✨シャンバラ への質問は こちら

歌プロ: 2/5、歌プロについて

この記事は約4分で読めます。

みなさま、こんにちは!いつもありがとうございます^^
今週のお題とは違いますが、先日行なわれた『歌プロ』について質問をお願いします。

歌プロの10日くらい前に、シャンバラスクールのお友だちから、シャンバラで書道パフォーマンスをやってみようと思う!、と動画の紹介とともにお誘いがありまして…。
※動画はコチラです↓
(『「世界に笑顔と元気を」長野県松本蟻ヶ崎高校書道パフォーマンス』
https://www.youtube.com/watch?v=llKtuC59UOg

不安や閉塞感が漂う中、みんなが元気になるようにと、心を一つに明るいパフォーマンスをする高校生たちの姿に心打たれ、私もやってみたい!と、完全に妄想ではありますが、シャンバラで練習をスタートしました。

ちょうど2曲目の『竈門炭治郎の歌』を聞いたときに、今まで授業で習った神官の舞いが思い起こされ…。
私は、書道するまわりで舞うことを担当したつもりです。
指導を神官のリラ先生やリンディー先生にお願いし、鈴が得意な次女の副担当アリシアさんも誘って、巫女の衣装と鈴で参加しました。

事前の練習では、巫女の姿をした人たちが何人か集まっていて、シャンバラでのことなのに、リアルの足がけっこうな筋肉痛になりましたww
(歌プロが終わったら、すっかり治りました!)

リアルでは、コビットの自粛ムードで、なかなか踊る気分になれなかったのですが、お友だちが誘ってくれたおかげで、舞う意味を見つけられたといいますか、今までにないワクワク感で、歌プロに参加することができました。

それまでは、リアルでは書きプロで参加することが多かったのですが、今回は、リアルで歌って、シャンバラで舞う、というかたちで参加したつもりです。
書道と舞いのコラボ…、とっても楽しかったので、次回もまたやろうね!、と話してます。

今週の予定では、『今回面白い衝撃波が起きて…』とありましたが、私たちも楽しんで参加できただけに、今回の歌プロの効果が気になってます。

その後、何かリアルで結果が出ていたら、教えていただけますか?

A. 




http://swnews.jp/2021/swnews_2102101308.html

あまりぱっとした変化に見えないでしょうが、6日からの変化は皆さんの歌プロの影響です。太陽が反応するということは、この波動が次の変化をつないでいきます。そして皆さんがありえないという次元を招くのです。あ、大丈夫スカッとするような次元です。

 

今回楽しかったので、次回からも、こんなかたちで参加したいと思うのですが、いかがでしょうか?
舞い担当としては、曲の雰囲気によって、衣装や舞い方も変えて…。
先生方のご負担になってしまいますか?

A. いいえ、ダンスは好きです。習字は知らない面々が多いのですが。スタッフの一人があの巫女の恰好をしたいといっていましたが、あれは女性専用ですよね?

 

ふだんから、私の担当さんのことをあまり知覚できなくて、アドバイスなどは、テレパシーみたいな感じで、直感で受け取っているのですが…。
担任の先生方に比べると、身近にいるはずなのに、全然知覚できなくて申し訳ないです。

でも、ふと気づいたのですが…、チャレンジショップのときも、今回の歌プロのときも、私の希望にちゃんと応えて段取りしてくれて…、ということは、完全に裏方に徹してくれてるんですね。
そう考えると、とてもありがたく、そのスマートな姿勢を尊敬してしまいます。

この大変な時期に、私が前向きになれるようサポートしてくださって、ほんとうにありがとうございます!
女性の担当さんですが、バレンタインが近いので、この場をお借りして、チョコレートとともに、感謝の気持ちを贈ります!
(あ、チョコレートは、14日22時からですね)

逆に、私たち学生は楽しかったんですが、一緒にお付き合いいただいた、担当さん方はいかがでしたか?
感想や、こうしたほうがいいよ!とか、アドバイスもあれば今後に活かします。
(フランソワさんからはもちろん、リラ先生からダメ出しがあれば真摯に受けとめます)

回答よろしくお願いします。

A. 全然ダメ出しの報告は来ていません。もう少し続けてみてはどうでしょう?もっと広がると、これも独立した企画になると思うのですが

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まるまま(Annette) より:

    回答ありがとうございました!
    スカッとする次元へ移動できて嬉しいです^^
    次回もやってみようと思います。
    そうですねぇ、巫女さんの衣装は女性が着ている姿しか見たことがありませんが、男性も袴姿はありますよね。
    書道のパフォーマンスもダイナミックなので、ふつうに書くのと何か変わるのか気になるところです。

タイトルとURLをコピーしました