✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2019.9.22

この記事は約2分で読めます。

おはようございます、またもアロムです。ベスは9月が厄月で過去にもなにがしかのトラブルが発生した問題月なんです。バイオリズムなのかなあ・・・とりあえず決着してよかったです。

さて、千葉。いまだに停電が終わらず本当にお見舞い申し上げます。発電機が大量に役所にあったそうですね。緊急時に使うつもりのものなのに各市町村が申し出ないから出しませんでしたと言っています。へ~Σ(・ω・ノ)ノ!

周知されていると思っていたのかな?だからといってこれから出しますとも言っていない。これだけ大量の発電機予算も半端なかったでしょうに。本当に日ごろから行政をチェックする習慣って必要ですよね

そんな中内閣府のホームページにアクセスしたらこんなページが出ました

死因究明等推進基本法(令和元年法律第三十三号)

令和元年6月12日、「死因究明等推進基本法」が公布されました。同法は令和2年4月1日から施行されます。

  • 死因究明等推進基本法の概要
  • (補足:リンク切れ)

(編集注:この2つのリンクは同じアドレスになります)

へえ・・・来年施行されるんだ。まあ、じっくりみて何を表しているか考えましょう。どうして今なのか?私は戦争を絡めて考えるので平和的な解釈があったら教えてほしい。

さて、昨日はペガサスに乗るイベントが延期になりその代わりに皆さんが知恵を絞り魔法陣とか歌プロを積極的にやっていました。すごいな。なんて適応力のある民族だろう。自慢の生徒たちです。

今週は特に予定はないです。あ、健康診断は本格的に行っています。夜中に怪しい人影を見たらスタッフだと思って見えないふりをしてくださいwwww

今週の課題は「アロム祭り!」そう、私めがお相手申そう。バッサリ!すっぱり!切って切って切りまくりましょう。ああ、こういうとみんなビビってこないんだよな。冗談です。質問待ってるぜ!

今週もよろしく

 

コメント

  1. et0302 より:

    【れいわ新選組「山本太郎街頭記者会見」9/24 札幌駅南口〜選挙協力者についての質問、消費税減税をめぐる野党共闘、地球温暖化についての考え】
    https://www.youtube.com/watch?v=9nua4lfiVck

    2時間近くある動画なので、時間のない方は下記のブログの記事でわかりやすくまとめてくださっています!
    https://shanti-phula.net/ja/social/blog/

    すごい革命家??と言われる伝説の方との関係が気になっていたので興味深く記事を読みました。まだ動画は見てないですww

  2. et0302 より:

    https://djosaru.exblog.jp/239400854/

    【安倍政権は、ついに最高裁判事15人を全員入れ替えました。特に木澤克之氏が、異例の抜擢を受けたことは、法曹界を震撼させています。なぜなら、木澤氏は、かの加計学園の弁護人だからです。つまり、来る加計学園問題裁判において、仮に地裁・高裁で敗訴したとしても、最高裁まで上告すれば勝訴できるよう、今のうちから布石を打っているものと考えられます。
    安倍首相は、自らの不正を認識し、容認していることが窺えるのです。】

    千葉の災害はほったらかしで、こういうことには抜かりがない。どなたかグアンタナモに連行して下さらないだろうか?

  3. フランソワ より:

    厚生労働委員会内で決定されそのまま国会を通っている模様です。
    https://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

    この議題の前には自殺対策究明についての法案も提議されていて
    あたかも関連しているように見えなくもない。
    別個の議題ではあるがなぜ並べられているのか、
    と言うことも含めて得体の知れない違和感があります。

    死因究明ではなく死因隠蔽が目的・・?
    日本をウイグル化するとかウィルステロなどの想定を考えると、
    一気にきな臭く思えてくる法案です。

  4. honey dew より:

    横須賀で綺麗な幻日環が見られたそうです!
    まだまだこれから出来ることありそう…

  5. ごもく(グリュイエール) より:

    貴重な情報ありがとうございます。

    この法律、震災の翌年、平成24年に、2年間の期間限定法で施行された「死因究明等の推進に関する法律」が元になっているようですね。

    以前と変わっている部分があるのか、要注意ですね。

タイトルとURLをコピーしました