✨シャンバラ への質問は こちら

土地、エネルギー

この記事は約7分で読めます。

ベスさん、スタッフさん、いつも不思議な情報をありがとうございます。先日のパワースポット課題は楽しくて「パワー」の概念が変わりました。あわせて土地のエネルギーについて過去質問を遡り、さらに疑問が湧いてしまい・・・沢山の質問ですみませんが教えてください。

龍穴について教えてください。

パワースポット(高野山、他)
ベスさん、スタッフさん、皆様、パワースポット課題楽しいです!先週はご回答ありがとうございました。前回どうやら「異様なエネルギーを感じたスポット」を挙げてしまったので、行った人の願いが叶いそうな開運スポットでリベンジさせてください。 熊野本宮大社・榛名神社・鞍馬...

なぜって高野山と中国のある水源はつながっているからです。龍穴もつながっています。手を出したらおしまいですね。これは他の国も同じです

空海と縄文の繋がりが興味く腹落ちしました、リンクありがとうございました。
また、ご回答の中で高野山と中国の水源と龍穴が繋がっていることに驚きました。

①中国のとある水源とは黄河でしょうか?空海が恵果和尚に真言密教を伝授した長安に近いので、単純に推測しました。

A. 実は長江です。あのダムがある川です。龍穴を作ったのは上海との貿易を始めるころです。意外に最近。つまり高野山と長江をつなげることで武漢や上海とつながり今があります。なぜ高野山だったのか知りません。確か空海はいろいろな能力があったようですが土地の龍穴をつなげる力はなかったかと。あと北京大学と東大も龍穴で結ばれています。これは水源とは言えませんが、人がつなげる龍穴もあります。

 

②高野山と、海と大陸を隔てた中国の水源は、どのように繋がっているのでしょうか。
過去記事でもギリシャとイスラエル、日本とサンフランシスコの龍穴についてお話いただいてます。
これらは実際に海底で?それともアストラル界、神界など4次元以上で繋がっているのでしょうか?

A. 龍穴というので混乱しているようですね。いわばエネルギーのどこでもドアみたいなものです。エネルギーを吸い取るために作る場合があります。多分日本人にその発想はないので元は中国からの知識でしょう。そうだな、アストラル界と人間界をつなげていたら魔物がその魔法陣から入ってきたってマンガでよく見る光景です。

 

水脈って地理の、地面の断面図イラストしか知識がありません。詳しく知りたくて検索しましたが、地下水脈の写真も地図も無いのですね。土地の地下に水脈があるかどうか知りたかったら業者へ依頼して掘削調査するしかないという結論に至り、水脈を掘り当てる空海や水道局のダウジングの凄さがわかりました。

③いまさら質問ですが龍穴、龍脈、水脈は同じものですか?(私のイメージの中で大雑把に同じになってます、でも違うかもしれない・・・とずっとモヤモヤしてます)

A. 水脈は論外としても龍穴と龍脈は同じです。人間の血管とツボの違いだと思ってください。水脈はもっとミクロな考えです。

 

次に、自分に合う/合わないエネルギーについて教えてください。

パワーの正体 追加質問
分かりやすい説明をありがとうございます。パワースポットというと抽象的で迷信的なものとしてしか捉えてなかったのですが、科学的な原理を知れて俄然興味が湧きました。 その電気を動力源に私たちは次元操作をしているので、次元操作するための電気を体に充電しに行く=目的を持...

パワースポットはそういう意味ではフラットに強引にさせる回転したエネルギーを言います。
それが右回転なのか左回転なのかで状況は変わります。だから自分に合わないところには行かないほうがいいのです。

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=76044

その左回転をしているとエネルギー消費が少なく済むので年も取らない。
その状態がワクワクしている状態なのです。悶々とするとゆっくり右回転になります。
そうなるとエネルギー消費が激しいので老けます。

④悶々としている時(またはそうゆう性格の人)は左回転のパワースポット、ワクワクしている人は右回転のパワースポットが合っている・・・それなら左右を使い分けて、自分をフラットにして次元操作して行くぞー!と思ったのですが、肝心のパワースポットが右回転か左回転かわかりません(´;ω;`) どのように見分けたら良いですか?

A. まず右回転と左回転が逆ですwww

弥生系の神社は右回転です。縄文系は左回転です。出雲は縄文系なので左回転です。事前に調べてから行くことをお勧めします。

まあ、PCで地図を出し、神社を検索して境内ないし鳥居の画像が出たら指で触り、前に行くなら合う神社。後ろに引き寄せられたら合わない神社というやり方もあります

 

過去記事の「必読」フラグとってもありがたいです!

必読▶土地と電気
さて、前回はなしたプラーナって言う電気体はどこから来ているかというと、この地下深くのマグマがごろごろ動くことで発せられた高圧電気が地下水を通ってある電気は沼地や湧き水として、ある電気は樹木から放出している。 マイナスイオンなんてみんな言っているのがそう。 地下...
必読▶土地と人間
店なんかよく見るけど、この建物はすごく店が変わるよねっていうのを見る 「呪われた家」なんてのもある これは実は地下水道の関係で起きるんだ。 前にも言ったけど、蠢くマグマはとんでもない電気を発している。 その電気を地下水道を通って出てくる。いわば地下水道って高圧...

上記の過去記事2つは、このような土地のお話でした。

・プラーナ(電気体)は、地下深くのマグマが動くことで発せられた高圧電気が地下水を通って、ある電気は沼地や湧き水として、ある電気は樹木から放出している。

・この地下水道の電気圧が合わないとイライラする、運が落ちる(運気は免疫)

・体液(特にリンパ)がこの電気に反応して免疫力が落ち、免疫力を上げるためにアドレナリンを放出しようとする(イライラ)

この電気圧の具体的なお話が、下記ご回答に繋がるんですよね?

パワースポット(高野山、他)
ベスさん、スタッフさん、皆様、パワースポット課題楽しいです!先週はご回答ありがとうございました。前回どうやら「異様なエネルギーを感じたスポット」を挙げてしまったので、行った人の願いが叶いそうな開運スポットでリベンジさせてください。 熊野本宮大社・榛名神社・鞍馬...

エネルギー体の性質からきています。地下水道から地上に出ていくやり方で変わります。例えば勢いよく湧き水としてのエネルギーが出ていると、跳ねて見えるので狐。沼の様にゆっくり水が湧き出ていると地を這うようなので蛇。勢いよくいきなり間欠泉みたいに空に吹きだすのが龍神になります。

⑤そもそも電気圧の上に住まなければ無難でしょうが、偶然住みたい家の下に電気圧が走ってた場合。または体の不調を整える目的で自分に合う電気圧の土地に住みたい場合。そこに目印となる神社、沼、湧き水も無い場合、どのように嗅ぎ分けたら良いでしょうか?

A. 簡単です。そこに下見に行くときにトラブルが起きたり、電車に乗り遅れたり、忘れ物をしたり、赤信号によくぶつかるなら合わないと思ってください。逆もありです。

 

次の、土地のご回答も興味深かったです。

B.生きている土地
Q. こんにちは。  土地関連で質問です。 日本では、私が子供の頃より(うーん、すごく前かな!?)、田舎の過疎化が進んでいますが、理由は『都会は仕事があって、田舎は無い』というよりは、田舎の土地の周波数に合わない人が多くなってきたということでしょうか?

だから、周波数が高い(高圧線でもある川、線路)などに住みたがるのです

上記のようにエネルギーや土地について、今までシャンバラから多くの知識を授けてもらいました。ですが私は概念レベルの理解なので活用できておらず、もう1歩具体的に学びたいと思っています。そういった意図で以下、細かい質問になり本当にすみません。スタッフさんがご気分害されませんように(小心者です汗)

⑥地下水脈の地上を大きな線路が横切っている場合、この地下水脈の高圧電気エネルギーが分断されるなど影響ありますか?

⑦電車と違い、道路は高電圧と無関係に思えます。高速や幹線道路なども、これらの高圧電気エネルギーに影響しないでしょうか?

⑧マンションに住む場合、ある程度の高さになると地下の高圧電気のエネルギーを受けなくなりますか?その圧の大きさにもよると思いますが、目安になる階数があれば教えてください。

⑨東京タワーやスカイツリーなどの電波塔も影響ありそうですが、これらの高圧電気エネルギーが悪影響の場合の対策を教えていただけますか?例えば勝手な妄想ですが、川や神社や植栽でエネルギーが分断/相殺されるとか、そのような作用が学べると助かります。

A.
⑥ 分断はしません。その代わり撹拌されます。トラブりますね。つまり事故多発地帯だったりします。

⑦ 高圧電気エネルギー=地下水脈への影響はありませんが、無関係ではないです。京都などはエネルギーの流れを計算に入れて道路ができています。東京は今でこそ変わりましたが新宿、文京、千代田区までは風水でできているので、そこも結構計算されていたと思います。

⑧ 5階までかな。それより上は影響は受けませんが、逆に台地のエネルギーを吸い込めず体に影響がある人が出てきます。10階以上になると上空大気のエネルギーを受け始めます。そして20階以上になると完全に上空大気の影響を受けます。

⑨ 元々東京タワーは風水上必要でできたものです。そしてスカイツリーも別の風水でできたと聞いています。つまりかなり計算してあの位置になっているはずです。なのでエネルギーの分断が起きるかわかりません。わかるのはあと10年後ですかね。相殺はないにしてもよく考えられているそうです。

 

質問は以上です。今回、土地のエネルギーを調べていて凄く好きな過去質問を見つけました。

B.土地とガイア 
Q. ベスさん、シャンバラBチームの担当さんこんばんは。 以前土地について質問させていただいた時に、 「ただし、忘れてはいけないのは、我々が土地を選んでいるのではなく、土地があなたがたを選んでいるってことです。合うも合わないも土地に愛されているか否かです。」 ...

ガイアに愛される人間それはなんでしょう?
後輩(子孫だけではなく)を大事にすることです。後輩を育て、慈しみ、より成長させること。そこには無邪気さがあり、冷静な精神が必要です

私もガイアのエネルギーを享受するだけではなく、地域や子供、若者に還元したい。まだまだ未熟な私ですが、そのような生き方をなさっている方達の仲間入りを目指します。いつも導いてくださりありがとうございます。

A. ブログでそのように言ってくださることに感謝します。

質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました