✨シャンバラ への質問は こちら

カボチャ狩りとランタン作り_2019.10.5. :Slack記録

この記事は約30分で読めます。

🎃告知記事:学生:シャンバラスクール10月の挿花🎃アレンジセッションのご案内

SH:🎃🎃🎃こちらが2019年10月5日(土)開催のカボチャルームwwです🎃🎃🎃皆様のご参加を楽しみにしています💗

K:楽しみです〜♪ ✨🎃✨
yan:ありがとうございます((*´◒`*))楽しみにしております🎃 ❤
cat:楽しみで〜す✨どんなの作ろうかなあ♪シャイアさんありがとうございます✨
uka:こんにちは!(^^)/ いつもありがとうございます!パンプキンパンプキン〜食べるぅ〜当日参加できますよう〜∠(`・ω・´)

SH:ukaさん カボチャ狩り🎃の時に、ナマで丸かじりwwwとかしないで下さいね〜🤣
Col:かぼちゃ料理しに参りました^_^よろしくお願いします。
SH:Colさん 可愛いカボチャクン🎃も作って下さいねwww
hon:リアルタイム参加は多分出来ないんで、担当さんと作りたいイメージはやっておいたつもり…

SH:honさん きっと完璧✨な巨大ランタンwwwが出現するのですよ・・・にしししし🎃←私はなんもやってなーいwww
sho:おはようございます:🌞とても残念なんですが今日はリアルタイム参加できません(/Д`;なので自動操縦で参加させていただきますm(__)mよろしくお願いいたします(*´︶`*)❤

marry:こんにちは〜〜😊きょうはよろしくお願いいたします。リアルは出たり入ったりになりますが、マリーベルはしっかり参加です。ランタン 素敵なのができるかな〜〜野原にたくさんカボチャが🎃あります!準備は、着々と進んでいるみたいね❤

K:  3年前 marryさん こんばんは😊既に野原には、🎃がゴロゴロとたくさん置いてあります♫
ana:こんばんは〜(^.^)よろしくお願いいたします💕 K さん、お手数をおかけしました。無事入れました(≧∇≦)

K:良かったです〜🤗皆さま、こんばんは。今日もお世話になります よろしくお願いします!今日の格好は、白いシャツに黒いエプロン、黒パンツでポニーテールをしております。何かお困りごとがあれば、メッセージの頭に@K と打って、お声がけくださいませ♫今晩のアレンジセッション(午後10時〜)の案内記事のリンクを貼っておきますね。<https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=49702>

SH:Kさん、ありがとうございます✨カボチャアワー🎃wwwまでまもなく〜ですね💗皆様、後ほどよろしくお願いいたします😉
hon:パンパンパンプキン😻
kir:こんばんは!よろしくお願いします✨可愛いのつくるぞ🎃ー
cla:こんばんは。今日もよろしくお願いします。
uka:こんばんは〜今日は宜しくお願いします(^^)/

Col:今晩は~☆よろしくお願いします✨
SH:皆さま、とりあえずスクールロビーにお集まりくださいね〜
uka:かぼちゃ畑すごー(^^)/ あ・・・集合場所はロビーだった💦戻る〜ぅう〜
cat:こんばんは〜😊はーい!よろしくお願いします♪

SH:もう野原に行っちゃってる人は、そのままカボチャと戯れてwwよしww
Col:🎃
marry:こんばんは✨よろしくお願いします✨✨👏👏👏
sak:今晩は😊よろしくお願いします🎶
ana:こんばんは!よろしくお願いします〜=(^.^)=
fra:こんばんは 寝落ちするかもですがwよろしくです〜

SH:さて、モニター見るか・・・・あれ?カボチャ狩りなのにワンピっぽいの着ている人、いませんか?wwま、いっかw
cob:こんばんは。とっても楽しそうなので参加させてくださーい♪よろしくお願いします

SH:ご参加は自由、寝落ちも途中抜けもありでーす♫皆さま、ありがとうございまーすmarry:お、そうが。着替えよ マリーベルさんか!可愛いワンピの人ww

marry:すまん
SH:いや、担当さんにカボチャ狩りをさせーるwwの人もいらっさるかな、とw
marry:ジーンズのサロペットに着替えました〜〜
fra:丸投げ〜🙋‍♀
uka:www わーいわーい
SH:丸投げて踊る〜💣いるかもwww

marry:ついでに麦わら帽子を。まるで、カールおじさん
Col:馬で来ました🐴
SH:お、ではでは、今野原にいらっさる方はそのままで、スクールロビーにお集まりの皆さま、ようこそです 馬の人は前庭待機でお願いしまっすw

Lobby

SH:とりあえず、この階段前くらいにお集まりくださいませ〜

marry:賑やか〜〜
SH:なんだか、人数が多い気がしますね💕
cat:ざわざわしてる気がする 楽しそう😊
fra:市民の皆さまも参加されてますか?

SH:ちなみに、先月の大くす玉wwは、ミニボールブーケにして頂いていますので、希望者はもらってお帰りください
K:馬が・・・・w

SH:はい、市民の皆さま、絶賛参加なうwwではでは、集まっている皆さま、階段の反対側がスクールの入り口、自動ドアになっていますので、そこを出てみましょう 自動ドアは、ホテルのように二重になっています〜。ガーッと出てみましょう

marry:はーい🙋‍♀
SH:心配な方は、隣の担当さんと手を繋いでくださいませ ぞろぞろ〜〜

SH:スクールを出ると、このような感じの前庭になっています 今、秋モードですので、もうちょっと秋めいたカラーになっています、、、

yan:こんばんは、よろしくお願い致します(´д`)

SH:野原は、地図でいうとここになります。

SH:スクールを出た皆さまの右手になりますね。地図をひっくり返した感じw では、歩いていきましょう〜足元は、舗装されていますので、歩きやすいと思います、、、つか、カボチャ狩り案内用にカボチャが並んでいる気が・・・しませんか?wwww
marry:ハイ✨

SH:歩くと右手に、、、なんか横断幕みたいなの?看板??見えてくるような気がしますw

SH:こういうのとか、ありますwwwとりあえず、野原一面にカボチャ〜〜〜!!!!

uka: みんな待ってたぁ〜♡かぼちゃと一緒にゴロンゴロン(でんぐり返し中)〜

SH:カボチャ化してるサリュウちゃんもいますねwwwwそして、バスケットコートあたりに、ランタン制作のテーブルなどを用意しています

SH:この付近が作業台となってます まずは、カボチャに突進wwwして、お気に入りのサイズのカボチャを選んでいきましょう!

marry:あ、これにしよ〜〜担当さん、運んでくださ〜〜い
SH:大きくてもよし!小さくてもよし!!3つでもよし!

Col:小さいのは抱えてダッシュでトライ!!
SH:では、皆さま!カボチャゲット開始〜〜🎉
marry:え!3つ?
SH:4つでもいいですよwwww

marry:それは無理💦
cat:重たいwww

SH:www無理かwww
fra:お手玉しながら運ぶかw
SH:ゲットカボチャは担当さんに渡してもよしw
Col:かぼちゃのトーテムポールでも作ろうか

cat:お願いしまーす、ニック
SH:こういうのも、大抵カボチャ狩りのとこにあったりしますww
Col:おおおお!!吸い込まれるやつだ 看板www
SH:写真撮っとけwww
Col:絶対したくなる
SH:うひょ〜!w

Col:たなか~しよ
hon:特大と〜ちっちゃなの〜
SH:そう、コリンさんの為にご用意しました、なんちゃってwww
Col:どうもどうもwwwww

fra:すでにカボチャより看板に吸い寄せられてる人数名
cat:撮ろう😊ありがとう
SH:皆さま、触った感覚も教えてくださいね〜💕日本のカボチャよりつるん、としてたりしますw
hon:食べられたらいいのにな
SH:大きいのは・・・・お子ちゃまサイズもあるww食べると、あんまり美味しくありませんwww

uka:小さくても重か〜
cat:ボコボコしてるのもある
marry:そうなんだ 美味しいないのかぁ
fra:碁石入れる木の入れ物?みたいなツルツルさ
Col:煮っ転がしには向かないのか

hon:ツルっとしてるよね
SH:今回は、作業台の近くにカップケーキなどご用意していますので、休憩するときはどうぞ〜
hon: わーい

SH:こういうの、用意してますw
K:いいですね〜
marry:👏👏👏
SH:中身は、チーズケーキとのサンドになっていて、ふわっとしっとりを味わえます。美味しいですよ〜🎃
uka:😋
SH:そしてカフェテリアの方からもおやつと、パンプキンスパイスラッテを用意してもらってます
fra:また美形の担当さんと共作ですか?
SH:担当君にレシピ渡して作ってもらったのまきwww 私=試食係ですwwwwww

cob:大きいのもらいましたー。つるっと感じます
Col:ゴロゴロ転がして作業するところまで持って行こう おもっwww

hon:さっそくオヤツゲットしよ
uka:つまみ食いしつつ、ゴロンゴロン〜(うまうま、ありがとう〜♡)

SH:カボチャ、奥の方にもいいのがゴロゴロしてますよ〜〜お気に入りをゲットしたら、バスケットコートの方へ向かってください ⇩こんな感じに台と小道具を用意しています
hon:ヨイショっと

Col:渋めのナイフもってきた ざくざくっと
SH:大体こんな感じで毎年パーティをやってる人たち多いですw

SH: ざっくりこんな感じですが、ヘタ取り、中身くりぬきは、機械もありますので、ぜひご活用ください〜作業台の右端、、、かな?機械とスタッフの方々がいらっしゃいます。まず、とってきたカボチャをみて!ヘタ取りの位置を確認

fra:麻布みたいなザックにカボチャ入れて引きずって運んでるっぽい、自分
SH:フランソワさん、髪の毛、前髪がたなびいてますwwwwよく見えんが汗かいてそうな雰囲気です

hon:デカイのは転がしていこう

SH:カボチャを作業台に乗せて、顔のイメージとか担当さんと相談して決めてくださいね〜。ハニーさん、そうそう、ゴロゴロ〜いい感じ
fra:う〜ん体感までがわからんw頑張れ自分!

SH:作業台に乗せる時は、無理しないで担当さんにお願いしてください、、、、シャンバラでギックリ腰はシャレにならんwwwww
hon:野良仕事好き❤
Col:たなか・・・重いから腰に気を付けてwwww

SH:みなさん、結構軽快に運んでサクサク台に乗せてますね、、、なんか手慣れてる風w
uka:もう、頭ざっくりギザギザしてもらた〜(^^)/
SH:年末のおせち作りワークショップwwみたいな感じになってきたのかもwwwwおい
uka:ホルホルホールホル

SH:お、機械の前に並びが発生中〜wヘタ取りはガーッとやってもらうと楽ですね♡中身をゴッソゴッソくり抜くのが、結構快感ですよwwwおすすめです こういうのを作業台に何セットも用意しているので、ご自由にお使いください


uka:でっかいスプーン、顔くらいあるよ(大げさw)
cat:くりぬいてる感じがする〜

SH:ヘタ取って、中身かき出して、デザインを決めたらマジックとかで外側にくり抜くところを描いて、、、、そしてくり抜きます
marry:なかなかたいへん🙁

Col:ほじほじほじほじ・・・・・
SH:キャサリンさん、作業早いね〜

cat:そうなんすか
SH:くり抜きも楽しいです。サクッ、サクッ、って感覚が楽しい
cat:楽しい♪柔らかい?

SH:初めて参加の方は、カボチャに触りながら作業やってる妄想、してみてください カボチャのつるっとした、ポテッとした感触、手に伝わってきますか?
fra:真剣にくり抜き続けてる!リアルとの温度差が半端ないw

SH:道具を一つ手にとって、マジックでもいいかな、カボチャに顔を描いてみる 難しい場合は、ひたすら丸をくり抜くwwとか模様カボチャを作ってもよし
marry:なるほど〜〜
SH:顔じゃなくてもいいんですよ〜
yan:中が意外とサクサクいけるんですね。もっと固くてゴリゴリかと思ってました。

uka:目は三角かな?
SH:カボチャ型のオサレランタンを目指してもよし シャーリィーさん、意外にサクサクいけるんです
uka:まつ毛も書こう

SH:日本のカボチャのイメージとは違います
cat:目が三角で〜口むずかしいな
SH:なので、くり抜きすぎ〜に注意w力入れすぎーにも注意 手とか腕が筋肉痛にならないように〜wなったら肉体にも響きますwwwww

yan:種もしっかりあるように思えますが。皮付き抜けないようにしよう・・・
fra:透かし彫りとかも試してみよう
Col:目は丸にしちゃった 歯は四角にガタガタにしてる

SH:種の部分や中身は徹底的にかき出します
Col:しゅぱっとザクザク切れて気持ちいい
SH:ゴッソゴッソ掻き出す。機械もあるので、でかいカボチャの人は機械にやってもらうのが楽かもですね

hon:ゴリゴリゴリ
SH:さすが、肉体で主婦の方々、手際が主婦モード!くり抜きもうまいっ ギャルなのにおかんに見えるwwwwww

Col:緑の日本でよく見るかぼちゃの方が堅い気がする あれは割る感じだもんなあ
cat:穴が大きくなった!失敗?顔あるかなあ、ドキドキ
fra:手作業でざっくざっく掻き出すのがなんともたまらんです!

SH:担当さんたちの方がへたっぴな感じするんですけどねwwww
yan:1個はジャック・オー・ランタンでもう一個は猫にしますw(ФωФ)
Col:さてもう一個作るかな~
uka:楽しい〜w
Col:職人になるよwww

SH:日本のカボチャは鉄壁の硬さですが、このデカカボチャは全然柔らかいです
Col:うんうん 初めて触ったけど切れ味が面白い感触

SH:外側の皮がチーっと普通な硬さなだけで、中はサクサクだし
cat:壊れやすいな
SH:なのでランタンが作れちゃう〜お、みなさん、目とか上手にくり抜いてますね!
kir:シーサーと阿修羅像の頭つくるぞ🎃!

Col:繊細な模様とかにしたらオシャレかも
SH:壊しちゃっても大丈夫ですよwwwおお、きららさん、大作だー♡そう、風景とかカービングしちゃう人もいます
cat:はーい、丁寧にしよう、ちょいと今度は

fra:アラビックな模様にチャレンジ中
Col:水玉模様とかにしたら・・・草間弥生風か・・・
SH:カボチャをまた取りに行って、作品を2つ3つ作ってもオッケーです
uka:みんな芸術的な作品ができてる感じ(*_*)

SH:出たww草間さんwww私そのカボチャキーホルダー持ってますリアルw
Col:ひいいいいあれをもってるんですな

SH:いや、サリュウちゃん、そのド、ストレートにアメリカンなカボチャ顔、好きです♡
fra:こないだ直島のカボチャ、台風の時に避難してたね
SH:もらったんです、、、、キーホルダーw
uka:私の単純すぎ^^; おーし、もう一個頑張る!wありがとう〜シャイア姉さん(^^)/嬉

SH:ストレート三角お目目なカボチャ、いいぞー🎃
Col:次はひこにゃんみたいにしようwww
cat:カボチャダルマ作ろう✨✨
Col:大きなカボチャを兜みたいにして~w
SH:作業台では、学生さんと市民の皆さまがそれぞれワイワイ作業中です〜

uka:ひこにゃん好き
Col:ランタンちゃうなwww
SH:ちょっと横目妄想してみてくださいww
uka:www

fra:ランプシェード用にも作ろうかな
SH:横の人の作品?もおもろいですよwww
Col:ちらw
cat:ちら😊
uka:凸凹した細長いの持ってきた。体もつくっちゃお〜!

Col:歩きだしそうだね
SH:出来上がった作品は、スクールロビーに飾っていきますので、どんどん作ってみてくださいね〜ちら、ちら

hon:可愛いね、それも
fra:十人十色
uka:個性爆発
SH:みなさんの作品をそのまま写真に撮って紹介したい〜〜〜〜

cob:○○レンジャーみたいな顔になってる…
SH:念写、とかできたら楽しいのにな〜!
uka:(ΦωΦ)ちゃんの顔したの可愛い〜誰のかしら?

SH:ruffさん、自分もカボチャのようににらめっこしてますねwwww
fra:妙にリアルな顔したのもある
yan:私猫彫ってるみたいですがそれでしょうか?w

cat:今度はカボチャケムシ作ろう🎃🎃🎃
uka:腕まくりしてる皆www
SH:あの、ハチマキ?みたいなの巻いてる人もいますが、、、気合い入ってるなーw
Col:かぼちゃの帽子作ろうwww

uka:あ〜そうかもwwwめっちゃ可愛い >shirleyちゃん
Col:いや、ダースベーダー風にwwwww
hon:カボチャ畑のの夢見そうだ

Col:かぼちゃべーだwww
SH:自分の似顔絵モードになってる人がいるーwwwwww カボチャでイケメンは無理ー!www、、、、でもないかw意外にいけそうw
fra:シュールですな

yan:Salyu(uka)さん>他の方に知覚してもらえて嬉しいですー((*´◒`*))
Col:二個使いならダースベーダーいけるな でもこわ~~~~い

SH:作業台の端の方にスタッフ?市民の方?匠的職人的に真面目ーにやっとる人が数名いてますwそこだけワイワイになってないwww
fra:もしかするとプロの彫刻師さんとかカモなぁ

Col:いたって真面目です(きりっ)(笑)
SH:カボチャ道、とかか???wwwwww
uka:yanさん めっちゃキュートよん🎶(ΦωΦ)ちゃん(^^)/

SH:おい、コリンちゃん周りは人一倍ワイワイですwwww
yan:こんなにサクサクできるのならリアルでもやってみたくなってしまった・・・

Col:え?ひひひひwwww
SH:リアルでやるときは、ヘタ取りから大騒ぎになりますwww
Col:あーちすとやもん
SH:顔をくり抜くときは割とサクサクいけますけどね〜 あーちすと、ですなぁ〜〜wwwww
uka:リアル上腕二頭筋がひきっつたぁ〜

yan:ukaさん ありがとうございます〜💕
uka:あーちすとあーちすと👏
hon:基地の街だから、近所で見かけます〜

SH:皆さま、進行っぷりはいかがでしょう〜?疲れたら、プチ休憩しても大丈夫ですよ〜
fra:自動操縦参加の人は匠モード全開なのか?

SH:そうそう、今頃はもうそこら中でカボチャが見られます
hon:私もリアル作りたくなってきた
yan:ヘタ取りが辛いんですか、そうかあ(;´д`)

SH:あ、フランソワさん、そうですね〜〜静かに気合い入った作業している学生さんたちもいるww
Col:匠だな
uka:巨匠だw

SH:最初のヘタ部分がちと固いんで、そこだけ頑張ったら中身出したりするのは結構快感ですw
hon:彫り師
SH:彫り師wwww何人もいますねwwww
fra:彫り師www
K:顔を彫るのが面倒で、♡と★にしちゃいました

uka:汗がひかってるw
SH:ジュディさんとか自動参加してますが、、、、めちゃ真剣に見える、気がしますw
Col:間違えて、草間弥生の顔にしちゃったwwwwwこわ~~~~~~~~~い
SH:おいwwwwwww
Col:じょうずかよwww
uka:素晴らしい〜www
K:すごいですねw

SH:草間さんがシャンバラでも有名人に、、、、怖いカボチャおばちゃんとしてww
fra:魔除けになる
Col:あーちすとですからwww
SH:あーちすと、炸裂中wwwww
Col:ジャックオランタンがおらんようになりそうだ

SH:ゲージツが爆発しとるなwwww ジャック作ってください〜〜wwww
Col:wwwwwwwwwww
SH:田中ランタンでもいいよwww
cob:小さいのもやってみます♪
hon:太郎さんの太陽の塔もいいかも?

Col:おお、イケメンだからおもしろくないやwww(きいてる?たなか)
SH:wwwwwイケメンをカボチャにするのは難しいかw
Col:うんwwwwwwwww
hon:リアルオカリナ練習ちう

SH:いやだから、その端っこの彫り師の人達が、何やらものごっつい芸術系の顔を作ってる気がするんですよねww 似顔絵カボチャかなぁwww

Col:隅っこの彫師・・
fra:彫り師集団
uka:彫師作品に触発され、タコの口つくった〜 ついでに宇宙人顔にしよ
SH:出来上がったカボチャですが、まとめて運びますので、トレーラーに乗せていきます

Col:草間に足付けて、宇宙人にしようwww
hon:怖いよぉ〜
K:彫師は、化学班かな・・
Col:泣く子はいねーか

SH:野原の入り口近くに待機していますので、そこに・・・・つか!皆、どんどんカボチャがおかしな事にwwwwww
fra:もしや科学班の人とか混じってません?データに沿って彫ってるとか、チマチマチマと

SH:やはりアレ科学班?!!もー勘弁してくりーーwwww
fra:あ、みんなでセリフかぶった
SH:ヲタクモード全開じゃーないっすかwwwwww (多分連中の中に白衣の人とかおるんやでw)

hon:ランランラン🎶
uka:お腹いたいwww
fra:素性は隠せませんなぁ・・
SH:皆さま、オサレ路線もよろしくお願いしまーすwww手足接続とかもいいけどなww
Col:次は、はらぺこあおむしにしよう

SH:それも可愛い〜!コリンさん、大量生産モード入ってますねww
Col:色が一色なのがね~w
SH:カボチャは、白いのもありますよ
hon:おお!

SH:白カボチャもくり抜きやすくて人気です
Col:白でも作ろう
hon:やろうやろう

SH:緑の奴は結構難しいらしい(リアルの話)
fra:あとで家で色塗ってもいいのでは?
SH:白の大きなカボチャは綺麗ですよ〜私好き♡
fra:って持って帰れるの?これ
SH:お持ち帰り用を作ってもいいですね

cat:腕がジンジンしてきた〜燃えとるな
SH:スクールに飾る用とお持ち帰り用
kir:金色にぬっちゃった
hon:わっせわっせ

fra:おお!私持って帰る気満々でした
SH:彫ってる妄想をしっかりしていると、リアル手にも感覚?感触がちょっと伝わってきますよね
fra:名札つけとこw
SH:全部持ち帰ったらこまーーるwww名前彫ってもいいよwww

uka:種も乾かして貰ってかえってもええ?(うまうま)
SH:はい、サリュウちゃん、いいですよーw
fra:な〜る!名前を彫るのもオシャレかも!
uka:わーいわいーい

fra:秋祭りイベントのちょうちんを思い出すなぁ
SH:ロビー用は、後でみなさんで固定化しますので、10月中はバッチリですリアルでも、大体1週間+くらいは皆さん、保たせてます

kir:まだ作れる方ガイア🌏作りませんか〜?オサレ系
SH:おおお、地球カボチャ!いいですね! 大きめのを共同制作も良い♡
fra:ガイアカボチャ〜

SH:カボチャ畑にでっかいの、ありましたよww 特大サイズのカボチャwえーと、、、サリュウちゃんとかクレアさんが中に入れそうなサイズですw
fra:彫り師集団が一斉に反応してる〜
SH:キラーーーーん✨wwwww
uka:おぉ、中に入れるガイヤのお家www

K:すごーい
SH:じゃ、一発作りますか!

kir:わーい!
SH:個人の作品は野原入り口のトレーラーに丁寧に乗せてくださいね
cla:おー
SH:では、デカカボチャを取ってきましょう〜

fra:いつの間にか圧巻の作品群

SH:担当さん方々、数名で特大カボチャ、よろしくっす!その間に学生の皆さんはハチマキ締めて準備運動wwwケーキ食べてもよしw
uka:出来たの運ぶ∠(`・ω・´)よいしょこらしょ
fra:やっぱり科学班だよ、あの人たち だーっと運びに向かったもん

SH:さーーー、巨大カボチャ、来ますよう〜
yan:ケーキ忘れてた(^q^)ちょっとつまんできます。
SH:もう科学班認定してますなwww
uka:白衣がたなびくイメージw

Col:こっちではおやつ食べてきたけど、リアルよばれて寿司つまんできたwふー一息つこう

SH:科学班はイケメンのはずなのにイケメンに見えないんですよね、、、、ぼそっwあのヨレヨレ白衣がいかんのか、ヲタクオーラがあかんのか、、、、
Col:洗濯してあげようかねえ
fra:ラテ美味し〜!スパイス効いててあったまるぅ
hon:シャンバラ人、イケメンしか居ないんじゃ?

SH:ラテ、ほんと美味しそうです〜〜〜〜♡この時期こちらのスタバ辺りでも出回りますが、今回出してもらったのはさらに優しいお味にしてもらってます。さて、、、、皆の衆、、、作業台に注もーーーく

K:ラテいただこ〜
SH:で、でかいのきますよ〜〜〜
hon:デカっ
Col:どうやって…もってきたのかと思う大きさSH:今、ヘタ取りマシーンではなかなかヘタが取れん!ような状況になっとりますw
hon:中に入って掻き出すとかw

SH:数名の男性陣??がマシーンと自力でヘタを取る、取る、取る〜〜〜〜そう!!そこの小さいお嬢さん方!!
Col:科学の力が結集か!

SH:ヘタが取れたら、中身を潜って掻き出すのです!!!!←ほぼマジ
fra:しかしデカすぎないかこのカボチャ もしかしてこれも仕込み?!
hon:私デカいから入れない〜
uka:ノコギリとノミどぞ!?
yan:洞窟掘りのよう・・・(;´д`)

SH:5、6才くらいのサイズですと、中に入れます!!
Col: 何年物?って思っちゃう(笑)
SH:、、、、、これ仕込みにしては出来過ぎの巨大っぷりww
uka:いいね〜❤

SH:神官がでかくしたとか、じゃないよねぇ〜ww
yan:クレーンが見えたような・・・気のせい?
fra:あるある
SH:シャーリィさん、それ、当たってるかもw

uka:そんなデカ?www
fra:何があってもおかしくないw
Col:重機・・・・
SH:サリュウさん、3人分はあるよ、雰囲気的にw

yan:ぎゃwロープで下ろしてるように感じたものでw
SH:では、皆の衆、かき出し作業にヘルプお願いしまっす

Col:重機監督が笑ってるwwwwwww
uka:わぁお〜なんか目の前の圧迫感w
fra:たなか氏の手配か

SH:各自しゃもじみたいな道具持って!
Col:にやりとwww
cla:はーい

SH:ヘタの蓋が開いたので、一斉にまずはかき出し行ってみよ〜
Col:ほじほじするよ~
uka:おーし!やりがい満てん
hon:ゴソゴソ

SH:ものすごい大量の中身が出るはずなので、溺れないようにwwwwwwホラーーー!
uka:よじ登る
Col:食べられないのがもったいないくらいだねえ

fra:なんかクライマックスの目玉イベントになってるw
SH:サリュウちゃん、埋もれるから気をつけて!!市民の方達も呆然と見学なうwww
uka:すでに黄色塗れw

SH:きららさん、地球デザインの外側のペインティング、ちょっと始めてください
yan:掘っても掘っても先が見えない感覚w
kir:はーい!

SH:こりゃー危険度も高そうww
kir:オーストラリアの位置でもめるw
SH:中身に張り付いてる皆さま、一旦かき出しストップで、きららさんと一緒に地球ペインティングのお手伝い、お願いします
uka:マンデラ

SH:ここでかき出しマシーンも入ってもらいます〜〜
kir:エフェクト
uka:書き出しマシーン素敵〜

SH:皆が外側を描いてる間にマシーン導入〜〜〜
fra:わ〜マンデラエフェクト!
SH:遠目で見ても、直径3m近くありそうな気がするんですよね、このデカカボチャ、、、無茶無茶やwww

yan:これ描いてる皆様に中身降り注いでません・・・?
SH:皆黄色いですね、、、、wwww
fra:結構大人でも隠れれそうやもん
hon:まみれてます
SH:後でしっかりお風呂に入ってくださいねwwww

hon:カボチャパック🎃
fra:遠近感おかしい
Col:かぼちゃ風呂w

SH:ショベルカーで中身かき出してるようなイメージが、、、、おいおいww作業は結構素早いのがいい感じです♡その分、皆様が黄色いシャワーモードですがwwwwwwww
uka:シュバシュバとばすぜ〜
fra:もっと浴びせろ〜

SH:お、そろそろ中身の吸い出し?かき出しもおさまってきたかな。地球っぽくなってきたかな?ちょいと縦に長めの地球ですが、いいのだwでは、地図を描いた部分を丁寧にくり抜いて行きましょう
fra:ちょっと背伸びをしたガイアw

SH:全部くり抜かなくてもカービングだけでも大丈夫です。地図に沿って彫ってみる感じ。やってるつもり〜〜で大丈夫です
uka:クライマックスですな(ウヒヒ)
SH:日本はくり抜いておこうかwwwwちょいとデカ目に描いてるしw皆さん、上手に描いてます
uka:エフェクトエフェクト

SH:なんか地球上に♡マークとかも見えるんですけどwww地図じゃない模様も入れてますねwwwヨシヨシww
fra:魔法陣入れるとかw
SH:裏側にやってる人、、、、ってフランソワさん、やってますよ、すでにw
fra:え!

SH:なんか六芒星みたいなのが見える気がするw
fra:うそ!ゲゲゲ
SH:やったもん勝ち、ですねwww
uka:魔法陣www

fra:幾何学模様は取扱注意ではなかった?大丈夫かな?
SH:正確じゃないから、模様でいいんでね?w
fra:言っておいてハラハラする奴
SH:星の模様とあんまり変わらないし これが彫り師みたいなのだとやばいけどwww

fra:ああ!曲面やしいいっか
SH:渦巻き彫ってる人もいるしw
uka:🌀
fra:もしヤバくても彫り師さんがいるから安心ね!
uka:🐔

SH:では、地球模様を仕上げていきましょう〜
fra:修正ばっちしでw
SH:修正な、、、、(放置されそうな気もするwww)
fra:わはは
uka:わはは

SH:少し色とかつけます? 一応カラーマジックなどもありますが

Col:🌏
SH:オレンジかぼちゃ地球でもいいけどww
fra:彫り師集団がなんか広げてる
hon:しかしどこに置くんだろ?

SH:凝りすぎてやばいことに、、、w 地球は、いつものお花台の中央に設置、ですかね
fra:小型スプレー、カラースプレーみたい
hon:やはし
uka:シュー

SH:お、スプレー、さすがだ 彫ってる人たち、ちょっと下がってくださーい スプレーいきまーす シュパーーーーオサレに色がついてるww いい感じじゃないですか!!!これは〜〜〜意外な良さ!!!想像を超えたwww地図部分、きちんとできてますよね〜

fra:この日のために開発した 対カボチャカラースプレーだったりして
SH:では、ちょっと確認してくださいw科学班、その都度発明しとるんですなwww学生の皆さま、地球かぼちゃの仕上げにかかってください

fra:全てにおいて抜かりがないですな!
SH:自分の作品もトレーラーに乗せていきまーす 地球かぼちゃは、、、重機で移動、とwww
fra:あっという間に時間が進むくんだわ

SH:トレーラーに乗せるのも一苦労しそうですな
marry:はーい٩(๑´3`๑)۶

SH:そうですよ〜〜そろそろ積み出し、運搬でーす 出来たかぼちゃたちを丁寧に運んでトレーラーの台に乗せてください お持ち帰り用は担当さんにお願いしてもオッケーです

Col:よいしょっと
marry:うんとこしょ💪
uka:こらしょ
Col:どっこいしょw

SH:結構作りましたねー 一人平均3つくらいは作ってませんか?w
hon:ふはー
fra:上腕二頭筋がふるえる


SH:シャンバラの皆さん、腕細いからwリアルでも筋肉痛、こないようにwww丁寧に、丁寧に積み込み〜〜!出来たかな  では、皆さんはそのままロビーへ歩いて戻ります トレーラー出発!

marry:🏃‍♀👏🏃‍♀👏🏃‍♀👏🏃‍♀👏🏃‍♀👏🏃‍♀👏
SH:イケメンが運転するトレーラー、、、なんかイメージが違う、、、、、おっちゃん、とかじゃないとイメージが、、、、www
fra:あくまでスタイリッシュなシャンバラw

SH:さて、皆様が歩いている間に後ろの方ではでかいかぼちゃを釣り上げて運搬する準備していますw 壊すなよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜スクールの入り口右手にトレーラーが停車しました、ので、皆さん、かぼちゃをロビーに運びましょう ロビー内では、お好きなところにランタンを飾ります

fra:台車もありますね

uka:うっほうっほ〜
hon:なかなかいいねー
Col:✨

SH:位置が決まったら、担当さんからランタンの中身のキャンドル(1週間以上保ちます)を仕込んでいきます 光が灯ると、これがまたいいんですよ〜〜階段付近が人気スポットですね いつものお花台は、地球かぼちゃ用に空けておいてください
fra:わぁ、いい感じになりますね 照明なくてもいいくらい

SH:後でスクールの照明をちょっと落としてもらいましょうか
K:素敵✨
SH:大きいのと小さいのを交互においても可愛いし、まとめて置いてもオサレですね 大きめのは入り口付近にいくつか置いてもいいと思います
fra:ほっこり秋色

SH:階段の両側がかぼちゃランタンで埋まってきてますwww可愛い
uka:楽しいなぁ〜キレイだね〜
SH: お、図書館とか講堂の前辺りに置きに行ってもよし キャンドルもかぼちゃに合わせてサイズが色々あります

fra:さっきの野原にポツポツおいても綺麗そう
SH:可愛い〜〜〜ロビーが秋モード そうですね、フランソワさん〜いい感じかも セッション後に行ってもいいですね♡ かぼちゃ狩り自体は、市民の方達も参加しているので、まだまだ続きます お、そろそろ地球かぼちゃきたかなwwww流石にロビーにはクレーン入らないので、、、、大人が持ち運びかwww

fra: 自動ドアを潜れるかが問題
SH:屁っ放り腰の人たちがきになる、、、、www応援してくださーいガンバーーーーー
uka:👏👏👏
SH:よろよろwww
fra:頑張れ〜(声だけw)
Col:軍人さ~ん力を貸して~ですなw

SH:そこの強そうなBG!手伝ってくださーいw妄想してるだけで、腰が痛くなってきそうですwwwww
fra:なんか神輿担いでるみたい
K:頑張れ〜
SH:持ちにくいんですよねwよし、そのまま、、、、、蹴躓かんように!!

hon:えっさほいさ
SH:台に、、、、、そーーーー〜っと、設置、、、、、置けた、かな〜〜〜〜〜
fra:汗かいてはる
SH:大汗が見えるようですwww地球かぼちゃ設置完了〜〜〜👏👏👏大きめのキャンドル入ります〜〜
fra,yan,Col,uka,cla:88888888888888👏👏👏👏👏👏👏88888888👏8888888
hon:明日皆んなビックリするね

SH:点灯式だなwww はい、キャンドル入れて、ヘタも戻して、、、、地球完成 この地球かぼちゃの周りに小さめの作品、置いてもいいですよ
yan:✨ ✨ ✨
fra:すごい!この時期に 中央にガイア(地球)がくるセッティング!!

SH:すごいですよね〜〜しかもみんなで作ったところが最強
uka:すんばらしい〜
SH:ではでは、皆さま、設置は出来ましたでしょうか?

fra:固定化すれば次元操作にもなるのかな
SH:これから固定化をします  この地球かぼちゃを中心にしますので、花台をぐるっと囲むように立ってください

hon:はーい
uka:輪になる!
SH:隣の人と手を繋いでもいいかも  そう、輪になって地球かぼちゃを囲んでください 今の立ち位置で隣の人と手を繋いでみてください
Col: 🐊

SH: 汗ばんでいるかなw黄色くなってるかもwww
K: 黄色い集団w
SH: 可愛いですよ、黄色い集団www
fra: 金色集団てことでw
SH: いいですか、今から照明を落とします
uka: パンプキン香つきw

SH: スタッフの皆さま、照明、落としてください  はい、かぼちゃが光輝いています 想像全開キラキラ〜〜〜〜 では、固定化いきます 皆さんの胸の前で柏手一発  深呼吸してーー セーーーーのーーーーーはい!

Col,SH,yan,lul,hon,fra,uka: 👏👏 パン!👏👏いい音したわあ パン パンめっちゃいい音した〜
SH:光が弾けた風に感じました
kir: 響いたー
SH:いいですね〜〜〜〜
uka:うんうん。こんなに響いたの久しぶり(^^)/
cla:いい音したwww
fra:あったかみのある音出た

SH:今月は、ロビーの照明も少し暗めにしてもらって、かぼちゃランタンでムード満点に、、、いい感じです
K:👏👏👏👏
SH:皆さま、お疲れ様でした〜〜〜今月の素敵アレンジ、完成〜〜〜

fra:888888
lul:👏👏👏👏👏
uka: ありがとうございます!とっても楽しかったぁ〜88888888
yan: 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏
SH: 👏👏👏👏👏👏

hon: 久しぶりに楽しい企画参加出来て良かったです、ありがとうございます
Col: お疲れ様でした❣ありがとうございました
SH: そのまま談話室カフェでお茶してもよし、かぼちゃ畑に戻ってもよし〜
kir: 楽しかった〜〜♡

K: ありがとうございました〜
lul: 想像以上に幻想的な光景、ずっと見ていたいです✨✨✨
SH: 皆様のおかげで、可愛い〜ロビーになりました♡
cla: ありがとうございました。

fra: 後半特に流れがすごかった〜面白かった!
lul: カフェも美味しかった、ありがとうございました💕
SH: 本当に素敵スペースです✨
uka: 幻想的〜このまま夢の中へ行けそうw
Col: 🎃🎃

kir: 素敵〜!ありがとうございました✨おふろおふろ
yan: ありがとうございました。意外と集中できるんだな〜と思いました。そちらに集中するとTL見れなくなるくらいですねw

SH: 素晴らしい作品、素晴らしい発想、おもろ盛り上がりwww全部よかった〜〜
uka:美味しい楽しい時間に感謝です!準備も本当にありがとうございました!
SH:このまま黄色スタイルwwで過ごしてもたのしいかも←担当に怒られるかww
K:本当にSHさんのご準備が凄かったと思います。

miz:ありがとうございました✨楽しかったです🎃✨
K:楽しい時間をありがとうございました!
SH:ありがとうございました〜!
fra:kirさんのガイアのアイデアもよかった!

SH:リアルもごゆっくりお休みくださいね 作品見学が楽しみでござるwwww
fra:ラテお代わりしてから寝ようw
SH:猫とかなまはげとかダースベーダーとかでしょ?wwwwもー面白すぎw

Col:wwwwwww草間もねw
hon:夢でじっくり見ようっと
uka:わーい!ラテくださーい(^^)/ 宇宙人もいるよ
fra:しばらく観光地化しますねw

SH:担当さんの顔、とか絶対誰かやってるだろしwwww変顔なww夢の中でもぜひ爆笑してくださいね〜皆さま、お疲れ様でした〜あ、筋肉痛には十分気をつけてw

yan:皆様ありがとうございました( ´ ▽ ` )おやすみなさいませ〜  なまはげ探しますw
lul:途中参加した時、近くの生徒さんやスタッフさんが手伝ってくれたような、、、どなたかわからないけどありがとうございました✨
Col:温泉いこ~♨
fra:足しげく通いそうwおもしろカボチャ見つけに

SH:リアル風呂でもしっかりマッサージしといてください♨
hon:温泉温泉♨
fra:腕モミモミしときます 楽しかったです!ありがとうございました❤
uka:はーい(-_-)zzzお疲れ様でした!モミモミしながら温泉つかろ〜

SH:ではでは〜〜おやすみなさーい😊
lul:いっぱい笑いました、楽しかった!
SH:シャンバラ温泉、超おすすめですw
uka:おやすみなさい(^^)/皆さんありがとうございました!
SH:ルルさん、よかったです〜〜♡

fra:おやすみなさーい
lul:温泉、行ってみます。おやすみなさいませ💕
Col:温泉が黄ばみそうwwwwwwwwかぼちゃ風呂ね
cob:楽しかったです♪ありがとうございましたー💕

cla:リアルで腕がつらいかな?状態です。見えてないんですけどね~。ちゃんと参加できてた様でよかったです。楽しかったです。皆さんの実況がありがたかったです。とにかく、かぼちゃ臭いので風呂はいります。ありがとうございました。

SH:コリンちゃん、、、それは言ってはいけないお約束wwwクレアさん、必死でかき出し作業やってて可愛かったです 腕、本当にしっかりマッサージしといてくださいw
uka:種洗ってお土産にしま〜す(^_-)シャイアさん。お疲れ様でした!だーいすきっ
SH:サリュウちゃん、だーいすき💗ありがとうございました♪

Col: ❤
uka:おやすみなさーい!うきゃ٩(♡ε♡ )۶

SH:<!channel> 昨夜のカボチャ🎃祭りにご参加頂きました皆さま、ありがとうございました✨皆様の素敵カボチャのおかげで、スクールロビーが幻想的な世界になっています✨今月一杯はこのディスプレイを楽しめますし、野原のカボチャ狩り🎃も継続のようですので、ぜひまたお気軽にお立ち寄り下さいませ💗

miz:昨夜はありがとうございました。皆さまの楽しい会話で私も楽しくランタン作りが出来ました🎃 次回は勇気を出して会話に参加させていただきたいと思っております😀ご準備くださった皆様、御参加の皆様 幸せな時間をありがとうございました🥰🎃次回も楽しみにしております💗

cat:こんにちは!昨晩はカボチャ祭りをありがとうございました😊とっても楽しかったてす。途中から自動になりましたが、起きてから少し光景を思いだしました。カボチャで賑やかになってる感じもします。草間さん‼︎いる カボチャの穴から中をのぞいてたりもしてたような気がします。焼き菓子が夢の中で出てきておいしかったのも今思いだした!シャイアさん、いろいろご準備してくれてありがとうございました✨❣

sall:リアルで参加出来ませんでしたが、多分自動操縦で参加してたと思いました。なぜか通勤途中の不自然な場所にカボチャがリアルで三個🎃道路際に置いてあって、私が持ってきてしまったのかも〜😊読み返していて楽しかったです

【完】

コメント

タイトルとURLをコピーしました