✨シャンバラ への質問は こちら

知らないセミナー②

この記事は約14分で読めます。

続きです。ここからはそれぞれのコメントに返答します。楽しいな。名前は消しました。このブログではハンドルネームは書かないルールなもんでそこはよろしく。

1.おそらく同一人物であろう匿名さんの連投、目に余ります。知りたければ調べるだろうし、貼らなくて良いと思うのは私だけでしょうか?

A. そうなんだよね。まあ、親切心だとは思いますがこれから匿名さんに返答するのでお楽しみに ( *´艸`) 

2. 今回のサウンドセッションに

サポートとして入ってくれる

マスターの方々は…

大天使カシエル(土星の守護天使)

大天使ミカエル(断ち切る!)

大天使ジョフィエル(やる気)

メルキゼデク(調和、叡智、真理)

クートフーミ(理想の具現化)

エル・モリヤ(不要な意識の解放)

以上の六柱で六芒星の魔方陣を作り、

サポートしていただきます。

また、毎回手伝ってくれますが、

アルクトゥルスのヒーリングチーム、

シャンバラの医療班、科学班、

金星や土星の存在たちのサポートも。

『【残席3!】山羊座満月&月食のパワフルサウンドセッション♪』
みなさま、こんにちは! 宇宙は喜びがベース♪Joyful Universeの加藤ヨーコです!  新月&皆既日食を終えて、 もう満月が近づいてきましたね♪  今…

そんな今回の満月のサウンドバスに

サポートとして入ってくれるマスターは

マイトレーヤさま(喜び、幸せ)

釈迦牟尼仏(自己変革)

サナトクマラさま(幸運、強運、金運)

ヴァイワムスさま(自己承認)

パラマハンサ・ヨガナンダさま(肉体享受)

クワンインさま(エネルギー循環、癒し)

以上の六柱のマスター達となります。

そしてアルクトゥルスのヒーリングチーム、

シャンバラの医療班、科学班。

金星の神官達。

A. えええっと、コメントじゃあないね。まず違うシャンバラだよね。我々はマスターだの様扱いもしたことないはず。だって君たちと同じ立ち位置で話すからそんな名称はいらないから。出ているスタッフの名前も知らない人が何人かいるし。あなたのいう世界はあなただけの世界だからそれは大事にしてくれていいんだよ。でもね、人のブログに書いてあたかもナーカーマ―みたいな言い方はしないでもらいたい。

3. シャンバラからはディベートでは成功例と回答を頂いている、個人的に開催している講座。担当のマルコさんとレジュメ固めてます!

明日は久々に多めの参加者♫7名のご参加の方のうち5名はベスさんのブログ読者で、3名はシャンバラスクールにも在籍中

素粒子論は日々進化ですが。科学者のマルコさんによると、こんな素粒子論は、まだまだ序の口らしい。ヒッグス粒子の解釈が地球人はまだまだみたいですよ!でも、この序の口でも十分に面白い

A. それはよかったね。あの頃あなたがここでいうマルコさんといまの丸子さんは違うんだよ。もしあの頃のマルコさんならセミナーに代金は入れない。

4. シャンバラの創始者サナトクマラ降臨!!

そして、今回サポートに入ってくれる

マスター達のご紹介です!

シャンバラの創始者でもある

サナトクマラさま、

前回に引き続き、

サナンダさま、

ヴァイワムスさま。

この三柱のマスターで

みなさんの年末年始の

素晴らしい変化の準備とサポートを

支えてくれます。

そして大天使ハニエル、

大天使ガブリエル、

大天使うリエルが

月のエネルギー、その他の

天体のエネルギーを確実に

みなさんにお届けします。

そしてヒーリング、調整、

必要なバージョンアップのコードの

ダウンロードやアクティベーションは

アルクトゥルスのヒーリングチーム、

シャンバラの医療班などが

手伝ってくれます。

ぜひ、この年末、ご自身の最後の

総点検、クリアリング、ヒーリング、

そしてエネルギー充填にお越しください!

!!!!!!!!!!

A. すごいメンバーだね。がんばれ!でもこのブログでいうシャンバラとは違うんだよね。ごめん、家ではこんなにすごいメンバーはそろわないや。みんな忙しいもん

 

5. お釈迦様が降臨!!

今回のサポートマスターは

順行に戻ったばかりの金星の存在、

サナトクマラさま。

そのサナトクマラさまの

ホログラフィックなハイヤーセルフ

と呼ばれているヴァイワムスさま。

そして、ゴータマシッダルタさま。

A. それはすごい拍手!! 

ぜひ頑張ってください。でも宣伝は自分のブログでやってね。

 

6. 宇宙連合も降臨!!

シャンバラの科学班、私の担当さん含め

連合のチームが皆さんのモニタリングをしつつ

場の調整を行い、サポートしてくれます。

 

今年、シャンバラのブログ関連で一番笑いました

A. へえ・・・そんなんだ。すごいね。うちは無理無理。レベルが低いから

 

7. 匿名

笑いの神が降臨していたのは確実に事実でした。

A. さいですか

 

8. 担当さんもご存知でこそこそやってる訳でもなさそうですし、あとは要調整でしょうかね
冷静な対応をなされますよう

A. 誰に言っているの?( ̄д ̄)

 

9. ★たしかに「ディベートでは一番成功しているパターンです」と太鼓判は押されている。

しかし、お金をとっていることにだけは気が付かなかったのか?マルコさん…。
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=33607

「担当のマルコさんから去年の夏ぐらいに、スクールで学ぶ以外に、シャンバラでの学びを肉体次元に結びつけてしっかり受講する機会を自分を含め、近しい人と共有したらいいのでは?という提案を受けて、毎月、マルコさんと妄想会話を繰り広げながら、友人とテーマを決めての勉強をシャンバラの自分と、肉体次元とで同時進行で行う試みをしています。

Q妄想?と思っているのですが、テーマについての話題、質問に打てば響くようなマルコさんとの会話があるので、実際にできているのかなとも感じます。この試み、うまく行っていますか?

A. はい、ディベートでは一番成功しているパターンです

担当のマルコさん、多分、このベスさんのブログと出会う随分前からお世話になっていると思います。が、彼の本来の職種については知りません。知らなくていいです、と言われます(かなりご多忙なご様子)。なので質問してはいけないと思うのですが、聞くだけはタダwということで……

Qもし許可がおりましたら、担当のマルコさんの本職を教えてください。(知ってどうするのかと言うと、いつかシャンバラで少しでもお手伝いできるような成長をしたいと思っています。本当に感謝しているので。しかし、これは私の分をわきまえない大それた望みかも知れません)

A. 「マ」で始まる名前はそのまま科学系の仕事をしています。それも代々引き継いでいる一族です。分野は「宇宙波動と惑星の相乗効果について」の論文が出ています。忙しいのは研究の方ですね。楽器などの波動も関心があるのできっとそこから縁ができたのではないかと思います。」

A. うん、このころは本当に一番うまくいっていたんだよ。でもね気が付いたら非常に低い周波数になっていた。気が付かないよね。そのレベルでやるからフォローしようとしたけど、もう耳もかさない状態だったんだよ。非常に残念だよ

 

10. 行き違いで重複投稿していたらすみません。

gaia-shamballa.xyz/blog/?p=44628

gaia-shamballa.xyz/blog/?p=35553

また、ブログのみでなく、リアルでもシャンバラのブログ読者の皆さんと交流があるようなので、そこまで濃厚な接触があった人物であっても、ベスさんやシャンバラ側がまったくこの方のやっていることについて感知していなかったというのは不思議な話。

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=42300
(コメント欄より)

A. ごもっともな意見ですが、スタッフのほとんどが忙しい中ボランティアで参加してもらっています。道を外れた人まで関与するほど調査をしていません。もちろんリアルエンジョイライフセミナーに参加されているメンバーは別です。それに8月の段階で1万円だったのが9月には1万5千円。来年には3万はくだらないスピードです。この段階でああ、別のシャンバラとつながったんだな。と思いました。あなただって自分の写真が別の宗教団体のポスターに使われたらいやでしょう?それもセミナーの内容も聞いたこともないのに。

 

11. 匿名

「開催者の名前がここには出ていません。無責任な人間の行いです。」(普通に出ていたけれど。)

そもそもですが、

たとえ、このKYSM講座の開催者の本名や住所、電話番号等の個人情報が一切非公開であったとしても、

シャンバラのほうで個人情報を調べ上げて、ベスのブログ上にて本名、住所、電話番号、顔写真、その他なにもかも公開してしまうくらいのことをしてみたらいいのに。

たとえ、名誉毀損で訴えられてもシャンバラの力があればひねりつぶせるんじゃないかな?

A. 出ていたのはベスの名前が前面に出ていましたよね。公開の件はできないことはありませんが、そんなことする相手ですか?無駄なことはしません。もちろんこれ以上厄介な問題を起こすなら別ですが、その時は公には言いませんし。いう必要もない。

 

12. 匿名

担当さんも協力されてるようにも読めます
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=44628

実際のところどうなんですかね

A. あの頃はね。切ったんですよ。彼女は。だから今は別のシャンバラとつながっています。内容見てもわかるでしょう?

 

13. シャンバラやベスさんに粛清されてしまうのでしょうか?
それとも、何も起きないで生きていかれるのかな?

実験台です、楽しみですね。

A. 粛清はないです。そんなことしても意味ないし。やりたいならやればいい。ただ、このブログの読者には全く違うシャンバラが近寄っています。宇宙人と接触している人ならわかるでしょうが、試験に落ちれば別の宇宙人が接触してきます。だから自己分析で判断しなければならない。値段が上がった段階で全く違うシャンバラなんだと認識すべきなんです。

 

14. 匿名で

ショック。。。。
リアルで知っている方でした。
スピリチュアル系のお仕事をされてます。
以前から私にとっては高額(スピリチュアル界では普通)な報酬で、
感覚が麻痺されているのかな、とは感じていました。
でも、、まさかベスさんに無断で勝手に、こういうこと、
というのが….信じられません。
このブログ名を無断でアップしている時点で絶対アウトだと思います。

A. はい、残念ですね。でも本人も意外かもしれません。自分の周波数の上下に気が付いていなかったというのが原因なのですから。今でもどうしていいかわからないかもしれません。すぐにメールでもくれたらいいのにね。残念です。

 

15. A

「開催者の名前がここには出ていません。」

https://www.■.com/j/shop/terms

https://www.■.com/profile-1/

思いっ切り出ているんですが。

もちろん、この詐欺師の女もとんでもないけれど、

シャンバラやベスさんの識別力とは?

A. そうなんです、この件だけは確かにシャンバラの識別力はミスをしたと思います。もっと早くわかれば小難になったでしょう。スタッフたちも認めます。すみません。まあ、ペガサスのときもそうですが、我々にはそういう識別力が足りないのかもしれません。人に言う割にね。

 

16. 予備

「開催者の名前がここには出ていません。」

https://www.■.com/j/shop/terms

https://www.■.com/profile-1/

思いっ切り出ているんですが。

もちろん、この詐欺師の女もとんでもないけれど、

シャンバラやベスさんの識別力とは?

※上記のコメントが個人情報を含んでいてアウトというならば、こちらは個人情報を加工した形に直しておきましたから、上記は削除してもこちらは削除しないでもらいたいです

A. 同上

 

17. エリザベスとかシャンバラを語るということは、まさにこちらのシャンバラを宣伝に使っているということですよね?
こちらのシャンバラなら、シャンバラを宣伝にしてお金はとらせないはず。
お金をとる場合はこのシャンバラを謳い文句にはできないです。
スピ系でお金をとる講座はこちらのシャンバラとは違う世界に繋がっている人と認識しています。
何かそのセミナーで問題が起きたときにエリザベスが槍玉に上がるのはまずいでしょう?
それが識別なんだと思いますよ

A. ありがとうございます。がんばるぜい!

 

18. すごい

おもしろいネタが満載!

『【募集中!】KYSM講座、テーマは「地球」』
今月で丸3年となり、4年目を迎えるKYSM講座。K=殻をY=破ってS=進め!M=前へ!毎回完結のテーマで開催しています。初めての方にも、ベースとなる全開共通の…

「今月で丸3年となり、4年目を迎えるKYSM講座。

K=殻を
Y=破って
S=進め!
M=前へ!

毎回完結のテーマで開催しています。初めての方にも、ベースとなる全開共通の情報はきちんとお伝えします。そんなシャンバラ、宇宙の存在たちが伝えてくれる授業のような講座です♪

シャンバラという不可視の王国をチャネリングし広く世界で情報を共有してくれている「新ベスのブログ」(https://gaia-shamballa.xyz/blog/)においても、シャンバラの情報を担当から降ろしつつ、参加者と共有する場として成功例とのお墨付きもいただいています♪

彼らの面白い視点や地球人への感想など笑いもありつつ、真面目な遊びの講座です。地に足のついた、妄想や、思い込み、〜つもりを外していける時間✨殻を破っていきましょう!色んな仮説や発見が楽しい❤️目から鱗の時間をご一緒しましょう♪」

A. えええっとこれはコメント? 本人何も悪気はないということですね。まあ、これが本人の文章ならですが。

 

19. 匿名

「シャンバラの方々(例えば私のシャンバラの担当、マルコさんや、その他先生がた)の叡智、その他、宇宙の存在たちの叡智(私の講座で言えば、ハトン総司令官、キースビーさん、シャンタナさん、レオンさん、そして大日如来さま)をお借りして進めていく時間です。

マルコ氏談
「聞きたいこと、なんでも聞いてください。
ユーモアで切り込んで、バッサリかもしれないし、違った視点からのヒントをお渡しできるかもしれない、とのことです。」

明日は、マルコ氏(シャンバラ)、キースビー氏、レオン氏(United Galaxiesのプレアデス星系の友人)、シャンタナ氏(エササニの友人)、ハトン総司令官(United Galaxiesのリーダーのひとり)、マスター・ヴァイワムスが参加してくださいます。

日時:9月16日(土)
10:00〜15:00ごろ
テーマは「未定」9月頭ごろ決定します
場所:西宮市
参加費:15000-
※三回目以降の参加者は12000-」

『【募集中!】KYSM講座はエネルギー(主に量子物理学から)♪』
みなさま、こんにちは!Joyful Universeの明神未来(みょうじんみく)です♪  11月10日(金)KYSM講座のお知らせです✨  この講座は、タイト…

「この講座は、タイトルが

K:殻を
Y:破って
S:進め!
M:前に

というように、殻を破れるヒントや情報をお伝えすることを目標に、私が数年前から行き来しているシャンバラという不可視の王国の担当さん(マルコ氏)や先生方、そのほか、自分に縁のあるマスター達、地球外の知的な存在である友人達の協力を仰いで始めた講座です。

「あなたが知っていることを話すのではなく、あなたも学ばねばならない」(マルコ氏)

「人は須らく学びの途上。それはマスターだろうが、宇宙人だろうが」(ハトン氏)

「絶対的なサンプルなどない。全て仮説」(大天使ミカエル)

「知っていることなど、ゼロ。それは存在する全ての者が等しくそうである。足がかりがあるに過ぎない」(サナトクマラ大師)

という言葉をいただいています。」

A. 1万5千円かあ。値段吊り上がったんだね。先月から上がっているんだね。ベスのセミナーは10年前から変わっていません。部屋代÷参加人数(講師含む)そう講師も払っています。それはセカンドもサードもフォースも同じ。だから1回500円かからない。ねえ、本当に精神世界ってお金が必要なのかな?

 

20. 匿名

『【募集中!】テーマは「次元操作」♪KYSM講座』
みなさま、こんにちは!Joyful Universeの加藤ヨーコです♪  KYSM講座のご案内。最新記事はこちらに書きました↓【まだいけます!】KYSM講座の…

「そんな4月のKYSM講座は
テーマが「次元操作」♪
シャンバラ監修の講座ですので、
シャンバラの皆さんが

非常によく使う「次元操作」

という言葉で表現していますが、

ざっくり言えば

【人生を創造する手段】

自分の目的、望み、

現実化させたい次元に

自分で変化させていくことを

【次元操作】と言います。」

『【まだいけます!】明日のKYSM講座のテーマは「次元操作」楽しく現実創造!』
みなさま、こんにちは!Joyful Universeの加藤ヨーコです♪  4月ももうすぐ半分! ワクワク過ごしていますか?  新しい環境になったり、 新しい出…

「 マルコ氏も張り切っています。

次元操作は、彼が研究している

物理学系の中身とも共通しているので。

そして、地球で生きているみんなを

大好き!少しでもサポートしたい、

といつも働いてくださっている

ヴァイワムスさまもサポートしれくれます。

彼は、シャンバラを作った

サナトクマラのホログラフィックな

ハイヤーセルフとも呼ばれるぐらい。

またブッダが現れるまでは

地球のロゴスを担っていた

とも言われる素敵なマスターです。

前回から、講座の進め方を

少しリニューアルし、

復習時間をなくし、

必要に応じて復習を交える程度で

質疑応答も積極的に取り入れながら

リアルタイムでマルコ氏など

シャンバラの現場や

宇宙の方々とやりとりをしながら

進めていく方法になっています。」

尚、元のアメブロの記事を削除してももう無駄です。すべてが二度とネット上から消えない形で残してあります。

A. 応援?(;^ω^) まあ、いろいろな人がいるということですね。

 

21. このwebの利用規約欄に、おそらく開催者の方のお名前と連絡先住所は記載されていますね。ここからたどれるアメブロとお名前も一致しています。

A. ありがとうございます。はい、たどれます。でもねいいんです。

 

22. なんだかすごいですね
2チャネルかいじめの様なコメントの嵐ですね・・・
何があるのかはさっぱり分かりませんがこの狭いブログの中のでこれです。

街や国のレベルになるとすぐ戦争がおきそうですね💦
せめてコメント載せるならお名前ぐらいのせれば良いのではないでしょうか?
それと当事者でもない、他人が勝手に個人情報をダダ流しにしてしまうのもいかがなものでしょうか?
司法が機能していない日本にしても、それをどうにかしようと集まるこのブログでとても残念な感じがします。

A. 貴重なコメントをありがとうございます。本当にそうですね。無断で内容も知らないセミナーの広告塔にされているから関係ないといっているだけなのになぜか気に食わないようです。

それでも我々は皆さんといつか同じ仕事をすることを夢見てこのブログを勧めています。そのために多くのボランティアの方々がブログを支えている。その素晴らしい協力があって5年も続いています。

黙っていてもよかったけどこのブログ参加者の気持ちを考えるとスルーはできなかった。小さなブログです。我々もそんなに偉い人間でもない。だからこそ協力しあって疑問に思う精神世界を作りたいんです。

おかしいことをおかしいといえるブログ。このブログの面白いことはむしろコメント欄だと思います。これほど楽しいコメント欄はない。これは我々の自慢でもあります。だからかき回されたくない。そんな気持ちがわかる人が集まればきっともっと楽しくなると思うんです。

ぜひ皆さんで今回にめげずどんどん素晴らしい情報をこのブログのコメント欄にください。いつか一緒に仕事をしましょう

以上コメントに対するコメントでした。

長い文章をありがとうございました

 

コメント

  1. honey dew より:

    いま頃見て、ビックリしました。まだ居るんですね、こういう方。Pさんぐらいだと思っていました。
    ご自分でも、違う所に繋がっていることに気づけないのでしょうね…残念ながら。
    改めて、如何に私たちは自分を律していくことから、簡単に滑り落ちてしまうのだろうと思いました。
    私はセミナーとブログに出会って数年経ちますが、今でもベスさんのブレ無さ、お人柄に感動します。
    いろいろな本やスピ関連を見てきて、唯一「お金を取らない」「信じないでください」「組織を作らない」
    という、異色なところでしたが、言ってることは、ごく当たり前のことが基本にありました。
    あまり進歩の無い私ですが、亀の歩みながら、泥沼に再び転げ落ちてしまわないよう、これからも光の中を目指していきたいと思います。

  2. より:

    スッキリしました!
    そして、お金のこと、自己分析ってやっぱり大事ってこと(日常生活でも簡単に周波数下るし、下がっているって気づくの大事)、動物霊のこと、マスターは忙しいってこと^_^、いろいろ感じたし、勉強になりました。
    そもそも貧者な知覚の私は、シャンバラにつながっているんだか・・・(-.-;)
    アロムさんもシャイヤさんもベスさんもお忙しいのに、行き届いています!
    見習いたいです!
    ありがとうございました。

  3. tuty より:

    それぞれのシャンバラがあるっていうことはわかっているんだけど、このブログではベスさんのシャンバラ以外(低級霊に繋がっちゃったかもとか)と繋がってそれを話題にし始めると問題になるように感じていました。それぞれの周波数にあったシャンバラがあって、
    ー あ、これもパラレルワールド(?)ー お金儲けに特化したとことか(動物霊からの甘いささやきなのか?)、メンタル体の進化に特化したとことか(そんなのあるのか?)… あ、自分でもっと混乱してきました(涙)あ〜、助けて…それぞれの周波数にあったシャンバラっていうとこでわからなくなる〜

  4. tuty より:

    読んでて自分がとても善良な小市民みたいに感じた。 いろんなシャンバラがあるんですねぇ〜。何年か前にも[いろんなシャンバラ!]でちょっとあったのを思い出しました。ずっと同じシャンバラに繋がっていられるわけじゃ無いんですね。多分真面目な方ほどのめり込んで知らぬうちにワープしちゃってる気もするからある意味難しい。しょっちゅうコメント入れるとかしてベスブロ読者でいるならベスさんのシャンバラにいるかどうか自分の位置を確認しとかないとですかね。でも、独自のシャンバラにいてもいいみたいですが、ベスさんのシャンバラ以外は周波数が低かったりするのか???よくわからなくなってきたりもするのですが、とにかくこちらでは勉強させていただいているので感謝です❤️

    • ハグさん より:

      シャンバラにも色々あるって、前に書かれてた氣します。
      アガルタが一番高い、だったかと…

      だから、ここ以外は低いというのでは、無いと思います。
      ただし、お金を取る様になった時点で、ちょっと違う氣しますよね。

      お金を取る、自分にはそれだけの値打ちがある! って思ってるんでしょ。
      ここもセミナーも無料ですよ!

      それよりも高いレベルなんかい! ってツッコミ入れたくなりません?www

      タダで勉強させて貰えるって有り難いなぁ〜 って思えるなら、大体ここと繋がっていると思ってもいいんじゃないかな? と勝手に分析w

      こういうのの怖いところは、違うところと繋がっててても、自分で氣づけ無い。
      それでドンドン違ってきてるって指摘されてる方もあります。
      ここや今回の事以外でです。
      チャネリングの危うさです。

      ベスさんが高額取る様になったら、速攻逃げ出しましょうw
      5年もドンドン忙しくなりながら、やって下さってるのに、それは無いでしょうがね〜www

      ベスさんはじめ、シャンバラ、リアルスッタフともにボランティアです。
      中々無いですよ!こんなとこ

      それだけに、こういう事は許せない。
      大事にしていきたいですね

      長々失礼しました
      ちっとも入らずにサボってばかりのダメ子ですが、今後もよろしくお願いします。

    • マリーベル より:

      今回の件は、KYSM講座というセミナーを読者が知ってしまい、こんなことになってしまったと思います。探せば他にもあるのでしょうね。

      ベスのシャンバラ以外は周波数が低いのかというと、そういうことではなく、周波数が合うか合わないかということなんだとおもいます。

      テレビのチャンネルを考えるとわかりやすのではないでしょうか?
      1チャンネルと4チャンネルは同時に進行しているけどチャンネルを合わせないと、見たいチャンネルを選ばないとみれないですよね。

      ただ、シャンバラはアストラルですから意識が大切ということになってきますよね。

      意識がアストラルチャンネルを選ぶということになるのかな。

      その意識も私たちの場合は安定しているわけではないので、意識するアストラルがいつも同じというのはなかなか難しいと感じています。

      このブログのシャンバラのスタッフはいつも言っていることは、安定するには趣味を持ったり勉強をしたりしなさいと、ごく当たり前のことを伝えてくれています。

      そうすることで、きっとその人にあったシャンバラと繋がるということなのではないでしょうか?

      そのチョイスはそれぞれの生き方や考え方によって変わってきていいのだとおもいます。

      思いつくままのかいてみました(*^^*)

    • ひよりん より:

      お久しぶりです。
      あくまでも私の意見なのですが・・・・。

      受信側のレベルに応じた世界があります。
      周波数=波動=魂・・・のレベルに合ったものが見えます。
      低いと低いものに繋がりやすくなり、
      高いと高いものに繋がりやすくなる。
      受信側の情報量(知識や生まれ育った環境・霊力・サイキックなど)にも左右されます。
      一般的に、
      低い→低級霊・動物霊など
      高い→天使・妖精・精霊など
      注:高い者に化けた低い者もいるので、ご用心。

      この辺りを理解していないと、「自分の世界は正しい!」という思い込みが発生し、視野が狭くなり、他者から見ると、付け入りやすい状態になってしまいます。
      そして、今回のような出来事にも発展しやすくなります。
      見極めと、一歩下がった視野を持つことをお勧めします。

      スピ系は、無料にすると、変な輩も寄ってくるので、自分を守るために、金額を設定している人が多いです。
      それで生計を立てている人もいます。
      もちろん、ボランティアの人もいます。

      ただ、お金が絡むと、魔が差しやすくなる・・・というもの事実です。

      不安定で、危うい世界です。

タイトルとURLをコピーしました