✨シャンバラ への質問は こちら

【ELB-2:超能力、part 2】Enjoy Life Basic☆

この記事は約29分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです。

前回のELB-1に引き続く形で開催されました【ELB-2:超能力、part 2】でしたが、ランバート先生の仕切り直し的スマートで流れるように、かつ盛り上がっていく講義展開は、「え?もう最終回(爆)?!」と思わせられるほどのエネルギーに満ちたセッションでした。

ライブでセミナーを何度も受けていらした方でも、こうして改めて文字となったセミナーを見る、同時にアストラル体で意識的、無意識的に講義を聴く、というスタイルでは、そのツボ(これもまた周波数、なのでしょうかww)に入ると一種のゾーンに入ったような心持ちとなり、時間感覚もなくなるように引き込まれていくようです。

私自身は、合いの手係wwということもあって、多少現実感覚でセミナーの進行にも気を向けているために、ゾーンまでは中々到達できませんが、現在このELB-2を英訳する中で、文脈を何度も読み込み、自分の中に合わせていく作業、これは周波数を合わせていくことにも繋がると思いますが、そこで毎回新しい発見、見落としていた気付き、に出会います。

Slackでライブ的な空間に参加された皆様も、そしてこれからこのブログ編集版でセミナーを体験される皆様も、ぜひゆっくりと先生の言葉を自分の中で響かせてみて下さい。

そこで自分だけの超能力、奇跡を目の当たりにするかもしれません。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この記事では、今回のセミナー講座内容を編集版でお送りいたします。

参加出来なかった方々は勿論のこと、ライブ参加された方々も記事で再度ご確認頂き、セミナー講座での様々なポイントを思い返して自分のものにして頂けると幸いです。

尚、内容をお読みになった上で質問をされる場合は、通常の質問フォーム「質問★Questions & Inquiries」から、質問の記入&送信をお願いいたします。質問のタイトルに「ELB」と記入して頂くと分かりやすいので、よろしくお願いいたします。

それでは、紙上版『ELB-2:超能力、part 2』の始まり、始まり〜!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ELB-2:超能力、part 2 7月15日(土) 22:10〜24:00
担当講師: ジル・ランバート氏(Gilles Lambert)
講座ルーム: class_elb02_071517 (in sschool-class.slack.com)
打ち込み担当: Beth
モデレーター: SH
技術サポート: AL(K)
Slack登録  :   JU

☆☆☆参加者総勢 59名☆☆☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Index
VI – テレパシー:チャネリング
VII – 予知能力
 VII-1: 予知能力実験
 VII-2: 予知能力者の2タイプ
VIII – 超能力者、という定義
IX – 霊質、霊力、霊格
X – Q&A
XI – エピローグ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ランバート先生のプロフィールはこちらです

[歌プロの後、イントロ説明を行いまして、22:10丁度から開始しました。参加者の盛大な拍手でステージに登場されるランバート先生です]

SH:先生、颯爽とご登場です〜〜〜〜〜〜!

Lambert:こんばんは。いいですか?

SH:はい、どうぞ始めてください
よろしくお願いいたします!

Lambert:こんばんは、歌プロのご協力ありがとうございました。ここしばらくの日本の災害は海外でも大きく取り上げています。できるだけもう何も起きないように祈るばかりです。

亡くなった方々にご冥福をお祈り申し上げます
ぜひできるだけ早く新たな生活に復帰することを祈ります

今夜もよろしくお願いします。ジル・ランバートと言います

初めましての皆さんにはこれから楽しい時間になるように頑張ります
そして前回からの皆様はこれからちょっと不思議な時間を提供します
ぜひお楽しみください

SH:よろしくお願いいたします
WM:よろしくお願い致します

Lambert:さて、前回は皆さんの身近な感覚を紹介させていただきました
オーラを見たり聞いたり触ったり、アストラル体の声を聴いたり、透視をしたりもしました。
今回はもう少し皆さんにとって超能力という世界がどんな所かを知ってほしくて話は続きます。またお付き合いください

それから、もしできたら読み終わったらいいねを押してもらうといいかな
次のタイミングを見たいので、よろしくお願いします

[編集注:Slackでは、メッセージに直接「いいね!????」などの絵文字リアクションを入れることが出来ます。このリアクションで、参加者の方々による反応、次へ進めるスピードなどが確認できます]

SH:みなさま、リアクションを入れてみてくださいねwww
Lambert:ありがとう
SH:いいね、じゃないときはそれなりにwwww(私の発言はいいね、ではありませんwwwww)

VI – テレパシー:チャネリング

Lambert:前回の最後の方の復習です。そう前回テレパシーの話をしました。日本人はテレパシー民族だとも言いました。あれ・これ・それだけで会話のできる文化は非常に面白いでしょう。

もう一つテレパシーで言えるのはチャネリングを受けるという現象についてです。
チャネリングというと我々から見れば同等に見えますが、皆さんの間では人間以外からのテレパシーを指すようですので敢えて分けて話します。

SH:そうですね〜
KB:????????
Lambert:チャネリングを受ける人間は結構います。皆さんも最近は自由に言えますが今から50年前はそんな「自分は神様、あるいは宇宙人と話している」と言えばまずは精神科の病院を紹介されたでしょう。しかし、最近はそれもOK。このブログの読者などは殆ど昔で言うチャネリング=神おろし=依り代などなどの表現で言い表された面々です。それもリアルで会いました。なんて理解不能ですwww

SH:存在自体が怪しい我々ですww

Lambert:さて、そのチャネリングですがテレビのチャンネルで表現してもいいでしょう。
テレビのチャンネルでは1ch / 2ch / 4ch/ 5ch / 6ch
これらのどのチャンネルに周波数を合わせるかの違いです。通常皆さんは4chだとするとイライラすると6chに画面が見えます。もし勉強をすると1chの神様の周波数に合います。

では周波数を変えてみましょう

SH:はい!
Lambert:皆さん、まず一番好きな人の顔を思い浮かべてください
SH:♡
Lambert:いいですか。この雰囲気を覚えておいてください

次に一番嫌い、または一番苦手な人の顔を思い浮かべましょう
この後者の顔を思い浮かべた時が周波数が下がるというのです。

SH:はっきりでますね〜!

Lambert:では観音様や聖母マリア像などの姿を思い浮かべてください
そう、この時が2番目に周波数が高くなります

では一番周波数が高くなる時は?

SH:えーっと?

Lambert:そう宇宙空間を思い浮かべた時です

さあ、宇宙のどんな画像でも思い浮かべてください
青い地球でも月でも太陽でも、アンドロメダでもwww

SH:アンドロメダ・・・www
地球リアクション、早い!w (←素早く地球絵文字????を出して反応する方々がいらっしゃいました)

Lambert:このように思い浮かべるという方法でも簡単に周波数を変えることができます
これは人間は常に周波数を変動して生きているということを言いたいのです
SH:歌プロがいい例ですね〜。地球を思い浮かべた時にグーーッと来ます

Lambert:そうですね
怒ったり、泣いたりの低い周波数、勉強したり感動したり一生懸命に練習したりする高い周波数。その周波数が低くなった時の話をします

例えばこっくりさん
日本人は誰しも青春時代に何らかの形で知っている簡単なチャネリングです
あれをするときは大概学校の放課後
夕方日が暮れる教室。部屋を暗くしてろうそくをともし、大体が3人で行います。この恐怖を感じることが周波数を下げるのです

SH:でた・・・www

Lambert:そして文字盤の紙を敷き、10円玉を3人で触ります。
ドキドキドキ・・・・(; ・`д・´)
ドキドキドキ・・・(◎_◎;)
ドキドキドキ・・・(;´・ω・)
とまあ、みんなドキドキしているのですがこの時何が起きているかって3人の周波数が下がり下がると同時に別空間の動物霊の周波数になります

SH:なるほど・・・恐怖心が周波数をだだ下げる・・

Lambert:周波数にすると6chかなあ・・・すると6chの動物霊からも暗闇の中で皆さんが見える。この動物霊は電気の塊ですがとにかく周波数が低い。よって近寄るなり3人の中で一番周波数が低い子のそばに寄ります。その子が結局10円玉を動かすことになるのです。当然「AさんはBさんを好きですか?」なんて回答は彼女から出るのですwwwしかし、この子は決して自分で10円玉を動かしている自覚はないのです。ダウジングの様に勝手に動いていると思い込みます

SH:そうですね・・・霊感強い子、とかいう人ですww

Lambert:そこへいきなり電気が付き教師が「何をしているんだ!」と叫ぶ。いきなり消える感じですが、実は周波数が変わっただけで動物霊はそこに存在しているのです。こっくりさんを止めるときはゆっくりお礼を言い、ろうそくを消し、電気をつけるという法則から逸脱するのです。これは催眠術から覚ますときに似ています。さて、なぜいきなり電気をつけてはいけないのか?それは、周波数の切り替えができず先ほど言った一番周波数が低かった子が家に帰り夜一人寝ているときに元の周波数を思い出すからなのです

SH:ああああ!あるある、です!!

Lambert:まあ、ここについては霊エネルギーでまた詳しく説明するとして、チャネリングは非常に難しく危険であることを言いたいのです。
SH:はい

Lambert:ちなみに狐に憑かれるとコンコンというのですが、狐は実際にはコンコンとは言いません
SH:wwwそうですねwww
Lambert:その子の知識がそうさせるのです
SH:知識・・・受け売り、みたいなものですね。狐=コンコン、が常識w
Lambert:チャネリングができる人は周波数が自ら調整できる人でなければなりません。
そう、たまたま高周波数の霊エネルギーとつながったとしてもすぐに下がり気が付かないうちに動物霊のような存在としか話していないことが起きます。当然内容も変わります
SH:誰と繋がったか、わかっていない人って結構多いですよね。キラキラだからえらい、とか

Lambert:
① 横柄な態度になる
これは人を「お前」呼ばわりをしたり、見下したりします
② 命令形の口調が多くなる
どこそこへ行け! これをしろ!というように命令をします
③ ~でない という否定形の言い方が増えます
~してはいけない。~言ってはいけない。と否定形の命令です

これらの言い方をした教祖がいたら皆さんお願いします
「がんばってね」といってゆっくり下がって逃げてくださいwww
関わってはいけません。

では、高い周波数とつながりたいならどうしたらいいか?それは勉強することです。
SH:勉強〜〜♪

Lambert:弁護士は血塗られた怖い土地の処分や争いの中にいます。しかし、彼らに何も危害が起きないのは毎日法律の勉強をしているからなのです。
医者は毎日動物霊を抱えて具合が悪くなった患者を何人も何十人も見ます。しかし、医者が手術室で狐に憑かれて大暴れしたなどということを聞かないのは彼らは毎日勉強しているからなのです。

そう、周波数さえ高ければ何も心配することはないのです。

この周波数のからくりがわかればいいのです。
それは5回・6回のセミナーで説明する予定です

SH:はい、楽しみです

VII – 予知能力

Lambert:さて、話を変えて予知能力について話します。もともと皆さんには超能力者の持っている機能を全員が持っています。その中でも予知能力に対しては非常に尊敬の念をもって見ていますよね

SH:ですね、当たると大騒ぎしますね

Lambert:よく聞くのが事故にあう飛行機に間際に乗らずにいたら助かったと聞きます。それが

「いやな予感があってやめた」

と聞くと皆さんはその人に予知能力がるとほめちぎります。よかったね。すごいねって。でもこれって変ですよね。なぜ変か。シャンバラから見た予知能力者の定義が違うからです

では質問です。
皆さんの中で今までに全く事故に会ったこともないし。危ない目にもあったことがないという人はいませんか?いたらその人がシャンバラで言う最高の予知能力者ですwww

SH:そんな人、いるのでしょうか?www

Lambert:例えば皆さんが平原に走る小道を歩いていると想像してみてください。その小道は20m先に二手に分かれて右の道は真ん中に大きな樹が立っています。左の道は何もない。その先は二つの道はまた合流するとします。さて、皆さんは誰かと話しながらでも左の道を選ぶでしょう。もし右の道を選んで立っている樹にぶつかる寸前に樹に気が付いていくのをやめたという人がいたとしましょう

どっちの視力がいいでしょうか?

そう、本当に予知能力がある人はその飛行機を使うことも、ましてや旅行ならそのパンフレットを手にすることすらしません。それが本当の予知なのです。

SH:最初っから企画すらしない、ということですね

Lambert:そのとおり

VII-1: 予知能力実験

Lambert:では、例えば占い師が店を出していた時にお客が来て「AさんとBさんとどっちと結婚したらいいかしら?」と聞かれたときその占い師がどうやって「Aだね」と言い切るのかをお教えしいましょう

SH:おーーはい!ワクワク♪
Lambert:では紙とペンをだしてください
SH:紙とペーン!みなさまご用意ください
Lambert:これからこの紙に私の指示したことを書いていただきます
いいかな?
SH:はい、オッケーです!

Lambert:その紙に今2択で悩んでいることを書きましょう
紙にAとBを比べるように書いてください
2択は何でも結構です。やり方を知るためなので今は簡単でもいいし、本当に2択で悩んでいることでもいいです。例えばこの夏休みに海外に行くか国内旅行か?就職でA社がいいいかB社がいいか。もちろん手術をするかしないかでもいい。Aさんと付き合うかBさんと付き合うかww今回は3択はやめにしてそのうちの2つを選んであとで第3の選択でやってみてください

SH:2つの選択、Aパターン、Bパターンです
Lambert:かけたらリアクション(注:Slackの絵文字反応???? ???? ????)お願いします
SH:簡単なものでもいいし、悩み!!でも構いません。書けたら、いいね!をお願いします。

Lambert:さて、かけましたか?もうどうしようもなく悩みのない幸せ者は明日の朝はごはんにしようかパンにしようかでもいいですwww
SH:私それかもwwww
Lambert:おい!
SH:てへぺろw
Lambert:かけましたか? では行きますよ

予知の仕方のコツはその出来事が終わった時を想像します。
旅行ならその旅行から帰って落ち着いたころ、就職なら入社してから3か月後、どうしても想像できなければ12月31日夜大晦日で新年を迎える時間にしてもいいです。
それから場所はいつも同じにしてください。つまり居間のいつもの座席に座っている自分を想像します。引っ越しを迷っている人は今住んでいる居間でもいいです。時間もいつも大体その位置でくつろいでいる時間にしてください。

SH:なるほど〜

Lambert:では準備はできました
さて、これから誘導をします。まずAからやりましょう。
SH:はい
Lambert:Aを選択しました。そしていま言った状況を想像しましょう。
A社に就職してやっと仕事が落ち着いています。仕事から帰ってきてあなたは居間でくつろいでいる。想像が出来なかったら今年の年末12月31日大晦日の夜あなたは居間でくつろいでいるでもいい。でも場所は居間です

Aというところに旅行に行きました。もう帰ってから1週間。楽しい記憶。さあ、あなたは居間でくつろいでいる。明日あなたはパンを食べている。そして明日の夜あなたは居間でくつろいでいる。手術をしました。もう退院している。今年の年末12月31日の大晦日に居間でくつろいでいる

SH:なぜかこたつのある部屋を想像してしまいますwwww
Lambert:アメリカでコタツですかwwww(注:SHは米国在住です)
想像を膨らまして。あとで全く違う質問をします。
SH:大晦日といえばこたつ・・・w

Lambert:さあ、今度はBに行きます。そうですね胸をトントンとたたきましょう。チャクラの調整をしましょう。『胸腺たたき』と言います
SH:はい。お世話になっている人も多いと思います(カムカムでお馴染み)
Lambert:変なことをすると思うでしょうが周波数を安定させるためにします
赤ちゃんがむずかるときに胸を叩く
泣いている赤ちゃんのお尻を軽くたたくという
ごく自然に皆さんはしています

さあ、Bの選択をAと全く同じ想像をしてください。A社に入っている。年末大晦日にあなたは居間でくつろいでいる。旅行から帰ってきた。あなたは居間でくつろいでいる。B社に入りました大晦日であなたは居間でくつろいでいる。手術をしなかったあなたは今年の年末に居間でくつろいでいる。できましたか?

SH:あれwBの方がアメリカンな居間になったwwwこたつじゃないwww
Lambert:何でしょうねww
今二通りの想像をしました。では質問です
SH:はい
Lambert:
どちらの画面がはっきりしましたか?
どちらの画面が明るかったですか?
どちらの画面が周りの人間の表情や自分の表情が明るかったですか?

明るい方はっきりした方があなたの潜在意識の答えです

SH:おお〜!

Lambert:占い師も先ほど言った「AさんとBさんとどちらのひとと結婚したらいいかしら?」という質問に対して今のような空想を瞬時にできるのです。来年の今頃どっちとこの店に来るか?潜在意識が進むべき方向ではそちらの画面がはっきりするのです。

いや、むしろ進むべき道でないからぼやけるのです
これについては次元操作でもっと詳しく説明します
SH:なるほど!!楽しみにしています♪

VII-2: 予知能力者の2タイプ

Lambert:さて、予知能力者とは実は二つに分かれます。一つは個人の予知ができる人。もう一つは国家や会社や組織に対して予知ができる人です。ということはみなさんが思う予知能力者がいつも個人的なことが当たるならマクロの予知は当たりづらいのです。

たまにマクロタイプの予知能力者に自分の未来を聞きに行く人がいますが、これは気の毒です。わからないか表現があいまいになります。しかし、それはミクロタイプの予知能力者が国家の予知をあいまいにしてしまうのと同じなのです

SH:視点が違う、のですね

Lambert:そうです。だから予知ができることとあたることは違うのです

以上が皆さんの機能の説明です。皆さんはみんな持っているもの、それを自信もって発言しているに過ぎないものが超能力なのです。

VIII – 超能力者、という定義

Lambert:皆さんは時に超能力者という人はすべてができると思っている
透視やテレパシー、果てはスプーン曲げまで
だからほんのちょっとできるものがあると、すべてできると信じてしまうのです
それが教祖のできる最大の間違いなのです

例えばテニスプレーヤーの錦織圭氏。かれはスポーツマンですね。
では彼がもしゴルフをさせたら勘はいいでしょうがプロになるほどではないはずです。
レスリングをしたら全くできないでしょう。
そこに誰かが「なーんだレスリングができないなら錦織圭はスポーツマンじゃあないんだ」と言っているのを聞いたら皆さんはどう思いますか?おかしいでしょう?

それが超能力者になると当てはまらないのです

SH:なるほど〜幕の内弁当、ではないということですねw
Lambert:幕ノ内弁当wwwww
つまりFBIの捜査官がスプーン曲げができないなら超能力者ではないと判断する

実際にベスもかつてある電話相談で
「ベスさんはスプーン曲げをできますか?」
と聞かれたのでベスも正直に「いいえ、できませんよ」と言ったらいきなり電話を切られた経験があります
これってなんてくだらない思考でしょうか。そんなことができないことがなんだというのでしょう。

SH:えええっ!!ベスさんにスプーン曲げw

Lambert:しかし、人は数秒でも宙に浮いたらあれだけの人が集まったわけですよね?
そしてすべてできると信じた
どこの宗教とは言いませんが

SH:奇跡っぽいことをやると皆が寄ってくる、という、苦笑。

Lambert:しかし、それも得手不得手があると、当たり前なことが見えてない
これは超能力者としてあがめられた人間も気の毒です
人に期待されてすべて知っていると思われてそれが自己破壊につながる人もいるのです

SH:ああ、全部できて当然、と思われるパターンですね・・・

Lambert:お化けが見える。というのだってチャネリングが自らできるならまだしも勝手に見える人がいますよね。そんな人にかぎって「霊感が強いんですよ」って自慢する人がいる。
でもね、もしテレビのチャンネルが勝手に切り替わったら皆さんいうでしょう
「このテレビ壊れているよね」ってwww
そう、壊れているのです。隣のチャンネルがハレーションでぼやけて見える現象だって壊れているのです。そんな自分で切り替えられないならまずは修理ですよ

SH:修理にあえて出したくない、人もいそうですが、汗
直っちゃった=見えなくなった、でww

Lambert:この場合チャネリングを最低3日やめて日常をしっかり戻すことです。決まった時間に起きたり、やるべきことを毎日決めたりすることです。いやでも止まります
お子さんで霊感が鋭いと言いながら見えすぎるときもそうです
勉強をさせてください。こういう子はもともと集中力があるので成績がすぐに上がります

SH:おお〜

Lambert:また一方霊視ができる、霊感が鋭い人を尊敬する人や逆に「あれは気のせいであると思うからあるように感じるんだ」と言い放つ人もいます
霊感の働く人たちは特にそれで傷つく人もいます
しかし、これも考えたら変な話です

例えばここにエレベーターがあります
そこへ一人の男性が乗りました。
ふとかれはそのエレベーターでおならをしたくなりました
中には一人しかいないという安心感から思わずおならをしたのです
ところがこのおならがものすごく臭い!
「しまった くせ~ 」といってすぐに降りたとします

SH:素晴らしいたとえですwwwww

Lambart:さあ、エレベーターは次の階で3人の人間を乗せます
一人は普通の嗅覚を持つ人
もう一人は鼻が敏感な人
最後の一人が蓄膿症

SH:すごいトリオwww

Lambert:さあ、3人が何も知らずにこのエレベーターに乗り込みました
すると普通の嗅覚を持つ人は大概「くさ~」と感じます
次に嗅覚が敏感な人はあまりの臭さに具合が悪くなって座り込んでしまいます
そこへ蓄膿症のおっさんが「臭いと思うから臭いんだ!!」と叫んでいたとしたら皆さんはいかがでしょうか?

SH:おっさん・・最強ですねw

Lambert:霊感とは電気に対して敏感なだけで、嗅覚とそれほど変わりはないのです

実際にこれに似た場面を皆さんはよく目にしています
特に夏の心霊スポットに行く企画があります
大概霊能者が同行。するとそこへ女性のタレントが気分が悪いと言って座り込みます。
それを蓄膿症のカメラマンが撮影wwww

こういう理解されない孤独感を霊感のある人はみな感じています。

SH:そして我々は霊感的に蓄膿症・・・・・チーーーーーーンw

Lambert:理解されない話をもう一つ
超能力者で物を宙に浮かべることができる人がいるとします
過去にそれはあり得ないほどものを宙に浮かべた経験があるとします
科学者も立ち合いそれは間違いないと認定している
そこへ超能力を信じない科学者が出てきてこういいます
「そんなことができるなら今ここでやって見せろ!」
「ほらできないじゃないか!だからそんなことができたなんて嘘に決まっている」

これも考えたらひどい話です

だってオリンピックの選手はオリンピックのスケジュールを頭に入れながらその時が最高になるように何か月も前から準備を整えますよね。
もしここに100m走世界記録保持者がいてどこぞの科学者が
「そんなことができるなら今ここでやって見せろ!」
「ほら、できないじゃあないか!だからその時できたってことは嘘なんだ!」
・・・・・・
ね?変でしょう?

SH:確かにその通り!

Lambert:透視だって体調も精神的な面もタイミングもすべてが重なってできることです。そんないきなりできるはずがない。なのに、なぜか超能力者の烙印を押された人達はいきなりできないといけない状況に追い詰められるのです。あれもできる、これもできるはずだ。ねえ、今ここで見せてよ
そんな感じです。

SH:ああ、そうですね・・・理不尽な目に遭いますね、汗。

Lambert:超能力という範囲が広すぎるし理解ができていない。たぶんそれがこういうことが起きる原因なのでしょう。ヒーラーにしてもまさしく「今ここで治して」という場面がおおいのです

SH:そうですね、科学のように再現性を求めてしまう人が多いですね

Lambert:時としてそれで自分の身体を痛めてしまい、それを避けるために一気に値段を吊り上げる人もいます
自己防衛で値段を法外にせざるを得ない人達です

IX – 霊質、霊力、霊格

Lambert:だからシャンバラでの超能力とは何か、超能力者の立ち位置についてお話しします。皆さんはこのセミナーを見て気が付いてほしいのです。そう、皆さんが持っている力に気が付くか否かで超能力者と言ってあがめているという事実です。ここに一つのベン図ができます

次のベン図を見てください

ここに霊格・霊力・霊質の3つの枠があります。霊格とは人の器です。何人の従業員を抱えられるか?霊質は素直さ、そして霊力は皆さんもご存知の人に与える影響力です。例えばこれをかっこのように体格・体力・体質と言い換えるとわかると思いますが。体格がいいからと言って風邪をひかない体質とは限らないし、体力があっても体格がいいとは言えない。というように素直な霊質の高い人でも人への影響力があるとは言えないし、霊力があっても素直とは言えない。

SH:ああ、バランスですね!

Lambert:ここで皆さんがよく霊格とは何ですか?という質問を受けますが霊格とは先ほども言ったように人をどれくらい抱えられるかということです。例えば霊質のいい素直な社長がいるとします。しかし彼は霊格がないので20人の従業員しか雇えません。そこへ追い風が吹いて一気に稼いだので200人に増やしても、霊格がないのでやがては企業は傾き20人に戻るのがこの霊格の意味です。器以上の人間を抱えられないのです。たまに霊格が低くても2000人の従業員を雇うまで成長を遂げる場合があります。その時は霊格の高い側近ができた時です。当然そんな側近をやめさせれば会社は小さくなります。

これは勉強で記憶力がいい人そうでない人も時としてこの霊格が影響することがあります

SH:お猪口は大きくならない、と・・・霊格を大きくすることはできませんか?
Lambert:はい、できます。それは多くの人に出会うことです
SH:おおお!拡大、拡張可能!!
Lambert:政治家がそうであるように、人に出会いともに悩みともに笑う
帝王学はまさしくそんな話です

さて、このベン図の中央をご覧ください。体質・体力・体格すべてを備えた時たぶん中央は「健康」となるでしょう。霊質・霊力・霊格の中央はここで書かれている通り「人徳」になります。そう、この人徳こそが超能力になります。この世で最高の超能力者は私の知る限りでは日本人では松下幸之助氏でした。自分を正す霊質・戦後の日本に経営者としての模範となった霊力。そしてその莫大な影響力。これは人徳のなせる業です

SH:パナソニック創始者、海外でも認識度高い方です。

Lambert:ここでもわかるように超能力とはスプーンを曲げることでも宙に浮くことでもない。人として当たり前のこととして多くの人に感動を与えるそんな人生をたどれる識別力があることなのです。
つまり、人生を楽しめる人間こそが最高の超能力者だということです

SH:そして、そんな方は周りに自然と影響を及ぼしますね〜
決して一人にはならない

Lambert:自分の運勢が強くないと思ったら運勢が強い人のそばに寄りなさい
シャンバラの言葉です。よらば~なんとやらですよ。もっとあこぎかもwww
SH:あこぎ・・・・・www コバンザメ万歳、ですねw
Lambert:周りの人間を利用する。これはシャンバラでも連合でも常に言っていることです

そして時に本当に自分が試されるときがある
ずるいと思わず正々堂々と利用しあいましょう
その時自分は社会で何ができるか?がわかるのです

今の日本は自分ができないことしか見ていない
もっとわがままでいい

SH:はい

Lambert:皆さん、いいですか。超能力という言葉に誤解を持たないようにしましょう。
これはすべて皆さんが持っている機能です。ただそれをいう勇気があるかどうかなのです。人が生まれ変わったらなぜ普通の人なのか?それは普通の生活こそが魂を成長させる最高のプログラムだからです。そこにスプーンをどう曲げるかもどれほどの透視ができるかもない。すべてはこの人生をいかに楽しむかにかかっているのです。

SH:凡人万歳ww

Lambert:決して特別ではない。いや、むしろ当たり前のことを当たり前に続けられることが大切な世界です
そういいながらこのセミナーは続けてきました。

ちなみにベスが初めてセミナーを開いた2000年は口伝というやり方でした。つまり壇上で椅子に座って身振り手振りをしない方式でした。もちろん図解もなし。非常に高度なプレゼン能力を持たないとできません。それを6回に分けて今回のセミナーの前進であるアロム・セミナーを行っていました。内容は殆ど同じです。たぶんその時の録音をしている人がいるでしょうが、驚くほど同じです。当時サニワ学としてその分野の話をしました。本当にできるか否か勝負をした感じだったのです。でも、彼女はやり通し、それから目を付けられたのですからwwwwまた、その時に出席した中に現在ファーストセミナー講師の飯塚さんがいたのです。二人の被害者wwwは現在に至りますwwwただわかってい欲しいのは一見難しいと思うでしょうが決してそんな難しいことは言っていません。そんな内容なのです。

彼女たちは当たり前の毎日を大切にしてきたからこれだけ続けられるのです

SH:はい、当たり前に気づく。

Lambert:さあ、では最後に宇宙空間を想像してください。そう、外から見た地球を想像しましょう。
SH:はい、みなさん、ご一緒に想像してみましょう

Lambert:皆さんはこの時一番周波数が高い。
歌プロで地球を想像させるのもそのためです

目の前に青い地球があります。きれいでしょう?ここに人間も動物も植物も魚も虫もいます。すべては流れに従って生きているのです。青い地球は実は他の星に比べたらちっぽけな星です。それでも皆さんの人生がここにはある。

こんなちっぽけな星で戦争が起きて互いを憎みあっているだなんて信じられません。戦争は止めようと思えばやめられます。それは「自分のせいで戦いがある」と全員が悟った時に戦争は終結するのです。

そんな簡単なこともできない。
非常に残念です

しかし災害は止めることはできません。なぜなら何気ない豪雨や地震や津波や竜巻ですら地球の変化の一つだからです。皆さん、戦いをしている場合ではない。このちっぽけな星が悲鳴を上げているのです。

日本人はそれを一番知っている民族です
だからテレパシーが使えるのだと思うのです

だから全員が今回のセミナーで教わった超能力を駆使したら災害を避けることも人をいやすこともできるはずなのです。だから皆さんには超能力をもたらされたのです。その目的をもってこの世界を共存共栄の星にしていただきたい

今こそその時です。そして人生というゲームの達人になり楽しい人生をたどってください

今日も長い時間ありがとうございました
そして今回も準備等のご協力に感謝します。

ありがとう

X – Q&A

SH:先生、本当にありがとうございました!
って、まだ時間、結構ありますがww

Lambert:はい、質問タイムを作りました
SH:おお、いいですね〜
では、ここで質問タイムもやりますか!
Lambert:やりましょう
SH:質問部屋以外、で、質問のある方、はい、と発言してください
MS: はい!
SH:お、MSさん!
Lambert:はい、どうぞ
MS:紙に書いた二つを比べました
そのときに涙が出るくらい感動したのです。片方は。
もう片方は普通でした
これって、やっぱり感動した方がよいってことですかね?
見え方は感動した方が少しはっきり見えてた気がします。
Lambert:はい、まさしくその通りです
しかし、画像がはっきりしていることを確認してください
貴女が通るべき道から外れたら画像はぼやけます
MS:おぉ!画像重要なんですね!
最優先なんですね!
ありがとございます!
Lambert:なぜならあなたが通るべき道は常にあなたの周波数上でしかありえないからです
そこから外れるとほかの周波数になるので画像はぼやけるのです
MS:おぉ!周波数がずれるとボヤける
SH:なるほど〜
Lambert:そこに感動や涙は関係ない
それでも心が動くということは何かが読んでいるということです
MS:感動しなかった方は白く光ったような気がしましたが、ボヤけてるってことですよね?
Lambert:はい、それなら間違いありません
よろしいでしょうか?あなたのその敏感な感性が常に識別力を促すでしょう
MS:ありがとございます!
何かが読んでる? 呼んでるですか?
Lambert:呼んでいるですww
MS:ありがとございます!
SH:MSさん、ありがとうございました!

Lambert:もう一人
HD:はい
SH:お、HDさん、きたーw
どうぞお願いいたします
Lambert:最後どうぞ
HD:はい、画像を見ることが苦手な場合、他に確認するやり方はありますか?
SH:あ、見えない人はどうするんだ?ですね?
HD:はい
Lambert:好きなぬいぐるみを触る
ペットをなでる
そして逆に周りに人を座らせる
すると感覚が鋭敏になります
見えない人は他の五感でフォローします
ただし、第3の選択があるのかもしれないのでそこも気を付けてください
SH:ペットを撫でると感覚が鋭くなる、のですね〜
Lambert:香りの人もいます
それぞれの魂の癖がそうさせます
HD:楽しいと感じるとか、色が綺麗に見えるとか、よい香りとか、ですね
Lambert:そうです
色霊の人は色で
言霊の人は声で
それぞれの感覚が何なのかを知ることも大切です
実は日ごろから居間に座ってくつろぐ習慣があればもっとわかりやすいのです
くつろげる場所
ベスが「トイレ」と言っていますがwwww
SH:私もトイレが・・・・wwww
HD:大晦日のトイレ…
Lambert:それでもいいですよ
SH:トイレの想像はあまりしたくないかもですがwww
Lambert:好きな花を思い出す
何もかもがヒントになるのです
よろしいでしょうか?
SH:自分のやり方、を見つけるのも楽しいですね
HDさん、いかがでしょうか?
HD:はい、ありがとうございます

XI – エピローグ

Lambert:次回は念エネルギーです
人との念の飛ばしあいがどう人生に影響するか
どう対処するかをお教えします

次回から実践編です
今日は歌プロをして疲れているので少しセーブしました
非常に変化するでしょう
日本がとても変わると思います

どうか次回もよろしくお願いします
今日もありがとうございました

SH:おお〜ありがとうございます!

WM:8888888888888888888888
UP:88888888
JD:????????????????????????????????????
MA:88888888
MT:8888888888888
AJ:8888888888888888
ME:????????????????????❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
UM:88888888
SM:????????????????????????????????????
SL:88888888
AL:????????????
CO:ありがとうございました????????????????????????
TN:????????????????????????????????????????????????????????????????????????
FR:888888
HD:????????????????
AK:????????????????
JU:パチパチパチパチ~~~☆
LG:????????????????????
SH:ありがとうございました〜!!!!!
Lambert:ありがとう
RY:ありがとうございました????
????????????????????????????????????????
MA:888888❤️
Lambert:(お辞儀)
JU:????????????????
MS:ありがとうございました✨✨✨✨
MSA:ありがとうございました。
MA:ありがとうございました????????✨❤️
SH:スマートにステージを退場されていきます〜!先生〜!
Lambert:(退場)

[会場のシャンバラスクール講堂では、参加者がスタンディングオベーション=総立ちで先生に盛大な拍手を送り、今回の流れるようにスムーズな講義に感激していました。先生が退場されてからも、各参加者の言葉はまだまだ続きました]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ELB第二回目のブログ編集版をお送りしました。

いかがでしたでしょうか?

身近な題材、これまで忘れていた記憶がふと蘇ってくるような、それでいて自分の知らなかった自分を発見するような、不思議なひとときを感じられた方もいらっしゃると思います。

こうしてブログ編集版として、文字となった一つのセッションを読み込むことで、新たに浮かんできた疑問点もあるでしょう。ブログでは、それらの疑問&質問をこちらの質問フォームで提出して頂き、先生から回答を頂くことで、読者の皆様と更なる学びの共有が出来れば素晴らしいと考えています。

ぜひ皆様の疑問、質問をお寄せ下さい♪

さて、次回『ELB-3:念エネルギー、part 1』は、8月下旬(20日頃)を予定しています。
ブログでの告知を楽しみにお待ち下さい。

次回もまたシャンバラスクール講堂で、Slackで、皆様にお会いして、ご一緒にセミナーでのワクワクを体験することを期待しています。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

いつも本当にありがとうございます!!

 

コメント

  1. キャサリン より:

    シャイアさん、ELBの編集をして頂きありがとうございました(^^♪始まりの拍手で見れなくなったので、気になって~すっごく楽しみにしてました。まとめて頂いてるから、ほんと見やすいわ。ありがとうございます♪

    • Shire より:

      > キャサリンさん こちらの編集版でご覧頂けてよかったです(*´ω`*)

      できるだけ見やすく読み進めやすくするために注意していますが、もし何かありましたらいつでもツッコミwお願いいたします♪

      あ、ところで、コメント欄から失礼しますが、シャンバラwikiの件で数回、Eメールをお送りしていますが、届いていますでしょうか?(コンピュータの不具合をちょっぴり心配しています、汗)

      • キャサリン より:

        シャイアさん、Wikiの件確かめてみました。11日の送信済みにあったんですけど、なんでかな。先程、再送信してみたんでチェックしてみて下さい。何度もありがとうございます!
        毎回、届きました?と電話したいくらいです(笑)

タイトルとURLをコピーしました