✨シャンバラ への質問は こちら

ありがとうございました❣次元操作デー2022☆第6回 歌プロ書きプロ 7/28(木)+ 追加事項

この記事は約6分で読めます。

歌プロ・書きプロご参加ありがとうございました🎉

ご参加された方、コメント欄に感想を是非♡

書きプロの紙は一週間経ったら(8月4日)燃やしてくださいね😊燃やせない時は水封じで宜しく〜!

*******************

すみません、書きプロで08分と09分が抜けていました。今追加したのでチェックしてください

生徒さんのご指摘でした。他にも何か気がついたらお知らせください

*******************

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨が明けたのかどうかも怪しい今日この頃、皆様お元気でお過ごしですか?

東京では蝉の声をあまり耳にしないので、どうしたもんかな・・・と思っている私です。
蓮は満開、向日葵もそろそろかしら!と植物から季節を感じるのが楽しみです。

世界はいろいろ動いていますね。

今回もみんなで思いを歌に文字に乗せて叶えたい未来をつくっていきましょう。

(下の目次はクリックすると飛べます)

第6回 歌プロ書きプロ 7月28日(木)10時と22時

2022年 後半固定曲『いのちの歌』

2022年 7月28日曲 『島唄』

テーマ

日本の暗部が暴露され始めました。皆さんはどう感じるか?もし何かおかしいと思ったら拒否しましょう。ということで今回も嫌なものはいやだという訓練として最後に「いやだ~!!」と叫びましょう。改憲もしかり、国葬もしかり、口を開けて待っている人たちに何が嫌なのか聞けたらいいですね。そんな拒否の心を口に出す訓練しましょう。

2022年 後半テーマ曲 いのちの歌

「いのちの歌」は、NHK連続テレビ小説『だんだん』で、マナカナちゃん(三倉茉奈&三倉佳奈)が歌っていた歌です。ちなみに「だんだん」というのは、出雲弁で「ありがとう」という意味。

作曲:村松崇継

少年合唱団、リベラ(Libera)の「彼方の光」も村松さんの作品です。この曲も、とても美しいメロディですね~

作詞:Miyabi(竹内まりや)

Miyabiこれはペンネームで、作詞者は、竹内まりやさんです。山下達郎さんの奥さんですね。

こちらから引用させていただきました:https://yugemusic.com/life-song/

7月28日の歌 島歌

今年は沖縄返還50年

以下引用

2005年、朝日新聞に「宮沢和史の旅する音楽」というシリーズが連載され、
「島唄」の創作秘話が語られています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(宮沢和史の旅する音楽:その1)たった一人のために

「島唄(しまうた)」は、本当はたった一人のおばあさんに聴いてもらいたくて作った歌だ。

91年冬、沖縄音楽にのめり込んでいたぼくは、沖縄の「ひめゆり平和祈念資料館」を初めて訪れた。

そこで「ひめゆり学徒隊」の生き残りのおばあさんに出会い、

本土決戦を引き延ばすための「捨て石」とされた激しい沖縄地上戦で

大勢の住民が犠牲になったことを知った。

捕虜になることを恐れた肉親同士が互いに殺し合う。

極限状況の話を聞くうちにぼくは、そんな事実も知らずに生きてきた無知な自分に怒りさえ覚えた。

資料館は自分があたかもガマ(自然洞窟<どうくつ>)の中にいるような造りになっている。

このような場所で集団自決した人々のことを思うと涙が止まらなかった。

だが、その資料館から一歩外に出ると、ウージ(さとうきび)が静かに風に揺れている。

この対比を曲にしておばあさんに聴いてもらいたいと思った。

歌詞の中に、ガマの中で自決した2人を歌った部分がある。

「ウージの森で あなたと出会い ウージの下で 千代にさよなら」という下りだ。

「島唄」はレとラがない沖縄音階で作ったが、この部分は本土で使われている音階に戻した。

2人は本土の犠牲になったのだから。

みやざわ・かずふみ。66年生まれ。歌手

2005年8月22日 朝日新聞(朝刊)

 https://youtu.be/6VItx7h6fFM:出典

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらから引用させていただきました:https://toyou-medical.com/blog/posts1592/

作詞作曲:宮沢和史
『島唄』 (動画)

島唄 THE BOOM (動画)

ストーリー

悪い党が自滅する中で情報が次々に開示され強権が撤廃される。それはすべて皆さんが選挙で最善の選択をした賜物で自分を軸において考え行動したことの結果です。日本人の意識を統合しすれば民意が勝利し現実が変容する。常に人身を尊重し誠実に取り組んで努力すれば、必ず願いは叶う(吉田松陰)

言葉とタイミング

歌プロ書きプロ
10:00
(22:00)
「いのちの歌」を歌い始めます
(約4分04秒)
10:00 (22:00)「悪党自滅」KOTOさん

10:01 (22:01)「情報開示」hikaさん
                                  
10:02 (22:02)「強権撤廃」ポンさん

10:03 (22:03)「最善選択」ステラさん

10:04 (22:04)「自軸考動」フランソワさん
10:00
(22:05)
「島歌」歌い始めます
(約5分35秒)
10:05 (22:05)「意識統合」遥彼さん

10:06 (22:06)「民意勝利」anneさん

10:07 (22:07)「現実変容」エヴァさん 

10:08(22:08)「人身尊重」キャサリンさん

10:09(22:09)「至誠通天」ソフィアさん
※ すみません、08分と09分が抜けていました

10:10(22:10)  柏手(かしわで)を一回で固定化します 👏

(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)いい音が出るといいですね!
指を鳴らしてもいいし音が出せない状況の時は、膝でもトンとたたくでもいいのです。

* 書きプロに参加される方は、翌週になったら何時でもいいので燃やします

燃やせない人は、水封じ⇒水の中に紙を入れ30分したら終了。水も紙も捨ててください。もともと念エネルギーが電気なので水に浸すことで溶かすことができます。

* 参加される方へのお願い
今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄にぜひ書き込んでください。
「参加しました!」「楽しかったです」だけでも構いません。

なんか感じた!見えた!でもいい☆
疑問質問もどうぞ!みんなでシェアしていきましょう♪

そして この日は次元操作&アイテムゲット日です
皆様アイテムを頂きましょう!

・アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、
 それらの場所の画像や動画などからも入手できます
・レアものが欲しい方は、こちらの↓記事を参考に頂きましょう

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

皆様揃って歌って書いて、素晴らしい未来へ次元操作しましょう♪

歌プロ裏話

歌プロでは多くの宇宙人たちが参加しています。日本人たちがないがしろにされてきた事実をいかに自覚させるか。それは大きな問題でした。そこへ大きな変化が来ました。これからは変なマインドコントロールなく真実が流れることになります。ショックなこともあるでしょうが、この歌プロを感じながら自分だけが不安なのではないと自覚してください。みんな不安なのです。歌プロはそんな役目があります。がんば!(‘◇’)ゞ

Let’s All Sing & Write Together!

Thanks a lot .

Muchas gracias.

Большое спасибо.

いつもありがとうございます♪  

出典:PINTEREST
出典:PINTEREST

画像はPinterestから

Pinterest
Discover recipes, home ideas, style inspiration and other ideas to try.

コメント

  1. アリシア より:

    cobit陽性者になり、スッキリ治らず養生していて、かなり遅くなりましたが、当日は朝も夜も、心の中で歌って、嫌だー!と、叫びました。
    そして今日8月4日に、声を出して歌い、嫌だ!と叫びました。2曲とも今の世界にピッタリで、臨場感から胸に迫りますね。
    いま、私の地区では雷が鳴っています。より良い次元に移動していますように!
    いつもご準備、ありがとうございます!

  2. tuty より:

    コメント遅くなりましたが、朝の部楽しく参加させていただきました。

  3. Alex+I より:

    夜の部家族で参加しました。どちらの歌詞も泣けてきます。島唄流れる中、柏手と「イヤだ〜!」は胸にこみ上げました!
    関係者皆様、いつも段取りありがとうございます。

  4. Lilius(Mia) より:

    昨日は朝も夜も両方ともに参加出来て嬉しかったです♬
    いのちの歌は、毎回ある部分で感情がこみあげてきて
    涙なしには歌えませんが、夜の部だけはなんとかその部分
    も晴れやかに歌えました💖

    今回もありがとうございました🎶

  5. スー より:

    昨晩、歌を聞きながら書きました。いつもご準備してくれてありがとうございます💛

    ブログを見てない友だちや妹も歌ってくれました~😃

  6. エヴァ より:

    今回は2回とも歌いました。大聖堂は分からなかったので地球上空や海辺で、りみさんの高音に合わせ張り切って歌いました😚

  7. kagura より:

    夜の部に歌で参加しました☺️
    いつも有難うございます♡
    いのちの歌は練習段階からウルウルでした🥺自然と感謝でいっぱい🙏
    島唄はカラオケで毎回歌ってたけど歌詞の経緯しらなかったので今回改めて知る事で、これからも歌い続けたいです♪有難うございました🤗

  8. より:

    夜の部参加しました。
    歌うことなら私もできる😊
    こんな機会をありがとうございます。
    いつも企画お知らせありがとうございます。

  9. キララ より:

    歌プロ後に若返りの集団魔法陣も便乗させて頂きました✨
    次元操作日なので期待してます〜
    ご提案ありがとうございました!

  10. S より:

    朝・晩と参加しました。
    いのちの歌も、島唄も心にしみる歌でした。
    島唄の意味を初めて知り、沖縄の事を沢山思いました。

    ありがとうございました。

  11. ルチア より:

    夜の部、書きプロ参加しました!
    暴露の流れが嬉しく、このまま広がってほしいと思います。
    いつも企画いただき、ありがとうございます!

  12. グレース より:

    参加しました😊
    大聖堂で歌いました
    リアルで書きプロもしました
    楽しかったです💚

  13. Lianne より:

    朝の部、夜の部歌プロに参加出来ました。
    気持ちよく歌えました。
    ありがとうございました。

  14. KOTO より:

    少し遅くなりましたが書きプロで参加させていただきました。
    至誠通天!
    ありがとうございました。

  15. Ruff より:

    朝は書きプロで、夜は大聖堂で歌わせていただきましたー♪
    沢山の方が来ていらっしゃったように思いました。

    ちょうど最近、戦争は絶対駄目!そんなことのためにある命じゃないしと強く思わされたところで、この歌プロに繋がっていきました。皆で良い次元を願って歌えて楽しかったです♪
    この度もありがとうございました☆

  16. Margot より:

    夜の部歌いながら書きプロもいたしました、涙うるうるしながら。
    ありがとうございました❣️

    柏手の後には担当さんと手を取り合い
    喜びました‼️

    みんな平和に暮らせる次元にまっしぐら❗️
    加速してますね〜(^。^)

  17. サリュウ より:

    夜の部参加させていただきました😊
    大聖堂で沢山の皆さんと一緒に歌っていたように思います✨
    みんなで手を繋いでナイスな次元へ❣

  18. キララ より:

    22時参加させて頂きました!
    いつもご準備ありがとうございます!
    歌の背景を知ることで、
    れんしゅうでは涙がとまりませんでした。
    教えて頂きありがとうございました

    夜はちゃんと歌えて、
    じょうずに”いやだーーー!”
    が言えました!

    沖縄が光ってる!

  19. hika より:

    朝と夜と
    参加させていただきました🎵
    ありがとうございました!

  20. ぴっこ(ソフィア) より:

    夜の部参加しました。

    「いのちの歌」を歌いながら、
    『大切な人が一人でも生きている間は全力を尽くす』
    という決意が湧いてきました。

    「島唄」を歌おうとするとスッと背筋が伸びました。
    亡くなった御魂へ捧げる鎮魂の感情が湧いてきました。

    今夜の東京は、夕方からずっと
    稲妻が光ったり、大風が吹いたり、躍動的な夜です。

    それも歌プロの前にはぴたりとやみ、
    今は静けさの中です。

    参加できたことに感謝をこめて

  21. レミ より:

    朝の部は書きプロで、夜の部は歌プロで参加しました。夜も書きプロと考えていましたが歌にしました。
    自分で思う以上に(心の中で)熱唱しました〜🎵
    今回初参加だったのですが、とても楽しかったです。素敵な時間をありがとうございました😊

  22. ジュディ より:

    午前午後参加させていただきました!今回の歌の歌詞と作られた背景を読んで改めて戦争ダメ!絶対!!の気持ちを新たにしました。

  23. A より:

    島唄を聴くといつも哀しく涙がこぼれてましたが、今日も歌いながら胸にこみ上げました。自分を含め、もう誰にもそんな思いをさせたくないと思っています。

  24. honey dew より:

    朝も参加しようと準備したのに、宅配が来たりでズレてしまいました💦いつもの夜はバッチリです👍島唄の画像を見ていると
    胸に迫るものがあります…
    最後まで、諦めずにいきます!

  25. lotus より:

    いつもありがとうございます。
    書きプロ参加いたしました。
    心より平和を願います!

  26. ウェンディ より:

    朝も夜も参加しました。
    夜は大聖堂でみんなで肩を組んで歌ってる姿が浮かびました。
    今日はリアルでも素晴らしい1日でした。
    どうもありがとうございました!

  27. MT より:

    夜の部、参加しました!
    久しぶりに大講堂で歌いました^ ^
    大勢の方々(宇宙人さん達も含め)がいた様に感じます。

    楽しい時間をありがとうございました♪♪

  28. 夜の部、参加させて頂きました。夏川里美さんの島唄、いいですね~。この方大好きです。
    シビレました(笑)。

  29. まるまま より:

    【夜の部は、大聖堂で歌いませんか?】

    朝の部、参加しました。
    書きプロで始めたんですが、島唄が好きなので歌わずにはいられませんでしたww

    ♪~海よ宇宙よ神よいのちよこのまま永遠に夕凪を ~

    自然も、人間の体も、すべてが絶妙にバランスして動いているんだよなぁー、と感じられて…
    今回は、おひさまの下、キラキラした生きものたちや風などを感じて、涙があふれてしまいました。

    以前は、よく大聖堂で手をつないで歌いましたが、最近忘れてました。
    夜の部は、大聖堂でみんなで歌いませんか?
    宇宙人の方々もいらっしゃるようですよ~

    • Lucky より:

      朝はタイミングが合わず参加出来ませんでしたが 夜は書きプロ参加出来ました✴️
      穏やかで生きやすい 世界になっていきますようにm(_ _)m

  30. サーシャ より:

    朝の部、歌いました!
    島唄は創作エピソードのこともあり、胸がぐっとなって泣きそうになりました。
    いのちの歌も素晴らしい曲ですね。
    いつも本当にありがとうございます。

  31. メリー🐹 より:

    いつもご準備ありがとうございます!
    午前の部、歌プロで参加させていただきました。
    地球🌏が平和な次元に向かうことを祈ります🌈✨

  32. honey dew より:

    私の両親は戦争体験世代でした。父は予科練に行き、戦地へ赴く前に終戦。母は戦争の為に小学校までしか教育を受けられなかった。激動の時代を生き抜いた世代。両親から聞く戦時中の話は、実感を持てないながらも記憶に深く刻み込まれています。
    つい最近、娘のように思って下さる方と、選挙を前にもう二度と戦争する事はあってはならないと、近隣の人たちと同じ支持政党を選ばない事を互いに知って、手を取り合ってしまいました👍

  33. Colin より:

    ルルさんありがとうございます。

    私も調べて初めて知りました。
    少し長い記事になってしまったのですが、書かずにいられませんでした。
    明るい空と海を感じさせる沖縄の唄にこんなに悲しい思いが込められていたとは・・・

    皆が平和に暮らせる、健康で幸せに豊かに暮らせるのが当たり前の次元へ!ですね。

    • ぴっこ(ソフィア) より:

      ありがとうございます。
      大好きな唄です。

      なんとなく切ない気持ちなると思いながらも
      知らずに歌ってきました。

      涙があふれて止まりません。

      当日は絶対に参加します!

      「いのちの歌」も宝物のように美しい歌です。
      いつもありがとうございます。

      • Colin より:

        ぴっこさん
        ありがと。

        • きらりきらり(シャリア) より:

          歌プロ初参加させていただきました❗️ありがとうございました。
          現世の私は心の中で、シャンバラでは私、子ども、ご担当者様とで大聖堂にて歌わせていただきました❗️「いのちの歌」の際は流れ星のような光が沢山、そして「島唄」の時は花火のような光が沢山見えました❗️
          本当に素晴らしい時間をありがとうございました❗️たくさんの存在と素晴らしい時間を共有できた感覚がありました(感謝🙏✨)

タイトルとURLをコピーしました