✨シャンバラ への質問は こちら

ルルよりアーチャーへ

この記事は約4分で読めます。

ベスさん、スタッフ皆様、いつもありがとうございます。

アーチャー、いつも一緒にいてくれてありがとう。アーチャーやチーム全員のあたたかい助けを感じてます、感謝。今年の目標を5つ伝えます。

①自分との約束を守る

約束の中で1つだけ難航してることがあります。それは「23:00までに寝て、朝良い気分で過ごすこと」。原因は、他の約束(=タスク)が9個あって全部終わると25:00前後になります(家事や仕事はまた別です)。どれか減らさなきゃいけないと思うけど、どれも減らせなくて。オタク活動の時間も減らしたくないです。

たとえば1日あけると絵は線が描きにくくなり、なわとびや英語もしかりで、15分という短い時間でも毎日なるべく積み重ねてます。でも健康を壊したら元も子もないですよね。

23:00から8時間寝て、翌朝気持ち良く起きるためにアドバイスをください。

A. えええ? 1日8時間寝たら気持ちよく起きられるでしょう。3時間しか寝られないけど朝気持ちよく起きるアドバイスならわかりますが。もし8時間寝て起きられないならそれは寝すぎです。1時間ずつ減らして一番気持ちよく起きられる時間を見つけることです。きっとあなたにあった時間が見つかるでしょう。

 

②平熱36℃以上

今の平熱は35.4です。月に数日、光が頭痛を誘発します。身動きとれない激痛で生活や仕事に支障をきたしてました。この頃ヒーリングや、「頬を温める」という助言が功を奏して症状は改善されつつありますが、フルタイムで働けるまで回復したいです。そして最近気付きましたが、常に頬が冷たいです。温泉でポカポカ温まっても頬だけ冷たいのです。私の頭痛も眼の奥から三叉神経、首筋へ痛みが走るので関連ありそうです。

私の生活習慣から、頬を温めるために改善できることがあったら教えてください。

A. 筋肉が弱くなると寒がりになります。老人が寒がりなのはそのためです。かたや白人男性が冬でも半袖ですが筋肉の量の違いです。それと同じで顔面の筋肉が弱くなっていると思います。なのでまず1日1回は顔の皮膚を引っ張る。優しくね。初めは痛いでしょうがそのうちに痛みが無くなります。顔の筋肉が凝っているからです。次に引っ張るだけではなく口を大きく開けたあり閉じたり、目を大きく開いたり閉じたりしながら皮膚を引っ張ってください。そうすると筋トレにもなります。

 

③絵の上達

当面の目標は、1〜3時間という短い時間で絵を完成させることです(今は10時間前後かかってます)。ラフな下書きにコピックペンのような薄塗りで仕上がれば良いです。でも、短時間でさらさらっと描いた絵が見栄えするのは上手い人が描くからで、初心者の私が1〜3時間で描いても線が雑で汚いだけです。

レインボースペースでマッシモ先生に絵を教わっていますが、先生からアドバイスいただけないでしょうか?

A. お習字は真似事を基本に置いています。新しい素材は常にその素材を咀嚼しないといけないので時間がかかります。一つの題材を何度も描いて3時間にするか。誰かの作品をまねながら3時間にするかを検討してみてください。

 

④面白い小説を書く

レインボースペースでピエール先生に文章を教わっています。私の処女作はどうでしたか?先生からアドバイスいただきたいです。

A. 面白かったそうです。ただ、表現が少ないのでもっといろんな本を読んでください。特に描写に関してはこれも絵のようなものなので表現方法でかなり印象が変わります。とのこと

 

⑤何事もほどほどに(これが本当に難しいよ!)

以上5つ、今年頑張りますのでアーチャーからチームの皆にも伝えてくれたら嬉しいな。

別質問ですが、

この頃、シャンバラで書類に記名する時「ルル」より長い名前を書いてる気がします。たとえばルルーシュなんちゃらとか、愛称じゃない正式名とか姓があるのかな?もしあれば
・愛称じゃない正式名
・姓(あれば)
を教えてもらえますか?

A. これは自分で調べてそれで確認の質問をしたらお教えします

 

最後に、アーチャーから見た今年のアドバイスを教えてください。

A. 動けない辛さを知った今、動けるようになっても忘れないようにしてください。人のためにその状態があったと認識することが大事です。今年は復活の年。楽しんでください。

 

以上です。毎日が、人生が本当に変わりました。今やっとやりたいことをやってます、ありがとうございます。

A. いつも応援しています

参加ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました