✨シャンバラ への質問は こちら

パワースポット 亀(萱野神社)

この記事は約1分で読めます。

いつも回答ありがとうございます。
パワースポット巡りをする派ではない私がご縁あり足を運ぶ神社になっています。

萱野神社

すみません、ウキペディアの貼り付けができませんでした。
亀と由来のある所で神社内の小さな池には生きた亀がいて、個人的には池よりの木や周囲を好んでいます。
宜しく御願い致します。

A. 【萱野神社】(大津市)JR瀬田駅の隣にある開化天皇を祀る神社です。 | 旅とラーメン (arafuka1582.com)

西暦715年、この地に干ばつが起きた際、村人たちが雨乞いをしたところ、大きな亀が現れ、雨が降った言い伝えがあり、神社の神紋は簑亀となっています。

とあるので亀由来ですね。実はここは調べたら縄文の神社で、あとで田村麻呂や稲荷の鳥居で封印をしていました。だから石が多いのですね。鳥居から境内に入る灯篭の道が封印場所です。なかなかですね。もちろんここが本来のパワースポットです。

質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました