✨シャンバラ への質問は こちら

アイテム祭り -その28

この記事は約3分で読めます。

ベスさん、スタッフさんいつもありがとうございます。
基本が視えないので、持っていること前提の妄想アイテムになります。(持っていなかったら・・・申し訳ありません(;´Д`))
どうぞよろしくお願い致します。

「玉、剣、鏡」のセットを複数持っている気がします。(もらった場所は不明で特徴もありません)今更な品ですが、改めて使い方を教えいただけますか。
セットならではの使い方などがあったりするのでしょうか。

A. 玉は材質によって使い方が変わります。例えば透明な水晶になると能力アップになるので。また剣は切り取りから次元を切ったりします。鏡はその映す面を相手に向けることで使えます。あなたは神官系なのでこれらのアイテムは見えていないと思います。でももらっているのも確かなのでとりあえず担当に管理をお願いしてください

 

いわゆる三種の神器といえば、日本で最もメジャーなアイテムかもしれません。この3点がセットなのは、何か意味があるのでしょうか。それとも「三種の神器」という概念があるために、この3点がまとめてゲットしやすいだけなのでしょうか。

A. 三種の神器は玉というより勾玉の方ですね。セット販売はしていないと思いますがwww常に三つ巴、三権分立、三のつく四文字熟語も多いのですがやはり安定感ですかね。ふつうは別々に渡されるものなのですが

 

紙と筆、あるいは巻物と筆?があると思います。(もらった場所はどこかの神社)

A. 言霊を持っているともらいます。デスノートではないですが、その紙に相手の生年月日と名前を書くいて魔法陣に使うとより効き目がいいといいます

 

アイテムは金、銀、銅など材質によって使用回数が決まっているようですが、鏡や、玉、紙、筆、など通常の材質が金や銀ではありえないアイテムの場合、やはり使用限度回数がありますか。それとも金の紙や金の筆などもあるのでしょうか。

A. 金の紙、金の筆ありますよ。何度でも使えます

 

パワスポで欲しいアイテムのリクエストができるなら、私の霊質的に「持っていると役立つ品」をお願いできれば楽しいと思います。NGでなければ「おススメの品」があれば教えていただけますか。

A. 玉であれば「赤・青・透明・白・金・銀・銅」はそろえましょう。剣であれば金は必要ですね。鏡なら大中小はそろえてください

 

持っていても使えないけど、レアアイテム欲がしい、でも手に入れても視えないからわからないという欲望と現実の堂々巡りに「アイテム視える眼鏡」でもゲットできないかと思うこの頃です。(そしてその眼鏡も見えないw)

A. そのうちのこのアイテムの使いかたセミナーをします。まずは一通りそろえることです

霊質は神官系荒魂、言霊、動霊、触霊ですね

 

質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました