしそうに教えてくれました。
    次元操作の日にすごい夢見たなぁと内心思いながら聞いたのですが、「古い地球が戦争のある次元で、歌プロ効果で戦争のある次元を回避出来た」という意味じゃないかな?と思いました!!
    午後の部はもともと好きな歌なので、歌の方で参加したいと思います。

  33. ドロシア(マリカ) より:

    書きプロこっそり参加しました!
    夜は歌プロします。
    柏手を打ったら第4チャクラがグワっと緑色の渦巻き銀河が広がるようなイメージで開いた感じがしました。
    無血独立は、江戸時代の無血開城再来のイメージでやりました。現実になれ〜!

    ありがとうございました。

  34. 匿名 より:

    初参加です!

    楽しかったー!

    ありがとうございます。

  35. さん×3《桃桜》 より:

    車中より参加しました!

    ありがとうございます!

    きっと夜も車中から参加します✨

  36. tuty より:

    今日は、日も間違えず歌プロ&書きプロバッチリ出来ました(書いてる時はハミングだけど)。背中に羽を生やすと胸が広がって呼吸がすごく楽になりました。夜の部(私は朝6時の部ですが)も頑張るぞ。

  37. エリーズ より:

    曲を聴きながらたまに鼻歌で歌いつつ書きプロで参加しました。
    実家の母にもお願いしておいたのでやってくれたそうです♪
    夜は旦那と参加しようと思います。
    楽しかったです(*^^*)

  38. シャーリン より:

    お世話様です。今回は曲を聴きながら、画像チラ見しながら書きプロで参加しました。
    このやり方は…楽しかったです( *´꒳`*)
    ノリノリで書いてしまったかも( 笑 )
    参加させて頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました