✨シャンバラ への質問は こちら

知らないセミナー①

この記事は約5分で読めます。

こんばんは、アロムです。今朝は大騒ぎでしたね。これもいい刺激なんでしょう。ベスにとっては恐怖の9月ですからむしろついに来たな。という感じでした

さて、けさShリーダーから質問が来てラインでお話をしましたが、結構いい感じでこの件を回答しているので上げさせていただきます

*******************************

Sh:     一つスタッフの皆様にもお伺いしたいのですが、スピ系のプロの方がヒーリングとかスピセミナーとか、所謂スピものでお金を頂く事に関して(シャンバラスタッフは)一般的に「よろしくない」と言うスタンスだと理解しています。
 
今回のMkさんはセッションなどに関してご本人もその分野で切磋琢磨されてきたようですし、〇〇さんもヒーリングセッションを本業にされています(確か結構高額)。そう言えば△△さんもお金とるセッションを長年開催されてきましたっけ。
 
これらはスタッフの方々から見ていかがなものでしょうか?あれはオッケー、これはダメ、の境目があればソコはどこ、なんなのか、お伺いできたら嬉しいです。

体がスッキリするマッサージと、心がスッキリする(?私はピンとこないけどw)ヒーリングセッション。担い手さんがどちらもしっかり学習(ヒーリングの学校などに通って資格を取った方もいますよね)して研鑽を積んで、と言う場合には、両者にあまり違いはないのでは?と考えました。

あ、もしかしたら「シャンバラ関係」を出すものについては、それがヒーリングだろうと講演だろうとお金を介在させてはアカーン!と言う事でしょうか←だったらベスさんが一切無料なのも納得ですが
 
アロム 以下ア 
 
あ、違うんです
これ(=Mkさんの講座宣伝)は明らかに誤解を受ける文章ですよね
シャンバラは彼女のセミナーの内容を把握しておりお金もこの金額でいいと許可していると勘違いさせるような話です。

シャンバラは教育費は無料
もしお金を取るならそれはシャンバラとは違うシャンバラに彼女が繋がっていると言うことなんです
 
Sh: はい、Mkさんのセミナー案内は確かにシャンバラお墨付きに見えますね
前回の段階(*)で釘を刺しとくべき案件だったのではないか、と思いました
 
*前回の段階:今回の報告以前に、一度Mkさんからの問い合わせ?があったようですが、その時にも講座の宣伝ページを含めた詳しい情報などは一切シャンバラスタッフに説明がなかったようです。スタッフもお忙しいので、特に言われない限りわざわざ細かくウエブサイトの確認などをする事はありません。

ア: 表宣伝に出す内容を我々に見せていたらまずはこんなに大々的に書かないでくれと頼んでいました
釘は周り中に刺しまくらないといけません

Sh: つまり今回のセミナー内容は彼女もどこかで後ろめたい、後ろ暗い、と感じていたということでしょうか

ア: はいその通りです

Sh: 潜在意識ではアカン反応があったということですね

ア:  あのような許可申請は他にもありますがみなさんちゃんと内容から宣伝まで知らせてくれてます
(それらの講座の中には)もちろんお金もとっています
お金をとるときは大々的に宣伝させません

Sh:  実は彼女自体はこれまで歌プロの宣伝なども率先して周りに宣伝して下さっていたり非常に協力的でしたので、まさかこういうことをコッソリされているとは知りませんでした

ア: いきなりこの表宣伝を見て、知らないと言うのが嫌ですね(*)
少なくとも表宣伝に自分のシャンバラでの名前やいきさつでも書いてくれたらすぐにわかったでしょう
 
*知らない:確かに他のページでご本人のリアル自己紹介はされていますが、シャンバラをここまで表に出して宣伝されているのに、自分のシャンバラ関連紹介が一切ない(見た人には誰か分からない)、ということ

Sh: なるほど。セミナーやセッションは、お金を取る取らない、だけではなく、スタッフにきちんと相談して、という段取りがまず大切だという事ですね。当然ですが

ア: 表宣伝に使うならね
違うマルコと繋がっている以上我々は把握できないのですよ

Sh: ああああ!そっか!
違うシャンバラ、って結局そういうことですか

ア: シャンバラスタッフならお金は取らない
これがある意味指標になっているので
いやいやこれは動物霊ですよと指摘もできる

Sh: 彼女が独断?で作り出している世界になっちまってる、ということですね

ア: そういうことです
だから事故の危険も出てきます
その時責任はベスだよねと言われても困る

Sh: 彼女は毎朝大天使ミカエルからのメッセージ、と称したチャネリングメッセージを自分のブログに公開されているのですが、そういったものも、とどのつまりは動物霊、みたいなことになってしまう、と

ア: そそ

Sh: 本人がどんなに真面目?に取り組んでいるつもり、でも、針の先ほどでもこういうことがあると一気にアウト、ということですね

ア: 完全にアウトとは言いませんが
手は打てるのです
 
Sh: 自分が真っ直ぐなつもり、というのが1番怖いんですけど💦

ア: だからお金をとるなと

Sh: 本人さんは、至極まともそうなキッチリされた方のように見受けられましたので💦
スピで会社設立されているから、ビジネスとしても真面目?にやってるつもりなんだと思います

ア: 動物霊に食われるとあっという間に変わります
金額が増えて今の10000円なんでしょうから、自転車操業でしょう

Sh: 以前はもっと安かったのですか?

ア: いきなり10000円にはなりませんよ
とにかく内容はシャンバラでは把握してないと言わざるを得ない

Sh: 自分が繋がっているシャンバラ、というのが突然ベツモノになっている、ことに気づかないのがトホホというか今朝最大のショーックでした、私的には

ア: 彼女からクレームが来た時点で別のシャンバラのマルコだよと言うしかない
その程度の把握なんですよ

Sh: ですね。その違いを自分で把握することは出来ないのでしょうか?

ア:簡単
お金は取らないよと言えばいい

Sh: え?それだけ?
お金ってそれだけヤバイものなのですか?←疎いんでよくわからないw

ア:そそ
稼ぐことを悪くは言いませんが特に精神の世界はね

Sh: なるほど~
お金取らないセッションとか内容で、事前にスタッフ相談しとけば、とりあえず及第点、という理解でよろしいでしょうか

ア: はい、段階がありますね

Sh: はい、(精神世界モノは)言ったもん勝ちのような気もします
それでお金取るってどーなん、とはいつも思います

ア: お金が一番自己破壊に繋がります
いくらあっても不安になるし

Sh: ヒーリングなどはまだ実際に効果があったりするので、物理的なマッサージと同等に考えることも出来るのですが、、、
 
ア: 何よりその世界ではパクリはない

以上です。次にコメント欄にコメントを入れました②を見てください

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました