✨シャンバラ への質問は こちら

魔法: 放射性廃棄物の封印?について教えて下さい

この記事は約3分で読めます。

こんにちは。お待ちしておりました。お聞きしてみたかったのです。どうぞよろしくお願い致します。
放射性廃棄物についてお聞きしたいのです。原発は、みんなで停止・終わったニュースをみるイメージをすれば良い(1人ではなく大勢で)と学びました。では、その後なのです。前にこちらのブログでは原発をドーム型に囲い未来まで、バカな過去だったと存在させるのが良いと聞きました。
2度としないように。未来の人へ繋げるように・・・と考えていました。
では、放射性廃棄物はどうしたら・・・と思い、あちこち調べていました。
(補足:リンク先削除)
↑↑↑
これは海外の放射性廃棄物のやり方です。ガラス固化体はオーバーパックという厚い金属容器に封入し、粘土の緩衝材で取り囲んで埋めます。この部分が「人工バリア」と呼ばれています。地下深くは酸素が少ないため金属容器はなかなか錆びず、金属容器が錆びたあとも、粘土が地下水の流れをさえぎることにより、ガラスが地下水に溶ける時間は遅れ、放射性物質の多くは粘土にとどまる、といったことが期待されています。天然の地質も、地下水が運ぶ放射性物質を捕まえて岩盤にとどめることが期待されていて、「天然バリア」と呼ばれています。こうした期待には一定の科学的根拠や自然の実例*などもありますが、実際の挙動がどうなるか不確実さが非常に大きい問題です。現状では、将来の安全性を確信することはできません。
*自然の実例:古い時代の金属やガラスなどが形を保って地下から見つかった例など。地層処分の「安全性」を強調する説明によく使われる。しかし、すべての金属やガラスなどが残っているわけではない。ウラン鉱床が非常に長期にわたって動いていないという例もあるが、高レベル放射性廃棄物に含まれるセシウムなどは水に溶けやすく、地下水とともに移動してしまう。
日本も、2000年に法律で地下深くに埋める事を決めました。世界でも、今の所は地中に埋めてレベルが下がるのを未来まで待つ・・・また、未来の科学に託すようなブログも読みました。それが一番最適な処理だと・・・言われています。やはり原発はどの次元にも存在するものなのかと改めて感じますが、今では世界中で地震も起きています。地下深くが安全だとは言えないと感じています。土地をおさめ、しずめながらの共存共栄が良いのだろうか・・・でも、土地はずーっと放射性廃棄物を抱き抱えたままなのか・・・ひたすら考えていました。

★そこで、神官の方だったらどのようにするだろうか?サニワの方だったら・・・シャンバラの化学班だったらどのように考えるかな?とか思いました。神官の方だとしたら・・・放射性廃棄物をどのように処理(処理という書き方も嫌ですね)を考えますでしょうか?少しでも引き出したい所なのですが・・・すみません。どうかよろしくお願い致します。

A.
本当に完全コピペなのですねwwwww( ̄▽ ̄)=3
科学班の答えはまず日本は無人島があるからそこに集めなさいってことですww
タンカー1隻で運べます
もし私が日本の立場なら地震が絶対に来ない優秀な島があります
そこに集めて地下なりドーム固定であれ、ガラスで固化であれなんでもできるはずです
ダダ漏れを気にしないで一気にできることをなんでしないのか不思議でした
この島に関しては島の構造といい位置といい、そして軍事的な意味合いとしても問題を解決できるのですからしない道理はない
処理は実際に無毒化はできるはずです
でもしない
面白いですよね
質問をありがとうございました

コメント

  1. 科学班のみなさまベスさま皆々様ごきげんよう。
    さて・・・ここ最近は「魔法」というお題でございますが、どう質問していいのかわからなかったので「大江戸魔法陣」という本を読んで少し参考にしてみました。この本を読んで頭に浮かんだキ-ワ-ドが「電気」「カタカムナ」「ゴ-ストバスタ-ズ」「軍師」です。一問一答との事だったので、今回はですね~「軍師」にタ-ゲットを絞ってみました。
    どこかの本に書いてあった記憶では「軍師」とは”戦わずして勝つ事”それが軍師の役割である・・・と書いていたように思います。
    そこで質問です。古代中国などでは奇問、遁甲、六壬、太乙、気学、占術、などといったものを駆使して世を治めてきたという記憶があるのですが、シャンバラではこのようなものをどこまで科学的に理解していて、どこまで利用しているのか?封印や魔法陣の威力というものをどの位把握しているのか、また、軍師のような存在は現在いるのでしょうか?それに関して教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  2. より:

    >シャーリンさん
    >サラリンコさん
    えーーーーい‼
    どうせ宇宙にポイされるのならば書いてポイされんぞ‼
    提案①
    AZさまに買ってもらう(ポケットマネー)
    提案②
    アロム兄さまに買ってもらう(ポケットマネー)
    提案③
    シャーリンさんを箱に詰める
    ・・・よし‼③だ‼
    ※Jさん、この発言により本日職員室呼び出し二回目
     もう、マイバケツ持参で行く(バケツもって立たされる)

  3. サラリンコ より:

    >シャーリンさん
    しっかりアロムさんかシャンバラに買ってくれーと書いてるしwwwwwww
    日本が買うべきよねぇw
    海外に金使ってないで、さっさこお仕事しましょうねぇ!(^^)!ニッコリ
    でも、アロムさんよりAリーダーのほうがお金持ちぽくね?←この発言によりJさんとシャーリンさんは連合からも宇宙へポイww
    ざまぁ( ̄▽ ̄)
    いい子のサラリンコちゃんは日本がお買い上げと思ってますからね~♪
    地震がない島ってあったのねぇ。沖縄が蛇紋岩だから少ないらしいけど、ないってすごい!
    お二人の検索能力がすごい~88888

  4. シャーリン より:

    日本で地震がいちばん少ない場所、大東諸島
    (生徒達の軍師 J様が見つけましたさすがでございます!※J様にシャーリン宇宙ポイ決定www)
    ↑↑↑
    シャンバラのちょっとしたお昼寝場所にいかがかしら♡
    ラ〇工〇が所有していますが、オススメですよ~(☆ФωФ)ノニャーン♪
    今なら何と、素敵な森林浴がついてくる!!
    ここから独り言
    (素敵な素敵なアロムさんとか~♡
    素敵なカッコイイシャンバラの方とか~♡
    50億だったかなぁ?0・・・1個足りないかな?
    島・・・欲しいですねぇ~にこw)

  5. シャーリン より:

    すみません。
    忘れないうちに先ず1つだけ質問させて下さい。

    ↑↑↑
    この前見つけたのですが、ロシアが一時間で放射能を中性化、安全化する方法を見つけたのです。(一時間にかなり驚いている私がいますが・・・)
    少しだけ引用
    一部の放射性元素は特殊溶液中でレーザーに露光すると素早く簡単に中性化する事が判明。
    発見はレーザー照射によるナノ粒子生成の実験が行われた時に偶然に起こった。
    放射性トリウム232の溶液中に金を浸した所、溶液はナノ粒子の生成とともに放射能を放出しなくなった!(ウラン218も同様)
    ★上記のYouTubeのやり方で・・・何十年も何百年もそのままにしないで、たった1時間で中性化出来るのでしょうか?
    ★無毒化が出来る・・・とシャンバラでは言われてますが♡(かなり嬉しい(泣)
    あの・・・方法ってお聞きしても大丈夫でしょうか?
    ★無毒化出来る方法・・・日本の科学者だってかなり優秀なはず。もしかしてやり方を知ってるのだけれど・・・今まで上から押さえつけられできなかったのでしょうか?
    少しでも無毒化や、無人島にての保管が出来たら・・・凄く凄く変わりますよね!
    今、凄くワクワクしています。変えれるんだ!!嬉しい~無毒化もできるんだ!
    どうかどうかよろしくお願い致します。
    (無人島は調べてきます。あ、ヒントほしいかも(笑))

  6. シャーリン より:

    おはようございます。
    そのままコピペすみませんでした。
    (&科学班好きだ~♡)
    無人島!
    ←DASH村でやってるではないかぁ~(泣)
    しかも、地震が1度も来なくて、そんな形も都合も良い島があるのですか?
    軽く検索しただけで、かなりの無人島の名前が出てきた。1つずつ調べてみます。
    そしてやはり無毒化出来るんだ!!
    悔しいのと同時に科学凄いな~と本当に思います。流石ヾ(`・ω´・)ゞ♡
    シャンバラに出会ってからです。科学が面白くて頼もしいんだと感じたのは・・・その反面、こわさも・・・。
    ちょっと調べてきます~。あ、もう一つ質問書くの忘れていたので後から書き込みます。
    どうぞよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました