✨シャンバラ への質問は こちら

A. みずがめ座の時代

この記事は約3分で読めます。

Q.
うお座の時代とみずがめ座の時代を復習させてください
地球は太陽の周りを回っていて、地球の中心軸が太陽の中心軸に対して23.5度傾いている。(地球にこの傾きがあるから四季や白夜がある)
地球の自転は歳差運動により、春分点は毎年わずかに時計回りにずれる。

つまり、2150年周で、星座ひとつ分移動する
牡羊座(約2000年)→うお座(約2000年)※ちょっと前まで経験してた→みずがめ座※1996年~今に至る
↑ここまで合っていますか?

A.
すごい!はい、そうです
実際はかなりずれますが大方あっています
また星座のことでみずがめ座の時代ということに補足するなら、太陽系は銀河系の中心の周りをまわっています。その中心を12区画分けて銀河連盟が存在しています。その意味でも銀河系は次の区画に入るのでこの2000年は変革の時代と言われています

Q.
長い期間をひとつの星座が支配する(水瓶座の時代は天王星)と調べている中で読んだのですが
星に影響を受けていたのだと驚きました。(知らなかった!)
魚座だった時は星の影響で二極的な考え方の傾向があった、
今は水瓶座だから、その影響も変わっているのに、
脳?思考が過去の記憶でしたり、癖が抜け切れていない・・ということなのでしょうか

A.
60億の命が大移動するのです
指先一つ残して生まれた命と足先一つだけ新しい時代に入った命の違いです
変化についてこれる命はいくらでも順応するのでしょうが、できない場合が多いのです
でも、それは想定内
だから変化だけを強調して焦って失敗し内容にゆっくり行っています
長い目で見守ることも必要です
癖なんて抜けなくて結構
抜けない状況を楽しんでもらいたいのです

Q.
A.わん」の回(2014-08-31 08:07:22 )で
>慎重な宇宙人ほどマテの長さが長いです
>キリストなんか2000年
2000年先にどんな時代になるか、彼らは知っていて、
まず100~200年先(もっと先?)の世界を見ながら活動され、
ゴールが現在の水瓶座で、スタートでもあるのでしょうか
私たちも同じ状況ですが、彼らは視野が広かったということでしょうか
(先々まで見通していた)

A.
はい、その通りです
ユダヤ人が人類滅亡の際には唯一生き残るなんて選民思想ですが、考えてみたら核戦争が起きて対放射能ミトコンドリア保持の民族だと言われたら、はるか古代から核戦争も放射能も知っていたと言えるのではないでしょうか
視野として考えたら2000年以上のこの予言のすごさを思い知りますよ

Q.
うお座の愛→純心無垢、気持ちが動揺しやすい、情に流されやすい、自己犠牲の精神、弱者への強い思いやり、人を信じやすい、騙されやすい
みずがめ座の愛→万人に対して誠実、強い博愛精神、人類愛、激しないクールさ、一人の交流より多くの交流が優先
やさしいですね→誤解です
の意味がなんとなく分かったような気がします。
考え方をもっと変えなきゃと思ったと共に、自分に対して誠実になろうと思いました。
自分に対し誠実であること、それから、他人に対して誠実を胸に、でもクールに・・でいいでしょうか
(↑クールとは真逆の人間が何書いてんだ!って感じですが)
宜しくお願いいたします。

A.
医者はクールです
苦しんでいる患者を前に、同情する友人と、痛みを自分のことのように感じて涙する家族
しかし、クールな医者は本当に他人事として見ているのでしょうか?
違いますよね
その患者を治そうと必死で戦っているのです
そんなクールはいけませんか?
精神世界は特にクールさを要求される世界です
感性を磨いたらその分理性と知性も磨かないといけない
そんなクールな状態こそが必要なのです
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    ベスさん
    スタッフAさま ありがとうございました!!
    まあバレていると思いますので、正直に書きますと
    前回、えええ! ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!
    と、読解力の無さからどういった意味か分からなかったのです。
    でも、何か自分の受け取り方が違う、間違っていると、うーん、うーんと考えてました。
    >しかし、クールな医者は本当に他人事として見ているのでしょうか?
    違いますよね
    >その患者を治そうと必死で戦っているのです
    >そんなクールはいけませんか?
    しびれるお言葉です!!
    >その中心を12区画分けて銀河連盟が存在しています。
    あ、ここで12区が出てくるのですね。
    う~ん、もっと勉強しなきゃなあと思いました。
    >視野として考えたら2000年以上のこの予言のすごさを思い知りますよ
    対放射能ミトコンドリア保持の民族
    何故、ユダヤ人が目の敵にされるのか・・このあたりが理由なのかな・・とふと思いました。
    ひとつひとつを繋げると、実はみんな繋がっているのかなとちょっと思いました。
    なんでも「反対」って良くないのかなとも思いました。
    相手の言っていることをまず「知ろう」と思うことこそが大事なのかなと、とても実感しました。
    色眼鏡(先入観)が一番良くないのですね。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました