✨シャンバラ への質問は こちら

A. 此花昨夜姫

この記事は約4分で読めます。

Q.
>一応言っておきますが、此花昨夜姫が守護神と受け止められていますよ
>だからその下は守護霊?
>役職の上下はいいとしても名前の数が少なさすぎです


↑日本人なのに日本語が分からなくて、
誠に申し訳ありません!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

「此花昨夜姫が守護神と受け止められていますよ」とは
→「アンタ勝手に此花昨夜姫が守護神と認識しちゃってるよ」
えーと、えーと、思い込んじゃってるよ!ってことでしょうか
役職の上下はおいといて、もっと沢山いるし!
知ってる少数の名前を当てはめて、守護神扱いかい!・・ということなのでしょうか
うう、、教えて下さい

A.
はい、その通りです
思いこまれているんです

階級4  Secret Master (秘密の親方)
階級5  Perfect Master (完全な親方)
階級6  Intimate Secretary (親密な秘書)
階級7  Provost and Judge (主監と判事)
階級8  Intendant of the Building (建物の管理者)
階級9  Elected Master of Nine (選ばれた9人)
階級10  Illustrious Elect of Fifteen (選ばれた15人)
階級11  Sublime Elect of the Twelve, or Prince Ameth (選ばれた12人)
階級12  Grand Master Architect (建築の大親方)
階級13  Royal Arch of Enoch, or Royal Arch of Solomon
(エノクまたはソロモンのロイヤル・アーチ)
階級14  Perfect Elu, Grand elect, Perfect, and Sublime Mason
(完全なる被選抜者または完全にして崇高な石工)
階級15  Knight of the East (東方または剣の騎士)
階級16  Prince of Jerusalem (エルサレムの王子)
階級17  Knight of the East and West (東西の騎士)
階級18  Knight Rose Croix (薔薇十字の騎士)
階級19  Grand Pontiff (大司教)
階級20  Grand Master of All Symbolic Lodges (象徴的ロッジの親方)
階級21  Noachite, or Prussian Knight (ノアの末裔またはプロイセンの騎士)
階級22  Knight of the Royal Axe, or Prince of Libanus
(王者の斧の騎士またはレバノンの王子)
階級23  Chief of the Tabernacle (幕屋の長)
階級24  Prince of the Tabernacle (幕屋の王子)
階級25  Knight of the Brazen Serpent (青銅の蛇の騎士)
階級26  Prince of Mercy, or Scottish Trinitarian (恩寵の王子)
階級27  Knight Commander of the Temple (殿堂の指揮官)
階級28  Knight of the Sun, or Prince Adept (太陽の騎士または熟達した王子)
階級29  Grand Scottish Knight of St. Andrew (スコットランドの騎士聖アンドリュー)
階級30  Knight Kadosh (カドシュの聖なる騎士)
階級31  Grand Inquisitor Commander (大審問長官)
階級32  Sublime Prince of the Royal Secret (王者の秘密の至高の王子)
階級33  Grand Inspector General (最高大総監)

これはフリーメーソンの階級です
いやあ、たくさんありますね
歴史ある組織はそれなりに増えに増え、これだけの階級を作ったわけです

さて、天使は?
階級1 天使
階級2 大天使
なわけない
彼らは階級を示さなかったから人間が作ったのでしょう

此花昨夜姫も結局人間が勝手に作り上げている世界なのです
今犯人捜しをしようとしているのではなく、むしろ、このように言われる兵隊が一生懸命に仕事をしているとしたら、言花昨夜姫だとか言ってあがめたてられることの方が迷惑ではないかと思うのです
いろんな惑星を巡って仕事をしますが、固定観念が先だって本来の仕事が全うできないことは往々にしてある物です
そしてこれが一番困るのです
そろそろ、名前にこだわるより、彼らが何をしているかを観察する時ではないでしょうか
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    ベスさん Aスタッフさま
    ありがとうございました。
    面白い、面白い~!!!
    固定観念を取り外したいです!
    だってその方が「じゃあ自分はどうするか」と考えが広がると思うからです。
    考えることにより、感情(恐怖)に惑わされなくなるように思います。
    ありがとうございました。

  2. より:

    >此花昨夜姫も結局人間が勝手に作り上げている世界なのです
    >兵隊が一生懸命に仕事をしているとしたら、
    此花昨夜姫だとか言ってあがめたてられることの方が迷惑ではないかと思うのです
    >そろそろ、名前にこだわるより、彼らが何をしているかを観察する時ではないでしょうか
    Q.
    これは、人間(というか私たち)が何も考えずに鵜呑みにしてしまう
    この辺りが問題だとおっしゃっているのでしょうか
    「タネもしかけもないよ」と言って注目させる、
    それを信じ長年かけて(人間が勝手に)虚像を作っていってしまう
    これを信じて疑わなかった
    それとも
    「とらわれ」というものを指しているのでしょうか
    会社などで「あのバカ社長さえいなくなれば会社が良くなる」
    と思ってもそんなことはまずないですよね。
    原因は自分を含む全体なのに、誰かひとりのせいだと心がとらわれてしまう
    そいつさえいなくなれば平和になると思う。
    反対に誰かをカリスマに祭り上げて負んぶに抱っこ(おんぶにだっこ)状態になる
    >迷惑ではないかと思うのです
    コノハナサクヤヒメという虚像を勝手に人間が作り上げて、あがめて
    何もしないで「私たちを助けて下さい!!!」と祈る。
    「いやいやいや、お前らがもっと頑張れよ、おめーらの星だろうが!(#゚Д゚) ゴルァ!!」
    (by此花昨夜姫とあがめられている兵隊)
    >そろそろ、名前にこだわるより、彼らが何をしているかを観察する時
    名前にこだわって、物事の本質をみない
    木をみて森をみてないこと言われているのでしょうか
    宜しくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました