✨シャンバラ への質問は こちら

魔法: ブラフマンとアフラ・マズダについて

この記事は約4分で読めます。

Q.
科学班のみなさまこんにちは
質問を宜しくお願い致します


>みなさんはアフラ・マズダという神を知っていますか?
>善と悪を超越して裁く存在です
>それが皆さんの潜在意識の中に眠っている神です
>それが目覚めたのがアセンション後なのです
>つまり、皆さんが戦う善と悪の戦いは皆さんの意識の中で行われているのです
>それがどれほど苦難に満ちているか、時間を追うごとに厳しくなってきて、それこそ夜も眠れない事態になるでしょう
アフラ・マズダといいますと「旧約聖書」に出て来ましたり
(神はアブラハムの信仰を試そうとした:審判の神。実際は各星の精神性の成長ぶりを測定する存在)
指導霊としてつくこともあると以前教えて頂きましたが
(その資格がある物は全てアフラ・マズダと言う。その資格があれば人間でもなれる)
今回教えて頂きました「潜在意識の中に眠っている神」、「それが目覚めたのがアセンション後なのです」とは、
自分の中に、自分自身を裁く存在が目を覚ましたということなのでしょうか
(それは第三者でなく自分自身ということなのでしょうか?)

A.
はい、あなた自身です

 Q.
<ゾロアスター教の世界観>
第一の時代では霊が創造されました。この頃の世界には形あるものは存在せず、今の人間から見ると超感覚的な存在のみで世界があふれていました。
第二の時代では形あるものが形成されて、物質の時代となります。
そして第三の時代では、そこに善と悪の対立が生じて、世界はひたすら戦いの続く時代となります。
そして第四の時代の冒頭でゾロアスターが登場して神の教えを説き、善神の考えが人々の間に広まり始めます。
そしてやがて全ての人々が善神に帰依すればこの時代は終わって、アフラマズダが管理する第五の時代、理想の世界がやってくるという訳です
↑というものを読みました
第三の時代では、そこに善と悪の対立が生じて→今までうお座の時代で二極化(分離)
第四の時代の冒頭でゾロアスターが登場して→今回みずがめの時代に入った(分離していたものが混合)
「善と悪の対立」と表現されていますが、それは自分の心の中の話で、
自分の良心にしたがい、自己と対峙し、自浄作用などを行うことで、
それが「第五の時代、理想の世界がやってくる」ということなのでしょうか
つまり、アフラ・マズダという存在が出てきて教えを説くという話ではなく、自分達がその善悪に沿って行動し、自分たちの力で世界を作るという意味なのでしょうか?

A.
はい、基本指導霊は手を出してきません
あたふたしているあなたに「落ち着いてごらん、さあ、力をぬいて」とおぼれているあなたにアドバイスはするけれども助けるのは自分自身だと知るのです

Q.


>潜在意識の中にある大いなる自己に対することです
>それをブラフマンともいいます
>それが受け付けないことは全て傷がつく
>戦争だからであろうが、追いつめられての自殺だろうが、
>それが良心というものです
ブラフマンとアフラ・マズダの関係がよく分からなくて質問です
ブラフマンとは良心、大いなる自己
その良心に逆らうと、良心の呵責に苦しむ
今回アフラ・マズダが目覚めたということですが
その良心(ブラフマン)と間違った方向にいた時に、自分自身を裁いてくるのがアフラ・マズダなのでしょうか?

A.
まあ、どちらも違う宗教の神です
それを同等に表現することに無理があったかもしれません
ただ、大いなる自己が裁くすべての法律はアフラ・マズダにゆだねられるが、実際に今ある状況は
潜在意識と健在意識のはざまで起きます
それがブラフマンです

 Q.
考え事をする時に、もうひとりいるように思います
私は弱い人間なので、どうしても楽な道に逃げようとします
そんな時に「そんな考え絶対だめ」という厳しい自分、つっこんでくる自分がいます
絶対に自分を許さない自分がいるのですが
これは大いなる自己(ブラフマン?)の方なのでしょうか
(無視すると苦しいので、そこで従うと心が楽になります。多分自分に素直な人はこのような葛藤がないと思うのですが・・)
※「それは二つの魂だからだよ」でしたらすみません

A.
大いなる自己が役割を実行しているのですね?
がんば(。・ω・)ノ゙

Q.
以前より「バカ正直者が最後は勝つ」と教えて頂いています
正直:正しくて、うそや偽りのないこと
これは隠し事がないのもそうですが、嘘をついたり、自分を偽っていること
自分に嘘をつくとは、その良心を無視していること
つまり、正直者とは、自分の良心に従って生きている人とも言えるのでしょうか
どうぞ宜しくお願い致します

A.
そうです
自分に正直に
自分が嫌われ役をすると貢献していると思い込んでいたら、とんでもない
アセンション以前なら褒められるでしょうが、現代はそれはお仕置き対象です
どうか自分に正直に
質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    >大いなる自己が役割を実行しているのですね?
    >がんば(。・ω・)ノ゙
    ・・・・そんなわけないではないですかwww
      →みなさま「ええ、知ってますw」
    自分の中の厳しい存在は何かなと思って昔聞いたことあったのですが、その後二つの魂に話がうつってしまったので、もう一度聞いてみました(てへぺろ)
    ・・・ああ、素直な人になればきっと葛藤なんてしないのでしょうね
    レッツ自分に素直‼
      ↓以下、お礼
    ベスさん
    ご回答者さま ありがとうございました
    もう少し煮詰めてまたいつか質問します('◇')ゞチャキ
    >自分が嫌われ役をすると貢献していると思い込んでいたら、とんでもない
    ・・これなんちゃらメイソンで悪の役割されている方々どうなるのかな・・と思いました
    良心に沿って、自分に素直に正直に・・を日々実践したく思います
    (こういっている時点でダメですがw昨日より今日、今日より明日で頑張ります)
    ご回答誠にありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました