✨シャンバラ への質問は こちら

企画ご提案(歌プロ以外も含みます)

この記事は約5分で読めます。

ベスのブログ運営の皆様へ

いつも諸々楽しく参加させていただき、ありがとうございます。
今日は、下記記事について考えた企画を提出したいと思います。
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=57741

来年度以降は歌プロでも講座でもイベントでも、率先して宣伝を行って頂ける宣伝隊を積極的に募集&採用したいと思います。 SNSでの拡散が得意!とかとにかく宣伝大好き!!という方々には楽しみながら大活躍して頂けたら嬉しいです。 どのように宣伝隊を発足&活用していくかはこれから考えますwwwので、心の準備だけまずはよろしくお願いいたしまーす♪ (良い案があれば、質問フォームからご連絡下さいね♡)

-----------------------------------

まず、皆様にお礼を言いたいです。
いつも打ち込み、企画、フロント対応、司会進行、システムサポート、ご準備諸々、ありがとうございます。

私も何か一緒に携わりたい、運営皆様に絡みたい、楽しそう・・・と思うものの、霊格も霊力もシルバニアファミリーのコーヒーカップぐらいなので(ちっちゃーい♪)、人を集めることが不得手です。トーク力もありません、数占い4で言葉足らずです。

そこで幾つか考えた案を箇条書きにしますので、どれかお気に召しましたら幸いです。

①シャンバラ公式twitter(bot)
過去ブログから拾った名言を、twitterで発信します。
twitterのプロフィール欄に歌プロの説明と、歌プロのリンクを明記します。

私はTestosteroneさんという方のtwitterが好きなので、このイメージで、元気が出て励まされる言葉を日々放つbotを考えてます。
他にも、名言は「私のお気に入り名言募集」週間などで読者皆様から募集できたらいいなとか、 アイコンも読者からイラスト募集したら面白いかも、とか。 色々と想像してますので、もし採用の可能性がありましたら、また皆様に相談させてください。

②~③は、上記twitter案の別バージョンです。

②こどもシャンバラ
主にお子さん向け、学校生活向けの名言botです。
ブログの質疑応答を、こども向けの簡単な言葉にアレンジして、自殺するほど苦しむ子供の力になれたらいいな、と思います。

③短歌シャンバラ
「ことほぐ」短歌の企画、素敵でした。
これもtwitter botにできると思いました。
都都逸でも、俳句でも、なんでも良いと思います。
俳人集まれ!という企画で、どなたか音頭を取っていただけるようであれば。

④~⑥は、私が個人的にやってみたいだけなんですけど・・・

④シャンバラ各種診断
これはベスさんにお時間を頂戴して、相談させていただかないと不可能なのですが、・・・

yes、noの質問に答えていく、ネット上によくある〇〇診断です。
「あなたは神官タイプ?次元操作タイプ?」
「荒魂、静魂、平魂など魂のタイプがわかる」
「音魂、色魂、数魂、動魂、どのタイプ?」
的な診断を作りたいです。
みんな、好きですよね、「あなたは〇〇タイプ」みたいな診断。

詳しいことが知りたかったらブログに来てググってね、シャンバラwiki見てね、と誘導します。
以前のカムカム講座や、wikiを読み直していただく機会を増やす目的です。
最近読者になられた方は初見かと思いますので。
「自分ってどんな魂なの?」というテーマは興味をひきやすいと感じてます。

診断はネット上で無料で作成できたらそのツールを使って、無理だったらパワポで作ったPDFをブログにリンクしてもらえたら良いと考えてます。

私も、過去に参加させていただいたELS3の回答諸々から、幾つかの設問は作れると思うのですが、圧倒的に情報量が足りないので、もし作成に携われたら勉強になるので楽しみです。

⑤座談会@slack
シャンバラのスタッフさんを囲んでの座談会です。
年1~2回ぐらい開催できたら楽しみです。
シャンバラのスタッフさんに聞きたい内容を事前に読者に募集します。
原則、歌プロ関連です。
シャンバラでは歌の影響力ってどうなの?とか。
歌プロに関する、シャンバラ スタッフ サイドの裏話とか。
目的は「参加者に連帯感、当事者意識(運営側への共感、親しみ)を持ってもらうこと」です。

⑥本を書く。
実はベスさんのブログに出会う5年間に、知人に「これ読んで、面白いよ」と渡されたのがP本でした。読者様も、たまにP本から辿り着いた方がいらっしゃいますし、やはり本の影響は 大きいと思いました。
出版しなくてもweb上でいくらでも発表できますので、ベスさんに取材協力させていただくことが可能でしたら。あと、ベスさんが面白がってくれるようでしたら是非。(お忙しいことと存じてますので、あまりご負担をかけたくないと思ってます)

以上、拙い提案をお読みいただき、ありがとうございました。
もし「これは」と思っていただける案がありましたら、さらに深く練ってみますので、お声かけください。
「だみだこりゃ」でしたら、担当のアーチャーを呼び出して、そっとハリセンを持たせてください笑

最後に。
みなさま、いつも本当にありがとうございます!!!

A. 一つ一つに返事をと思いましたが軽いミーティングのときにスタッフと話し合い結果報告です

① これはお願いします。初期のリアルセミナーでは宣伝しないでほしいといっていましたがこれからはOKなので、もし協力できたらお願いしたいです。

② 子ども向けの質疑応答で小学生、中学生にも回答をしたいというスタッフは多いのですが、何分認知度が低いこのブログですからなかなか来ないのですよね。子供向けに書き換えてもいいと思えるものを再度復活させて質問をしてもらうというのがいいのかもと思っています

③ 短歌 うん、希望者があれば協力します

④ 魂の診断 いいですね。連絡ください 

⑤ 年に2回であればスラックでやってもいいと思います。できますよ

⑥ これだけはごめんなさん。上層部からこれだけはNGでした。

という結果でした。まずはGメールでお問合せを

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. honey dew より:

    ルル.Jさん、いろんな企画案を考えてくださったんですね!アイデアは無いけど、縁の下からご協力惜しみませんので、楽しみにしています!

  2. ma より:

    ルル.Jさんこんにちは。
    こんなに沢山の企画、しかもどれもよく考えられてて凄いなぁと思いました。特に②は、こういうのあったら子供達にもシャンバラの話をしやすいのかなぁ、と興味があります。
    私もリアル手一杯で非力者ですが(拡散とかは苦手なのです…)、自分にお手伝いできることがあったらやりたいなと思いました。
    また続報期待してます^ ^

    • ma より:

      えっ、、親から子に?毎日?衝撃です、、
      私も周囲の子達や親に対して思うことがあっても、結局うまく伝えられなかったり、何もできなかったり、自分1人でできることってすごく限られてると感じるので…。
      回答の、子供向けに質問を復活させて質問する、というのは既出の質問を子供でもわかるような簡単な文章に直すということなんでしょうか、、その辺も含めて私も考えてみようと思います^ ^

タイトルとURLをコピーしました