✨シャンバラ への質問は こちら

A. 感情のコントロ-ルについて

この記事は約2分で読めます。

Q.
AチームBチ-ムのみなさまベスさんごきげんよう。さて、今回は感情のコントロ-ルについて質問したいと思います。
イルミナティの指令暗号書「肩をすくめるアトラス」をネットで少し読んでみました。正直かなり具合が悪くなりました。感想としては中味から感じられる感情は「エリ-ト意識」「選民思想」「被害者意識」「嫉妬」でした。まるでマルクスの資本論」に似た感情を感じました。
そこで質問です。宇宙の存在はこのような
「エリ-ト意識」「選民思想」「被害者意識」「嫉妬」・・・という感情をどのように上手にコントロ-ルしているのでしょうか?
「エリ-ト意識」「選民思想」「被害者意識」「嫉妬」・・・それらが歴史を左右し、誤らせている原因ではないか?・・・と思ったので質問してみました。よろしくお願いいたします。
A.
上の全部を解決する糸口があります
それは「プライド」
プライドははるか数万光年の先に捨ててきたので、私たちにはありません
そうです、人類に埋め込まれた唯一の邪魔な感情
それがプライドです
プライドがなければなにも制限はないのです
個人のいさかいでも問題になりませんか?
捨てなさい
我々は感情をコントロールなんてしていません
勉強をするということは常に学ばせて頂く真摯な心も育つのです
いくつになっても好奇心のために人の弟子になること
究極がない科学、美術、語学、数学
全てがそこに繋がります
人生を楽しむ
それこそがプライドを捨てた瞬間なのです
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    こんにちは。感情のコントロールについて質問させてください。よろしくお願いします。
    自分自身の感情を客観的にみて、感情に振り回されず、ある程度コントロールしたりすることはできていると実感していた、思い込んでいるのでしょうか、ある程度安定させられてるのかなと思っていました。
    しかしこちらで「我々は感情をコントロールなんてしていません」というコメントを読み、もしかしたら感情をコントロールしていたというよりも、ただ我慢していたのかな?など思ったりしました。
    「受け入れて許す」という言葉が精神世界ではよく聞きますが、実は許せてないから夢で感情の解放が起こったりするのでしょうか?
    また夢で感情が解放されることで、日常を平穏に過ごすことができたりするのですか?
    時々切った張ったの激しい夢をみます。日常で怒りなどの感情を高ぶらせて表面に出すことはほとんどありませんが、心の中では常日頃「コノヤロー」とか思ったりしてます(笑)

  2. トイプー より:

    常連のMさんからコメント頂けるなんて感動です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    こちらのブログと出会って、随分人生が変わってきました。
    今までの自分だったら、疑う事もせず、なんでも鵜呑みで、人にしもらうことを当てにする生き方をしていただろうと思います。
    私もMさんのシャープな意見を、いつも感心してみています=(^.^)=
    大御所さんはおっしゃることも違うな!と
    こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします☺︎
    さきほどの名前だけの投稿失礼しました。

  3. カヲル より:

    ATフィールドが中和されたかな?
    ペガサスさんのときもそうでしたが、クリシュナさんについての扱いも、このブログでの反論自体、おっしゃるようなプライドを捨てたシャンバラ流ではないような…
    どっちもどっち…^^;

  4. 青いかけら より:

    いつもありがとうございます。
    前回の呪いの記事について、この部分に、初歩的疑問があるので、よろしくお願いします。
    A.
    そうですね。
    通常の状態でたとえストレスがかかっても一晩で白髪にはなりません
    しかし、人が年を取るという魂の世界では可能なのです
    というのも、例えばオーラというのは上からみてゆっくりと左回転しています
    イライラすると右回転します
    本来左回転のものを右回転にするということは非常エネルギーがいることです
    この回転が右であればあるほどエネルギーはより消耗が激しく
    いらいらする人が年を取るのもこのためなのです
    人を呪うのはこの右回転が尋常でなく速い速度で回転することを言います
    ここから質問です
    ★Q、人間のエネルギーは右回転はエネルギーを入れ、左回転はエネルギーの放出と、誰かに教えてもらいました。
    生活していて、右に回されることが多いため、右回転が人間普通の状態なんだな、と勝手に認識しています。
    本来オーラは左回転してるとのこと。
    すると、今まで右回転を良しとして生活してきました。例えばスーパーに行っても、右回転させるように、店舗ができていますよね。
    日常生活では、時計回りに何でも物事回しましょう的な。
    そういうエネルギー回転と、この場合仰っている人間のオーラの回転とは関係性はないのでしょうか?

  5. きみ より:

    >べスさん
    お手数おかけしました。ありがとうございますm(_ _)m
    おっちょこちょいですみません;^_^A

  6. べス より:

    >きみさん
    だと思って削除しました
    お疲れ様です

  7. きみ より:

    すみません。残っていたページを誤って投稿してしまいました。一つ削除お願いいたしますm(_ _)m

  8. きみ より:

    またまたのんきな質問をしにきてしまいました。
    先月のはじめごろ小さなイベントで宇宙語を操るかたに、ハイヤーセルフや守護霊のうち特にメッセージを送りたい方からのメッセージを自分宛に下ろしてもらえる機会がありました。
    感じるメッセージをそのまま宇宙語で語り直後に日本語訳を話してくださるのですが、私にきてくれてたのは精霊のハイヤーセルフとのことでした。メッセージの内容よりもハイヤーセルフに精霊がいるといった事にビックリした私は、何時ぐらい(の過去世)に生きていたのか聞きましたら、高次元にいるだけで、同時に存在しているのですよ、と言われました。そしてふと数年前に別の方に自分のハイヤーセルフのイラストを描いてもらった時、精霊の雰囲気をまとった女性という絵をいただいたので、関連があるか聞いてみたところ、その方にはエネルギー体で見えているので、姿はわからないとのことでした。何の精霊か聞き忘れましたが、自然の中で心を癒してくださいとのメッセージだったので植物系なのかなと思います。
    ここで質問です。
    ①一口に精霊といってもいろいろな種類があるのでしょうか。ざっと、木火土金水に分かれていそうと想像したのですが、風や星は文学的なイメージかもと思いました。具体的にシャンバラではどのような性質のものと考えられているのでしょうか。
    ②精霊は他次元にいることが多いとうかがいましたが(2014/09/23 6:00:40
    A. 妖精と精霊 + 追加質問)、ハイヤーセルフはどの辺まで存在しているのでしょうか。
    自分のイメージでは、元いた星から高次元と低次元に存在している自分とともに流れついて、地球上に全部存在しているのを想像していたのですが、異世界にまたがって存在することはあるのでしょうか。
    急に精霊が気になりだしたものの、最近の緊迫した話題の中に投じるにはのんきすぎる質問で、ためらっていたのですが;^_^Aよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  9. くまさん より:

    ベスさん、Aチームさん。
    先日は回答いただき、ありがとうございました!理解が進みました。
    まだこちらのブログを見るようになって間もないのですが、当初は2、3投稿ほど見るだけで疲れてしまって、少し寝て、読んで、また寝て、読む…ような感じでした。今は読み進められるようになりましたが、きっとブログの周波数が高くて、以前の私にはつらかったのだと思います。物事の本質を知ることができるから、眠くても読まずにはいられない…このブログはそんなブログです。ありがとうございます。
    今日も質問をさせて頂きます。
    場違いな質問でしたらご容赦下さい。
    人前で話す事が昔から苦手です。仕事でプレゼンをする時は念入りに準備をして話す言葉まで決めるので、緊張してもやり遂げることは出来るのですが、もっと自然に自分の言葉で話したいと毎回、思います。
    緊張している様子が人に伝わっていることがわかるので、そんな自分が格好悪くて、終わった後は落ち込みます(笑
    一対一でない限り、立って人前で話している時は、視界が狭くなり、心臓がギューッと締め付けられて、ふわふわと地に足がついていない状態になります。そして、話す内容を忘れます。人が自分の話しに付いてきていない事に、話しながら落ち込みます。
    緊張が伝わっていると思うと、余計に緊張してしまい、声がうわずるなど、自分自信が制御できなくなってしまいます。
    ★質問です。
    Q1、人前であがる人と、あがらない人の違いと、その理由は何でしょうか?緊張している時の身体と精神の状態についてもご教示頂けますか?
    Q2、自然な自分を表現するために必要な精神の状態と、その状態を作るための方法を教えて下さい。
    再来週に20名以上の方にプレゼンをさせて頂く機会があり、恐れる気持ちを克服して、その時間を一緒の方と楽しみたいため、質問させて頂きました。
    ご教授いただけたら嬉しいです。
    どうぞ、宜しくお願いいたします。

  10. より:

    >トイプーさん
    今まで自分が学んできたことと違うことを勉強しているなんて、素晴らしいですね!
    『トイプーさんえらい!』と感じて、蔭ながら応援している人も周りにいると思いますよ!
    私もトイプーさんの姿勢に刺激されますし、
    >A. 注目:クリシュナの懲りない反論 2014-10-11
    >ネットでもいい、電話でもいい、人に触れるのです
    >そうして人から学んでください
    >そして勉強しましょう
    出不精の私は、この文章にドキドキしました(;^_^A
    もうちょっと、出ることにします。お互いにがんばりましょう♪

  11. AチームBチ-ムのみなさまベスさんごきげんよう。
    さて今回は「人身売買の組織の価値観と考え方」について質問したいと思います。
    そんな質問して何も意味ない・・・とお思いでしょうが、これからの未来に「人身売買の組織についての議論」になると思うので、未来のために
    質問したいと思います。人身売買の組織の人間は「なぜ人身売買に熱をあげるのですか?」
    他の価値観は無いのでしょうか?
    このような類のお話は「軍産複合体はこれからどうあるべきか?」「必要なのか?」といったお話と似たようなお話になるかと思います。
    違う価値観に彼らをどうシフトしてゆけばよいのか?・・・というお話になるかと思うのですがいかがでしょうか?
    教えてください。

  12. >べスさんすみません。
    久しぶりに酒を飲みながら記事をUPしたので
    誤って書いたようです。
    あいすみません。
    たまには飲みたくなるんですよ~。
    連休なので安心して一杯飲みながら記事UPしてます。
    リ-ダ-さんにも記事好評だったようなので
    気持ちよく一杯やってます(笑)

  13. トイプー より:

    ベスさん、シャンバラのスタッフの皆さん(今週はAチームさんでしたね)いつも為になるブログを、有難うございます。
    初心者用.系統が違う学問を学ぶ
    の中間報告です。
    1ヶ月すぎてもなかなか理解が進まず、かなりめげていました。
    クラスメイトにおバカとおもわれたくないな~
    先生から出来ない生徒と言われたくないな
    勉強よりも、そんなことばかり
    いよいよついていけなくなり、もうなりふり構っていられず、素直に先生やクラスメイトに即刻質問するようにしました。
    まさにプライドを捨てるです。
    すると良い方向に風向きが変わってきたのです。
    先生方もベテランですからつまずきのポイントを指導して下さいますし、同じような悩みを持つ仲間達と励ましあい楽しくなってきました。
    プライドそれは本当にいらないものですね
    よ~~くわかりました(^^)
    あとはですね、こちらのアップされた記事を
    スマホのホーム画面に追加して、くじける度に読みかえしていました。なんとか自主退学は免れることができましたよ
    これが、ここ最近の出来事でしたので
    タイムリーなブログ記事にビックリしました
    あの時の回答下さったスタッフさんに、お礼の気持ちをお伝えしたいです☺︎☺︎☺︎
    ありがとうございました。

  14. べス より:

    >ウイングメ-カ-さん
    訂正してください
    好奇心は捨ててはなりません

  15. プライドを捨てる・・・
    難しい課題ですね~。
    糸口はプライドですか・・・
    難しい糸口ですね。
    人類に埋め込まれた唯一の邪魔な感情
    それがプライドです・・・
    ん~・・・かなり高いハ-ドルです。
    ですがそれを超えた時我々は飛躍するのでしょう。
    好奇心とプライドを捨てる事・・・
    今回の回答もも非常に参考になりました。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました