✨シャンバラ への質問は こちら

休止と復帰のこと・シャンバラからの質問・アンドロメダからの質問

この記事は約9分で読めます。

ベスさん、シャンバラに関わるみなさま、こんにちは✨

お世話になっております。シャンバラもコビッドもそれどころではない事態が起きたり、シャンバラとの付き合い方を考えすぎてしまって(あとで書きますね)訪問や投稿を半年ぐらい休止していました。
アストラル界では、細々と魔法陣や、ほぼ毎日担当さんに相談したり手を握っていただいたりして過ごしていました。(担当さん、本当にありがとうございました。)

いまも周波数が完全に安定してはいないものの、リアル中心に色々頑張ったり成長したりして、メンタル界+大好きな魔法+肉体界をスムーズにつなげながら強化する期間だったのかな、と今では思っています。

魔法陣関連と週報中心に一通り遡り、いくつかの魔法に時間調整(できていると良いのですが汗)して遅ればせながら参加させていただきました🙇‍♀️

A. 最後の方でコメントしようと思ったら意外に長いのでチョコチョコとコメントを入れていきます。遅くても大丈夫。皆さんが4か月でもこちらは1月しかたっていませんからwwww

☆☆☆

まず・・・
昨年秋に防災企画を提案させていただいた際に、11月のアンドロメダの方々の到着に合わせてまた提案することを勧めていただいたのに、提案できなくて本当にすみませんでした・・・

困らせたとか、誰かが見ているからというような内容ではないことだとは思いますが、約束を果たせなかった、という気持ちが心に残っていました。
ごめんなさい。

それでもなお、魔法陣のことを考えていると、いろいろなテーマが浮かんできて、地球を良い未来にしたい。という気持ちになります。

Q. よろしければ、また日本の防災や、地球の色々な問題(コビッド・環境・人権問題などなど)に取り組む魔法陣企画を提案させてください。
最後までできるようにがんばります。
募集文言も、文や図を短く分かりやすく工夫してみます。
よろしくお願いします。

A. 了解しました。何か一つ提案を出してみてください。ちなみに我々だって定期テストするといって尻つぼんだことがあります。いいんです。流れでない行動はしないこと。なにかブレーキがかかったら恥をかき捨てて撤退するのみ。あとで言われたら笑ってごまかすwwwww特にこのブログで責任感はあまり持たないほうがいいみたいです。それを感じる人は非常に精神的につらいみたいですね。もっとリラックス♪ 

☆☆☆

休止期間中に起きたことは、一言でいうとたぶん「念という念エネルギーを取られすぎた」のだと思っています。

以前ある質問で「盲信はいけませんよ」といった感じのコメントを頂きました。
そのときは「そうはいっても大丈夫。ハッピーだもん( ´ ▽ ` )」気楽すぎる姿勢でしたが、最近になって、ああ、あれはこのことだったのだなぁ・・・
そう思うような出来事でした。

今現在はかなり楽になり、冷静になってきて、この出来事や色々なことへ大好きな魔法陣をする気が起きなかった(魔法陣の練習以外は忘れていた)ことを不思議に思っています。
先に書いた11月の防災企画も、やりたい、やらなきゃ、と思う一方、何か大きくもふんわり柔らかい力で止められている感じがしました。

Q. もしかして、担当さんが止めに入ってくれていたのでしょうか?
本人に尋ねてみて、うん、そうだよと聞こえた気がしましたが、相変わらず会話できているかあまり自信がありません滝汗

A. うん、そうだよ。(^◇^) (by 担当)

☆☆☆

すっかり時期を逃してしまいましたが、ほかに心残りなことがあります。

「シャンバラからの質問」
「アンドロメダからの質問」
普段お世話になっているみなさまからの質問にぜひ答えたいと思い、回答を手元にメモしながらも、とても気力が残っていなくて送信できませんでした。

もしまたデータ収集を受け付けておられたら、届けてください。
さすがに遅すぎであれば、バッサリカットしてください。
(読者のみなさまの回答は、あとの楽しみに取っていてまだ読んでいません。途中重複があればご容赦ください。)
よろしくお願いします。

「シャンバラからの質問」

① 日本人はなぜ政治の話をしたがらないのか?あなたの意見。

A. 大きく3つの理由があると思っています。
・無力感
真実を隠し、力を持たせないような国の仕組みで「言ってもだめだ」みたいな気持ちが日本人の底にあるのだと思います。
それを突き詰めると、大戦の頃の情報操作が原因だと思いますが、さらに言えばなぜ戦争に手を出したのか?だれも言わない(ように自分には見える)けど、くにのしょうちょうは何のためにあるのか?、地球が家畜星だった頃の歴史にまでたどり着くような気もします(なので、こちらのブログで宇宙人のお話をされているのかな、と思いました。)
・仲間意識
「みんな同じ」が良しとされる風潮が長らくあります。「みんな生きている」とか「ある程度の集団行動は大事」ってレベルじゃないですよ。
誰かが良い思いをするために、誰か一人でも違う意見や真実を言うと親の仇のように悪者扱いする、みたいなことです。
今は大分ましになってきてはいます。
・役人意識
どうも「政治のことは政治家がやる」という考えなのかな、と感じます。
個人的には、自分達の生活をよりよくするために自分達が決める。難しいことがあれば調べたり専門家に頼んだりして解決する。それも本業とは別にボランティアで。(人助けや政治は、生活がかかったら、本末転倒になるからです)
そういう仕組みになったらやりたいという人はいっぱいいるはず。と思っているし、周囲にはそういう人も多いです。一定数こんな日本人もいます。

☆3つ理由を書きましたが、結局自分の人生を自分で生きる気持ちがあるか、ない人に利用されているかという意味では同じなのかなと思います。
そうすると中世ヨーロッパや中国でも同じですし、メンタル体という点ではJ人も同じ。なぜ日本人?というところはお手上げです💦

A. なぜ日本人か?縄文人の国だからです。縄文時代は宇宙人との接触が一番多く何気に宇宙人との話が出てきます(因幡の白兎みたいにね)妖怪とか八百万の神々とか。その時代は地球人でも政治の話は常に日常会話的に行っていたので現状をみて驚きです。むなしい?それは人とその話で盛り上がったことがないから一人で闘っている感じを受けているからでしょう。それなら無理でも大勢で戦えばいいという教育がなされていないのかな?気になることを会話にできないならそれは友達といえるのだろうか?

 

② シャンバラについてどう思うか?(信じるのか否かも含めて)

A. 信じるかは、見方によります
・「絶対にゆるぎない真実のある場所」という意味では、信じていないです。
宗教と同じで、全てを委ねると思考を止めてしまう。だから、この意味では、シャンバラに限らずなにも信じていません。
・「現実として存在するかどうか」という意味では、信じています。
うーん・・・たしかにそこにあるから としか言えないです(滝汗)
子どもの頃から親しんだ場所や魔法陣、ふと話したり触れたりしてくれる担当さん、こちらのブログに来てからそれらが繋がった時の驚き。証明できないけど、これは現実なのだと思いました。
☆って一応マジメに答えましたが、シンプルに、自分にとって故郷のようでもあり、大切で誠実な友人達のいる場所でもあります。
いつもありがとうございます(^^)

A. よかったね (^_^)v

 

③ ブログに対してどう思うか?

・ベスさん、いつもおつかれさまです。
・時々、記事が初心者の方にとって探しづらいという話が出てきますが、あまり気にしなくていいんじゃないかなぁ・・・。
検索窓があるだけ親切だって思っていますよ😉
・スタッフのみなさまとは関係ないことで落ち込むことはあります。たまに差別的・侮辱的な投稿やコメントがあり「シャンバラ絡みの人でこんな人がいるなんて」と凹みました。スタッフのみなさまもやんわり止めていますが、もっとはっきり言って大丈夫だと思います。
☆ということもありましたが、ブログに来ると、頭がすっきりして、本来の自分の姿を思い出したり、目がどんどん冴えてくる感じで楽しいです。
なぜでしょう・・・ブログに何か魔法がはってあったりして😁

A. それはないですwwwwwコメント欄で確かに差別的なことを描かれていますが、みんな無視していますよね。正直突っ込んでもいいと思っています。でも、ベスがコメント欄参加を上から禁止されているので余計なことは言わないほうがいいかなwwwそれも一つの意見として見ています。きっと何かあるのでしょう

 

④ ブログに対して要望、提案

A. 今までに「もしこんなことできたら楽しそうだな」と思ったことです♪( ´▽`)
・メッセージ性のある歌やアートの共同製作
アート製作が好きなのと、読者の方々にアーティストな方々がけっこうおられるので、ブログオリジナルソングみたいな・・・製作期間は半年とか一年でのんびり、共同製作できたら楽しそうだな〜と思いました🍀

A. いいですね。音楽は正直シャンバラにもアンドロメダにもないのでできれば地球人が作るといいですね。乗るのか? まだもう少し待ちましょう

 

・魔法陣辞典
既出の魔法陣(5-6など)を始めそれぞれが教わった魔法陣、それらの応用例と応用例からの逆引き機能、神官さんにインタビュー企画のような読み物 etc
作るのは大変そうなので、もし実現するとすれば、お力になりたいです。

A. これはシャンバラwikiを使うことかな?それとも、もっとさっぱりとした内容でいつでも見に来れることを言っているのかな? 魔法陣のまとめはそのうちにだそうと思っています。ELBFが終わってからですね。

 

・シャンバラ語録の国際版
シャンバラ語録、大好きです!シンプルだけど奥深い言葉、色々な言語で海外の方にも読みやすくなるとまた新たな世界が生まれそうだな、と思いました。

A. これはShリーダーの出番ですね。

 

データはたくさん採れましたか?
またいつでも聞いてください✨

「アンドロメダからの質問」

① アンドロメダの艦隊メンバーの上陸は地球では望むか?

Yes
歓迎します(‘▽’)

A. ありがとう!

 

② 地球人同士の戦争に関与してもいいか?それとも自分たちで解決するか?

Yes (1つ目に)
関与していただけると助かります。
なるべく自分たちで解決した方がいいし努力しますが、地球人同士の戦争は地球人だけが原因ではなさそうです。
なので、できる範囲でよろしくお願いします。例えば、「家畜に見えるからといって搾取すると、相手の成長も自分の成長も妨げると良くないよ」といった交渉になるのかなと思います。
地球人同士に関しては、直接の関与ができないと聞いたことがあります。「自分のしたことは自分に即座に帰ってくる世界」に近づくと、犯罪が減り善行が増えるのではないかと考えてみました。
・・・これは、地球に限ったことではないですよね😁

A. 関与すると厄介だなと思われそうですねwwwwでもこっそりやらせてもらいます( *´艸`)

 

③ 神の存在を信じるか?

No (宗教や、自分の価値全てを委ねる絶対的なものが存在するか?という意味ならば)
Yes (一人一人の中に、良心や思いやりがあり、世界をも変えられるという意味ならば)

A. 了解しました

 

もう、色々な場所に行かれましたか?
地球滞在を楽しんでください✨

☆☆☆

以上です。

模索と内観の日々で、やっぱり地球や命が大好きなことは変わっていません。

ニュースは、常に真実を伝える。
政治は、よりよい社会を作る。
誰もがまっとうな志事ができる。
奪うこと(個人規模・星規模全て)が一切なくなる。
知恵と低消費で地球が発展する。

そんな「ごく普通の未来」に行くために魔法陣を使いたいなぁと思って、戻ってきました。
また、よろしくお願いします✨

A. 「ごく普通の未来」これを望んでいるから平常心が保てるのです。セレブや時に上層階級と呼ばれる人々はそれが手に入らない。財産の代わりに失ったものの大きさにセレブになってから気が付きます。セレブと呼ばれた人間が一番不幸なのかもしれません。それはセレブや支配層が狂人ならごく普通の生活をする皆さんの方がレベルは上ということです。そんな簡単なことがわからない悲しい種族です。

いい未来を祈っています

 

課題ありがとうございました

 

コメント

  1. skyflower より:

    ベスさん、シャンバラとアンドロメダのスタッフのみなさま、ありがとうございました✨
    複数の方にお答えいただいたようで、お手間をおかけしてすみません。

    はい!質問ストックが色々あるのですが、まずは提案から送信させていただきますね。
    もっとリラックスして、でも甘えにならないように気をつけます🍀
    質問の際はよろしくお願いします🙇‍♀️

    自分の中でどこか消化しきれていなかったことへも、さりげないヒントをありがとうございます。
    アンドロメダの方々の関与、お待ちしております。これは関与かな?と想像するのも楽しそうです😆
    ・・・アンドロメダの方々へ逆質問しそびれたのを今思い出しました∑(゚Д゚)ガビーン (どんな星や風景ですか?など、他愛もないものです。笑)

    地球もシャンバラも宇宙も
    いい未来になりますように✨

タイトルとURLをコピーしました