✨シャンバラ への質問は こちら

パワースポット5カ所です(天白磐座遺跡、他)

この記事は約4分で読めます。

ベスさん、スタッフさん、いつもありがとうございます。
パワースポットということで興味津々で質問させていただきます。

メジャーではありませんか浜松にある「天白磐座遺跡」と言う磐座遺跡です。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%99%BD%E7%A3%90%E5%BA%A7%E9%81%BA%E8%B7%A1
おそらく縄文時代からの祭場だったようです。
以前は遠方にもかかわらず年に数度足を運んでいました。丘の斜面を網目状に覆う木の根や、磐座の配置が素晴らしいと思います。

A. 縄文の遺跡ですね。しかし、弥生人に随分痛めつけられた感じです。たぶんいじる度に飢饉や疫病が流行ったのでしょう。何かの目的で縄文のエネルギーを落とすように儀式を行ったのだと思います。「女城主 直虎」の放送が2017年ですから、もしかしたらコロナも・・・・妄想です。

【浜松】古代から伝わる神聖な祭祀場「天白磐座遺跡」 – いまトピ (goo.ne.jp)

そうそう、パワースポットはもちろんこの大岩ですね。ただし大岩の下からではなく、大岩から横に発しているエネルギーです。耳を当ててその音を感じてください。古の音を聞くことでしょう

 

海上の朱塗りの鳥居で広島の厳島神社(伊都岐島神社)http://www.itsukushimajinja.jp/index.htmlです。
海上に浮かぶ社殿が見事です。

A. 有名な鳥居です。

「海の上で、海風や波にさらされてなぜ倒れないのか!?と心配になってしまいますが、あの鳥居は60トン近い重量があるそうで、その重さで倒れない仕組みになっています。材木だけでも相当な重さがありますが、さらにもう一工夫、主柱の間の横木の中が箱状になっているそうで、そこに石をたくさん詰めて重さを増やしているのだそうです。」

厳島神社の歴史とは!創建はいつ?どこにあるの?なぜ有名になった? – Rinto

ここでも言われていますが、実は創建自体は西暦600年ごろです。厳島は「神をいつきまつる島」という意味です。思った以上に違う面を持っています。ということはここ全体がご神体みたいなものでしょう。男性のための神社です。男性は心正してお参りください。

 

憧れのパワスポがあれば、個人的になぜか怖くて近寄れないパワスポになります。
(個人の主観になりますのでここが大好きだよという方には申し訳ありません)

京都にある木嶋坐天照御魂神社です。

https://www.kyoto-inf.com/2017/06/25/posted-kaikonoyashiro/
行ったことはありません。
ここにある三柱鳥居が、もう・・・。入力していても怖い。どうしてこんなに怖いのか自分でも不思議です。

A. ドキドキ(;´・ω・) 「このしまにますあまてるみたまじんじゃ」長い!

木嶋坐天照御魂神社〜三柱鳥居をめぐる異端の歴史ロマンが渦巻く社〜 | AGLA(アグラ) (aglamedia.com)

この写真ではそれほど怖いことはないです。多分あなたが前世でこの三柱鳥居を移動したのでしょう。

行くことはないでしょうが、パワースポットで言えばここより強いところが多いので、もしもらいたければ1年に1回水で満たすそうなのでその時に行ってください。ただ、単にパワーをもらうだけだと持っていないので、目的を持っていくこともお勧めします

 

次は過去に訪問して特に印象に残った場所になります。

パリにある聖母マリアが現れたという「奇跡のメダイユ教会」です。https://www.obonparis.com/ja/magazine/the-chapel-of-our-lady-of-the-miraculous-medal
当時、奇跡の教会ということでさぞ神聖な場所だろうと期待して訪ねました。静かな教会の中は空気がビリビリするようで、場違いな気がしすぐにそこを離れました。

A. キリスト教のパワースポットは面白いですね。人々の信仰心がその場所を神聖なところにしたようです。神社に比べてあっちこっちいけないので、教会の椅子にでも腰かけてそのエネルギーを味わってください。行けたならですがwwww

 

中国四川省にあり道教発祥の地の一つとされる「青城山」です。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%9F%8E%E5%B1%B1
山城だと思って登ったら、修行の山でした。
中国にもたくさんのパワスポがありますが、共産党下でどのような管理や扱いを受けているのか気になります。

A. 確かにつよいエネルギーを発しています。しかし、範囲が広すぎて指摘できない。中国のエネルギーは地下からのエネルギーにつながります。日本人のその地下のエネルギーとまた違うのです。下から突き上げるようなエネルギーです。特にここはそれを感じます。日本人にはきついかもしれません。

 

あるとき強烈に引き寄せられるパワスポというのは、その人にとってどんな意味を持つのでしょうか。逆もまたしかりですが・・・。
欲張ってしまいたくさんになってしまいました。
どうぞよろしくお願いいたします。

A. その場に立ってその力をまず知ること。つまり自分を知るためのツールです。それを知った人が100%の吸収を可能にします。何度も言いますが目的をもっていきましょう。そしてそれ以上のエネルギーを欲張らないことです

質問をありがとうございました

コメント

  1. ガチャぴん より:

    回答ありがとうございました。
    気になる場所ばかりですが天白はショックです。参道には以前はなかったであろう鳥居も建てられていました。でもやはり好きなので磐座の奏でる音を聴きに行きたいです。三柱鳥居のさりげないコメントには動揺しました。
    パワスポも目的を持っていくべきなのですね。
    興味が先立ちたくさん質問してしまいスタッフさんやベスさんにはお手数をおかけしました。本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました