✨シャンバラ への質問は こちら

後頭部の凝りは…

この記事は約2分で読めます。

みなさま、こんにちは!いつもありがとうございます^^
今週の課題とはちがいますが、治療家の先生から頼まれた質問です。よろしくお願いします。

長女を出産した頃から、毎週、鍼の治療に通って、10年以上になります。
先日は、後頭部の左側(後頭骨)が、妙に凝っていまして…。
その時、特に頭痛があったわけでもないし、そこにつながる首や肩も、すごく凝っているわけでもなかったので、先生としては、
「どうして、ここだけこんなに凝っているんだろう?」
と思ったそうです。

質問は、左の後頭部が凝るのは、どういう状態なのでしょうか?
ということです。

A. 治療家が不思議に思うくらい凝っていたのですね?

一つ考えられるのは携帯を左に持ち、やや左下方を見ている状態を長時間続けると起きます。後頭下筋群といって。その時ソファに体をゆだねこの携帯の見方をすると、他の後頭下筋群の中で唯一上頭斜筋だけを使うのでそこだけ使い続けることになります。それかなあ・・・

 

『魔法陣の回数など』(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=60306
の回答では、魔法陣をすると、いままで使ったことのない脳の部位を使う、とあります。
身近な人たちが、こちらの説得も空しく、ワクチン接種をし始めたので、毎日のように、一人ずつ魔法陣をしたり、お札巻きをしたりしてました。

このことは、左の後頭部の凝りと関係しますか?
自分では、やり過ぎたかな(汗)と思って、ちょっとお休みするようにしてます。

A. wwwww気にしているのはそこ?wwwwないない(;^ω^) 凝りとして出ません。それならひたすら眠い、だるい、そしてひどいと頭痛を併発します。凝りはあまり聞きませんね

 

あと、今月から始まった授業が、宇宙船内での波動治療なのですが…。
『次の授業は…』(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=63878)の回答のなかで、「はい、試してみてください」とありますが、これは、自分以外の人へも使ってみてOKということでしょうか?

A. もちろん(ワクワク)( ̄▽ ̄)

 

質問は以上です。
よろしくお願いします。

A. 質問をありがとうございました

コメント

  1. まるまま(Annette) より:

    回答ありがとうございました!
    なるほど…、携帯の見方ですか。
    さっそく鍼の先生に伝えてみます。
    ほかの人への治療が可能ということだと、魔法陣やお札巻きよりずっと気が楽になります^^

タイトルとURLをコピーしました