✨シャンバラ への質問は こちら

アイテム祭り -その10

この記事は約2分で読めます。

ベスさん、シャンバラのスタッフさん、いつもありがとうございます。

1つ目、去年、阿久比神社に行きました。初めての場所だったのですが、居心地がよくアイテムをもらっているときになぜか社殿から檜のような香りがしました。もらったアイテムは、炎っぽい物しか解らなかったのですが、後から、画像で検索したときに”金剛火焔宝珠形舎利塔”の宝珠の部分の炎に似ているなと思いました。この時、何をもらってますか?宝珠が炎っぽく見えただけなのでしょうか?

A. 炎・煙・液体などはエネルギー体なのでその前に何らかの入れ物をもらっていると思います。 元々火焔宝珠は炎を具現化しているだけです。本来は炎そのものなのですよ。

これは「如意宝珠(にょいほうじゅ、梵: चिन्तामणि (チンターマニ)、 英: Cintāmaṇi)とは、仏教において霊験を表すとされる宝の珠のこと。サンスクリット語でチンターとは「思考」、マニは「珠」を指す言葉で、「意のままに願いをかなえる宝」と解釈できる。如意宝、如意珠、または宝珠(ほうじゅ、ほうしゅ)と呼ばれる。」というように願い事をかなえる炎なのです。いいものを手に入れましたね

 

2つ目、よく50㎝前後の棒状の物をもらいます。たまに丸い玉らしき物が付いていたり木で出来た龍ぽい物が付いた物とかいろいろあるのですが、鉾っぽい物もあります。というか、鉾とフッと浮かんだので鉾かな?と思ったのですがもらっていますか?
アイテム表では、槍とありますが、鉾も槍と同じくくりでいいのでしょうか?

A. はいもらっています。そして槍と同じ役割です

霊質は 神官系 平魂(荒魂と静魂両方の性質を持つ) 動霊・色霊 です
 

よろしくお願いします。

A. 質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました