✨シャンバラ への質問は こちら

6/9集団魔方陣:海洋深層水の大量取水(要望決定 追記あり)

この記事は約6分で読めます。

皆様たくさんの意見をありがとうございます。改めて別のブログにしようと思いましたが、初めて読む側から見たらいきさつがわからないのでここに書き記します

6月9日㈭ 22:20

ただしこの日は24時間魔法陣を開いているので時間ができたらご参加ください

紙に次のことを描きます

****************

令和元年5月1日

令和天皇

令和4年本日以
海洋深層水大量汲取問題、批判殺到

********************

魔法陣に慣れている人たちへ

床六芒星、天井五芒星 (周りは八芒星でスタッフが常時立っています)

天皇の7つのチャクラをしたから光らせます

頭頂チャクラが輝いたら床六芒星から光を上げてと同時に天井五芒星から光を下げます

光の筒ができるのでその光を黄金色に変えます

黄金色に変えたら強くて激しい光に包まれます

そして天井から五芒星を降ろしてきて天皇も頭から消えていきます(次の次元に移動)

五芒星が床についたら光を落とし、元の床に戻ったら柏手を打ちます

すると八芒星が真ん中に吸い込まれ消えます

************

流れはこんな感じです

魔法陣に慣れていないしはじめての人たちは紙に書いてから天皇が黄金色に輝いて消えていくのを想像して柏手を打ってください

健闘を祈ります。

なお、ガイアの魔法陣はシャンバラスタッフが行うのでよろしくお願いします

もしかしたらラスボスに近づくかもしれません

************************

海洋深層水の大量取水への魔方陣honey dew さんより6/9歌プロに併せてのご提案いただきました。
ありがとうございます。

そこで 引き続きアイデアのご提案をお願いするとともに どのような形に持ってゆくか探りたく 文言もですが 魔方陣に据える対処について

① 日本人全体への気づき なら令和天皇なのでしょうか
②気象庁の代表

これは
“気象庁は 地球温暖化によって亜熱帯循環には様々な変化が生じることに対し黒潮 〜中略〜北太平洋中層水の時間変化を調べることで地球温暖化に伴う亜熱帯循環の変化を監視し、こうした調査は数値モデルの精度検証にも利用され、地球温暖化予測の向上にも貢献しています”
とあるので 気象庁の中に発信の種を蒔けるか との考えからです

③海面温度と異常気象の研究者
④補欠として 日本バッシングネタとして喰らいつくかも勢

文言については 匿名さまより
即刻海洋深層水取水因環境問題発覚といただきました。

色々と多岐に渡りご存知の あ〜さ〜さん 何か助太刀頂けませんでしょうか?

発起人として まずは投稿の次第です。

皆様方宜しくお願いいたします。

A. お、出番がないwwwwwではこちらも提案待っています。

提案ありがとうございます

****************

私の専門外なので、蛇足コメントにしかなりませんが。 
対象は①の日本国天皇 でよろしいと思います。

>文言については 匿名さまより
>即刻海洋深層水取水因環境問題発覚といただきました。

賛成します。

蛇足です。
ちなみに、人体に「頭寒足熱」が必要なように、地球には北半球に向かう温水(黒潮)と、南半球に向かう冷水(親潮)の両方が必要です。いまの地球はここ数世紀、先進諸国(北半球:上半身)ばかりヒートアップ(好景気)して、南半球(下半身)は虐げられて、冷え症に悩んでいます。深層海洋水くみ上げがそれを加速しているとは、驚きの情報でした。

*******************

pado3さま、ご提案ありがとうございます。

長くて申し訳ありませんが、言葉の提案を二つさせていただきます。
①海洋深層水取水気候変動因果関係発覚
②海洋深層水取水起因気候変動発覚即時取水中止(一気に中止は欲張りすぎか?)

よろしくお願いします。

*********************

日本消滅は嫌、わいがやに入れてくださーい🙌 中に入れる人①令和天皇に1票です。気象庁トップや研究者の意向が通る国だと思えなかったので。ゆくゆく経産省や外務省も絡む可能性があるなら日本のトップかな、と。他のご意見も聞いてみたいなー。

私、この問題について知識皆無でした。ネット検索しても簡単にヒットしなくて。色々調べて動いてらっしゃる皆様リスペクトです感謝。勉強させてもらってます。既出の文言もわくわくしてます🐬

*******************:

「海洋深層水汲取問題、新聞一面!」
「海洋深層水汲取会社、真実暴露」
「海洋深層水問題、批判殺到」
「海洋深層水問題、国民立腹」・・・こんなのいかがでしょう?

******************

ちなみに次の地図を見てください by シャンバラ

取水地です。

日本各地の海洋深層水 – 深層水ってすごい!!【海洋深層水研究会】 (shinsousui.com)

これらを見ていかがでしょうかね。

********************

だったら「海洋深層水汲取問題信用失墜」で行ったらいいのでは?

********************

海洋深層水取水による気候変動の問題が発覚するにせよ、
ただ問題発覚だけではあまりにも曖昧なので、
ここは誰がいつ、どのようにそれを発覚させ、どのように世間に出すかまでを具体的にストーリーとしてイメージを組み立てた方がいいと思いました。

そして魔法陣に入れる令和天皇=国民というのもなんか違う気がします。
海洋深層水に関する魔法陣に対して天皇では正直畑違いだと感じました。

そこで海洋深層水を研究する人を立たせ研究論文発表という形でマスコミに流す所までをイメージしました。

月が深層海洋大循環を引き起こす? –「乱流」との関係を探る 東京大学・日比谷紀之教授
https://academist-cf.com/journal/?p=7992&utm_source=ReviveOldPost&utm_medium=social&utm_campaign=ReviveOldPost

深層海洋大循環と気候変動 ―未だ解明されない深海の謎―
日比谷 紀之 東京大学大学院理学系研究科教授

日比谷教授は日本海洋学会の元会長です。
https://kaiyo-gakkai.jp/jos/about/history

日比谷研究室サイト

日比谷教授の所属する学科(令和4年度)
https://research-er.jp/researchers/view/168229

この日比谷教授という方、東大の教授でインタビューでも写真を出すほど目立ちたがり屋なんです。
世間はまだまだ東大が日本一賢いというイメージを持ってるので、
この人に発表してもらう方が世間への影響力は大きいと思います。
という事で日比谷教授の生年月日を調べましたが月日までわからなかったので
所属する東京大学の創立記念日を入れます。

明治10年4月12日(東京大学創立記念日)

東京大学大学院理学系研究科
日比谷紀之(ひびやとしゆき)

令和4年本日以
海洋深層水取水気候変動因果関係広報発表

※広報←警察が事件などをマスコミに載せて良いか、被害者に許可をとる時に「広報」という言葉を使います。

「海洋深層水取水気候変動因果関係」←ここまでKOTOさんご提案の文言を使わせて頂いております。

この魔法陣の後に、
DHCなどの大手企業を魔法陣に入れ、取水事業撤退などの魔法陣で1個ずつ地道に潰していくのがいいと思います。

シャンバラスタッフ様、だいぶ「日比谷」を連呼しましたがw
どうぞよろしくお願い致します。

***********************

久米島の海洋深層水 取水設備の新設に調査費1500万円 防衛省 – 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト (ryukyushimpo.jp)

おや、いろいろ出てきますね

さて、改めてブログに挙げたほうがいいでしょうか?

本当はこのまま継続して魔法陣のアドバイスをするかですが・・・

ほぼ内容は決まりました。今夜発表します。

コメント

  1. ☆天然☆ より:

    海洋深層水取水による気候変動の問題が発覚するにせよ、
    ただ問題発覚だけではあまりにも曖昧なので、
    ここは誰がいつ、どのようにそれを発覚させ、どのように世間に出すかまでを具体的にストーリーとしてイメージを組み立てた方がいいと思いました。

    そして魔法陣に入れる令和天皇=国民というのもなんか違う気がします。
    海洋深層水に関する魔法陣に対して天皇では正直畑違いだと感じました。

    そこで海洋深層水を研究する人を立たせ研究論文発表という形でマスコミに流す所までをイメージしました。

    月が深層海洋大循環を引き起こす? –「乱流」との関係を探る 東京大学・日比谷紀之教授
    https://academist-cf.com/journal/?p=7992&utm_source=ReviveOldPost&utm_medium=social&utm_campaign=ReviveOldPost

    深層海洋大循環と気候変動 ―未だ解明されない深海の謎―
    日比谷 紀之 東京大学大学院理学系研究科教授

    日比谷教授は日本海洋学会の元会長です。
    https://kaiyo-gakkai.jp/jos/about/history

    日比谷研究室サイト

    日比谷教授の所属する学科(令和4年度)
    https://research-er.jp/researchers/view/168229

    この日比谷教授という方、東大の教授でインタビューでも写真を出すほど目立ちたがり屋なんです。
    世間はまだまだ東大が日本一賢いというイメージを持ってるので、
    この人に発表してもらう方が世間への影響力は大きいと思います。
    という事で日比谷教授の生年月日を調べましたが月日までわからなかったので
    所属する東京大学の創立記念日を入れます。

    明治10年4月12日(東京大学創立記念日)

    東京大学大学院理学系研究科
    日比谷紀之(ひびやとしゆき)

    令和4年本日以
    海洋深層水取水気候変動因果関係広報発表

    ※広報←警察が事件などをマスコミに載せて良いか、被害者に許可をとる時に「広報」という言葉を使います。

    「海洋深層水取水気候変動因果関係」←ここまでKOTOさんご提案の文言を使わせて頂いております。

    この魔法陣の後に、
    DHCなどの大手企業を魔法陣に入れ、取水事業撤退などの魔法陣で1個ずつ地道に潰していくのがいいと思います。

    シャンバラスタッフ様、だいぶ「日比谷」を連呼しましたがw
    どうぞよろしくお願い致します。

  2. pado3 より:

    皆さま 本日まで貴重なコメントやご意見誠にありがとうございました。 
    昨日この方、何かご存じではとメールした方のお身内が久米島事業に関して繋がりのある方で興味深いお話しを聞けましたが内容は明かせません。 

    同然ながら深層水汲み出しへの問題意識は地元にもなく やはりこの国家主導の行為自体が大問題で この事実発覚によるイメージ低下から深層水使用がブランドとして利用できない と理解されないと取水低下から中止には至らないのかなぁと再確認した次第です。

    • だったら「海洋深層水汲取問題信用失墜」で行ったらいいのでは?

      • pado3 より:

        コメントありがとうございます。

        汲み取り問題の信用度というより 深層水の大量取水行為自体が 異常気象の元凶と発覚する文言が包括的におもえるのです
        が如何でしょう

  3. pado3 より:

    スタッフさま

    取水場所の図をありがとうございます。

    室戸が合計ダントツ4920t 黒潮の流れ準備に 尾鷲 2885t 焼津4000tと並んでます

    取水の深度はここエリア 北太平洋中層水(深度300〜700メートル)にあたるようで やはり室戸は重要ですね

    北太平洋中層水の図の貼り付けができませんでした。 すみません

  4. 「海洋深層水汲取問題、新聞一面!」
    「海洋深層水汲取会社、真実暴露」
    「海洋深層水問題、批判殺到」
    「海洋深層水問題、国民立腹」・・・こんなのいかがでしょう?

    • pado3 より:

      wingmarkerさん

      ご提示ありがとうございます。
      ラスボス案件もお知恵を廻しててくださいませ

    • pado3 より:

      wingmarkerさん

      ビンゴ〜 ありがとうございました。
      引き続きお願い申し上げます。

  5. pado3 より:

    ルルさん

    ルルさんの文章を受けて 今月、自分のフォース質問文への回答をシェアしたく以下

    ②岸田総理がバイデンと重なって写ります。 TVニュースの動画でも喉元で ゴム端が見えるように出してますし 気づけとばかりの迷発言然り

    Qバイデンの場合は民意高揚の為にQ側の駒であると思っていますが 同じく総理の場合も同様なのでしょうか?

    つまり ラスボス側の駒ではない という意味の問いです。

    A. 現在の総理は反DS側です。でもしたがっています。いつ逆らうのか楽しみですね。
    表情に出ていますから。総理が逆らえないというのもすごいことですが

    とのご返答でした。 だから現キッシーに国民ダンマリでは 彼方としては肩透かしで もっとキツめのボケを噛まさんと となるのでは。

    政府への切り込みの不安が軽んぜればと あと単純にお知らせしたく^ ^

    • Rosa より:

      pado3様

      貴重かつ非常に嬉しく楽しみな情報のシェアをありがとうございます(*≧∀≦*)
      キッシー大どんでん返しの後押しに一役買う事が出来たら、、と思うと俄然力が湧いてきますね\( ˆoˆ )/

      • pado3 より:

        コメントありがとうございます。
        お仲間ゴムメンはキッシーのみではないんでしようね〜
        外堀埋めが 日本でも進行中と解釈してます

  6. pado3 より:

    ルルさん

    コメントありがとうございます。
    そう 消滅を踏まえての回避の次元にたつ我々で しかもこのブログの読者さん方ですよ。

    そこをシリアスに偏らず 逆に肴にしてワイワイやれるって…
    素敵な理解者が集われてきた感覚に体が喜んでいます。
    ぜひ お知恵を^ ^

    皆さま ありがとうございます。

  7. ma より:

    私、これまで海洋深層水と銘打って売ってるものって所詮偽物だと思ってました。本当に深部から汲み上げてたことにまず驚いてます。いや、まだ半信半疑です。本当かな?私みたいな人間にどう魔法陣が効くのか楽しみにしてますね。

    まずは令和天皇がしっくりくる気がしますが、確か魔法陣は問題の輪切り、でしたよね。
    “気象庁の中に発信の種を蒔けるか との考えからです”
    これになるほど!と思ったので、段階踏んで次は気象庁トップを立たせて文言も変えて魔法陣てのも良さそうなんじゃ、と思えました。それも見てみたいです。

    質問としてあげてもらってコメント欄で読者でワイガヤ議論、見るのも楽しいし自立&参加型でこのブログらしくて良いですね。私はおっ、凄い人でてきたと思いました。楽しみにしてます。

    • pado3 より:

      maさん

      ご賛同頂だくと嬉しいもんです。
      アイデアの選考や纏めの流れはラスボス案件同様スタッフさんの分野ですので 我々は文字通りのワイガヤから何かを導きだせれば〜 今日は良く寝れそうで感謝申し上げます。
      引き続き ご贔屓に^ ^

  8. ソラト より:

     ワイガヤの期限を決めてみてはどうでしょうかね?例えば1週間とか。
    そしてそれに対してアドバイスをいただく。を繰り返していく。
     6/9に関してはもう目の前なので、文言等、決めても良いと思います。
    まずは行動してみて、それからどうするかですよね^_^
     私なんかまだまだ幼稚で、言葉一つとっても、ここでコメントするには勇気がいります💦
    でも、そう思ってる人は意外に多いんじゃないかなぁ。
     ふっと思った事を沢山の人が発言できたら、そこにキラリと光ったアイデアが出るかもしれませんね。
     ワイガヤを発進してくれたpado3さま。とてもエネルギーを使う事だと思います。感謝いたします!

    • pado3 より:

      ソラトさん

      お気遣いありがとうございます。
      お陰様で動きだしました^ ^

      期限の件 ごもっともです。

    • Rosa より:

      私も質問の際には毎回ほぼガタブルですが、今回勇気を出してワイガヤ参加させて頂きました(^^)
      “3人寄れば文殊の知恵”と昔から言いますものね 皆さんでお知恵を出し合ってキラリと光ったアイデアから最強の魔法陣が出来ると良いですね(^.^)

      口火を切ってくださったpado様、、
      感謝申し上げます╰(*´︶`*)╯

  9. 「匿名」こと、まるまま より:

    みんなで知恵を出し合って、この艱難を乗り越えようとする、大事な魔法陣。
    なにがベストなのか模索するなか、私のコメントが引き金となって、☆天然☆さんのコメントになったんだと思います。
    魔法陣には、ひときわ真摯に向き合っている☆天然☆さんゆえ、切れ味がいいっ!!ww
    もし、お気を悪くされたようでしたら、申し訳ありません。
    私をフォローしてのことだと思います。

    • pado3 より:

      まるままさま

      ご丁寧にコメントありがとうございます。

      色々と言わるのは想定内で提案出しましたので 感情的にはなっておりません。 平霊とご指摘受けましたが なるほどねと

      ベスさんへの質問やりとり 全文載せてもよいのですが 誤解を招いてもやむなしであった面はありました。
      返ってこちらこそ ご容赦ください。

      変わらずご意見をお願いいたします。
      ありがとうございました。

  10. あ~さ~( より:

    あ~さ~です。 私の専門外なので、蛇足コメントにしかなりませんが。 
    対象は①の日本国天皇 でよろしいと思います。

    >文言については 匿名さまより
    >即刻海洋深層水取水因環境問題発覚といただきました。

    賛成します。

    蛇足です。
    ちなみに、人体に「頭寒足熱」が必要なように、地球には北半球に向かう温水(黒潮)と、南半球に向かう冷水(親潮)の両方が必要です。いまの地球はここ数世紀、先進諸国(北半球:上半身)ばかりヒートアップ(好景気)して、南半球(下半身)は虐げられて、冷え症に悩んでいます。深層海洋水くみ上げがそれを加速しているとは、驚きの情報でした。

    • pado3 より:

      あ〜さ〜さま

      これはこれは。 応じて下さり感謝申し上げます。

      お題を挙げたものの手詰まり感を感じているので 様々な方の思いつく断片を求めております。

      2010メキシコ湾原油流出時も 地球の海潮流が停止すると騒がれましたが 日本初で異常気象の要因を生み出すとは…

  11. 匿名 より:

    僭越ながら、「匿名」より提案です。
    あ~さ~さんに聞く前に、シャンバラスタッフさんのアドバイスを聞いてみてはいかがでしょうか。
    それがこのブログの存在意義だと思うのです。

    • pado3 より:

      匿名さま

      ご指摘頂きありがとうございます。

      逐一、挙げていませんがラスボス面でも スタッフさんに色々と伺いをたて その結果、ここに挙げている状態です。

      何せ 豊富な知識をお持ちの方々が集う場なので またコメントもない状態でしたので 呼び水の期待もあり 敢えて リクエストした次第です。

      ぜひ 匿名さまの目から鱗のご意見をお願いいたします。

      おかげさまで 少しずつワイガヤに近づきホッとしています。

    • ☆天然☆ より:

      私も匿名さんと同意見です。
      まずはご自分が考えた魔法陣や言葉を質問にして提案⇒シャンバラスタッフさんからの回答とアドバイスをもらう⇒それをヒントにまた考えて質問する。
      こういうのやってみたいけどわからないから後はよろしく的な感じで人任せでは今後の成長につながらないかと。
      魔法陣は自分で調べて理解を深めないと効果も薄いです。つまり自分で調べることに意味があると思うのです。

      はなぢさんに聞きたいなら記事として投稿せずお二人だけでご勝手にどうぞと思いました。

      • pado3 より:

        天然さま

        >まずはご自分が考えた魔法陣や言葉を質問にして提案⇒シャンバラスタッフさんからの回答とアドバイスをもらう⇒それをヒントにまた考えて質問する。

        そのようにやっておりますが

        >魔法陣は自分で調べて理解を深めないと効果も薄いです。つまり自分で調べることに意味があると思うのです。

        当然ですが この提案も色々と調べた上で提案しており 文章を纏める段階で あ〜さ〜さんご指摘のフィンランドの件も投稿前に読みましたが敢えて割愛しましたが ここをご存知な点と 皆さまのご意見を集めるべく 繰り返しますが呼び水として ご指名したまで

        本来ならあと5ヶ月ほどで日本消滅するのでしょう?
        スラックで彼の地を訪れた方々 一矢報えるアイデアはありませんでしょうか?

        天然さまへの返信に被せてしまいますが お許しを

        貴重なコメントをありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました