✨シャンバラ への質問は こちら

シャルロッテより 担当のセバスチャンさんへ 今年の目標

この記事は約3分で読めます。

ベスさん、シャンバラのスタッフの皆さん、セバスチャンさんいつもありがとうございます。今年もよろしくお願い致します。
今年の目標は、
①健康面の改善の為、今まで身につけたマッサージやアロマをする。
昨年から健康面でいろいろ不調が出て来ました。特に腰は、前よりも辛いので病院へ行ったところ、変形性腰椎症と言われました。もともと反り腰な為腰に負担がかかって痛みが出ているとの事。
なので、腹筋を鍛えるために腹式呼吸やストレッチを毎日続ける。

他は、症状に合うアロマオイルを使ったり、ハーブを使ったり他には何がありますか?

A 腰は内臓を守るためにあります。内臓が弱いところで変調をきたす人もいます。なので平たく言っておなかを冷やさないようにするための知恵が必要です。食べ物や運動など考えうることをしてみてください。特に小腸です。←ヒント

 

②洋服やクラフト作りをする。
自分が欲しい服が見つからなかったから自分で作ろうと思ったのと技術向上の為、通い始めた洋裁教室ですが、某事情でお休み中。家でも作る意欲を出すため発表会に着る服を作る目標で家でも作るようにする。

③シャンバラへ入る回数を増やす。

なかなかシャンバラに入れていなく、二胡の練習の時に入って劉先生の授業を受けている妄想で二胡の練習をしています。でも、なかなか見えないのでもっと入るとまた、違って来るのでしょうか?

A. シャンバラに入らなくても肉体界で透き通った劉先生を想定して練習することもできます。そのほうが身につくものです。

 

前にレインボースペースで二人ほど人の基本的な体の仕組みと植物化学の先生の名前を教えて頂きましたが、内容が医学なこともあり基本的にほぼ解らない為受けるよりもリアルの方で簡単な本から読む事をしています。こんな感じでも受けることは出来るのでしょうか?

A. それはいいですね。そんな感じです。リアルに生かせないシャンバラ生活は面白くない。

 

④魔方陣をする。
以前、魔方陣のことでアドバイスを頂きました。いろいろ前世であって見えなくても気楽にみたいな感じだったと思いますが少し楽になりました。

ほとんどが集団での魔方陣ですが、ちゃんと出来ているのでしょうか?

今年からは、少しでも多く魔方陣をやっていこうと思います。

A. 「ちゃんとできている」という「ちゃんと」って何でしょう?確かに五芒星や六芒星を正確に書くということはありますが、周りに合わせることが「ちゃんと」ではない。もっと自分らしく魔法陣を楽しんでください。

 

⑤今年こそは、友禅染を習いに行けれるように
コロナの関係でここ2年お休みでした。ただ、お休みがいつまでかもまだ解りません。なので、他の方の教室へ行くかどうかを決めるか、また再開されるまで待ってその間、友禅キットを買って練習をするなどと考えています。

A. どれを先にやりたいか決めましょう。

今年からは、少しでも多く魔方陣をやっていこうと思います。

去年は、いろいろやりたいことが多くて何から手を着けていいのか解らなくなっていましたが、一年の目標を決める事ってとても大切ですね。明確化しました。
セバスチャンさん、今年もよろしくお願いします。

A. 欲張らずに丁寧に

今年もよろしく

参加ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました