✨シャンバラ への質問は こちら

伝染病について

この記事は約4分で読めます。

ベスさんのブログに携わる全ての方々、いつもありがとうございます。

今週のお題『伝染病、あなたはどうする?』で、私なりに調べて考察しました。
今回の新型コロナウィルスは、去年の年末からニュースにはなっていましたね。でも、どこか他人事でこのウィルスが中国で収まるのだろうかと静観はしていました。

で、1月に入りとうとう日本に入ってきました。(世界的にかな?)ですが、安倍さんは ウェルカムなのか、規制も防御も対策を取らずに今現在拡散している状況です。一般市民の方が、それってどうなの?と思わざるを得ない状況にしているのは、不審に思っているのですが。

ヒトーヒト感染で、現在日本では市中感染に入っているのではないかと思うのですが、あまり出歩かない以外に方法はないものでしょうか?

A. たぶん出歩かなくてもかかりますよwwww実際今エレベーターに乗らない日はないし、買い物も1ヵ月であればいかないわけにはいきません。

もちろんこのブログで前から言っていたように備蓄は必要です。しかし、それはあくまでも国が外出禁止を呼び掛けた時用であってそうでなければ普通に仕事も家事も行うべきです。

で、魔法陣もお札巻きもお経巻きもしたけど他にしなければならないことは何か?

断捨離です。食糧庫や納戸などの要らないものを捨てましょう。断捨離しながら必要なものを選ぶことです。そうすることで程よく頭や体を動かしてストレスを発散できるし、今年はそれでなくてもまだまだいろーんなことが起きるので、いきなり避難命令があっても対処できます。今のうちですよ。

そして窓を開けて家の中の風通しを良くしてください。夜は夜で写真があったらその整理。パソコンの整理、身ぎれいにすることです。運をよくしたければ断捨離は必須です

 

インフルエンザと変わりないようでいて、いつ感染するのか分かりかねます。マスクや手袋なども以外と防御になっていないのが、見て取れます。近づかないのが1番というのは分かりますが、これって日常生活意外と難しいですよね。

また、同じ空間にいるのもダメな気がします。もうエーテルかオーラの接触禁止って言われるようなものですよね。(笑)

私がもし感染したら、健康保険持っていないので、自力で解熱と解毒をひたすら待つしかないのですが(笑)、家族はどうだろうと考えた場合、家での処置を希望したら家で介抱するしかないですが、病院に行ったら即隔離されるのかなぁ~なんて思ってしまいます。 自分の身は自分で守るのは、当然なんですが、非常事態ですよね。

今出来ることは、潜伏感染しても、自力解毒出来るくらいの味噌や漬物・ヨーグルト・酵素などの乳酸菌をしっかり取って、リラックスや笑って過ごす以外に、こまめに洗濯やスマホやドアの取っ手などアルコール除菌かな?位しか思いつかない。(汗)

今は、人混みは避けていますが、12・1月に中国の方々がもうあちこちにきた後で、その当時接触した方々や・武漢から帰還された人々、どうにも後の祭りですが、静観しながら、事の次第を見続けてるしかないのでしょうか?感染した方も気の毒です。

A. 自国の愚かな対処を見て嘆くよりも、もう二度とこんなおバカを選びませんと宣言したほうがいいですね。所詮世襲制はそんなものです。さて、そんな後悔をしても意味がないので出かけるときの対処法をお教えしましょう。

いまや接触をしなくても感染するといわれているので、それを超えてまで愛を叫べとは言いませんwwwマスクはあくまでも自分が咳や熱が出た時の対処法です。勧められるのは

https://kisetujyouhou.com/インフルエンザ/post-490.html

出かける前に自分をスプレーしてください。虫よけスプレーみたいな気分でいいです。職場もこの商品で充分でしょう。(まるで宣伝だなwwww)使い方はいろいろ。いわば安全な場所をとにかく確保すること。そのために開発されているのですから。そこはノロウィルスと同じだと思っていいです。

もし薬品を買う余裕はない方は、帰ったらとにかくまっすぐに風呂場に行って体を洗うこと。服もすべて取り替えます。それからリビングにいきましょう。

今回のコロナウィルスは気温や湿度はあまり関係ないかな。気温が高くて湿気の多いシンガポールでも感染しています。だからこそ収拾がつかない。

今回のは第1波だと思ってください。今年10月には第2波が来ます。どの時代の疫病も第2波の被害が大きいのです。気をひきしめてここ数年頑張りましょう

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ぴんく より:

    あぁ~、安倍さんボンボンだからか・自分のことしか考えられないのか、毎日ニュースを見る度に、一般市民のことを本当によく理解出来ていないのが本当に頭に来ます。
    緊急事態宣言など、野党が言うようにインフルエンザの法改正はすませているのに一か月発令せず使わずじまいで、今更緊急事態宣言の法を使いたいが為作ろうなど、作ったら即発令して権力を思いのままにしようという魂胆が見え見えです。原発は発令してそのまま放置なのにどういうこと?
    福島は今も皆放射能による汚染に心を痛めて、早くどうにかして復興に力を貸して欲しいのに、オリンピックばかり便宜を図って強行させるにはなぜなのか?オリンピック選手も新型コロナに何も手を打たない国に疑問しかないでしょう。自民党は腐ってる。ちゃんとした意見物申すものが出て来ない。顔だけか口だけとか勘弁して下さい。(小泉ジュニア)あ~、怒りが収まらない。

    国は一般市民を守る法律ではなく、どうにか従わせようと躍起になるのが頭が痛いし、頭が悪いとしか言えないです。一般市民をごまかし、裏で何をやろうとも、最後には全てばれるでしょう。
    裏で善意にことを運ぼうと賢明に生きている人には、最後には賛美され、永遠に尊ばれることを肝に銘じて、皆さんとこの時を乗り越えていきたいです。
    グチをどこに書いていいやら、もう怒りで発狂しそうな勢いでしたので、こちらに書き込みました。不適切でしたら、削除して下さい。書いたら、少しスッキリしました。ありがとうございました。

  2. sara(まる) より:

    ハクツルさん
    h3813 (りな)さん

    ご無沙汰しています(。-ω-。)照
    ありがたい情報、ありがとうございます。
    1日遅れてこのブログ読みました。
    そして
    「クレベリンってそんなエエもんなんや?!」
    と気がつきました。
    ホームセンターやドラッグの売り場で
    クレベリンの所に「お詫び」や欠品についての
    張り紙を見た記憶がバーッとよみがえりました!

    あかーん∑(゚д゚;)と思ってググると
    既にh3813 (りな)さんがおっしゃってるように
    品物があるにはあるが、爆値上げな感じです。

    しかし、うちでもたった3人の仲良し家族ですが
    みんな帰ったらリビング入る前に
    全部選択に出して体洗って~
    って言ってもまっすぐリビングに入ってくる(-∀-`;)
    言うた自分もリビングに直行してました(アカンでしょ!!)

    だからこんな私たちに必要だ!と
    ご紹介くださっているオキサイダーも
    探して吟味して昨夜夜中にポチリました・・・

    断捨離もしなくちゃです(;”∀”)

    このブログがあって本当に良かった(。>д<)p
    貴重な情報をありがとうございます!!

    コメント欄ご覧の方に質問なのですが…
    うちは、ファブリーズならありますが
    使ってる方いらっしゃいますか?

    シャンバラ回答者様のおすすめくださっている
    URLにはファブリーズも載っていましたが…
    こんなモノでも効くのかな?一応99.9%除菌って書いてあるけど。
    菌じゃなくてウィルスに効くかなあ?

    でもちょっとググると猛毒だとおっしゃる方がたくさんいます。
    除菌除菌って、こんなもの良くないんじゃない?
    って思って3本も買ったのにお蔵入りだったのですが
    コレしかないので今日は使っていました…

  3. ぴんく より:

    キララさん、ハクツルさん、質問者のぴんくです。今回の質問がお役に立っているようで嬉しいです、ありがとうございます。
    二酸化塩素はやはりウィルスに効果あるんですね。本日ダイキの置き型ゲルをゲットしまして、早速試しております。本当は二酸化塩素のスプレータイプが欲しいのですが、売り切れておりました。
    皆さんもお体には充分気をつけてお過ごし下さい。シャンバラに携わる皆さまが新型コロナウィルスを乗りきれるよう祈っております。

    • エリコ より:

      こんにちは。二酸化塩素のスプレータイプ、除菌用で販売されている物はことごとく売り切れですが、ドクターデオというカー用品ならば、まだホームセンターのカー用品売場に並んでおりました。
      クレべリンとほぼ同様の成分なのと仕様のラインナップが豊富なのでご興味有れば、ポチっと検索。https://www.carmate.jp › drdeo

      • ぴんく より:

        きゃ~、エリコさん貴重な情報をありがとうございます(#^^#)
        早速、明日探してみます^^
        本当にありがとうございます

      • anne(アンヌ) より:

        今日、近所のカー用品のお店に行き、ドクターデオという置き型タイプを買ってきました。
        クレベリンがなかなか入荷しないので助かりました。ありがとうございました。

  4. キララ より:

    質問者様ありがとうございます‼︎
    クレ○りんは匂いが苦手なのでら、他のやつを試そうと思います✨

    断捨離ですかー!やりたいと思います!

    素敵な回答を引き出して頂きありがとうございました!

    • ハクツル より:

      質問者さま
      時機にかなった回答を引き出してくださってありがとうございます
      対処法のリンクも助かりますね。

      読むと2年前のまとめなのでクレベリンで止まっていますが、今はこのクレベリン開発商品化にあたった方が独立・起業し、過剰な濃度の抑制が出来て長期間備蓄可能なものを出しています
      (商品名出して良いのかな?
      「OXIDER」オキサイダーといいます。
      置き型とスプレーの2種類)

      色々なツールを賢く使って過ごしていきたいですね

      私も断捨離やらなきゃなぁ(//∇//)

      • h3813 (りな) より:

        ハクツルさん、ありがとう!
        欲しかった置き型が、ご紹介の品は3ヶ月もって1000円以下。助かります~。
        実際にはアマゾンで20畳用(320g)で2000円近くでしたが。(マスクのようには、爆値上げされていない)

        OXIDERの会社に問い合せたところ、未開封(暗い所に置く)ならば、2~3年もつそうです。粉剤(吸湿性があり、固まり易いので)をよくほぐしてから溶かして下さいと仰っていました。

        また、揮発成分は「空気より重いので」下へ下へといく。故に、床に置かず、高い所に置くのが良いとのことでした。

      • キララ より:

        ハクツルさん
        オキサイダーの情報ありがとうございます!
        パッケージの可愛さに、ポチっと致しました♡
        レビューもそんなに匂いがしないとあり、うれしいです!

      • ドロシア より:

        ハクツルさん情報ありがとうございました。
        置き型とスプレーどちらも買いました。とりあえずどちらも玄関に置いて、出かける時と帰宅時にスプレーしようかなと思ってます。

    • 匿名 より:

      先日、クレベリンを買いに行ったら完売でした。今、発注がかけられないそうです。置き型が欲しかったのですが別な店でも完売で、クレベリンはスティックタイプ(2本入り)だけあったので買いました(お一人様ひとつ)
      完売していたドラッグストアのスタッフの方がスティックタイプを胸ポケットに入れてるらしくて、インフルエンザにかかっていないそうです(していなかった人はかかったそうです)本当は胸ポケット使用OKとは書いていないので、㊙️な使い方?自己責任なのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました