✨シャンバラ への質問は こちら

B.  悪夢ちゃん と 疲労 1と2

この記事は約4分で読めます。

Q.
本日、悪夢をみまして、目が覚めてからもしばらく起きれませんでした。
出かけても、気分を変えても、「わーい」って甘いものを食べても、体の『疲労感』だけは回復しません。
悪夢について教えて頂けないでしょうか

Q.
悪夢の原因は、昨日、ちょっとしたきっかけで、『過去の嫌なこと』を思い出しました。
しかし、「過去に念を飛ばしてももったいないよね」と思い、考えるのを止めました。
そうしましたらその夜、ド――ンと、そのことを悪夢でみまして
しかも、夢の中では「怒ってもしょうがないよね」とは思わず、めっちゃ怒っていました。
以前浅層アストラルと深層アストラルの夢を教えて頂きましたが
今回の悪夢は、「とにかく自分が怒っていた」ということ以外、時間が経てば経つほど夢の記憶が薄れています。(今はほぼ覚えていない)
これは、浅層アストラルの夢と捉えていいのでしょうか?

A.
はい、浅層アストラル体ですね
記憶にとどまることが一番の指標だと思います

Q.
「睡眠」の回(2014-06-02 17:18:21 )で


【ミッキー着ぐるみ(肉体)話】を教わりました。
>今あなたがミッキーマウスの着ぐるみを24時間着続けていたらどうなるか
>じつはアストラル体にとって、肉体を羽織ることはミッキーマウスの着ぐるみを着るのと同じくらい、息苦しく、重く、そして、周りの状況が見えづらいのです。
>しかし、着ぐるみを来ていないと稼げない(笑)
>そうなるとどうするか?
>そう、一日数時間でもいいから脱ぐ時間を手に入れようとするのです
>24時間脱げないとふらふらになるのもそのためなのです
・体を休める為の睡眠なのに、悪夢をみて疲労する
これは、昨晩の私の感情の安定してなさが原因で、体(魂?)の力が抜けていなかったということなのでしょうか
力が抜けていないから、ミッキーの着ぐるみをうまく脱げないで→疲労なのでしょうか
(夢を一応みているから脱いでいるでしょうが、脱ぎ方が少しで浅浅浅層アストラル夢?)

A.
思いのほか怖い夢ですが、アストラル体にとって疲労でもありますが、一方でストレス解消でもあります
恐いという感情は人間の中で一番原始的な感情です
被捕食者にとって常に怒りや恐怖を持ちながら生きていくことです
そんな感情は日常で押し殺している人ほど、元祖被捕食者だったころの感情を引き出そうとします
そんな辺縁系の感情が出てきて悪夢を見ることでストレスを解消するのです
本能からの夢だから、なおさら怒りという念エネルギーを乱射して疲れ果てます
その念エネルギーは乱射してどこへ行くかというと、1年かけて自分のところに来ます
そう、悪夢をまたみます
夢日記を見たら昨年の今頃も悪夢を見たと出ると思いますよ

Q.
・それとも夢の中で「怒り」という念エネルギーを使ってしまって→疲労でしょうか
(でも、じゃあその念はどこに行くねん!となりますよね・・)

A.
はい、乱射です

↓質問続きます
Q.
今回の悪夢は以前教えて頂きました
「B.二つの魂の葛藤+補足」(2014-07-29 15:12:48 )


>夢で発散しないとバランスが取れない
であるなと思ったのですが
今回初めて気がついたのですが、
「過ぎたことは忘れよう(いい勉強になった)」と思うようにしているのですが
でも、それってやっぱり口だけで
「やっぱ腹が立つ」という自分もいまして、でも思ったところで解決しないから考えないようにしていただけで
じゃあちゃんと乗り越えたのかと、夢で試されたら、ジタバタ怒る自分がいた。
骨の髄(心の底)まで納得して無かったのだなとしみじみ思いました。
ここで質問なのですが
何度も同じような夢をこれからもみるでしょうが、いつの日か、夢の中でも「ま、いっか」って冷静になれる自分を見れる日が来るのではないかと期待しています。
悪夢は心の膿出しなんていいますが、
本当に潜在意識が納得した時は、いつもみていた悪夢の内容が変わっていくということもあるのでしょうか
(内容が変わった=潜在意識と顕在意識が一致?)
最終的に納得したら、夢にすらみなくなる・・のでしょうか
宜しくお願いいたします。

A.
www質問どれかなと検討ww
潜在意識で夢の内容を変えることはあります
しかし、その時夢は覚えていません
だって解決しているから
いい質問をありがとうございます

コメント

  1. サラリンコ より:

    >Jさん
    おぉ!わざわざコメント頂けて感激ですぅ
    ブーブークッションはピグで置いて、来訪者を驚かしている方がいるらしくて、欲しいなぁと思っていたのです。
    私、たぶん最初からなんかシャンバラスタッフさんたちに遊ばれてるのか、担当がイタズラ好きな方なのか、イタズラされてる気配があったので、お返しを考えてただけなんです。←って怖いよ、あんた
    余裕は全然ないです。
    3か月前のコメントを先日拝見して、先輩方のアドバイスをしっかりスルーして、電話機とか置かんでもいいのを置いたりしているウツケ者です(泣)。
    おまけに、コメント書いてたら、すごく誤変換されるので、そのままにした、い~加減な奴でござんす(あっ、水戸黄門効果?)。
    私、Jさんって実はスパイシャンバラスタッフさんじゃないかと疑ってたほど、笑いの中に気づきを与えてくれる存在だなぁと思ってるんです。笑いでつられてここのブログさらに好きですもん。
    これかも、ご指導のほどよろしくお願いいたしますm(_)m。

  2. より:

    >サラリンコさん
    恐れ入ります。コメントありがとうございます!
    シンクロでしょうか
    今日の朝、シャンバラの部屋のことを考えていて、「せめてサラリンコさんのように、ブーブークッション置ける位余裕があれば・・・」って思っていたのです。
    「・・・でも、なんでブーブークッション置こうと思ったのだろうwww」ってww
    そうしましたら、コメントびっくり、ありがとうございます。
    J「ははぁ・・ってことなのですね(感想)」

    スタッフさま達「((ヽ(`д´;)チャウチャウ(;`д´)ノ)) バカ Jめっ!」←実際はこんな感じだと思います。
    飲み込みが悪いので(読解力が無い)ゆっくりお勉強させて頂いている、ドジでノロマな亀です(←古い)
    >変な絵文字の成果?
    ↑↑↑
    wwwww
    成果なんですね!www
    変な絵文字大好きです!!変な絵文字チョイスする所がさすがです!
    ありがとうございました。

  3. サラリンコ より:

    なぁんてこと!
    ほとんどが切れて無くなってるーっ(涙)
    大笑いしながら、気づきも与えてくれるJさんのコメントが大好きですという話なんかを延々と描きすぎたのかも。変な絵文字の成果?
    これで終わりにします。ぐすん

  4. サラリンコ より:

    >Jさん
    Jさんはお利口さんです(←上から目線ではないです)。
    Jさんのコメントが楽しくて毎回楽しみにしてるんですが、大笑いしながら、最後に「あぁ、シャンバラさんの言うことってこういうことだったのねぇ」ときづかされる私は、かなりな残念者です・・・

  5. より:

    ベスさん
    シャンバラのスタッフBさま ありがとうございます。
    >辺縁系の感情が出てきて悪夢を見ることでストレスを解消
    【辺縁系】
    大脳辺縁系
    大脳辺縁系は脳幹に覆いかぶさるようにあり、記憶と感情をコントロールしています。
    海馬や扁桃体これらは大脳辺縁系の一部→ストレス・トラウマを思い出すフラッシュバック
    夢を見て怒りで念エネルギー乱射→勝手に疲れる→その上、1年かけて自分の所に帰ってくる→また悪夢
    ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン! つか・・バカ?
    体が疲れているし、怒ったしで、「まさかの念が?」とは思ったのですが・・その先が分からなかったのです。
    ありがとうございます。念エネルギーと浅層アストラルのいい勉強になりました!
    >www質問どれかなと検討ww
    ↑すいません「ここで質問なのですが」を上すぎました~
    自分でも書いていて「多分コイツ何が聞きたいんだ?」って思われるであろうから、あえて「ここで質問」とつけたしたのですが
    今 自分で読んで「質問」とかいてから長すぎwwと思いました。
    うーん、もっとコンパクトに分かりやすいピンポイントな質問を心がけたいと思います。(って出来んのか!?言っちゃっていいのか!?)
    潜在意識で夢の内容が変えること・・あるのですね・・・でも(夢を)覚えてないんですか!!!!
    (こう、乗り越えた感、味わえないんかい!!)
    再びw(ll`Ω´;)wガーン
    解決=覚えていない
    ちょっとてもその夢をみる=ふふふまだ解決していませんよ
    ということなのですね(涙)
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました