✨シャンバラ への質問は こちら

アイテム祭り -その6の確認です

この記事は約2分で読めます。

ベスさん、スタッフさん、こんにちは。アイテム祭り楽しいですね。先日はご回答ありがとうございました!。
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=62555

②の不明な機器についてです。私の「経緯儀と測距儀の中間のような形」という質問が悪くて、誤解を招いたかもしれないので1点確認させてください。

②不明な機器(何かの計測器っぽい)、大宮氷川神社

一体なんなのかわからず説明が難しいのですが、下記リンク先で紹介されてる経緯儀と測距儀の中間のような形です。

http://uenishi.on.coocan.jp/k200keiigi.html

大きさは横30cm高さ20cmぐらい、色は金に近い真鍮。ずっしり重厚でクラシカルな作りです。地図や何かの図面もあるのでセットで使うのかもしれません。

A. これから覚えていてください。入れ物をもらったら近いうちにエネルギー体をもらうということです。液体、煙、空気、たくさんの石などです。それをもらったらその中に入れて保管してください。

これは入れ物だったという解釈で良いのでしょうか?どうも何かを入れる形に見えません・・・私が示したリンク先には様々なタイプの計測器があったので、わかりにくくて不親切だったと申し訳なく思っています。もう1つ気になったのは、この日大宮氷川神社で確かに水瓶と柄杓ももらったので、スタッフさんがそちらをご覧になった可能性も考えました。

A. すみません、スタッフが水瓶で検索していたのです。文章よりこっちの方が面白いので。さて、計測器の件ですがこれはサニワの道具です。太陽の運行や月の満ち欠けなどあらゆる自然のエネルギーを計測することになります。たぶんですが前世で陰陽師をしていたので自然こういうものをもらえたのではないかと言っています。使い方は計測器を使って一番魔法陣のいい時期、時に気学のようなタイミングを調べるときに使います

 

そこでもう1度確認させてください。ぴったり当てはまる写真が存在しないのですが、下記リンク先1枚目の写真の形に似ています。これを大きさ横30cm高さ20cmぐらい、色を金に近い真鍮にして、横に飛びでてる棒をもっと短くしたらだいぶ似てます。
http://majo44.sakura.ne.jp/etc/horizon/11.html
すみませんが、このアイテムについて再度ご確認いただけますか?(やっぱり入れ物だったら、しつこく聞いてごめんなさい!)宜しくお願いします。

A. いえいえ、再度質問をありがとうございます

さて、これも間違いなく測距儀(そくきょぎ)ですね。ただし如意棒のように大きくなります。上記のようにサニワの道具です。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました