✨シャンバラ への質問は こちら

シャンバラからの質問: 回答16

この記事は約2分で読めます。

① 日本人はなぜ政治の話をしたがらないのか?あなたの意見。

A.
・社交の場で政治と宗教の話はご法度と信じている
・「意識が高いのね~」と言って宗教に勧誘されてしまう
・一般常識から離れたことを言ったとたんに ’さっ’と引かれた体験がある

 

② シャンバラに対してどう思うか? (信じるのか否かも含めて)

A.
・他と違った観点なので非常に面白く思っている。特に魔法陣など実践的なものは役に立つので有難いです。一つの情報源として大切にしてます。

 

③ ブログに対してどう思うか?

A. 異次元の方々がどんな質問も(?)受付けてくれるという稀有なブログなので出会えてラッキーだと思ってます。質問から知らなかった分野にも気付けるし。

そしてそしてシャンバラから(アロムさんからかな)と私たちからの無茶振りにも拘わらず頑張ってくれているベスさん、シャイアさん、クマさんその他随時ボランティアしてくださっている方に感謝です。

 

④ ブログに対して要望、提案

A. 読み流すだけで意識してませんでした。思いついたら提案させていただきます。

 

******************

政治の話。了解しました。ざっくりですが結構深い

シャンバラの奇妙奇天烈な世界。ダブル生活。などなど違う視点も面白がってほしいと思います。がんばるぞ!(`・ω・´) 

そうなんです。ボランティアといいながら結構無茶ぶりしています。本当はそんなにがんばったらボランティアにならないよ。とは言いたいのですが。ありがたいです。ベスは「断るのも能力の内」といっているので結構断ります。できない!ヽ(`Д´)ノプンプン その駆け引きも面白いのですが。

他の皆さんはとにかくよくやっています。それも見えないところでがっつり協力いただいています。wikiなどはとても語れないほどの人数があの当時3000件のブログを整理整頓したのですよ。これはすごい事でした。現在はほぼ1万件。もうあのまま放置していたらこれを整理整頓しようなどと思う人もいなかったでしょう。本当にありがたや。

楽しんでいただければそれが一番。そうではないのかな?ドキドキ・・・でもはっきり言ってスタッフは全員楽しんでいます。これだけは確かです。

回答ありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました