✨シャンバラ への質問は こちら

学生: ~~~「手のひらを太陽に」が海外でも有名です情報~~~

この記事は約5分で読めます。

7月16日の土曜日は「太陽フレア緊急企画」を行います
今年はNASAも指摘するように、非常に暑い夏といわれています
これは地球全体の問題ですから、海外にも呼びかけたい、力を貸してほしい
海外に向けても拡散して欲しいという願いを込めて英語版が作られました
実験曲は「手のひらを太陽に」なのですが、日本では有名です
果たして海外は?
なんと‼海外の一部の方々に有名だったのですヾ(*´Д`*)ノ
「Ghost in the Shell(ゴースト・イン・ザ・シェル) 」をご存知でしょうか?
そうですあの、Aチームもお好きという超人気アニメ「攻殻機動隊」です
(あとシャンバラスタッフの方々にもファンがいらっしゃるそうです)
この中に「手のひらを太陽に」を歌う名シーンがあり
日本語でそのまま流れます
そのシーンをみた海外の方々のコメントによると
「だめだ、この曲を聴くと毎回泣いてしまうぜオーマイガー(;-;)」
「この歌、日本の小学校で習うらしいよ」みたいに物知り顔で話してた人もいたりするほど有名なようです
そのシーンをざっくり説明しますと
廃棄処分される予定の”タチコマ”という可愛い機械たちが
輪になって『♪みんなみんな生きているんだ♪友達なんだ♪』と、「手のひらを太陽に」を歌い、300万の難民の命を救う、という内容なのです
また、アニメ「ピンポン」でも「手のひらを太陽に」が流れます
これをみた海外の方が、「ゴースト・イン・ザ・シェルの歌じゃないか!!(ノ゚□゚)ノ」
と反応するそうです(どんだけお好きなのですか)
無邪気で子供のような性格のタチコマが、とにかく可愛い
・・・ここにファンが多いそうです(ゆえに曲も知られるようになった)
陽気で、どんなことにも興味深々、分析は冷静、ときに淡泊
「すごーい!経験値がどんどん上がっていくー!」という探求心
そんなタチコマ達が歌う「手のひらを太陽に」は必見です
あ、こちらはただの「日本の歌が海外の一部ファンに知られていた情報」ですので歌実験は別の動画です
(歌実験の動画はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=s8r-B4FilyA)
「攻殻機動隊」の「手のひらを太陽に」はハンカチが手放せない感動のシーンですが
日本では子供の頃から歌い、本来とっても明るく元気に歌う曲です
一緒に無邪気に明るく楽しく歌いましょう
「太陽フレアからのエネルギーはずいぶん制御できました」とは
「制御できた次元に移行した」という意味
その次元に行くためには次元を歪ませなければいけない
それが”次元をゆがめるという特殊能力”の胸チャクラであり、それは歌
是非、一緒にこの難関を乗り越えましょう‼
ご家族、日本&海外のご友人もお誘い合わせのうえ、ぜひご参加下さい
呼びかけをどうぞ宜しくお願い致します。楽しみましょう‼
以上、海外で人気のアニメに「手のひらを太陽に」が流れるという情報でした(‘◇’)ゞ
☆。・:*:・゚’★,。・:*:・’。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆
<おまけ>
※こちらは実験用の動画ではありません

アルファベット表記まであるコアファンの渾身の作
★動画を見たコメント(一部抜粋)★
・アニメを見て泣いたのは、これが唯一だったと思う
・僕も君と全く同じ
・私も同じような感じだったよ、タチコマに栄光を
・この歌はいつ聴いてもグッっとくる。殆ど「火垂るの墓」のイントロと同レベル。運転中に聴いて10秒で目が潤んで視界が見えなくなったので危険だからプレイリストから消した
・この動画何回も再生してるんだけど、なんで泣き続けてしまうんだろう
・これは・・泣いてはだめだ・・だが・・くっそう
・感動したり泣くことが悪いなんてことはない。”男らしくない”なんて心配することはない。ゴミみたいな古いジェンダーの観念は捨てよう。40代より(;_;)
・最初このシーン見た時はウルっと目が霞んで、それからこの歌の翻訳を読んで泣いた
・いつでも心を揺さぶられる
・いかん、女のように泣いてしまう
・俺、今気がついた。誰かピンポン!ってアニメ見たことある人いない?この曲がシリーズの最後にも出てくるんだよね
・うん。私も30分前にピンポン!のラストシーン見ながらそれに気づいた(ここ見てたから)
・このオリジナルは有名な子供向けの歌なんだよ。タチコマなんて知らなくても日本人は歌うことができる
・これアニメのピンポン!を思い出す~(^-^)
・やばい。泣いた
・ああ切ない。ボロボロ泣かされる。タチコマに永遠の栄光を
・なんて素敵な曲なんだ
・この歌のフルバージョンってありますか
・私もこれ見て号泣。ママ~一体どうしちゃったの~って言う、うちの11歳児に説明しなければならなかった
・30歳の頃に見たんだけど・・その時泣いてしまったことを認めなければならない
・俺は今もまだ泣いてます
・この歌のシーンで泣かないように頑張っても結局は無理。成功した試しがないけど恥ずかしくはない
・もし、ロボットのために泣くのがダメっていう常識なら自分はダメでもいいや。だってこれで赤ん坊みたいに泣いちゃうんだもん(T-T)
・この曲ダウンロードしたいんだけど、サイトが見つからない、誰か助けて
・私に日本語がわかればこの歌の意味がわかるのに、タイトルしか分からない。全部知る必要がある
・今テレビで見たばかり。この歌が始まってから、すすり泣いた

<可愛いタチコマ>
「ねぇ、少佐……聞いた話では留守番をすると、お土産を貰う権利が発生するんですよねぇ?」
「バトーさん、バトーさん。ボクたち、お腹が痛いんで帰っていいですか?」(※タチコマは機械ww)
「無い!無いんだ!こいつのAIが!もしかしたら僕達って、全員脳無し…?!」
<結構淡泊>
「軍隊ってそんなに労働条件きついの?根暗なAIってほんとキレるの早いんだからぁ!」
「バトーさんを見ていると、少佐に冷たくあしらわられることに喜びを感じているとしか思えないもんね」
**********************

コメント

  1. より:

    >マタギのもみじさん
    >ちなみにタチコマの声優さんは、お一人で全てのタチコマを演じているミラクルボイスな方です。
    ええええええええヾ(*゚○゚)ノ
    凄い・・‼ミラクルすぎます‼
    あの声がいいですよねえ・・可愛い‼
    タチコマ調べていた時に、声優さんの名前がおひとりでアレ?と思ったのですが、そういうことだったのですね‼
    ありがたき情報に感謝です('◇')ゞチャキ
    >みいたん
    DVD借りられたのですねーーー(*'ω'*)
    おお、海外は色々な声優さんを・・・!
    玉川砂記子(玉川 紗己子)さんの凄さが分かりますね・・
    ああ!『NG騎士ラムネ&40』ココアの声優さまかあ!(今気が付く)
    >YOUTUBEの動画で、すっかり本編見た気になってた私とJさんですが(巻き込む)
    wwwwwwwwwww
    まさにそうです(わたしなど、みいたんの記者でしたからwww@すべてみいたん情報です)
    日本のアニメって素晴らしいですね

  2. みい より:

    >マタギのもみじさん
    マタギのもみじさん!
    ご親切にどうもありがとうございます~~~(´;ω;`)
    26話ですかぁ~先は長いですねぇ~w
    あ~あのタチコマの声優さん、日本版だと全部同一人物の女性なのに
    英語版では、色んな声優使ってるみたいですね~~(・ω・)
    ・・と、まだ見てないくせに知ったかぶり知識でしたw

  3. 噂の号泣シーンは攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13の第26話で歌われております。
    ちなみにタチコマの声優さんは、お一人で全てのタチコマを演じているミラクルボイスな方です。取り急ぎのお知らせで。

  4. みい より:

    YOUTUBEの動画で、すっかり本編見た気になってた私とJさんですが(巻き込む)
    今日やっと、功殻機動隊のDVD借りてきましたー
    でも、いっぱい種類がありすぎて、
    どれを見ていいのかわからなかった。。(´・ω・`)
    (とりあえず、タチコマの絵が入ってるのを選ぶ)
    例のシーンに辿りつくまでには時間かかりそうです。

タイトルとURLをコピーしました