✨シャンバラ への質問は こちら

医: 食べられないものについて

この記事は約2分で読めます。

★医療班の方々いつもありがとうございます。
おかげさまで健やかな日々です。
特区の時の炊き出しの事が書いてあり、
喜んでいただけたのをうれしく、皆で行ったのを懐かしく思いだしました。
食についての質問がありました。
https://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12180006131.html
食事の味覚が単調なので逆に研究しているときは同じ味覚のほうが集中しやすく、
そして満足感を与えるというものです
集中したいから同じものを食べたがるのか、同じものを食べるから集中するのか
それでも集中するときの脳波が刺激の上で同じ周波数の味覚と出会うときに起きているそうです
とありました。
私も前から気になっていたので知ることができてうれしいです。
重複した質問になったらすみません
Q 妊娠している時、食べたくてしょうがないものがありました。
逆に食べたくないものや臭いは妊娠中に体験される人も多いと思うのですが
私は一人目の妊娠の時は鶏肉とリンゴがダメになりました。
産んですぐに病院の給食で何事もなかったように食べれたのも面白かったのです。
二人目の時は、甘く感じるものと添加物が入っているものがだめでした・・・
特にコンソメ味のポテトチップスは、この世のものとは思えなかった(笑)
味噌も手づくりするまでに(涙)
妊娠中の体験ですから(それ以外では体験したことはないです)
お腹の子が食べないで~って言っているから食べられないのでしょうか?
それも周波数に関わるのでしょうか?
A.
それぞれ思い出が多い妊娠生活ですね
さて、妊娠中の偏食については面白いデーターがあります(あくまでもシャンバラ内部での話)
シャンバラで妊娠中の女性にアンケートを取ったら、偏食ないし苦手な食事には2つの特徴があるそうです
1つは、これが一番おいしいといって大量に食べたくなること①
2つ目は、これがいやだといってそれだけは食べられなかった事例です②
ちなみに柑橘系を妊娠初期に食べたがるのは、妊娠中に栄養をたくさん取り入れるために胃が準備するからです
また、蒸したもののにおいをかいで具合が悪くなるのは、妊娠するとにおいに敏感になり、蒸されたにおいなど異常と判断したにおいに対して拒否反応を起こすからです
さて、①は妊婦が安定した精神状態で起き、②は不安や心配を抱えているときに起きていました
それは味覚が欲求として働くか、不安として働くかの違いです
また、ある食品によかれあしかれ欲求や拒否するのも、実はその安定感と不安感が脳内のどこで働くかで変わりました
お腹のお子さんが「たべないで~」という信号はまだ無理です
妊娠3か月からですから、やっとこ受肉している頃ですから
質問をありがとうございました

コメント

  1. らな より:

    お題を間違えてしまいました。ごめんなさいー!Σ(・ω・|||) 

  2. らな より:

    医療班の皆様、初めまして(*^^*)ベスさん、本日もよろしくお願い致します!
    医療については聞きたい事が沢山あるのですが、まだ質問がまとまらないので、とりあえず今、差し迫って困っている事を聞きたいと思います。
    私は自分でも面倒臭くなるくらい神経質な所があります。(料理中の菜箸を台所のテーブルに直置きするの嫌とか、どうでもいい事を気にします)
    それだと共同生活しにくいので、心の中で気にしない気にしないと言い聞かせてやり過ごす事が多いです。
    でも緊張しやすいのは、どう頑張ってもなかなか治せません。人前で話すと頭は真っ白で、過呼吸気味になります(ノω;`) 近々姉の結婚式で一緒に退場するのですが、考えると今から足が震えます…
    小学生の頃から、ただの本読みの順番が恐怖でした…合唱の発表も足が震えて止まらない…(´,,・ω・,,`)精神的な問題でしょうか…
    そこで質問です。
    Q 慣れで何とかなるならと思い、合唱サークルに参加予定ですが逆効果だったらどうしようと不安があります。克服に有効な手段があったら助言をお願いします(>_<)
    Q また緊張しやすいので、外泊などがとてもストレスです。ホテルなどで、1人でも寝付きにくいのですが、他に人がいると本当に眠れません。
    寝なきゃと思うほど、眠れません。
    耳栓は心臓の音が逆に気になる始末です(ノω;`)
    寝付きがスムーズになるコツみたいなのがあれば教えてください。
    緊張がなければ、もっと旅行も行事も楽しめるのになぁといつも思っていました。無駄な緊張のせいで、体調不良になり、人に迷惑をかける事も多いのでそろそろちゃんと克服しようと思っている次第です。
    なんだか地味な質問になってしまい申し訳ありません~_~; 良ければお返事をよろしくお願いしますo(*º▽º*)o

タイトルとURLをコピーしました