✨シャンバラ への質問は こちら

アンドロメダからの質問への回答11.19

この記事は約5分で読めます。

① アンドロメダの艦隊メンバーの上陸は地球では望むか?

A. (YES)公式に上陸して外交を始めるということですよね。ハリウッドの地球侵略映画のような上陸はお断りですが。映画のお決まりのシチュエーションは「地球代表=アメリカ大統領」なんですが、現実では誰(どの団体?)なのか見ものです。

 

② 地球人同士の戦争に関与してもいいか?それとも自分たちで解決するか?

A. (YES)アメリカ大統領選前ならNOでした。最終的な結果が出るまではNOと言いたい気持ちはありました。しかし、こちらの回答、

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=57502
A. 介入によって皆さんはそれまでの常識が覆るでしょう

特にこの一文で考えは変わりました。なぜなら、Qの人たちの主張そのものだと感じたからです。(Qの信者ではありません)そして、

A. やるなら徹底的にです

銀河衝突に備えるため一刻の猶予もないのだと感じました。ここでNOと言うのは、津波が押し寄せる玄関で自分で靴を履くと駄々をこねる子供と同じだと思いました。正直なところ悔しいです。

もう少し付け加えます。大統領選に関して、新聞テレビしか情報源がない両親(70代)の洗脳のされっぷりが異常です。今までオリンピックや国内政治に関してのネットでの見解は聞く耳は持ってくれてました。しかし、今回の大統領選の話題に関しては、日に日に聞く耳すら持ってくれなくなり、すぐに話題を変えようとする有様です。ネットの日本語ニュースの見出しも散々たるもので、ネットを情報源にしている人たちも大多数は似たような状態だろうと推察します。目覚めかけていた人たちはまんまと元に戻されたことでしょう。

エササニの方々と議論をしたころは悪と言われる人たちも生物多様性の一部として共存したいと考えていました(罪は償ってもらいながら)。とうとうタイムリミットが来たのですね。

 

③ 神の存在を信じるか?

A. (YES)コトバンクで検索してみました。
https://kotobank.jp/word/%E7%A5%9E-46603
いろんな意味があるんですね。異星人を知らない地球人にとっては、アンドロメダの方々も神に分類されることでしょう(笑)

私にとって、神がいるとすれば、2種類です。一つは「神は細部に宿る」「八百万の神」という言葉があるように、身の回りの至る所にいる。物質の最小単位にまで宿っていると思っています。もう一つは宇宙の外側。映画「メンインブラック」を見てからこの考えを採用しました。映画では銀河がガラス玉の中にあるという設定でした。究極的には神は観察者だという発想に至りました。池に石を投げ入れ、その波紋が収まるまでひたすら観察しているイメージです。神がいるとすれば、の話です。

信じるかと言われると…。どんな時に神に祈るかと想像すると、地球に巨大隕石が衝突しそうで、あらゆる策を講じても軌道が変わらず打つ手が皆無になったら神に祈ると思います。(魔法陣掛けようよとツッコミが…)これは漫画「ONE PIECE」の空島編のラストの影響です。神と名乗るものに島を崩壊されそうになりながら、神に祈る。本当に神がいるのなら助けてと。天に祈る、と言った方がしっくりきます。「人事を尽くして天命を待つ」ですね。

最近はブログへの質問をご無沙汰してましたが、私の日常生活から感じる危機感があったのでご質問に回答したくなりました。Qの人たちの計画は無理があるだろう、というか実現へのピースが何か足りないという感覚があったので、アンドロメダの方々の関与前提であれば納得です。個人的には「明治維新の時のような大変革」「紀元後の矛盾が全て解消される」という大変化に備えようと思っていますが、何を備えたらいいのやら…。常識が覆ったとしても衣食住の大切さは変わらないはず、ということくらいしか浮かばないです。

 

**********************

A. 丁寧な回答をありがとうございました。注視したのは洗脳の件です。本当に洗脳なのでしょうか?むしろ人身売買を知っていたのに今まで自分たちが無視してきた事実へのおびえに見えて仕方がありません。

だって「人さらい」って言葉や日本の「花いちもんめ」で言われる歌ですら人身売買のことですよね。ということは子供の内からそんな世界があるよね。でも自分たちは大丈夫。という選民主義があると認めていたわけではないですか。それを根底に認めながら存在を否定するのは矛盾です。それを皆さんが懇切丁寧に話をしたらまるでそのおとぎ話のようなことが現実世界で自分たちに影響するとどこかでわかっているから否定し蓋を閉めているようにおもうのですが。

だから知らなければならないことがあるし、これからはもっと自分たちの生活に影響があるから流されてはダメだと説得するか。知ってもあなたは安全なんだからまずは知りましょうと促すかです。洗脳とはまた違うように思います。

**********************

 

そこで質問です。

Q. 仮にアンドロメダの方々が大々的に地球に関与された場合、常識が覆るわけですが、切り替わる移行期を経て落ち着くまで地球時間でどのくらいかかりますか?移行期は動乱が生じますか?

A. 動乱になるかどうかは状況によります。そしてかかる時間は10年。

 

Q. こういう情報を入手できた身として、備えておいた方がいい物や事はありますか?(災害対策のようなものや心構え、身近な人への語りかけなど)

A. いえいえ、まずは自分たちの安全だけを進めてください。備蓄、情報収集、そして家族の絆です。

「事は一瞬で終わるし、夢から覚めた程度の感覚だよ!」なら心配はいらない反面、悲しいような切ないようなですが。よろしくお願いします。

A. 正直言って一瞬で終わる事態は最悪のときです。これからもっと激しい変動があるでしょう。心が揺れないように。周りのものに捕まって構えておいてください

 

回答と質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました