✨シャンバラ への質問は こちら

五輪返上の魔法陣の提案についての質問(訂正アリ)

この記事は約4分で読めます。

ベスさん、シャンバラスタッフの皆さん、ブログスタッフの皆さん、いつもお世話になっております。 居ても立っても居られず、また質問をさせていただきます。

現在、東京オリンピックは延期という案も出ていますが、前回の企画時(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=50280)と同様に開催権を返上するべきだと私は考えています。 (まだ諦めていないのです。それでもやるとなったら腹を括りますが)

最近、英文ですが下記のような記事も出ており、大変深く同意しました。
The Coronavirus Exposes Why the Tokyo 2020 Olympics Should Be Canceled https://www.thenation.com/article/society/coronavirus-tokyo-2020-olympics/

Q.前回のオリンピック返上の歌プロ・魔法陣企画ではどのような変化が起きたのでしょうか?少しずつ、中止の方向性も出てきている気はしますが…依然としてIOCや実行委員会のはっきりしない態度にやきもきしています。シャンバラの見解を教えていただけないでしょうか。

A. はい、もう東京オリンピックは勝手にやっていいよ。こちらではロンドンが中心にやることになったし準備もできたから。という意味です。つまりうらで散々中止を促しているのに反対するJOCの勝手な言い分についに切れたところです。北海道でマラソンをするように言った時点で最終宣告だったのですが。

まあ、いいと思います。誰も来ませんから。魔法陣を行って数日で結果が出たのでこちらは効いていると思っています。ちなみにIOC(*1)は、はっきり言っています。

(*1) 3/8編集部訂正: JOC → IOC

 

また、先月の過去記事(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=53062)では、

引用:
可能性があるなら、先日の対新型肺炎自主企画でも上がっていた「新型肺炎無毒化」を試してみる価値はありますか?アストラルマイクで話しかけるのと魔方陣をセットとか。いかがでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

A. 再度自主企画ですね。もちろんいいですよ。ただし、日本がオリンピックを辞退してからのほうがいいでしょう。嫌味ではなく現在一番日本人に影を落としているからです。それが発表されたらぜひ協力したいですね。

とのことでした。 確かに、このオリンピックが中止にならないことによって、何か大事な流れが滞っているように個人的には感じています(だいぶフワッとした直感ですがw)。

この大会に費やした労力やお金はもう戻りませんが、この非常事態に人命が優先されず、開催に固執することに何の意味があるのでしょうか。

確かに選手が頑張る姿を見ることによって、元気や勇気をもらったりする人もいるでしょう。そのこと自体は素晴らしいと思います。ですが、人命を犠牲にしたハリボテのオリンピックに元気や勇気をもらっても果たして虚しくないと言えるのでしょうか。
(とは言いつつも、私の言っていることも所詮綺麗事の理想論なのかもしれませんが。)

そこで提案の質問です。

Q.ダメ押しかもしれませんが、歌プロの3月15日に合わせて再度、オリンピック中止の魔法陣をやってみる、というのはいかがでしょうか?それとも昨年一度行っているため、その成り行きをもうしばらく見守ることに注視した方が良いのでしょうか?

A. はいいま準備中です ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

二度も同じ内容の企画をお願いをするのは正直気が引けますが、ぜひ今の日本に影を落としているであろうオリンピックを辞退し、暗雲を晴らす足がかりとしたいです。 諦めが悪くて申し訳ありません。 稚拙な質問で恐縮ですが、ご検討の程、宜しくお願い致します。

A. 国を思ったら当然です。あれだけの大災害が回復もしないのにオリンピックを虚偽の宣伝で金で割り込んだ人間があさましいだけですからあなたが心苦しく思うことはないです。

今回の件で以降のオリンピック開催の権利自体が消失したのかもしれません。じっくり反省してほしいものですが、おっと外国人が言ってはいけませんね。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ドロシア より:

    回答ありがとうございます!
    魔法陣企画準備中だったのですね。了解しました。
    それでは3月15日、皆さんと歌プロと魔法陣に取り組めるよう体調を万全に整えておきたいと思います。
    お忙しいのにも関わらず、無茶苦茶な提案質問にも丁寧にお答えくださり、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました