✨シャンバラ への質問は こちら

シャンバラであった食糧難について

この記事は約3分で読めます。

こんにちは。
質問お願いします。

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=70518
「A. 皆さんは農場に行ったことがあると思いますが、有機農場でできたものを食べるのはもちろんのこと食生活で皆さんと違うのは1日2食ってことかな。あまり食べません。昔飢饉が起きた時から1日3食から2食に変わったそうで、軒並み肥満がいなくなったそうです。」

とても参考にしたい若返り質問と回答ありがとうございました(≧∇≦)b
生まれ日・時間魔法陣、めちゃめちゃ寝ている時間に生まれたけど…やってみます!

質問1
担当祭でのどなたかの担当さんも、食糧難があったと言われていました。

食糧難の原因は、何でしたか?
自然災害により植物が育たなかったのですか?
それは私達の肉体界の時間では、いつぐらいの出来事でしょうか?
こちらで最近の、アメリカの大きな食料倉庫の火事や、ウクライナ関連など人為的な食糧難とは違うのでしょうか。

A. 今皆さんがいる時間です。もう入っています。人為的な食糧難とは違い本当に作物が取れず2年ほど難儀したと聞いています。そこで1日3食から2食に変えて凌いだそうです。多くの人たちが飢饉だと気が付いていたので飢饉のころには1日2食になっていたようですが、そうでないなにも知らされていない国は大パニックを起こしてデモから暴動に移ったと聞いています。

 

質問2
1日2食って、何時頃に食事されるのですか?
もちろん一般的に。
私は、朝7時、12時、20時が多いです。朝と夜だけなら、その間長いですね。

おやつタイムはありますか?

A. 食なので朝、3時のお茶、夜 ですからあなたの場合は12時を抜いて3時にお茶で甘いものを食べたりします。人それぞれです。ただし、日本の10時のおやつの時間はないですね。

 

質問3
シャンバラ人の食事って、どんなだろう?と思います。
こちらには多種多様な料理がありますが、シャンバラはどんな感じですか?(大ざっぱな質問でスイマセン)

A. 肉はありますがほとんどがウサギです。豚や牛は限られた地域しか食べられません。鳥=鶏は初めて肉体界のスーパーに行ったときは驚きました。多分皆さんの次元で見たら鳥インフルエンザがパンデミックを起こしたために鳥からウサギに移行したそうです。でも私はあまり肉類は食べません。

 

お肉はあまり食べないのですよね?

A. はい、あまり食べません。私はね。また料理はいろいろありますよ。100ヶ国以上はあるので方々で自慢する料理は沢山あります

 

質問4
こちらのスーパーに行けば、例えば醤油だけでもズラーッとあります。
シャンバラではスーパーは無いと伺いました。

調味料など、色んな種類から選べるのでしょうか?

A. あまりスーパーマーケットにはいきません。あるんですが、廃棄処分が多いので不買運動があったと聞いています。ネットに仮想スーパーがあってそこで買います。カートを押すのもリアルで万引きも無くなったそうです。

 

レトルト食品もありますか?

A. 広域災害で使うので日ごろから慣れています

 

質問5
回答者さんのよく食べる料理、
好きな料理、食べ物を教えてください。

A. リュリュという料理が好きです。皆さんの次元よりはるか後にできた料理です。小麦も米も取れずできた食料品が麦ともち米を合わせたようなものです。結構重いです。すぐに満腹になります

 

以前より食事量は減りましたが、甘いものは止められません♪
第2工場の宇宙人閻魔さん達も甘いもの好きとかで、私の罪悪感が減りました。
食糧難になっても、甘いものが絶滅しませんように。

A. 甘いものは別腹です。当然でしょう!!(^◇^)

 

ベスさん、リアルとシャンバラスタッフの皆さん、いつもありがとうございます。
よろしくお願いします。

A. 質問をありがとうございました

コメント

  1. サリュウ(うかぴよ) より:

    質問者さま。楽しくもためになる質問をありがとうございます😉
    世界中でおこることなのでしょうね💦心して行動せねば!

    ちなみに我が家は10年程前から日に2食です。朝は9時〜10時w夜は6時前後です。時間帯はともかくw慣れるといがいにいけますよ✌
    何より昼ご飯作らなくて(๑•̀ㅂ•́)و✧
    いろんな意味でものすごく助かります😂

    お先に失礼しました〜🐥

    • より:

      サリュウさんは、もはや次の段階に進まれているのですね!
      朝ごはんを少し遅めにするのがポイントですよね。
      職場で、12時お昼休憩の代わりに、10時朝ごはんタイムにしてくれるといけるかな🤔
      3時に今流行りの干芋でも食べれば。
      干芋が手に入ることを願うばかりです😊
      ありがとうございました。

      追加質問します!

      • サリュウ(うかぴよ) より:

        うわぁ〜(^_^;)干し芋ええな〜美味しそう〜🎶
        『や さん』お心遣いありがとうございます✨
        うんうん。確かに朝食時間がネックですよね🙄

        次の段階へ?って、うわぁ〜思いもしなかった🙇
        上記は我が家の話しで、私は楽してるってお話です(滝汗苦笑)

        私個人は、だいぶ慣れてはきたものの
        度々に倒れかける(大げさ)ので、何かしらほっぺにつめては
        モグモグ反芻しとります🐮ダハハハハ…のハ

タイトルとURLをコピーしました