✨シャンバラ への質問は こちら

学生: シミュレーションショップに参加して…

この記事は約3分で読めます。

みなさま、こんにちは!いつもありがとうございます^^

先日参加した、シミュレーションショップのイベントについて、感想とともに質問させてください。よろしくお願いします。

妄想だとしても、初めて出す自分のお店ということで、事前の説明会には出たものの、みんなで楽しめるようなお店をつくりだせるのか不安で、どうしようかなぁ~、と思っていました。
でも、コンセプトを考えれば、担当さんに丸投げできるww、ということだったので、うちの美しく聡明な担当さんならなんとかしてくれるだろう、と出店を決意。
その後、そうだ、今まで教えていただいた先生方は、料理研究家だったり、空間の雰囲気をつくりだせる神官だったな…、と思い出し、勝手に巻き込んでしまいましたwww

お友だちや、娘たちにも手伝ってもらって、みんなでワイワイ楽しめたように感じます。
チームアネットのみなさま、ありがとうございました!

それで、そのお店が、バリ島のウブドにあるようなカフェを、空気感から再現したつもりでして…。
現地の民族音楽ガムランの生演奏に合わせて、私や娘たち、お友だちも一緒に踊りのパフォーマンスをしたようなのです。
本人たちは自覚できませんでしたが、来店された方々が、スラックで伝えてくれました。
(一度現地で習ったことがあるので踊れたらいいなぁ~、とは思ってました。)

リアルでは、コロナ禍の自粛ムードで、淡々と日常をこなすような毎日がつづき、意識的に自分をセーブしてしまっていたところがあったのですが、イベントに参加させていただいて、自分の好きな場所を再現し、踊りまで披露でき、久しぶりにみんなでワイワイ楽しめて…。
リアルで出来ないことが出来たことで、前向きになれたり、こちらの生活でも嬉しい変化がありました。

以前、担当さんから、良い未来をつくるには、遊び心をもって楽しくイメージするすることが大事だと教えていただきました…。(『次元操作:良いイメージで良い未来をつくるぞ!』https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=41922

今回のお店作りでは、けっこう具体的に自分の好きな空間ができたと思ってます^^
いかがでしたでしょうか?
こんな調子で、自分なりの楽しい未来も思い描けたらいいな、と思います。

A. はい、とても落ち着いた店でした。同じような店が並ぶのかな?と思っていましたがとんでもない。本人たちが楽しんでいるのが一番わかる店でした。

踊りの時間には伺いました。珍しい音とともに出てきた姿におおお!っと拍手が出たのわかりましたか?楽しい時間でした。

 

イベントには、連合の方々や、アンドロメダのみなさんもいらっしゃったんですよね。
知覚不十分なので、『イケメン軍団』と聞いても舞い上がれなかったのが残念ですが、その後、リアルで実際に舞い上がってしまう出来事があり、驚いてます。

自覚していないところで粗相がなかったか心配していますが、大丈夫だったでしょうか???

A. 全然!もっと堂々と行っていいですよ。もったいない。

 

最後になりまして、長い時間考えたわりには、大した質問ができず恐縮ですがww、お忙しいなか、いつも楽しい企画を運営してくださるLittle-cooingのみなさまをはじめ、シャンバラスタッフさん、ベスさん、そして、一緒に参加した学生のみなさん、本当にありがとうございました!

A. 空想だと高をくくっているあなた。とんでもない。実際に出店をするとなると誰しも必死にデザインやコンセプトを考えるものです。だから面白いんです。そうやって肉体界も現実化していくはずです。ちょっとしたコツですね。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まるまま(Annette) より:

    出店された学生のみなさんそれぞれが、個性豊かなお店を創り上げていましたので、もっと知覚できたらなぁ~、と思わずにはいられませんでした。
    ほんとうにみなさんの前で踊ったんですね!(信じられませんww)
    リアルでは、芸能の発表の場が、中止や延期などでできない状況ですので、よかったです!
    拍手を送ってくださったみなさま、ありがとうございました^^
    楽しんでいただけたことも嬉しいです。
    回答ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました